平成27年度 初出キャラランキング!

昨日に引き続き、キャラ編。
但しアニメやゲームで今年初登場のキャラに限り、原作ゲーム等を昨年以前にプレイしていた場合、そのキャラは除く。
また、過去の作品であっても、個人的に今年初めて観たものであれば対象とする。





小花 鈴 (CV:高野 麻里佳)
 (それが声優!)
それが声優! 第13話3

キャリアは10年、だけどまだ15歳の現役中学生声優さん。
最終回では高校生に。
ちっちゃくて素直な子が一生懸命なのは見ていて好きなんだ。

それが声優!は今後何かしらの展開があるのか無いのかは分からないけど、とりあえず待ってる。



美鳥山 阿国 (CV:大森 日雅)
 (バトルスピリッツ 烈火魂)
バトスピ烈火魂 第36話1

毎年お馴染みのホビーアニメ枠。
不真面目です!」が口癖(?)の生真面目な性格の子だけど、着地失敗をやらかす天然なところもある、そこがまた可愛い。

初登場回では半蔵とのバトルで勝利。
バトスピ戦国チャンピオンシップ一回戦第二試合では北海道エリア代表チームを撃破。
しかし二回戦では善戦するも幸村に敗北・・・。
だが主人公とバトル出来たのは美味しい。



町子 リョウ (CV:佐藤 利奈)
 (幸腹グラフィティ)
幸腹グラフィティ 第7話1

家事全般、特に料理が得意な中学生。
いや最初は高校生だと思っていたけれど。
穏やかな性格で、誰にでも丁寧語で話す。

そう、上位3人の共通点として、基本的に丁寧語遣いというのがある。
鈴ちゃんや阿国ちゃんは周りに比べて年下なせいもあるのだけれど。
ともあれ礼儀正しくて丁寧語遣いな子が好きなのは変わらずなようだ。

あと演じるサトリナさんが最近好き、ファンになった。



セレナ (CV:稲村 優奈)
 (遊戯王ARC-V)
遊戯王ARC-V 第45話1

毎年お馴染みのホビーアニメ枠その2。
セレナは上位3人とは真逆の大変気の強い子ではあるんだけど、何だか放っておけない。

セレナは物語の鍵を握るキャラの一人だと思われるので、今後の活躍にも期待。
ところで初登場はうろ覚えなんだけど、たぶん今年最初の放送だったはず・・・。



ミス・シャムール (CV:新谷 真弓)
 (プリンセスプリキュア!)
プリンセスプリキュア 第33話3

たまに来る人外キャラ好き。
今年はミス・シャムールだった。
人間の姿にもなれるけど、どちらかというと猫みたいな妖精バージョンが好き。

このシリーズはほぼほぼ毎年、プリキュアに変身する子の誰かしらのファンになるのだけれどね。
ちなみに変身する子であれば、みなみさん/キュアマーメイド好きかもしれない。
やっぱり安定の青キュア。



アトラ・ミクスタ (CV:金元 寿子)
 (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第12話3

アトラは良い子。
一夫多妻でも何でも良いからその想いが報われますように・・・。

確かアトラは何やら順応性が高いって話をどこかで見た気がするのだけれど。
つまり割とどんな環境でも生きていけるという感じだろうか。



川島 麗 (CV:日高 里菜)
 (食戟のソーマ)
食戟のソーマ 第22話4

食戟のソーマでは田所ちゃん推しになるかと思いきや、まさかの伏兵がいた。
遠月学園高等部1年、秋の選抜では司会進行を務めた。
まるでアイドルのような立ち振る舞いをする一方、腹黒い一面があり。

肝心の料理の腕前は不明。
だけど、秋の選抜開始時点で学園に在籍しているということは、宿泊研修を生き残るほどではあるということ。
また、ジャンプスペシャルアニメフェスタ2105で公開された「タクミの下町合戦」では、メイド喫茶でこっそりバイト。
お手製のオムライスを振る舞い、タクミからは「意外と美味かったな」という評価を受けていた。



那須 玲 (CV:桑島 法子)
 (ワールドトリガー)
ワールドトリガー 第47話1

可憐だけど戦闘力が高いというのも好きになるキャラクターの一つ。
那須さんがバッチリ当てはまっていたわけだ。

アニメではしばらく出番は無さそう。
が、原作ではちょうど戦闘に入ったところ、来年早々は活躍しそうだ。



神崎 有希子 (CV:佐藤 聡美)
 (暗殺教室)
暗殺教室 第7話9

清楚だけど、ゲーセンに入り浸っていた時期があり、その腕前は抜群。
そういうギャップも好き。

第2シリーズでの活躍にも期待。
とりあえずセリフがいっぱいあったら良いな・・・。



鷹取 小夜 (CV:南里 侑香)
 (うしおととら)
うしおととら 第10話16

恥ずかしいから潮みたいにセクハラ発言は出来ないけど、小夜ちゃんに「バーカ」と言われてみたかった。

うしとらは3クール放送って話だったけど、2クールで一旦終了なのね。
再開は4月からなんだとか。
小夜ちゃんは最終決戦で重要な役どころになるらしいので、楽しみにしている。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
ベイブレードバースト
団地ともお
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
タイムボカン24
名探偵コナン
バンドリ!
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード