視聴感想 20140428

フェアリーテイル
第179話「グレイvs.ルーファス」

大魔闘演武の最終戦で、記憶の造形魔法を使うセイバートゥースの魔導士・ルーファスと対決するグレイ。
大会初日に彼に敗れた事もあり、グレイは何とかその雪辱を晴らそうと奮闘するが、またもや苦戦を強いられ、次第に追い込まれていってしまう。
しかし、それでも彼の勝利を信じて見守るフェアリーテイルのメンバー達。
果たしてこの圧倒的不利な状況のグレイに、打開する策はあるのか。

フェアリーテイル 第179話7
フェアリーテイル 第179話8
奈落宮から脱出を試みるナツたち。
そこでハッピーは、お色気作戦で男ばかりの兵士を誘き出し、出口を探ろうとしたのだけれど。
あのー、ここまでやってて言い難いんですけど・・・。
何でウェンディとユキノは参加しなかったんですかねー?
ウェンディたん趣味の兵士たちがいるかもしれないじゃん。
あとルーシィやミラさんも魅力的だけど、週ソラグラビアの大胆さに赤面するユキノが凄く可愛いと思うんだ。
思わず後退りしたりとか、あー可愛い。

フェアリーテイル 第179話10
フェアリーテイル 第179話11
大魔闘演武はグレイvsルーファス。
ウルの魔法で勝ち取った戦いと、そこで得たもの、感じた思い。
そして受けた痛みも、負けた悔しさも、勝った喜びも全部、この体と拳と頭に叩き込んである!
それが次の戦いの力になる。
今までの戦い全てが、その記憶が、オレの力の全てだっ!
今回、グレイがルーファスに反撃までは全部オリジナルだったんだ。
これは熱い、良い追加シーン。



カードファイトヴァンガード!! レギオンメイト編
第171話「先導者・櫂」

アイチの探索には、仲間たちにも危険が付きまとうと身を持って知った櫂。
翌日、ミサキやカムイたちに対して「これからは一人でアイチを探す」と告げ、立ち去ろうとする。
しかし、一人で行こうとする櫂の前にカムイが立ちはだかる。

ヴァンガード 第171話1
ヴァンガード 第171話2
ヴァンガード 第171話3
櫂くん、ナオキくん、ミサキさん、三和くん、カムイくん。
それぞれがメイトとして繋がっていたわけだけど。
今回、お互いの思いをファイトを通じてぶつけ合った結果、なんつーか、チームのような絆も生まれたのかなって思った。
カトルナイツの4人がヨーロッパチャンピオンとかそれと同等に強いというのなら、こっちはその絆を武器に戦えば良いのだ。



ハピネスチャージプリキュア!
第13話「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」

近頃のひめは、恋愛ドラマに夢中!
そんなひめにつき合って、大使館でドラマを見ながらおやつを楽しんでいためぐみたち。
ところがめぐみは、ふとした瞬間にブルーが悲しげな目をしていることに気づき・・・。

ハピネスチャージプリキュア! 第13話3
ハピネスチャージプリキュア! 第13話4
ブルーとクイーンミラージュとファントム。
キュアフォーチュンとキュアテンダーとファントム。
それに、ひめとフォーチュンの間にも何かあったみたいだし。
なんつーか、人間関係が急に複雑になったというか、これが物語の根幹的な部分なんだろうなーって感じた。



マジンボーン
第4話「戦士の覚悟」

ダークボーンが現れたが、翔悟はドラゴンになれなかった。
ボーンには意志があり、無意識に翔悟が戦うことを拒んだため、ボーンを着装できなかったのだ。
翔悟はなぜ戦うのか、どうして自分がボーンに選ばれたのか悩む。
そんな翔悟に、タイロンが声をかける。
アフリカ出身のタイロンは弟と妹が15人いる大家族。
両親はおらず、彼らの面倒はタイロンが見なくてはならない。
タイロンは地球を守るというよりも、家族を守るためにボーンを着装したのだ。
そして、アントニオも翔悟に声をかけた。
アントニオがまだ、ボーンを着装する覚悟ができなかった頃に、ルークに言われた言葉を、翔悟に贈るのだが・・・。

マジンボーン 第4話3
潮干狩りの達人・貝採りルーちゃん。
この人は公式からネタ扱いされる運命だったのか・・・。
でも面白いから良いぞー。

マジンボーン 第4話4
ところで、せっかく海に来たのに、何で早穂ちゃんは水着じゃないんですかねー?
中間テスト後なら10月くらいなのか、それに夕暮れ時ならもう肌寒い時期なのかなー。
くっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

マジンボーン 第4話5
マジンボーン 第4話6
戦う覚悟を決めた翔悟。
しかし、結局のところ敵が何なのかとかってのはまだ明かされてないのな。
敵側からの裏切り者発言もあったし、敵も味方も元々同種のものみたいな、そんな感じなんだろうか。



遊戯王ARC-V
第4話「一筋の希望!!ブロック・スパイダー」

捕らわれた柚子たちを助けるため、沢渡とデュエルで対峙する遊矢だが、「時読み」「星読み」のカードを奪われてしまったことにショックを隠せないでいた。
しかし、勢いづく沢渡は、遊矢に猛攻を仕掛け追い詰めていく。
一方、父の言葉を思い出し反撃に出ようとする遊矢の手札には、沢渡が捨てたあのカードが!
ここから「エンタメ・デュエル」が幕を開ける!

遊戯王ARC-V 第4話2
クズ呼ばわりされたカードで決着をつけるって、これもまた王道ですよねー。
これは気持ちの良いものだ。
あと沢渡はデュエルに負けても力尽くでペンデュラムモンスターを奪おうとするようなやつだけど、やられっぷりのおかげで愛すべきキャラになった気がするのだわ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード