新千歳空港 アニメフェア2014

新千歳空港で開催中の、「T×T GARAGE presents 新千歳空港 アニメフェア2014」を見学してきた。
10月31日から行われる、「新千歳空港国際アニメーション映画祭2014」に先駆けたイベントらしいけど、詳しくはよく分からない。

何で行ってみようかと思ったのは、フェアリーテイル関連の展示があると知ったからですよ。
しかも展示期間は8月10日まで。
余裕のある日は今日くらいしかなかった。


新千歳空港、国内線2階のセンタープラザ。
周りがお土産屋さんに囲まれていることや、上の階へのエスカレーターがあったりするので、人通りはかなり多い。
そんな場所に正面から足を踏み入れると、右奥の一画にさっそく発見。

新千歳空港アニメフェア2014 フェアリーテイル1
月刊FAIRY TAILマガジンVol.1の巻頭ピンナップにもなっていた、「アニマリアル」ナツ。

新千歳空港アニメフェア2014 フェアリーテイル2
その右側には、アニメ新シリーズのキービジュアルに描かれたキャラクターと一緒に写真撮影が可能な場所が。

新千歳空港アニメフェア2014 フェアリーテイル3
その後ろには、割と最近にアニメ放映された場面写真が。
右上から3番目のナツが一番最新のやつかな、未来ローグ登場あたり。

新千歳空港アニメフェア2014 フェアリーテイル4
その右側には作品とキャラ紹介、その他様々なグッズが。

新千歳空港アニメフェア2014 フェアリーテイル5
キャラ紹介。

新千歳空港アニメフェア2014 フェアリーテイル6
フィギュアや缶バッジ。

新千歳空港アニメフェア2014 フェアリーテイル7
ルーシィの胸元に目が行くが、違う違うそこじゃない・・・星霊の鍵がこんなに。

新千歳空港アニメフェア2014 フェアリーテイル8
新千歳空港アニメフェア2014 フェアリーテイル9
なかなか間近で見られる機会のない、複製台本。
開かれていたページはエルザvsカグラの回だった。

新千歳空港アニメフェア2014 フェアリーテイル10
その手前には、月刊FAIRY TAILマガジンコーナーが。
置かれているコミックスは立ち読み可。
アニメ開始前に公開されたPVが流されていた。

新千歳空港アニメフェア2014 フェアリーテイル11
その右側には、エルザの天輪の鎧が。
3月に行われた竜王祭2014でも展示されていたらしいけど、これって一点ものなのかな??
長旅ご苦労さまです。



魔法少女まどか☆マギカ関連の展示も。
ってかむしろ、このイベントではこっちがメインだったんだろう。

新千歳空港アニメフェア2014 魔法少女まどか☆マギカ1
まどマギは、「新千歳空港国際アニメーション映画祭2014」にて、劇場版3作品のオールナイト上映会が決定済み。

新千歳空港アニメフェア2014 魔法少女まどか☆マギカ2
新千歳空港アニメフェア2014 魔法少女まどか☆マギカ3
「[新編]反逆の物語」の場面写真やキャラ設定画などの展示。
あ~まどかチャーン

新千歳空港アニメフェア2014 魔法少女まどか☆マギカ4
ラッピング痛車(ランボルギーニ・ガヤルド)。
北海道ミルクとコラボレーションしたアイスも販売しており、それを買うと車に乗り込んでの記念撮影が出来るらしい。
実際にやっている人がいたわ。
そんな勇気は無いけど、アイスは食べておけばよかった。



その他、2時からはメインステージで「木戸衣吹・エリイちゃんのゆめいろ学院Doki☆Doki参観日」の公開録音イベントが行われていた。
木戸衣吹さんも山崎エリイさんも、名前は存じ上げていたのだけれど。
ラジオなどは聴いていなかったのでスルーしてしまった。
少しくらい見学していけばよかったかも・・・。
声優さんを生で拝見する機会なんてそう滅多にないから。

と思いきや、8月17日にもイベントがあるらしい。
おいでませ!ランティス祭り!キャラバンイベントin新千歳空港アニメフェア2014」。
田所あずささん、大橋彩香さんなどが登場するだと・・・!?
アイカツ!のあおい姐さんと蘭ちゃんでランス~。
これは穏やかじゃな~い!



せっかく遠出してきて、写真だけ撮影して帰るのもアレだったので。
新千歳空港内にあるアニメイトで買い物してきた。

新千歳空港アニメフェア2014 魔法少女まどか☆マギカ5
魔法少女まどか☆マギカのソウルジェムクッキー。
まどかチャーン
クッキーが5枚。
シールが3種類のうち1枚が入っており、マミさんと杏子だった。
マミサーン


あとアニメイトの前に、妖怪ウォッチのグッズ販売コーナーがあったなー。
さすがに妖怪メダルとかは取り扱いしていないようだったけど、ジバニャンやコマさんのぬいぐるみとかあった。
本当人気なんだな~って実感する。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード