フェアリーテイル 第320話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第320話「激雷」


大魔闘演武は各所で戦いが続く。
エルザvsミネルバ。
エルザは足を負傷。
しかもミネルバによりそこを狙われ、反撃することも出来ないでいた。
圧倒的優位に立つミネルバ。
これから行うのは、妖精女王-ティターニア-の公開処刑・・・。

グレイ・ジュビアvsリオン・シェリア。
ジュビアが操る水との相性の良さを活かし、連携攻撃で攻めるグレイ。
それに対し、シェリアは防御、リオンがグレイへと攻撃を仕掛ける。
ジュビアへの攻撃はシェリアに任せつつも、傷を付けたら許さないと無理難題を押し付けるリオン。
そのリオンと初めて戦うジュビアは、彼の持つ強さを思い知ることになる。
だが個々人が強くても、チームワークがなっていない。
グレイは付け入る隙があると考えていた。


足の怪我を押して立ち上がったエルザ。
けれど、その足を掴んで投げ飛ばすとか・・・。
しかも公開処刑とか言い出したぞ。
このっ、このっ、何度だって言うさ、酷いやミネルバ。

グレイのショットガン。
リオンの蛟。
新技続々だ~。
さて、リオンの強さも然ることながら、天空魔法に加え滅神魔法の使い手でもあるシェリアもまた強敵。
それに対し、グレイはジュビアとの連携で戦おうというのか。
ここは勝てそう・・・かな。

ところで。
ジュビアを攻撃しても、傷を付けるのは許さないというリオンだけど。
シェリアの魔法じゃあ難しそうだよな~。
むしろリオン自ら氷漬けにしちゃいえば良いんじゃないの。
そしてお持ち帰りするんですよね、お約束ですよね。

今大会最強候補筆頭のジュラ。
その迫力を間近で感じるラクサスに対し、オルガは臆することなく動く。
ジュラの本気を見ておきたいからと、自らの攻撃を防いでみろというのだ。
しかし、ラクサスは気付いていた。
これは先制攻撃の機会を自然に手に入れるための、オルガの罠なのだと。

雷神の荷電粒子砲!
放たれた黒雷。
だが次の瞬間、オルガは仰向けに倒れていた。
攻撃をかわし、ジュラが一瞬にして攻撃を仕掛けたのだ。
オルガ敗退、しかもたった一撃で。
ジュラの強さはもはやバケモノ・・・。


オルガ、一撃にして撃沈・・・。
三日目競技・MPFの結果が、そのままジュラさんとの力の差だったってことかな。
セイバートゥース最強の5人に数えられながらも、存分に戦う機会を与えられなかった不遇な人でした。
せめて楽しい夢でも見るが良いさ・・・今はゆっくりお休み・・・。

マカロフすら脅威を感じるジュラの強さ。
それもそのはず。
ジュラはこの7年の間に、聖十大魔道の序列5位まで上っていた。
その上に立つ4人・・・“イシュガルの四天王”は人間ではない。
よってジュラこそ、人類最強の魔導士だと言えるのだ。

ラクサスとは一度拳を交えてみたかったというジュラ。
何故ならマカロフの・・・。
と言い掛けたところで、ラクサスは口を挟んだ。
称号も血筋も関係無い。
ここに立っているのは、ただの二匹の男なのだと。

雷を纏い、突撃するラクサス。
しかし、一撃・・・。
やはりラクサスも、ジュラの圧倒的な強さの前には成す術が無かった。
だが、意識も戦意もまだ失われてはいない。
世の中、上には上がいる、それは良く知っている。
けれどたまには下も見るべき・・・そいつはすぐ足下にいるかもしれない。
立ち上がったラクサスは、渾身の一撃をジュラに与えた。


聖十大魔道!
そうそう、10人いることは分かるんだけど、その実態は今まで描かれることが無くて。
ここでこの話に触れられるとは思わなかったわ。
7年前には(自称)末席だったジュラさんも、今では序列5位に。
で、何だって?
ジュラさんより強いのが、イシュガルの四天王だって?
その強さはもはや人間離れしている・・・って意味の「人間じゃない」ではなく。
本当に人間以外の生物だってことなの??
じゃあ何ですか、神ですか、悪魔ですか。
いずれにせよ、そのうち出てきそうだよな~。
どう関わってくるのか楽しみ。


途中経過。

①セイバートゥース・・・55P
スティング、ミネルバ

②フェアリーテイル・・・51P
エルザ、グレイ、ガジル、ジュビア、ラクサス

③ラミアスケイル・・・50P
ジュラ、リオン、シェリア

④マーメイドヒール・・・43P
全滅・・・

⑤ブルーペガサス・・・32P
\全・滅/

⑥クワトロパピー・・・15P
\全・滅/

気が付けばセイバートゥースも残り2人。
ミネルバが好き放題している中、未だ動きを見せないスティング。
最高の優勝へと向かうシナリオを考えているってことだったけど。
何をしようとしているのか、分かりそうで分からないや。



次回のサブタイからの予想。
第321話「ラクサスvs.ジュラ

ラクサスの実力はオルガ以上だと思うのだけれど。
一撃与えたものの、それでもジュラさんには敵わないだろうか・・・。
相手は人類最強の魔導士と言われる人だ。
この戦いはちょっと・・・。
いや、でも良い意味で予想を裏切る展開になることを望むわ。
だってラクサスが負けるところなんて・・・なんて・・・。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
ベイブレードバースト
団地ともお
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
タイムボカン24
名探偵コナン
バンドリ!
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード