フェアリーテイル 第368話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第368話「3つ目の封印」


一人ギルドへと帰還したエルフマン。
元評議員・ユーリは既に手遅れで、リサーナも敵に捕まってしまった・・・。
この失態に強く責任を感じるエルフマンだが、タルタロス本部の場所の特定は目前。
リサーナは必ず助けると、グレイやジュビアは励ました。
ところが、カナだけはエルフマンに厳しい言葉を掛ける。
妹を捕られ、敵も追わず帰ってくるなど情けない。
そもそもリサーナを連れた敵に対し、獣になれるエルフマンが彼らを見失い、追いつけないなんて・・・。

傷心のままギルドの奥の部屋へと入ったエルフマン。
リサーナを救うため、セイラと交わした約束。
それは、ギルドにとある魔水晶を設置することだった。
“超濃縮エーテル発光体”と呼ばれるそれは、魔導収束砲ジュピターの約500倍もの威力を誇る。
ギルドなど一瞬で消し去ってしまうほどだ。

そんなこと出来るわけがない・・・!
エルフマンは約束を拒否しようとしたが、彼が行動することをセイラは確信していた。
何故なら、命令-マクロ-は絶対だから。
リサーナを返してもらうため・・・エルフマンは魔水晶を手に、フェアリーテイルを破壊する覚悟を決めた!?


超濃縮エーテル発光体。
ジュピターの約500倍の威力って・・・ギルドどころか、街すら破壊しちゃうんじゃね?
そして傷心のエルフマンに気を遣った言葉を掛けるグレイたち。
でもカナだけは妙に突っ掛かる。
これ、何か気付いてんじゃないかなぁ。
はっきりとってわけじゃないけど・・・例えば占いとかで、何か。
エルフマンを止めるのはきっとカナ、たぶんカナ。

敵のアジトを計算しているレビィ。
読書好きってことで、文系のイメージがあったけれど。
計算することも得意なんだ。
その辺も読書することで蓄えた知識なのかね。
優秀だなぁ。

タルタロス本部。
捕らえられたナツとリサーナは、脱出するための行動を起こしていた。
まずはリサーナが両足を使い、ナツの手錠を外すべく試みる。
だが人間の力では壊せそうにない・・・。
そんな中、2人の前にシルバーが現れた。
立場上2人を逃がすわけにはいかないが、今のリサーナの格好を放っておくわけにもいかない。
そこで、一枚の布を渡すためにやってきたらしい。
用を済ませ、あっという間に去っていくシルバー。
彼がグレイと同じ匂いがすることが気になるナツだが、シルバーもまた、ナツに何かを感じていた。

ジェラールの行方を捜すのは元議長・クロフォードとフランマルス。
超古文書-スーパーアーカイブー-をリアルタイムリンクさせ、大陸中の魔導士を検索していた。
その一方で、キョウカはエルザへの拷問を続ける。
だがエルザはどんな目に合おうとも、ミラジェーンを返せの一点張り。
そんなエルザに対し、キョウカは痛覚をさらに倍増することで応えるのだった。


裸のリサーナのために布を用意するとか。
シルバーさんアンタ何て余計なことを・・・あ間違えた。
なかなか紳士だな。
しかし去り際、意味深な言葉を残した。
ナツ・・・まさか・・・な。
ナツ自身ではなく、ナツという名前に何か覚えがあるってことなのかな。
ならばナツの関係者と知り合いとか、そんな感じか。
うーん、イグニールしか思い浮かばない。

ジェラールvsオラシオンセイス。
解放するというジェラールに対し、何が出来るのかと問うマクベス。
お前たちを倒す・・・ジェラールはこの場で全員を消すつもりでいた。
だが、消えるのは貴様だ!
との叫びと共に、立ち上がったゼロがダークカプリチオ放つ。
ジェラールはその不意の一撃によって、体を貫かれてしまった。

倒れたジェラールに駆け寄るメルディ。
逃げろと言われても、ジェラールを置いていくなど出来ない。
それに、まだ終わりじゃない!
ああ・・・オレたちは・・・。
必死で呼び掛けるメルディに、何か言い掛けるジェラール。
だがそれを遮り、ゼロがさらなる追い打ちをかけた。


な、なんだってー!?
ジェラールがまさか、いやまさか。
復活したゼロにやられるなんて。
いやいやいや、これも予測していたんでしょ、そうなんでしょ。
そうなんでしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?



次回のサブタイからの予想。
第369話「祈りが届く場所

祈り。
といえば、オラシオンセイスのことだよな。
祈りが届く=叶えられる=解放ってことじゃね。
しかし場所とは?

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード