フェアリーテイル 第372話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第372話「突破口」


ナツとリサーナの助力により解放されたエルザ。
3人は牢を訪れたキョウカを、拘束具を用いて捕らえた。
まず聞き出すべきは捕まっているミラジェーンとエルフマンの居場所だ。
ミラジェーンは2層上のラボにいることが判明。
エルフマンについて聞き出すことは出来なかったものの、とりあえずリサーナとナツが救出へと向かった。

残ったエルザは、キョウカに対しさらに問う。
先ほどの振動は何だったのか?
それはフェイスの封印が解けて城が反応したから。
その答えにジェラールの死を予感するエルザだったが、封印解除は別の方法で行われていた。
ではタルタロスの目的とは?
大陸中の魔法を消滅させる兵器・フェイス、そんなものを使って何を企んでいる?
エルザの問いに対し、キョウカの答えは明快だった。
“全てはゼレフの元に帰るため”。

拘束具をあっさりと外すキョウカ。
それは魔法を封じるためのものであり、呪法を持つ悪魔には何の効力も無かったのだ。
そうして反撃を試みるキョウカを軽くいなしながら、エルザは呟く。
ゼレフの妄信者か。
しかしキョウカはそれを否定。
我々はゼレフの愛によって記された書物、書物より生れし者、ゼレフ書の悪魔!
創造主を信じるのは当然のことなのだから。
それに対し、信じるものは何でも構わないというエルザ。
だが決断するのは自分の心。
そして大切なのは自分を見失わないこと、考える力、逃げない勇気。
歩くのは自分自身だ。
換装したエルザは武器を槍へと持ち替え、キョウカに強烈な一撃を与えるのだった。


タルタロスがフェイスを起動する目的。
それはゼレフの元に帰るため。
前は、ゼレフのために人類に悪魔の鉄槌を下す、とも言っていたな。
ゼレフの元に帰るためには、人間・魔導士を滅ぼさなければならないってこと?
そもそも、帰るってどういう意味だろう。
ゼレフと会いたいってことか。
書物に戻りたいってことか。
それとも別の何かか。

エルザvsキョウカ。
エルザの方が強い。
ナツvsジャッカル、ラクサスvsテンペスターもそうだったけど、やっぱりフェアリーテイルでトップクラスの魔導士は九鬼門より強いイメージが出来たな!
単純な戦闘力での話だけどさ。
でも何か、まだ力を隠している気がするんだよなー。

アンダーキューブで戦いを続けるフェアリーテイルの魔導士たち。
グレイ、ジュビア、ガジル、ウェンディ、ルーシィとロキ、マカロフ、さらに気を持ち直したエルフマンまで。
一人あたりの戦力としては圧倒的だが、動けないラクサスたちを守りながら戦わなければならない。
何より相手の人数が多過ぎる。
一刻も早く城に向かうべきだが、その突破口が見つからない。
どうすれば・・・。
そんな時、突如として地面に亀裂が走り、やがて巨大な穴が開く。
現れたのはエルザとキョウカ。
エルザがキョウカを突き刺した勢いのまま、アンダーキューブへと到達したのだ。
そしてその穴は、図らずも突破口となった。

一方、ミラジェーンの元を目指すナツとリサーナ。
迫る追手をナツが引き受け、次々と蹴散らしていく。
ところが、ナツは異様な光景を目にする。
蹴り飛ばした敵たちが、何故か空中で止まったのだ。
呆気にとられるナツ。
そんな中で突然、後ろから声を掛けられる。
やはりここまで来てしまったんだね、わかっていたけど・・・。
ここはゼレフ書架タルタロス、僕の本が住む都。
現れたのは、かつて天狼島で出会った男・ゼレフだった。


エルザかっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
槍で島を貫通してしまうなんて。
何かもう、格好良いとしか言えない。
何でこの人こんなに強いの。
あまりの格好良さに興奮した。

そしてナツの前にはまさかのゼレフが。
いや遅かれ早かれ登場することは予想していたけど。
そういえば7年経っても変わらないんだな、服装。
ちゃんと着替えてる?
それとも同じ服を何着も持ってるの?
それにしても前話・今話と急展開だー。



次回のサブタイからの予想。
第373話「生かすか殺すか

何かゼレフの言葉っぽい気がするな。
人類に対しての。





アニメ情報ギルドVol.61。

アニメ新シリーズのメインビジュアル公開。
ナツのリアルフィギュアが発売決定。
そして緊急速報が2つ。

①3月30日にファンミーティング開催
②3月16日にニコニコ生放送が決定

ファンミーティング、正式名称は「竜王祭2014」って言うらしいな。
何か良い・・・作品内の用語をイベント名にするのって。
イベントは当然ながら東京で。
今回は有料、しかも抽選になるらしい。

当たるかどうか分からないけど、とりあえず申し込みしてみようかなー。
年度末なんで忙しいっちゃ忙しいけど、時間は何とか作れそうだし。
問題は当選発表の時期と、その後に飛行機のチケットを確保出来るかどうかか。

今回、出演者がさ。
真島先生にカッキー、さらに釘宮さんに大原さやかさん。
大原さんの素敵声を間近で拝聴したい。
そして何より、釘宮病の恐ろしさを身をもって体験してみたいじゃん?



3月・4月は漫画の方も凄いことに。
別マガ、マガスペ、ヤンマガ、月マガにそれぞれ読み切りが。
さらに週マガ第17号~第19号が連続カラー。
しかも第18号は一挙2話ダブルカラー掲載になるんだとか。
仕事し過ぎなんじゃないですか真島先生・・・。
ちゃんと休んでるんですか。
今さらながら何だか心配になってきた。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
ベイブレードバースト
団地ともお
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
タイムボカン24
名探偵コナン
バンドリ!
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード