FC2ブログ

フェアリーテイル 第325話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第325話「団結!!!!」


ルーシィを狙う未来ローグ。
未来ルーシィが殺されたことで激情のナツだったが、何よりも優先すべきはルーシィの身の安全。
そこで彼女たちを逃がし、ナツはたった一人で未来ローグに立ち向かう。

未来ローグにとって、ナツが立ち塞がるのは想定内。
だがナツはドラゴンにより殺される未来・・・ならばここで殺しても歴史には何も影響が無い。
未来ローグは遠慮無くナツを始末するつもりだ。
しかし、ナツもここで倒されるわけにはいかない。
目の前で大切なものを奪った・・・だから未来ローグのやり方は信じない。
ナツは自分たちのやり方で未来を守ると誓う。

一方、離脱していたミラジェーンは、無事ユキノとの再会を果たした。
ユキノが姿を消した理由。
それは、自分と一緒にいると不運に見舞われてしまうから。
昔から周りの人が不幸になる様を見続けてきたのだ。
だがミラジェーンは、そんなユキノを優しく抱きしめ諭す。
人には必ず生きる意味がある・・・どんなに小さなことでも必ず。


未来ルーシィが殺されたことで怒りに燃えつつも、今は何を優先すべきかを忘れない。
こんな状況でも冷静さを失わない、それがナツです・・・!

行方をくらましていたユキノも、ミラさんが見つけ出してくれた!
周りの人を不幸にしてしまうという、外に向けた不幸体質なのかユキノ・・・。
でも自分から身を引こうと考えつつもさ。
セイバートゥースやエクリプス計画に参加するなど、人との関わりを求めているように感じられる部分もあって。
不幸体質なんて考え方次第だと思うけれど・・・あぁユキノは何て不憫な娘なんだ。
幸せになってほしいってばよ。
で。
人には必ず生きる意味がある、どんなに小さな事でも必ず・・あなたには意味がある
ミラさんの言葉がユキノの心を変えるきっかけになり得るのか。
今後のユキノには大きかれ小さかれ、何かしらの役目が待っているのかもしれない・・・。

メルクリアス前では、ヒスイによりエクリプスキャノン発射の準備が進められていた。
エクリプスの扉が開かれる・・・。
同時に住民の避難も始まるが、ドラゴンの姿は未だに目撃されず。

そんな緊迫した状況の中、ルーシィたちはエクリプス間近まで辿り着いていた。
隠れて様子を窺っていたものの、アルカディオスに発見され、顔を見せるルーシィたち。
罪人扱いしたことを詫びつつも、ヒスイはフェアリーテイル優勝の吉報を告げる。
だが、今ルーシィが最も気になるのは、エクリプスの扉が開かれようとしていること。

扉については単純な話だった。
砲撃までに時間がかかるため、ドラゴンが現れてからの開門では間に合わないのだ。
とはいえ、一撃で全滅させられる確証も無い。
そこで最悪の事態に備え、他方でも策が講じられているところだった。

クロッカスの中心広場、リ・イン・クリスタル。
ここには、たくさんの魔導士たちが集められていた。
指揮をとるのは、フィオーレ国王であるトーマ・E・フィオーレ。
間もなく訪れる、一万のドラゴンによるフィオーレ存亡の危機。
エクリプス計画でそれらを一掃する作戦は遂行されているものの、最悪の場合、数百頭ものドラゴンが生き残る可能性もある。
そこで魔導士ギルドの力を借り、残ったドラゴンを倒そうというのだ。


エクリプスキャノン。
未来ローグの助言によって使用されることになったわけだけれども。
未来ルーシィが生きていた時間では一体誰が使用の提言をしたのか、気になります!
少なくともエクリプス計画の中心人物の一人・アルカディオスは知らなかったみたいだし。
ヒスイは知ってたのかな・・・分からないや。

ドラゴン襲撃に対し、たくさんの魔導士ギルドが団結!
大魔闘演武出場の6ギルドだけでなく、予選参加ギルドとかも含まれているんだろうか。
で、ローグ、ドラゴンが相手だからか・・・
オレたちの出番って訳だな
なんて言ってるけどね。
未来ローグが出てきちゃったから、何とも複雑な気分でしか見られなくなっちゃったよ本当。

あーそうそう、ミネルバの姿はなかったけれど。
オルガはちゃ~んといたね。
ジュラさんに瞬殺された恥ずかしさから、穴があったら入りたい気分でいるんじゃないかと心配だったんだ。

そして発見。
集った魔導士たちの中に、ハルやエリー、ムジカ、レット、ルビー的な人たちの姿を。
本人なのか・・・それとも単なるそっくりさんなのか!?

おまけに、マトーくんの中の人も判明した。
王様かよーーーーーーー知ってたけど、いや知らなかったけど。
でもギャグっぽくしたあたり、深い意味は無さそうだ。
単なる王様の趣味とかだったんだろうか。

魔法と共に歩んだ自分たちの国を守る!
大魔闘演武で争っていた各ギルドもここに団結した。

全てのギルドの意思が一つとなった。
しかし、エクリプスは存在しているだけで30の法律に触れるという。
さすがに見過ごすことが出来ず、評議院本部への連絡をと考えるラハールとドランバルト。
そんな2人の前に、ジェラールが姿を現した。

地下道でのナツと未来ローグの攻防は続く。
だが、ナツは戦いの中で違和感を感じていた。
おまえからは邪悪なニオイがする・・・。
未来ローグは本当に未来を救うために来たのか?

絶望に抗う希望。
ルーシィの目の前で、ついにエクリプスの扉が開かれた・・・。


ジェラールが・・・。
自らラハールとドランバルトの前に姿を現し、一体何を頼もうというのか。
エクリプスの件を見逃してくれ・・・とか?
いや、評議員相手だから・・・エーテリオンも使ってくれ・・・とか?
そんなことくらいしか思いつかなかったわ。

ルーシィの目の前でついにエクリプスの扉が開かれた。
しかしながら、エクリプスキャノンを使えばドラゴンを一掃出来るって言われている以上、それが上手くいくとは思えんのだよね
でもエクリプスキャノンが成功しなければ、ドラゴンに抗う術が・・・。



次回のサブタイからの予想。
第326話「ナツvs.ローグ

ナツが感じた違和感。
未来ローグは本当に未来を救おうとしているのか?
悪ではない、悪ではない・・・と思いたかったけど、やっぱり悪なの??
本当に長い歳月がローグを変えてしまったのか。
それとも誰かが乗り移っていたりするのか。
あああああどっちなんだい。




アニメ情報ギルドVol.57。

明日から放送開始のフェアリーテイル ベスト!
とりあえず第1話から第4話まで続けて放送されるようだ。
懐かしいね・・・。

で、夏にはオープニング&エンディングテーマソングスVol.3の発売が決定。
初回限定版にはDVDが、ノンテロップ映像収録のやつか。
通常版とはジャケットイラストが違うんだろうか、場合によってはまた両方買ってしまうかもしれない。
スポンサーサイト



テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

ヒーリングっど♥プリキュア!
デジモンアドベンチャー:
キラっとプリ☆チャン
ミュークルドリーミー
BORUTO
ポケットモンスター
シャドウバース
ブラッククローバー
フルーツバスケット2
あひるの空
ポプテピピック
ガンダムビルドダイバーズR
ガルパ☆ピコ大盛り
ギャルと恐竜
Reゼロ2
ゾイドワイルドZERO
妖怪学園Y
彼女、お借りします
炎炎ノ消防隊 弐ノ章
遊戯王SEVENS
ヴァンガード外伝if
ハクション大魔王2020
メジャーセカンド2
名探偵コナン
アイカツオンパレード!

仮面ライダーゼロワン
魔進戦隊キラメイジャー
レクニャンのゲーム部屋
週刊ヴァンガ情報局
もるふぉにかる
ブシロードTV
バンドリ!TV
しゅわりんTV
ウルトラマンZ


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
ポピラジ
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
堀江由衣浅野真澄とれとれ
モニカラジオ
RoseliaのRADIO SHOUT!
RASのRADIO RIOT
ガールフレンド(仮)(♪)
プリコネR
相羽あいな大こ~かいRaDiO
田村ゆかりの乙女心症候群
ゾイドワイルドZEROラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
阿澄佳奈のキミまち!
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
Afterglow夕焼けSTUDIO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード