視聴感想 20150629

フェアリーテイル
第239話「冥府の門編 ジェラールvs.六魔将軍」

タルタロスに捕らえられたエルザとミラジェーンを救出するため、敵の本拠地へと乗り込んだナツとハッピー。
出くわした九鬼門のひとり・フランマルスが2人に襲い掛かる!
仲間を奪われた怒りを力に変え、ナツはフランマルスに対して優勢な戦いを続けるが、その時、敵に増援が現れる。
同じく九鬼門のひとり“絶対零度のシルバー”。
その男の匂いに、ナツはある違和感を感じ取るが・・・。

フェアリーテイル 第239話2
フェアリーテイル 第239話3
喋ると可愛いフランマルス。
セリフの抑揚?イントネーション?が面白い。
そして笑うと可愛いおじさんシルバー。
歯を見せて笑うと少年っぽくて好き。

フェアリーテイル 第239話5
シルバーにより一瞬にして氷漬けにされ、いとも簡単に捕えられてしまったナツは、放り込まれた牢屋でリサーナと再会。
良かったね二人とも、エルザと同じく全裸回避だ!
しかしナツは上着とマフラーだけ剥ぎ取られてしまったのか・・・!



カードファイト!!ヴァンガードG
第35話「新田シン」

叔母ミクルからの真剣な頼みと、ヴァンガードとの間で思い悩むクロノ。
そんなクロノにシンはファイトを持ちかける。
初めて見るファイターとしてのシンの実力を前に、クロノは・・・。

ヴァンガードG 第35話1
ヴァンガードG 第35話3
5年越しの、念願の初ファイトシーンだよシンさん!
クロノの叔母・ミクルさんと同期であるシンさんは、彼女がヴァンガードに対してどんな思いを抱えているのかも知っていたのだろう。
だから悩んでいるようなクロノがミクルさんの名前を出した時、その悩みの理由を察してファイトしてくれたのか。

ヴァンガードG 第35話4
ヴァンガードG 第35話5
シンさんとマーク先生が同期なのは知っていたけど、そこにクロノの父・ライブさんも加わってチームを組んでいたのが10年前のこと。
高校時代か、マーク先生はその頃からおヒゲだったんですね。
いやそんなことより。
ライブさんは鼻の頭に傷があるわけですけどね。
OPに出てくるギアクロニクルの男の人も同じ傷があるんですよ!
確か伊吹が出会った人でもあるんだよな。
何だ海外で事故死したって話は間違いっぽい。



アイカツ!
第139話「ジョニーと花嫁」

6月といえばジューンブライド!
と、結婚式への憧れを語り合う中、あかりとスミレにウェディングコレクションのステージオファーが舞い込む。
そしてジョニーにも、なんと「一生に一度の大事な日」が近づいているという・・・!

アイカツ! 第139話2
アイカツ! 第139話3
アイカツ! 第139話4
セイラちゃん、きいちゃん、そらちゃん、マリアちゃん。
お久しぶりのドリアカメンバー。
いつ以来かというと・・・確かあかりちゃんに主役交代してからは初めてのはずだから、9ヶ月ぶりくらい?
元気にアイカツしているみたいで安心した。

アイカツ! 第139話5
アイカツ! 第139話6
デザイナーである瀬名さんは、いつかウェディングドレスもデザインしてみたいという。
瀬名さん、いつか・・・まだずっと先だけど、私のウェディングドレス、デザインしてもらえますか?
・・・俺以外に、誰がデザインするんだよ?
あかりちゃんと瀬名さんの、お互い異性として、そういう対象として見ていない感じが逆にドキドキした。
何だろうこれ、こんな気持ち初めて・・・でも悪くない。



電波教師
第13話「ジュネーブから来た博士」

鑑の自宅に予期せぬ訪問者が!
それはスイスの素粒子物理学研究所“CERM”の所長、ティム・バーナーズ・リン博士・・・!!
一見、才色兼備の彼女が来た目的は・・・!?

電波教師 第13話2-2
今回から新OP・ED。
EDでは、出演声優が、自ら演じるキャラクターを描くという試みが。
描かれたキャラクターはそれぞれ可愛らしかったり独特なものだったりなんだけど、中でもころあずが描いた式島切子が可愛くて感激した。
ポテト可愛いよポテト。



ワールドトリガー
第36話「持たざる者」

激戦の末、アフトクラトルは撤退、ここに第二次大規模侵攻は終結した。
しかし、その傷跡は決して浅くはなかった。
三門市の復旧に追われるボーダー、行方の分からなくなったレプリカを探す遊真、 そして、共に戦った仲間たちが見舞うも意識の戻らない修。
修は夢の中で思い出していた。
なぜボーダーに入ったのか、なぜそこまでして千佳を守るのか。
修の過去がいま明らかになる・・・!!

ワールドトリガー 第36話1
レインコート?雨具?カッパ?着用の千佳ちゃんが可愛い。
座敷わらしみたい。

ワールドトリガー 第36話2
ワールドトリガー 第36話3
修がボーダーに入ろうとした理由・きっかけが明らかになった。
そうそう、第1話で修が既にボーダー隊員だったことにちょっと驚いた記憶がある。
で、千佳ちゃんの兄・麟児さん・・・確かネイバーに連れ去られて、だから修たちは探しに行くためにA級隊員になるって話になっていたと思うんだけど。
麟児さんには全く別の事情があって、修だけはそれを知っていたわけか。
協力者の存在やその目的など、何だ何だ、謎過ぎるのはアフトクラトルだけじゃなかった。

あと出水・米屋・緑川、さらに風間さんを加えての焼き肉のくだりが良かった、風間さん好きぃ・・・。



遊戯王ARC-V
第62話「大エンタメデュエル大会!!」

「エンジョイ長次郎」の復活に、興奮冷めやらぬ収容所内。
遊矢vs徳松のデュエル以来、囚人たちはどこか生き生きとしていた。
そんな中、遊矢はシンジから収容所内で行われる「大エンタメデュエル大会」への出場を持ちかけられる。
実はクロウとシンジは、脱獄を計画していたのだった・・・!!

遊戯王ARC-V 第62話1
遊戯王ARC-V 第62話3
取り調べでもされたんだろうか、ご立腹気味のセレナ。
あんまりコミカルな表情をしない子だったから何か可愛い。

遊戯王ARC-V 第62話2
看守たちをバッタバッタと薙ぎ倒し、千切っては投げ千切っては投げ~の、妙に手慣れた様子の黒咲さん。
かと思いきや、デュエルディスクを取り戻すなど、頭もしっかり働く子。

遊戯王ARC-V 第62話6
そしてクロウやシンジの計画に便乗し、遊矢たちは脱獄を図る。
脱獄は良いけど、これでフレンドシップカップへの出場は出来るのか・・・??



その他。
「デジモンアドベンチャー」を観始めた。
デジモンシリーズ・・・人気があるのを知ってタイミング良く観始めたのがテイマーズから。
それ以前に放送されていた無印と02はいつか観たいと思いつつもなかなかきっかけが無くて。
でもそのきっかけがようやく来た!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
ベイブレードバースト
団地ともお
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
タイムボカン24
名探偵コナン
バンドリ!
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード