FAIRY TAIL ZERO 第2話 感想

第2話「真実のゲーム」


X686年の天狼島。
13歳となったメイビスはここで自由な日々を過ごしていた。
そんな彼女の傍らにいるのは、7年前の悲劇を生き残ったもう一人の少女・ゼーラ。
7年間、2人は仲良く一緒に暮らしていたのだ。

今日は図書室の片付けをする約束。
すっかり忘れていたメイビスを連れ作業を始めたゼーラだったが、不意に何者かの気配を察知する。
7年間メイビス以外の人間と会話が無く怖がるゼーラに代わり、メイビスが待ち受けると、そこに現れたのは一人の男だった。
ユーリ・ドレアー。
彼はこの島に生態系の調査に来たと言うが、メイビスはそれが嘘だと即座に気付いた。
生物学に精通している人間ならば、この島の草・ヤクトリンカの毒粉対策をしているはずだからだ。
都会にはその毒を中和する薬があるのだと答えるユーリだが、それも嘘。
そもそもヤクトリンカには毒など無い。

嘘を見破られたユーリは、今度こそ素直に素性とここへ来た理由を明かす。
自分がトレジャーハンターであること。
この島に眠るS級秘宝・天狼玉を探しに来たこと。
だが天狼玉はこの島の聖なる証で、余所者に渡すわけにはいかないというメイビス。
力尽くで奪う気の起きないユーリは、そこでメイビスにゲームを提案する。
自分が勝てば天狼玉の在り処を教えてもらい、負ければ大人しく島を出ていく。
しかしその条件にメイビスはいまいち乗り気でない様子・・・。
ユーリは傍らにあった本から、メイビスが勝てば“妖精に会わせてやる”と条件変更。
するとメイビスは目を輝かせ、こうして2人によるゲームが行われることとなった。


ゼーラは生きていた!
前話ラストで死んでしまったかと思ってたよっ。
でも良かった。
ゼーラは過去の行いを反省しつつも忘れられないようだけど、メイビス様は全然気にしていなく、2人で仲良く暮らしていたようだ。
それにゼーラ可愛いじゃん。
自由人なメイビス様に対して、割とまともっぽい・・・けれど、妙なところで怖がるところもあったりして。
これは良い弄られキャラの予感・・・!

ゲームのルールは簡単。
お互いに“相手の真実”を当てるというものだ。
例えばユーリが「お前は女」と問い、それが真実ならば次はメイビスがユーリに質問する。
それを繰り返し、先に間違えた方が負け、当然ながら嘘も無し。
但し、「あなたには目がある」「あなたには心臓がある」など互いに共通するもの、相手の外見に関すること、一度使ったワードは禁止とする。
勘と洞察力で相手を見抜くゲームだ。

実際にゲームの確認をするため、まずは試しでやってみることに。
メイビスの番、「あなたは生物学者ではありません」・・・正解。
ユーリの番、「おまえは本が好き」・・・正解。
メイビスの番、「あなたは皮のジャケットを着ています」・・・正解。
ユーリの番、「おまえは十代だ」・・・正解。
メイビスの番、「あなたは・・・二十代」・・・不正解。
ユーリは十代であり、相手の真実を当てられなかったメイビスの負けとなった。
こんな意味の分からないゲーム、勝てるわけがない・・・。
そんなゼーラの心配を余所に、メイビスはやる気満々だった。

ゲームの本番開始と同時に、ユーリは秘宝を取り出し、魔法を発動する。
A級秘宝ジャッジメント・フィールド。
2人を中心にドーム状の空間が出来、その中では嘘を言えず、嘘をついた者はゲームの敗者だと判断されるようになる。
また、約束事を反故に出来ないことにもなるため、天狼玉を巡る先ほどの2人の約束も守られるということだ。
魔法がジャッジしてくれるのならば、それは好都合だというメイビス。
何故なら、先ほどの“お試し”のゲーム、本当は自分が勝っていたからだ。
ルールでは、“互いに共通するものは禁止”とある。
メイビスは十代、ユーリも十代なら、共通するものを言ってしまったユーリの負けとなるのだ。


アクマゲームかな?
ところでお試しゲーム、本当はメイビス様の勝ちだった。
この辺、良く分からなかったのだけれど・・・。
ユーリの番で「おまえは十代だ」という質問をされ、メイビス様は十代だから正解。
で、次のメイビス様の番。
「あなたは十代」なんて質問をしていたら、真実ではあるものの、一度使ったワードなのでメイビス様の負けとなる。
でも「あなたは二十代」という言い方に変えれば別のワードとなり、ユーリは先ほどと同じ“十代”と答えることになるため、共通するものだから彼の負け。
つまり、違う質問で、同じ答えにさせるようなものにすれば良いってことかな??

メイビスの想像以上の頭の良さに驚愕するユーリ。
だが勝てる確信もあった。
スポーツではホームの方が有利だと言われるが、このゲームに関しては逆。
ホームは情報を晒し過ぎており、好きな色・今日の食事・本以外の趣味など全て想像が出来る。
逆にユーリ自身の情報は少なく、真実を見抜くというのは難しい。

まずは先攻・後攻を決めるところから始める必要がある。
だがメイビスはその選択権をユーリに譲った。
このゲーム、先攻・後攻どちらを選んでも一手で私が勝ちます・・・!
メイビスには既に自分の勝利が見えていたのだ。


妙に自信ありげのメイビス様だけど。
何を問おうとしているのか、何となく分かった!・・・かもしれない。
メイビス様を子供だと思って侮っていたのか何なのか、ユーリは迂闊な発言をしてしまっているんだ。
ヴァカめ!
そしてメイビス様はそこを突いてくるんだろう。
純真なくせに、何て恐ろしい人・・・!
いやそもそも後攻でも一手で勝つということなので、問う必要すら無いのかもしれない。

フェアリーテイル創立まであと95日らしい。
約3ヶ月。
メイビス様は13~14歳くらいでマスターになるのか、史上最年少マスターなんじゃないのかっ!?
でも気になるところが3つくらいあるんだよなー。
①創立時のギルドが建てられた場所
原作でのウォーロッドの回想から、建物の外観はルーシィがフェアリーテイルに入った時のものとほぼ同じ。
もし天狼島に建てられなかったとすれば、その理由って何?
②プレヒトの眼帯
天狼島上陸時には無かったので、創立までの間に何かがあるんだろう。
何かの戦いに巻き込まれ、負傷した?
③ゼーラの所在
ギルドの創立時のメンバーは4人で、ゼーラは含まれていない。
魔導士じゃないからハブられたってことはないだろうし、今後ゼーラの身に何か起きるんじゃ・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダービルド
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード