FAIRY TAIL ZERO 第8話 感想

第8話「マグノリアは燃えているか」


X686年、マグノリア。
この街では、魔導士ギルド・ブルースカルが絶対的な権力を持っていた。
その権力は力と恐怖によって手に入れたもの。
街の人々は食料や医療品の流通を支配され、さらにギルドへの重い納税義務が課せられている・・・。
再びマグノリアへと潜入したメイビスは、自らの目でその現状を知ることになった。

3日前、西の森。
マグノリアに住む人々の苦しみを知ったメイビスは、これ以上見ていられないからと、「街を解放する」と言い出す。
そんなメイビスによる突然の発言に、真っ先に反応したのはユーリだった。
冗談じゃない・・・ブルースカルに忍び込んで天狼玉を手に入れる、それが今回のミッションだからだ。
それに、魔法を覚えたての素人数人に対し、向こうは魔法のプロが数百人もいる・・・。
決して弱気になっているわけではないが、ユーリの指摘は尤もなこと。
ところが、プレヒトとウォーロッドはそれと全く逆の考えを持っていた。
これまでも同じような街を何度も見てきて、干渉せずにいたが、力を手に入れた今なら救うことが出来るかもしれない・・・。
戦うために“魔法”を修得した、この力を今こそ使う時!
二人の言い分に揺らぎ始めるユーリ。
そこに止めを刺したのは、メイビスが考える“作戦”だった。

そして現在。
マグノリアの人々の中に紛れ込むメイビスとゼーラ。
街の解放に関して最初に言い出したのはゼーラだったが、メイビスもまた全く同じ思いを抱いていた。
この街の人々は夢を追う力も無い・・・いや、奪われている。
壊滅した天狼島よりもっと酷い地獄を味わされているはずだ。
私たちにそれを解放出来る力があるならば、今が戦う時!
間もなく午後3時。
メイビスが発案した作戦が実行される時間が来た。

マグノリアから北方にそびえる山。
ブルースカルのマスター・ジョフリーは数人のメンバーを連れ、半ば習慣化した狩りへとやって来ていた。
木々がざわついている・・・。
狩りの途中で周囲の異変に気付いたジョフリー、その直後、目の前の木が突如として動き始めた。
だが至って冷静に、ジョフリーはそれを成した人物が後方に隠れていることにも気付く。
ウォーロッドだ。
カルディア大聖堂は手に入れた、今まで集めたお宝も何もかも
姿を現したウォーロッドはさらに、“復讐はもう終わっている”のだと告げる。
“復讐”とは、ブルースカルの本拠地・マグノリアの街を燃やすこと。
これにはさすがのジョフリーも動揺し、ウォーロッドはその隙に退散するのだった。


前話ラストから少なくとも3日後の出来事が描かれている。
フェアリーテイルが誕生するのも間もなく。
今のところ、ギルドを創るとかどうとか、そんなことは誰も考えていないだろう。
これから先の一週間でいったい何があるのか、気になる。
そして創設メンバーに入っていないゼーラは・・・?

そんなゼーラは、街を救いたいと最初に言い出した張本人。
しかし、ユーリたちは全く聞いてくれなかったのだという。
本当にゼーラはメイビス様以外と喋ったり絡んだりするシーンが無いのよね。
でも一応、他の3人とも会話出来ているらしい・・・今回は話を聞いてくれなかったようだけど。
ゼーラは、3人からはどういう風に見られているんだろうか。

ジョフリーとはまともにやりあっても勝つことは出来ないだろう。
ならばまずは宣戦布告を行う。
メイビスが発案した作戦、その最初の役目を担ったのがウォーロッドだった。
そして動揺したジョフリーはマグノリアへと駆けつけるだろう。
そこで待ち構えるのはメイビスとゼーラだ。

計算通り、燃えるマグノリアの街へとやって来たジョフリー。
彼の前に姿を現したメイビスは、「7年前と同じ苦しみを与える」と、ギルドのメンバーや街の人々まで燃やす光景を見せつける。
だが、炎も人も全て幻・・・街を奪ったなど大嘘で、街は無事ここにある・・・!
ジョフリーはこの光景がメイビスが見せる幻なのだと、またもや見抜くのだった。
そしてその指摘通り、炎も人も次々と消えていく・・・。
ところが、そこにあるはずの“街”すらも同時に消えていた。
メイビスやジョフリーが立っているのは、狩り場とマグノリアの間の場所。
動揺したジョフリーは距離の違いに気付かず、メイビスが作り出した幻の街へと来てしまったのだ。
そうして、メイビスとゼーラとで作った牢に閉じ込められることとなった。

一方、本物のマグノリアでは、ユーリとプレヒトがブルースカルのメンバーを撃破。
楽勝とはいかなかったが、それでもメイビスの計算通り。
また、ユーリは自らの魔法の力に驚嘆することとなった。
そんなユーリは、カルディア大聖堂の奥に一際丁寧に祀られた秘宝に気付く。
それこそが求めていた天狼玉だ。

天狼玉には絶対に触るな!
天狼玉を奪い返しに来たメイビスたちに対し、強く釘を刺すジョフリー。
それは元々の持ち主がどうこうという話ではない。
誰であっても物理的に触ってはいけない、という意味だ。
もしも触れてしまえば、本当にマグノリアが壊滅する・・・!
メイビスですら知らなかった天狼玉の脅威。
だがそれを知らないユーリは今まさに、天狼玉に触れようとしているところだった。


ジョフリーには力では敵わないけど、それを補って余りあるメイビス様の頭脳!
そしてそれを可能にする魔力!
大魔闘演武での一日目・ヒドゥンでも魔力による街並みの具現に一同驚いていたけれど。
それを幼くして一人でやってのけたメイビス様はやっぱり凄いや。

天狼玉は物理的に触れると、そこを中心としてかなり広い範囲を壊滅させる力を秘めているらしい。
壊滅するのは街だけでなく、そこにいる人たちの命も危ういんだろう。
ユーリは触ろうとしつつも、触らないで終わるのか??
でも以前から気になっている、
あんな事にはならなかったのだと思うと・・・心が痛むんだ
という第3話ラストの(未来の)ユーリのモノローグがあって、そう思うことになるワケが判明するのもそろそろかなーと思っているんだよ。
メイビス様の身に訪れる“あんな事”とは・・・!?
スポンサーサイト
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
ベイブレードバースト
団地ともお
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
タイムボカン24
名探偵コナン
バンドリ!
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード