FC2ブログ

フェアリーテイル 第440話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第440話「ゴッドセレナ」


メストにより語られたフェアリーテイル解散の真実。
ナツたちはマカロフの苦渋の決断を知ることになった。
だが一年間も連絡が無く、マカロフが今どこで何をしているのかについてはメストにすら分からない。
交渉を続けているのか、幽閉されているのか、あるいは・・・。

マカロフと別れた後、メストはウォーロッドを頼り、聖十大魔道を中心とした新評議会を立ち上げた。
アルバレス帝国の脅威は皆の共通認識であり、すぐに防衛線を張ったため、西の大陸への抑止力となりつつある。
評議院の復活と時間稼ぎ・・・マカロフの計画は成功だ。
しかし彼が戻らないのは、その情報が届いていないからか、帰ってこられない状況だからなのか・・・。

評議院を復活させるという役目を果たしたメストは、今度はフェアリーテイルの魔導士としてマカロフを助けに行くつもりでいた。
それにはナツたちも賛成だが、エルザだけは否定的。
マカロフが“勝てない”と見込んだ相手、無策で突入するわけにはいかないからだ。
彼が身を挺して作った時間と、ギルドメンバーへの想いは無駄にすることは出来ない・・・。
ギルドを建て直し、仕事を再開し、フェアリーテイルを復活させる。
そして再び集まった皆がいつも通り笑っていてほしい・・・それは七代目マスターとしてのエルザの考えだった。
しかし、一人のギルドメンバーとしての彼女の考えは違う。
必ずマスターを救出しなければならない!
よってこの場にいるメンバーのみで行動し、アルバレスに突入、マカロフを救出して脱出する。
戦いではなく潜入・・・救出作戦。
無駄な戦いも騒ぎも一切起こさないことが求められる。
エルザは主に、ナツへ強く釘を刺すのだった。


戦いではなく、潜入・マカロフ救出作戦。
ナツに釘を刺すエルザだけど・・・そう上手く行く気はしないな~。
例えナツが騒ぎを起こさなくても、エドラスの時みたいに敵の方が気付いて捕えにくるかもしれないし。
でもいつもお馴染みのメンバーにメストが加わるってのが、それだけでとても新鮮。

ギルドの地下でマカロフ救出作戦が決まった頃、地上でその話を知った者がいた。
ガジルだ。
抜け駆けは許さないとばかりに、彼は別ルートでの潜入作戦を計画。
そこで仲間に選んだのは、ジュビアとカナ、ミラジェーン。
大魔闘演武でのBチーム再結成だ。
あとはもう一人、“雷野郎”・・・ラクサス。
ガジルはラクサスの居場所を知っている!?

一方その頃の評議院。
フェアリーテイル復活のための書類は、レビィからジュラへと手渡された。
これで正式に復活となり、ギルド創設者の一人であるウォーロッドも一安心といったところ。
「(あとはメスト君の計画通りにマカロフ君を救えれば・・・)」
事情を知るウォーロッドは思案するが、傍から見れば呑気に草の世話をしているようにしか思えない。
そんな姿に腹を立てたのは、聖十大魔道にして序列第三位のウルフヘイムだった。
この大陸とアルバレス間の緊張が高まっているというのに・・・。
今にも襲いかからんばかりの気迫でウォーロッドに迫るウルフヘイムだったが、それは一人の男によって宥めれれた。
聖十大魔道にして序列第二位、評議院議長でもあるハイベリオンだ。
確かに緊張は高まっているが、それを正常化させることが自分たちの仕事。
戦争になれば勝ち目はなく、だからこそ平和的解決のために尽力しなければならないのだと考えていた。

大物たちの集結に思わず委縮するレビィだが、強国・アルバレスに対抗出来るだろう存在がいることを思い出す。
ゴッドセレナ。
それはイシュガルの四天王であり、聖十大魔道の序列第一位、大陸最強と言われた魔導士だ。
だが彼は評議院に参加していなかった。
この地を捨て、西の大陸・アラキタシアに渡り、帝国の一員となったからだ。
そうして皇帝・スプリガンを守る12の盾“スプリガン12-トゥエルブ-”の一人となった。
イシュガル最強の魔導士と肩を並べる者が他に11人もいる・・・それがアルバレス帝国!


耳の良いガジルにかかれば、ギルドの地下での話も丸聞こえ。
アルバレス帝国への潜入は、A・B両チームによる2ヶ所同時決行となりそう。
いやBチームはまずラクサスを仲間に引き入れなくては。
しかしブレーキ役のいるAチームはともかく、Bチームは大丈夫なのか、騒ぎ起こしそうな気がしてならないぞ・・・!
いやどうだろう、大丈夫かな・・・。
あとガジルについていきたがりそうなレビィが今回は置いてけぼりでプンスカしそう。

そしてついに全員登場、イシュガルの四天王。
序列第四位はお馴染み、ウォーロッド・シーケン。
序列第三位はウルフヘイム。
マカロフと同じくらいの年齢なんだろうか。
普段は気の強そうなメガネのお爺さんだけど、ウォーロッドに迫った時は何かテイクオーバーっぽい感じになってる。

序列第二位はハイベリオン。
30~40代の初老って感じの男性。
尖った耳とワイン(?)を嗜む姿が、何となくヴァンパイアを連想させる。
佇まいが紳士的。

そして今話のサブタイにもなった、ゴッドセレナ。
序列第一位、つまり大陸最強の魔導士。
神でも女性でもなかったか・・・。
見た目的には20~30代っぽいので、意外と若い?
鼻の頭から両頬にかけて一本の傷があるけど、最も目を引くのは髪型だろうか。
中分けしているけど、まるでウサミミを連想させるような独特の髪型になってるぞ!?

というわけで、今回の敵もヤバイ。
ゼレフやアクノロギアを除けば、ハデスを超えるかもしれない最強クラスなんじゃないのか!?
聖十大魔道にして序列第一位、大陸最強の魔導士だなんて、その強さは物凄く分かり易い。
いやどれくらい強いのかはまだ分からないけれど。
とにかくそんなゴッドセレナと肩を並べる者があと・・・11人いる!



次回のサブタイからの予想。
第441話「カラコール島

さっそく西の大陸・アラキタシアに出発かな。
カラコール島は、そこへ行く間に立ち寄る島の名前?
スポンサーサイト



プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

ヒーリングっど♥プリキュア!
デジモンアドベンチャー:
キラっとプリ☆チャン
ミュークルドリーミー
BORUTO
ポケットモンスター
シャドウバース
ブラッククローバー
フルーツバスケット2
あひるの空
ポプテピピック
ガンダムビルドダイバーズR
ガルパ☆ピコ大盛り
ギャルと恐竜
Reゼロ2
ゾイドワイルドZERO
妖怪学園Y
彼女、お借りします
炎炎ノ消防隊 弐ノ章
遊戯王SEVENS
ヴァンガード外伝if
ハクション大魔王2020
メジャーセカンド2
名探偵コナン
アイカツオンパレード!

仮面ライダーゼロワン
魔進戦隊キラメイジャー
レクニャンのゲーム部屋
週刊ヴァンガ情報局
もるふぉにかる
ブシロードTV
バンドリ!TV
しゅわりんTV
ウルトラマンZ


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
ポピラジ
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
堀江由衣浅野真澄とれとれ
モニカラジオ
RoseliaのRADIO SHOUT!
RASのRADIO RIOT
ガールフレンド(仮)(♪)
プリコネR
相羽あいな大こ~かいRaDiO
田村ゆかりの乙女心症候群
ゾイドワイルドZEROラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
阿澄佳奈のキミまち!
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
Afterglow夕焼けSTUDIO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード