FC2ブログ

フェアリーテイル 番外編「おかえり、フロッシュ」 感想

番外編 「おかえり、フロッシュ」


魔導士ギルド・セイバートゥース。
新たなマスターとなったスティングは、椅子に深く腰掛け、ユキノを見降ろし告げる。
服を脱げ。
その命令に抗う素振りを見せず、服に手をかけるユキノ。
そうして、彼女は水着姿に。
この日はギルド内部にプールが完成し、皆で泳ごうというのだ。
ギルドの中にプールなんて誰も思いつかないだろうと、人一倍はしゃぐスティング。
ルーファスですらそんなギルドは記憶にない。
・・・実際はフェアリーテイルに7年前から存在していたが。

そこへ、レクターが大慌てでギルドへと帰ってきた。
買い物の途中で、フロッシュが行方不明になってしまったのだという。
お前がついていながら何でそうなる・・・!?
道が覚えられないフロッシュを心配し、思わずレクターを責めるローグ。
だが彼を責めるのは筋違いだと、スティングが食って掛かる。
しかし喧嘩をしている場合ではないとユキノが仲裁に入り、4人はフロッシュを捜すべく町へと出掛けるのだった。


別冊少年マガジン2014年4月号掲載。
マガジン5誌連合フェアリーテイル祭の第1弾。
原作本編の感想は長いこと書いてきたけど、読み切りは初めてかもしれない・・・たぶん。


スティングがセイバートゥースのマスターに!
マスターだって判明したのは今回が初めてだよな?
流れ的には必然だったのかもしれないけれど、ちょっとびっくりした。
まだ10代でしょ、こんなに若いマスターなんて他にいるの・・・??
しかしマスターの威厳が微塵も感じられないはしゃぎっぷりときたら。
あ、何かナツっぽい。

そして突然の服を脱げ再び。
おいこれユキノにとってはトラウマだったりするんじゃないのか。
これが楽しい思い出に上書きされれば良いけどさ。
それにしても、喧嘩の仲裁に入るなど、なかなかしっかりしてきたよねっ!
控えめで、だけどしっかり者・・・あ、何かウェンディっぽい。
ともあれ今回、いろんな表情が見られて僕は満足です・・・。

まずは手掛かりを探し、レクターとはぐれた場所を訪れる一行。
そこには思わぬ人物たちが立っていた。
ガジルとパンサーリリーだ。
フロッシュを見なかったかとガジルの胸倉を掴み問うローグ。
すると、パンサーリリーから目撃情報が手に入った。

パンサーリリーが示した方へ向かうと、今度はウェンディとシャルルに遭遇。
ガジルの時以上の剣幕で問うローグには、ウェンディも怯えるほど・・・。
だがシャルルもまた目撃しており、その情報を頼りに進んだ先で、ついにフロッシュを見つけ出すのだった。

安堵し駆け出すスティングとユキノ。
ところがローグは彼らを制止し、様子を見るよう促した。
地図を見ている最中のフロッシュは、恐らく一人でギルドに帰ろうとしているはず。
それに気付いたローグは心を鬼にし、フロッシュのためにも見守ろうというのだ。


あのね、ちょっと気になることがあるんだ。
スティングって、ナツやガジルを「さん」付けして呼んでいるけどさ。
ウェンディに対してはどうなんだろうって。
元々同い年らしいし、今となっては年齢差もあるし、呼び捨てにするのかな。
でも「ウェンディさん」だったら何か萌える。

そしてローグくんがラッキースケベを発動し、ユキノが餌食に。
揉みっくそっ揉みっくそっ羨ま・・・いや酷いっ!
ところでこのユキノの一件といい、ウェンディに凄い剣幕で迫った時の拳骨といい。
ローグに対するスティングの反応がなかなか。
双竜と呼ばれコンビでいる印象は少なからずあったけど、思ってた以上に距離が近いというか、仲が良い印象を受けた。

フロッシュが一人でギルドに?
無理だというスティングとレクターも、ローグの意思を尊重してとりあえず様子を見ることに。
しかし歩き出してもすぐに注意が別のところにいくフロッシュには気を揉むばかり・・・。
そんな中、フロッシュに声を掛ける者たちが。
グレイとジュビアだ。
一人で買い物をしているのだというフロッシュを褒めるジュビア。
だがしばらくの間を置きフロッシュは泣き出してしまう。
自分が迷子になっていることを自覚していたのだ。

そろそろ助けてやるかと腰を上げるスティング。
だがローグは頑なで、フロッシュが一人でギルドに帰るまで見守り続けるという。
そしてフロッシュもまた、送ってやるというグレイの誘いを断り、一人で帰るつもりでいた。
いつも迷子になっちゃうけど、一人で帰れるようになりたい・・・。
それはセイバートゥースの魔導士としての誇りと、何よりローグが応援してくれている気がしていたから。

フロッシュの意思を知り、ローグ同様の思いを抱くこととなったスティングたち。
蝶々を追いかけたりと不安は絶えないが、途中で出会ったエルザに道を尋ねるなど、フロッシュは少しずつギルドへと近付いていく。
その様子に、“初めてのなんたら”を見ているような感動を覚えるレクターたち。
そして、すっかり日が暮れた頃。
うつらうつらとしながらも歩き続けていたフロッシュは、ついにギルドへと辿り着いた。
今すぐ飛び出していってやりたい・・・そしてこう言うんだ・・・!
ローグは涙ながらに叫ぶ。
ここじゃねぇ!!
フロッシュが辿り着いたのはセイバートゥースではなく、フェアリーテイルだったのだ。


うーん、おかしい・・・。
俺はレクターの言うように“はじめてのほにゃらら”的なものを見ていたはずだったのに。
何だこのオチは・・・!?
感動で締まると思いきや、完全に裏をかかれた、最後の一コマで!
しかしセイバートゥースを目指していたはずが、何故フェアリーテイルに辿り着いたのか・・・。
これ、道を聞かれた際に答えたエルザに半分原因があるんじゃねって思ったけど、ごめんエルザは悪くないわ。
フロッシュはこの時たぶんセイバートゥースの名前を出さずに、ただギルドの場所を尋ねたんだろうなぁ。


あと最近気付いたんですよ。
ジュビア結構好きかもしれない。
根は真面目で優しくて、基本的に丁寧語。
フロッシュに対しても“ですます調”なのね。
こういう子、女性キャラとしては好きなタイプだわ・・・。
でも何故これまで気付かなかったのか。
それはグレイと絡んだ時の暴走っぷりの印象が強烈だからだきっと。
たまーにで良いので、グレイ以外の男性と絡む話が見てみたい。
そしてグレイさん、フロッシュと話している間に脱ぐんじゃないっ・・・僅か数秒でパンイチになるとか、何なのこの人、芸人なの?
しかも脱いだ衣服はジュビアが抱えてた、それこっそりお持ち帰りする気だろ・・・!


さて今回は可愛いフロッシュに親バカなローグ、そしてコミカルなスティングやユキノと、何とも微笑ましい話だったのだけれど。
だからこそ余計に、原作で今後起こるだろう悲しい出来事を考えてしまう。
フロッシュが何者かに殺されてしまう未来。
未来ローグがナツにその名前を呟いていたことから、原作で描かれる話になるんじゃないかと思うのだけれど。
1年後のことだからタルタロス編の後なんだろうか。
でもあの時に歴史が変わったことで、その未来も変わったことを願わずにはいられない。





マガジン5誌連合フェアリーテイル祭。
物凄く忘れちゃいそうな気がするので、ここにメモしておくよ。

①3月8日発売 別冊少年マガジン 4月号
 読み切り:フロッシュ
②3月20日発売 マガジンSPECIAL No.4
 読み切り:ジュビア・グレイ
③3月26日発売 週刊少年マガジン 第17号
 カラー
④3月31日発売 ヤングマガジン 第18号
 読み切り:エルザ
⑤4月2日発売 週刊少年マガジン 第18号
 一挙2話・ダブルカラー
⑥4月5日発売 月刊少年マガジン 5月号
 読み切り:ナツ・ルーシィ・○○
⑦4月9日発売 週刊少年マガジン 第19号
 カラー

上記7冊についている応募券を4枚送ると、全員にオリジナルクリアファイルが2枚セットでプレゼントされるんだって。


また、コミックス第42巻の発売を記念して、3月17日から書店フェアが開催されるらしい。
関連商品1,000円以上購入で、先着でノベルティプレゼント。
同じくアニメイトでは、同日発売のクリアファイルと一緒に買えばハッピーしおりが貰えるようだ。
スポンサーサイト



テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

ヒーリングっど♥プリキュア!
デジモンアドベンチャー:
キラっとプリ☆チャン
ミュークルドリーミー
BORUTO
ポケットモンスター
シャドウバース
ブラッククローバー
フルーツバスケット2
あひるの空
ガンダムビルドダイバーズR
ガルパ☆ピコ大盛り
ギャルと恐竜
Reゼロ2
ゾイドワイルドZERO
妖怪学園Y
炎炎ノ消防隊 弐ノ章
彼女、お借りします
遊戯王SEVENS
ヴァンガード外伝if
ハクション大魔王2020
メジャーセカンド2
名探偵コナン
アイカツオンパレード!

仮面ライダーゼロワン
キラメイジャー
レクニャンのゲーム部屋
週刊ヴァンガ情報局
もるふぉにかる
ブシロードTV
バンドリ!TV
しゅわりんTV
ウルトラマンゼット


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
ポピラジ
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
堀江由衣浅野真澄とれとれ
モニカラジオ
RoseliaのRADIO SHOUT!
RASのRADIO RIOT
ガールフレンド(仮)(♪)
プリコネR
相羽あいな大こ~かいRaDiO
田村ゆかりの乙女心症候群
ゾイドワイルドZEROラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
阿澄佳奈のキミまち!
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
Afterglow夕焼けSTUDIO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード