平成26年度 初出キャラランキング!

昨日に引き続き、キャラ編。
但しアニメやゲームで今年初登場のキャラに限り、原作ゲーム等を昨年以前にプレイしていた場合、そのキャラは除く。
今年はガールフレンド(仮)のキャラを対象外にした。
また、過去の作品であっても、個人的に今年初めて観たものであれば対象とする。





西木野 真姫 (CV:Pile)
 (ラブライブ!)
真姫ちゃん(26年1位)

両親が大病院を経営しているお嬢様。
歌が抜群に上手く、ピアノも弾ける。
高飛車でプライドが高く、本心を見せるのが苦手。
持ち前の度胸で上級生にも強気で渡り合う。
実はさみしがりな一面もある。

今年5月に初めて触れたラブライブ!。
観始めたきっかけは、キャラが可愛くて気になったから。
で、メインキャラ9人のうち誰を好きになるのか・・・と思いきや、真姫ちゃんだった。
大人しめだったり、優しかったり、素直だったり・・・なキャラを好きになり易いので、花陽ちゃんやことりちゃんを好きになるのは分かるんだけど。
彼女らを差し置いて、ほとんど真逆とも言える性格の真姫ちゃんを好きになるとは意外過ぎた。



氷上 スミレ (CV:和久井 優)
 (アイカツ!)
スミレちゃん(26年2位)

物静かなクール美人で、占いが好き。
凛として歌う姿が凄く綺麗なため、“ステージに咲く氷の華”と呼ぶ者もいる。

ハロウィン回でのその愛らしいまでの可愛らしさに撃沈された。
あおい姐さん言うところの、穏やかじゃない。



大森 ゆうこ (CV:北川 里奈)
 (ハピネスチャージプリキュア!)
ゆうゆう(26年3位)

ほんわか、ふわふわした空気で周囲をなごませる癒し系。
家はお弁当屋さんで、食べるの大好き、作るのも大好き。
「平和でないと、ごはんをゆっくりおいしく食べられない」という強い信念で、キュアハニーに変身し、サイアークたちと戦う。

プリキュアだとだいたい青か黄のキャラを好きになるのだけれど、今回は黄だった。
争いを好まない反面で、戦闘においては攻守共に優れているのがまた魅力的。
好きになるキャラの傾向の一つに、可憐だけど戦闘能力高い・・・というのがあって、今年のその枠はゆうゆうだった。



西御門 多美 (CV:大坪 由佳)
 (ハナヤマタ)
タミお姉ちゃん(26年4位)

生徒会副会長を務める。
才色兼備のお嬢様だが、ファザコン気味なのが珠に瑕?

ハナヤマタはみんな可愛かったけど、やはりおっとりお嬢様タイプのタミお姉ちゃんが一番好きになった。
北海道では3ヶ月遅れで始まったアニメも先日終了。
原作コミックスはとりあえず全て購入。
ゲームも必ず買ってやる~\(^o^)/



小泉 花陽 (CV:久保 ユリカ)
 (ラブライブ!)
花陽ちゃん(26年5位)

クラスでもあまり目立たない、おとなしい女の子。
自信がなく、何をやろうにもあきらめてしまいがちだった。
昔からアイドルに憧れており、音ノ木坂学院のスクールアイドル・μ'sに参加することになる。
白いご飯が大好物。

ラブライブ!から2人目。
花陽ちゃんはアニメでも好きだったけど、スクフェスやっててさらに好感度が上がった。
とにかく立ち絵が可愛いんですよ!



富士宮 風音 (CV:本多 真梨子)
 (フューチャーカード バディファイト)
風音ちゃん(26年6位)

ホビーショップ「キャッスル」のショップチャンピオンの座につくほどの、バディファイトの実力者。
そのファイトスタイルは明るく快活な性格そのもので、対戦相手や見ている者までもワクワクさせる。

今年のホビーアニメ枠。
ファイトスタイルにも表われる、明るく元気なところが魅力的な風音ちゃん。
さて、臥炎カップに出場するのかしないのかハラハラしていたところ、チーム「デスティニー」の一員としてあっさりと登場。
しかしまさか猫シャツノボルと禍津ジンとのチームとは意外過ぎた。
一体どういう経緯で組むことになったんだ・・・というのも気になるけど、とにかく今後の活躍に期待。



南 ことり (CV:内田 彩)
 (ラブライブ!)
ことりちゃん(26年7位)

おっとりと柔らかい性格の反面、芯は強く、物怖じしない。
勉強もそつなくこなす優等生。

ラブライブ!から3人目。
おっとりと柔らかい性格。
芯が強い。
優等生。
これで好きにならないわけがなかった。



小野寺 小咲 (CV:花澤 香菜)
 (ニセコイ)
小野寺(26年8位)

おっとりとした性格で優しく、男子からの人気が高い。
実家は和菓子屋を営んでいるが、料理が苦手。

小野寺は原作から可愛いと思っていたけど、それはアニメでも同じく。
だけどヒロインらしいヒロインを好きになるのは割と珍しいかもしれない。



佐倉 千代 (CV:小澤 亜季)
 (月刊少女野崎くん)
千代ちゃん(26年9位)

無邪気で快活な性格だがあまり要領は良くなく、全体的にどんくさい。
美術部に所属している。

千代ちゃんは小動物可愛い。
例えて言うならモンスターボールでゲットしたくなるくらいに・・・あ、嘘。



深沢 花梨 (CV:佐藤 聡美)
 (失われた未来を求めて)
花梨ちゃん(26年10位)

失われた未来を求めて。
メインとなるのは内浜学園の天文学会に所属する5人。
その中の1人で転入生である古川ゆいちゃんのクラスメイトで、友人となるのが花梨ちゃんの役どころ。
つまり完全な脇役である。
しかし脇役好きになるのは実に俺らしい、今年も通常営業だった。

さて、そんな出番の少ない花梨ちゃんの何が良かったのかというと。
設定的には、駆け出し中のアイドル・・・って感じだったんだろうか。
そういうイメージが大事な子なんだけど、全く飾る様子が無いどころか、授業中にふと気の抜けた表情を見せたり、“古川ニスト”という意味不明の言葉を誕生させたりと、その天然っぷりが可愛かったんですよ。
いつの間にか、出てくるたびに目で追うようになっていた。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
ベイブレードバースト
団地ともお
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
タイムボカン24
名探偵コナン
バンドリ!
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード