視聴感想 20140811

フェアリーテイル
第194話「ジルコニスの魔法」

ドラゴンの群れと魔導士たちの戦いが続く中、マザーグレアから大量の卵が街に降り注ぐ!
卵から生まれた小型のドラゴンが魔導士たちにさらなる苦戦を強いるが、この時のためにドラゴンスレイヤーがいるのだというナツの言葉が、スティングたちに仲間を守る勇気を与えていた。
そこに六魔将軍の毒の滅竜魔導士・コブラも参戦!
戦況が人類に有利になったかに見えたその時、以前ナツたちがドラゴンの墓場で出会ったジルコニスが、思わぬ攻撃に出て・・・!?

フェアリーテイル 第194話4
フェアリーテイル 第194話5
今回はヒスイ姫のいろいろな表情が見られて眼福だった。
が、ショックだった!
まさかヒスイ姫が男だったなんて・・・!
え、何だって?あれはジルコニスの標的にさせまいとするアルカディオスの苦し紛れの嘘だったって!?
すっかり騙された・・・という冗談は置いといて、アニメのヒスイ姫がやけに可愛く思えるのは何でだろうか。
特にエクリプス2計画以降なんだけど。

フェアリーテイル 第194話11
原作感想の時にも書いた気がするけど、ウェンディとミラさんの組み合わせが好きなんですよ!
あとジルコニスと対峙するウェンディがいつになく冷静で格好良い、頼りたい。
ドラゴンの墓で出会った時にちょっと情を抱いたんだろうけど、過去から来たジルコニスの行為に幻滅してしまったからなんだろうかね。

フェアリーテイル 第194話12
そして伝説のハレンチ回だったわけだけど。
例えギャグとはいえ、やっぱり規制されて原作通りにはならないのか。
ナツがルーシィに対して何をやったのか、アニメでは音だけで想像するしかないじゃないか!
いやでもはっきり見せられるより、想像する方が良いってことも・・・。



カードファイトヴァンガード!! レギオンメイト編
第186話「解かれた眠り」

メイトとしてアイチを解放しようとする櫂たちと、それを阻もうとするカトルナイツたち。
お互いが自分たちの信念のもとに、激しい戦いを繰り広げていた。
しかしその戦いは突然、終わりを告げられようとしていた。

ヴァンガード 第186話1
アイチくんとネーヴがやり合って、どちらが倒れても良し。
仮にアイチくんが負けても、シードはネーヴに取り付くことになるから。
アイチくんは単なる器でしかなかったってことか・・・!
そしてセラが望むのは恐らく、リンクジョーカーの完全な復活。
リンクジョーカー事件の際に、その力に魅せられてしまったってことなんだろうか。
でも以前描かれたセラの過去を考えると、何か分かる気がしなくもなくもない。

ヴァンガード 第186話2
リンクジョーカーにほぼ支配されてしまったアイチくん。
考えていたほど酷い表情はしていなかったけど、でももう彼自身の意思とかが感じられない。
だってコーリンちゃんを傷付けておいて平気だなんて。
誰かー早く何とかしてー。



ハピネスチャージプリキュア!
第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」

プリキュア強化合宿から帰って以来、なぜか誠司のことを意識してしまうひめ。
これはもしかして、誠司に恋してる・・・!?
誠司への胸のドキドキに戸惑うひめだが、その一方でめぐみとブルー、誠司の三角関係も気になってしまう。
プリキュア活動に置いて、恋愛は禁止!
ひめ、めぐみ、誠司、ブルーの複雑な関係は一体、どうなるのか!?

ハピネスチャージプリキュア! 第27話3
ゆうゆうが恋したことあるだと・・・!?
ご飯が大好き→ご飯と結婚したい→でもご飯にはおかずが合う→失恋
という謎の流れを想像した。
・・・というのは冗談で。
相手が年上で、しかも婚約者がいたっていうお決まりの状況が目に浮かんだ。
それが本当かどうかはともかく、こういう経験があったことで恋愛話に関するゆうゆうの反応に説得力が出てきた気がした。

ハピネスチャージプリキュア! 第27話4
そして誠司に対するひめの感情は、吊り橋効果的なものでしかなかった!
ほっとしたような、でもちょっと残念なような。
結局、恋愛的な要素はめぐみちゃん・誠司・神様の三角関係に絞られたということだな!



マジンボーン
第19話「アイアンボーン」

ウルフとタイガーと戦うドラゴン、シャーク、ジャガーの前に、ダークワイバーン、ダークイーグル、ダークアリゲーターの3体が現れた。
ギルバートとタイロンは3体が現れた反応を察知し、リベレーションコクーンの付近にまでやって来る。
だが、ボーンが石化しているので、リベレーションコクーンにも入れず、どうすることもできない。
一方、ダークワイバーンはウルフとタイガーに撤退するように命じた。
ドラゴンボーンの奪還を自ら行おうというのだ。
ダークワイバーンの強さはすさまじく、シャークとジャガーを一撃でボーンクラッシュさせてしまうほどだった。
リベレーションコクーンにただ1体残されたドラゴンは、絶体絶命の危機に直面する!

マジンボーン 第19話1
ギルバートが戦い、何度でも立ち上がる理由。
それは地球を守るため。
これは割と王道的な理由だと思うのだけれど。
その守るべき地球・世界のことを知らなさ過ぎるというレオボーンに対し、それは守った後にじっくり知れば良いと答える、というのは新しいな。
そしてギルバートは今後、自在にアイアンボーンになれるのか!?
やったなギルちゃん、これで間違いなく事実上のエースだぞっ!



遊戯王ARC-V
第18話「反逆の2つの影」

遊矢が選手権出場を目指しているその頃、LDSでは零児による「ペンデュラム召喚」の研究が進んでいた。
しかし、何者かによる三度目のLDS関係者襲撃事件が起きる。
強い危機を感じた沢渡の父親は、零児の制止を無視し、遊矢を追い詰める。
逃げ惑う遊矢の前に、新たな「黒い影」が姿を現すのだった・・・!

遊戯王ARC-V 第18話2
遊戯王ARC-V 第18話3
柚子ちゃんや素良の前に現れた遊矢似の彼の名前はユートっていうらしい。
そしてもう一人のエクシーズ使いは隼。
で、恐らくルリって子が柚子ちゃん似ってことなんだろう。
しかし彼らのいた場所が異世界なのかどうかはまだ分からないけど、D・ホイールが存在しているとは。
それぞれの召喚方法が発展した異世界でもあるのか??

遊戯王ARC-V 第18話4
柚子ちゃんの出生にも秘密が!?
生まれた時から持っていた(?)というブレスレット。
遊矢とユートが近付くと光り、ユートを別の場所へ強制転移させる力を持っているようだ。
2人を出会わせないためなのかっ!?
それともブレスレットには、異世界同士を繋ぐような力でもあったりするのか??
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード