フェアリーテイル 第397話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第397話「鋼」


レビィが駆け付けたことで一命を取り留めたガジル。
ガジルはもう一度空気を入れるよう迫るが、レビィにはもうどうすることも出来なかった。
そもそも自分の空気を入れただけで、水面に顔を出せない以上どうしても無理なのだ。
ところがガジルは、その方法が口移しではなく、空気を作る魔法だったものと勘違い。
初めからそうすれば良かったんだ・・・自分のした行動に赤面するレビィ。
それでも、ソリッドスクリプト・エアで空気を作り出し、ナツたちの救出に向かった。

今度こそ十分に空気を吸ったガジルはトラフザーに反撃開始。
先ほどまでの劣勢を感じさせない怒涛の攻め。
だがトラフザーにはまだ奥の手が隠されていた。
それは、体の硬度を変えられること。
九鬼門一の防御力を誇るその体は、ガジルの“鉄”などでは打ち砕けないほどに硬いものだった。

さらにガジルの体に変化が起こる。
皮膚が鉄で覆われていたため水の毒素の吸収が遅れていたが、それもついに限界を迎えてしまったのだ。
時間切れだ・・・。
そろそろ天地晦冥の毒が全員に回る頃。
浸水した者全員が命を落とすのは確実だ。
レビィによって空気の確保は可能となったが、水に含まれる炭素を除去する術は彼女には無い。
トラフザーは弱ったガジルを捕らえ、そして告げる。
これがお前の限界だ。


あああああ、先週のレビィのアレ、ガジルは魔法だったと勘違いしてたぁぁぁぁぁ\(^o^)/バカバカバカー
あとレビィもたまたまガジルが近くにいたからやっただけで、特に他意は無かったらしい。
ホントかな~?いや信じよう。
しかし赤面するレビィは可愛いな、水が沸騰しちゃう。

それにしたってトラフザー強いよな~。
パワーもあって、九鬼門一の防御力を持っていて、冷静沈着な雰囲気。
おまけに晦冥の黒水っていう自分の領域に相手を引きずり込み、しかもその水には毒が含まれているとか。
何だこいつ、死角が無いぞ。

絶体絶命に陥ったガジルの脳裏には、7年前の出来事が蘇っていた。
魔法評議院・ ERA。
当時ファントムロードに所属していたガジルは、騒ぎを起こしたことで、ここへ何度目かの呼び出しを受けていた。
問題児として評議員から呆れられるガジル。
だがそんな彼を気に掛ける者が一人だけ存在した。
評議員・ベルノ老師だ。
何度も言うが、ファントムロードを抜けた方が良い・・・。
最近のファントムロードの目に余る動向に、彼女はガジルの身を案じていたのだ。
それに、ガジルのような若者はたくさん見てきたが、皆本当はさみしがり屋。
正しく生きろとは言わないが、せめて意味のある生き方をするべき。
更生を望むベルノ、だがガジルは彼女の話に聞く耳など持たなかった。

そして7年後。
新旧評議員を狙うタルタロスによって、ベルノも被害者となってしまった。
もう少し到着が早ければ・・・。
それに小さい頃から気に掛けてくれていたのにまともに話す機会も無く、恩返しすら出来なかった。
ベルノの亡骸を前にガジルは後悔するばかり。
ならば仇をとる・・・いや違う、ベルノの言葉を思い出すんだ。
それが今の自分に出来る精一杯の答えのはずだから。

トラフザーの拘束を振り解き、ガジルは再び反撃を試みる。
ベルノの言う意味のある生き方かどうかは分からない・・・。
けど、目の前の奴等を守りてぇ・・・いや、守る!
それこそがオレの生きる意味だ!!
自分なりの答えを出し、トラフザーを殴り飛ばしたガジル。
その体はもはや鉄ではなくなっていた。
天地晦冥の中に漂う微量の炭素だけを吸収し、鉄と合わせ、鋼の体となったのだ。
鋼竜剣!!
トラフザーの防御力を上回る圧倒的な力。
ガジルはついにトラフザーを撃破するのだった。


ベルノ老師~。
ガジルを気に掛けていたのは、亡くなった息子さんによく似ていたかららしい。
もしかしたらガジルも、お母さんとかお祖母さんみたいに思うようになっていったのかもなー。
だってベルノ老師が亡くなって、後悔して、それで涙を流すなんて。
ファントムロード時代のガジルからは想像出来ない。
それに、守りたい、守る!って気持ちもね。
だんだんと変わっていったんだな~うんうん。



次回のサブタイからの予想。
第398話「最後の一騎討ち

残る九鬼門はテンペスターだけかな?
ではその相手となるのは誰だっ誰だっ誰だー!?
ガジルが連戦するか?
ナツあたりが復活して戦うのか?
それとも他の誰かが駆け付けてくるのか?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード