月刊FAIRY TAILマガジン Vol.1

月刊FAIRY TAILマガジン。
リクエストがあったので、毎月感想的なものを書いていくことにします。
既にVol.2が発売されているけど、とりあえずVol.1から。



巻頭ピンナップ

「アニマリアル」ナツ
真島先生が描かれたイラストを、実写とCGで再現。
裏面にはその元となったイラストがあり、見比べることが出来る。


FAIRY TAIL ZERO

真島ヒロ先生が描く、メイビス様が主役のスピンオフ漫画。
ついでに原作と同様に感想書いてみようと思うけど、それはまた後日。


徹底解剖

第1回目はナツ&ハッピー。
昨日も書いたけど、まさに不動の主役コンビですね!

・名前
・所属ギルド
・年齢
・好きなもの
・嫌いなもの
 これらは原作扉絵でのキャラ紹介そのまま。

・性格
・ラブ
・謎
・夢
 これらは原作から窺い知れる部分より憶測など。
 中でも気になるのはナツの謎。
 BOFTの際、「80歳を超える者と石像の出入りを禁止する」というフリードの術式に引っ掛かってしまったこと。
 ガジルも同様であったため、滅竜魔導士に共通する謎なのかもしれない、と今回は〆られているけれど。
 これについては伏線になっていると、確か真島先生が仰っていたはずなので、明らかになる日を待ってる。

・ナツとハッピーの魔法一覧
・ドラゴンフォースとは?
・ナツとハッピーが受けた仕事一覧
 コミックス第42巻までで確認出来る仕事は18件。
 成否が不明のものが多いが、討伐系の成功率が高い。

・それぞれと密接な関わりのあるキャラクター
 ルーシィ、グレイ、エルザの最強チームのメンバーは当然として。
 ナツは滅竜魔導士のガジル、ウェンディ、スティング。
 幼馴染のリサーナ。
 マカロフ、イグニール、ゼレフ。
 ハッピーはエクシードのシャルル、リリー、レクター、フロッシュ。
 父・ラッキー、母・マール。
 意外なところでミリアーナ。

・二人の生い立ちに迫る!
 年表形式で、それぞれの身に起こった出来事が一覧に。

・ナツ&ハッピー ベストコンビEPISODE!
 バトルではvs.コブラ戦、vs.エリゴール戦。
 その他ルーシィとの絡み、セイバートゥースの宿への殴り込み、ギルダーツ帰還時のエピソードなど。

・スペシャルインタビュー ナツ役・柿原徹也
・スペシャルインタビュー ハッピー役・釘宮理恵
1年ぶりのアニメ新シリーズのスタート、その意気込み
自身が演じるキャラの印象の変化
 ナツは第1話からカリスマ性があり、絶対的エースという立ち位置。
 強くなり成長もするが、仲間を思う気持ちなど芯となるものは未だブレていない。
 そんな変わらなさがナツの魅力であり、ナツへの印象も変わらない、というのが柿原さん談。
キャラを演じるうえで気をつけているところ、難しいところ
自分のキャラ以外に気になるキャラ
 柿原さん・・・第176話~179話に登場するキャラではチャパティ。
 釘宮さん・・・ガジル、ラハール(眼鏡キャラの参謀タイプがとても好き)
同封のDVDに収録されている第176話~第179話の見どころ
アフレコ現場の雰囲気
自分が魔導士になったらどんな魔法が使いたいか
 柿原さん・・・時間を止める魔法、1日50時間くらいほしい。
 釘宮さん・・・思い通りに花を咲かせる魔法、気持ちが和らぐから。
フェアリーテイルのどんなところが好きか
読者に一言


ギルド・ミニガイド

第1回目はブルーペガサス。
マスターと所属する魔導士、活躍の軌跡。


夕方喫茶 いしひら

石平監督への質疑応答。
原作で好きなのは第2話、マカロフ登場シーン。
登場時のインパクトと、魔導士ギルドというアイディアが。
好きなキャラはコブラ。
アニメではファンタジアまでやれることが分かっていたが、その後に登場するコブラを何とかして動かしたいと、楽園の塔編で少年時代のコブラを無理やり登場させたとのこと。
アニメになって最も印象が変わったのはルーシィ。
そんなルーシィが主役となったアニメオリジナル・星空の鍵編。
当初はもっと暗い話になる予定だったらしい。
父・ジュードの影を追ってあの世に行ったルーシィを、ナツが助けに行く~的な。
ただただ暗い話・・・それはそれで見てみたい。


突撃!ハッピーが来ましたけど?

2014年3月30日に開催された「竜王祭2014」と、同じく3月22日・23日に開催された「Anime Japan2014」への取材・報告。


FAIRY TAIL ズンズン調査隊!

第1回目は、「フェアリーテイルの登場人物は何人!?」
コミックス第42巻までに登場し、名前や立場がはっきりした人物に絞り調査。
273名という結果に。
また、登場ギルドは24。
なお、BOFT時のフェアリーテイルの所属魔導士は、バトル参加者の残り人数のカウント表示から、99人はいる計算となるらしい。
しかしこれまた何という無謀な調査\(^o^)/


TALE OF FAIRY TAIL ICE TRAIL~氷の軌跡~

白土悠介先生が描く、グレイが主役のスピンオフ漫画。
あらすじを簡単に・・・。

ウルやリオンと別れ、一人旅立ったグレイ。
列車に乗るべく街を目指し、雪山を歩いていた彼は、そこでナノ・リーフという少女と遭遇。
だが彼女を追う男たちに襲われ、ナノ共々連れ去られてしまう。
そして目覚めたのは魔導士ギルド・喧騒の秒針-クロノ・ノイズ-
そこではギルドマスターであるネズ・ブームスの主導により、悪魔の卵の孵化が行われていた。
通常では10年以上かかるものだが、それを短縮する術がある。
それはナノの魔法エッグ・ノック。
卵の中の時間を早く進めるという魔法を持っていたことで、ナノは誘拐・脅され、力を酷使させられていたのだ。
敵がどんなにでかくて強くても挑むことはやめねェ・・・。
これはナノの幸せを取り戻すための試練・・・グレイはその助太刀を買って出るのだった。


ということでグレイのお話。
恐らくフェアリーテイルに辿り着くまでが描かれるのだろうけれど。
それまでの間にどんな出会いをし、経験していくのか、楽しみじゃないですか。


パズル de FAIRY TAIL

フェアリーテイルにちなんだ様々なパズルが登場するコーナー。
第1回目はクロスワードパズル。
\パズルタイムの始まりだ!/
なお、1~12号の答えを集めると、13号のパズルの問題になるらしいよっ。

解くのは割と簡単なんだけど、難問はヨコのカギの1かな~。
「ルーシィが自費出版した本の題名」
これは原作本編には書かれていないものなので。
コミックスを読み漁り、ようやく答えを見つけた。


星座占い

週刊ソーサラーにも載っているらしいコーナーの月刊版。
星霊の設定が上手いこと活かされてますよねこのコーナー。
ちなみに私、ヒスイ姫の中の人と同じ月日が誕生日なんですよ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
ベイブレードバースト
団地ともお
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
タイムボカン24
名探偵コナン
バンドリ!
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード