フェアリーテイル 第345話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第345話「誰かの声」


何故か子供の姿になってしまったエルザ。
突然の出来事に困惑するが、すぐに冷静さを取り戻した。
とはいえ、体を動かすイメージと体格に差があるため、思うように動けない。
それにこの姿を見られてしまった場合。
ウェンディには子供扱い、ナツやグレイには喧嘩を吹っ掛けられ、挙句ジェラールには愛想を尽かされてしまうかもしれない・・・。
なんとしても元に戻らねばと、エルザはその方法を考え始めた。

一方、シルフラビリンスと戦闘を続けるナツたち。
ナツは魔法を使わずとも強い彼らに驚嘆。
だがそれもそのはず、シルフラビリンスはその実力を公に認められていた。
フィオーレ一のトレジャーハンターギルドを決める大会、“大秘宝演武”の優勝ギルドだったのだ。
よってそこらの魔導士では自分たちとはやり合えないと、ドレイクは強気な姿勢を見せる。
しかしフェアリーテイルの面々もまた、そこらの魔導士ではないというグレイ。
その手には、ムーンドリップの入った瓶が握られていた。
アイスメイク“盗賊の手”!
グレイは氷の手を造形し、気付かれることなく瓶を奪ったのだ。


子供の姿に驚きのエルザだけど・・・。
スカートをたくし上げて中を確認する仕草が何故か妙に生々しく思えて何かやだ(笑)
でもそれ以上にやなのはドランバルトですって。
何ですか、幼女なら誰でも良いんですか。
いや、あれはエルザの想像だから・・・少なくともエルザが持つドランバルト像はあんななのか・・・。
あと普段は妹分で可愛いウェンディだけど、エルザ相手にお姉さんぶるとしても可愛い。
結論:ウェンディは何でも可愛い。


今回の扉絵はローグのキャラ紹介。
ガジル戦で“ライオス”って名前が出てきたけど、こっちが偽名だったのね。
ローグ(ならず者)という名を嫌っていたんですって。
気軽に話しかけてみたい!

ムーンドリップを奪い返すべく、必死になるシルフラビリンス。
まずはドレイクの狙撃。
が、弓の名手であるサジタリウスも負けていない。
また、ヒロシに狙われたグレイは攻撃をかわしつつ、瓶をナツへと放り投げる。
そして瓶はナツからルーシィ、ウェンディ、シャルルへと繋がり、最後はハッピーに。
しかし、ハッピーはキャッチ失敗・・・。
瓶は割れ、液体であるムーンドリップは流れ落ちてしまった。

ムーンドリップは氷を溶かす。
ところが、少量であったために溶けたのは掌程度の範囲のみ。
やはり、これで村全体を救うなど最初から無理だった!?


ドレイクが撃った弾を弓矢で撃ち落とすなんて。
サジタリウスかっけぇじゃない。
さっすが地味に仕事することでお馴染み。

ムーンドリップ入りの瓶を使った華麗なパス回し。
が、キャッチ失敗するハッピーがお約束過ぎる。
可愛いぞ。
もう足を向けて寝られないわ。

計画失敗だとうろたえるヒロシたちを尻目に、氷の溶けた部分に目を奪われるナツ。
そして耳をそばだてると・・・何かが聞こえる。
誰かの声?
しかも、呼んでいるかのような。

どこかで聞いたことのある声・・・。
声の主が気になり、一人走り出すナツ。
そんなナツを放っておけず、ルーシィたちも戦いを止め追い掛ける。
もちろん、やられたままでは終われないと、ドレイクたちも追跡開始。

村へと戻ってきたナツは、そこで一人の男と遭遇。
トレジャーハンターの仲間?
だが男はそれを否定。
さらに両手を広げると、ナツの体に急激な変化が起きる。
ナツまでもが子供の姿に!?
ガキにすると始末が楽・・・これは男の仕業だった。


ナツだけが聞いた、覚えのある声?
しかも呼んでいる?
さて誰でっしょ。

そして、仔ナツもキターーーーーーーーーーーーーーーー
何だ、サキュバス・アイの人の仕業だったのか。
そういえばこの人、名前分かんね。
ともあれこれでナツとエルザ、フェアリーテイルの戦力は大幅ダウンかなー?
やったねここはやっぱりグレイさんの出番だよ!



次回のサブタイからの予想。
第346話「退化ノ法

男さんの魔法の名前か。
これ、ちゃんと元に戻る魔法もあるんでしょうね?
若しくは一定時間経つと戻ったりする?
いやどっちでも良いけどね、戻らなかったらチビナツやチビエルザを弟や妹のように愛でるからねっ。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード