視聴感想 20161031

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第103話「女王と策謀の微笑み」

3人目のチームメイトを探す福原高校ヴァンガード部。
シオンは3年生の羽島リンに狙いを定めていたが・・・。

ヴァンガードG 第103話1
ヴァンガードG 第103話2
U20に出場するためには3人チームを作る必要がある。
現在2名の福原高校ヴァンガード部だったが、シオンは3年・羽島リンを勧誘。
最初は断られたものの、マモルさんをダシにしたことで見事チーム入りさせるのだった・・・!
ダシにした~なんて言い方は悪いかもしれないけどさ、もはや全てはシオンの掌の上じゃないか!
怖い、敵に回してはいけない人だ・・・!

素直で吸収が早く、伸び代が大きいヴァンガード部の良心・アンリ。
最強圧倒強烈無敵な女王様からツンデレ化し始めたリン。
ヴァンガード部の真の支配者・シオン。
これは面白い組み合わせだぞ。



アイカツスターズ!
第29話「本当のライバル」

毎年行われるという、サッカーのワールドトーナメント。
ゆめやローラ達は、そのハーフタイムショーに出演することに。
また、決勝戦のショーまでに、各組のセンターを決めるオーディションがあるという。
それを知ったローラは、いつになく真剣な表情で・・・。

アイカツスターズ! 第29話1
小春ちゃん。
お父さんが仕事の都合でイタリアへ赴任、しかも長期になるとのことで、家族揃って行くことになった。
学園に残っていたいという気持ちもありつつ、イタリアは憧れの国。
ファッションの勉強も出来るだろうと、小春ちゃんは既に学園を去る決意を固めていた。
本当にお別れになっちゃうのか!?

アイカツスターズ! 第29話3
以前のゆめちゃんとの対決以来、今度は負けないと努力を続けていたローラちゃん。
そのため今回はいつにも増して気合いが入っていたが・・・。
オーディションの結果は僅差でゆめちゃんの勝ちとなった。
ゆめちゃんには勝てないのかと嘆くローラちゃんだが、
自分たちのやり方を見つけたうえで競い合う。それが本当の意味でのライバルだ
アンナ先生が勧めたのは、ゆめちゃんや他の誰かと比べるのではなく、自分だけの個性を磨いて輝くこと。
やっぱり大事なのは個性なんだ。



双星の陰陽師
第29話「さえとの約束 MISSING EXORCIST MASTER」

久々に故郷・京都へと帰ってきた紅緒は、自分がよく知る場所にろくろやさえを案内することが楽しみな様子。
そんな中、有馬から、龍黒点の発生を完全に止める方法が見つかったとの連絡が入り、ひとまず、さえを連れて陰陽連本部へと向かうことにする。
一方、龍黒点がすべてふさがれることで計画に支障が出ると考えた闇無は、これを阻止するため陰陽連本部の結界をすり抜け侵入。
計画に邪魔な有馬を葬り去ろうとするが、逆に禍野へと追い詰められることになる。

双星の陰陽師 第29話2
双星の陰陽師 第29話3
龍黒点絡みの騒動と前後し、禍野で出会った少女・さえ。
何やら不思議な力を持つ彼女は一体何者なのか・・・というところで、それがついに明らかになった。
陰陽連本部の地下で現と禍野を隔てている結界を支える木・天の御柱、その折られた枝に魂が宿った存在。
さえ・・・漢字表記にすると小枝。
名前に何か意味があるんだろうなぁと思っていたけど、そういうことだったんだ。
こういう名前にちゃんと意味があるのって好きよ。

どう考えてもここでお別れすることになってしまうんだろうけれど。
でも、さえがケガレ側のキャラなんじゃないかって思っていたこともあったから、そうじゃなくって良かったといえば良かったわ。
ろくろ・紅緒・さえの仲良し親子ぶりが微笑ましくて好きだった。
寂しくなっちゃう。



ポケットモンスターXY&Z
第47話「終わりなきゼロ!また逢う日まで!!」

いよいよやってきたお別れの日、サトシたちは空港でいつの日か必ず再会することを誓い合っていた。
ところが、飛行機の搭乗時間が迫るなか、デデンネが逃げ出してしまう。
まだまだ幼いデデンネは、みんなとお別れするのがイヤだという・・・。
そんなデデンネにユリーカが言ったこととは?

ポケットモンスターXY&Z 第47話1
みんなとのお別れに寂しがる表情を見せるユリーカと、片や状況が全く分かっていないようなデデンネ。
しかしやがてデデンネは迫るお別れを感じ、逃げ出してしまった。
そんなデデンネを説得するように声を掛けたのはユリーカ。
ユリーカだって寂しくてたまらないはずなのに、デデンネのこれが別れを決意させるきっかけになったってことで良いんだよね。

ポケットモンスターXY&Z 第47話3
ポケットモンスターXY&Z 第47話4
セレナ。
サトシに対し、みんなの前での大胆な行動にはびっくりしたが。
でも、その前の別れ際のセリフ、
次に会うまでに、もっともっと魅力的な女性になるから!
が凄く印象に残ったんだ。
パフォーマーとしてだけじゃない、いろいろなものをひっくるめて、もっと自分を高めようとしているのか。

ということで、XY&Zシリーズ本編は最終回。
放送期間はこれまでのシリーズとほとんど変わらないはずなのに、妙にあっという間だった気がするわ。



遊戯王ARC-V
第129話「覇王の片鱗」

自分を飲み込もうとするズァークと闘う遊矢、そして父・零王の野望を阻止するため果敢に立ち向かう零児。
零王とのデュエルに加え、2人それぞれの闘いは続いていた。
一方、別の場所で対峙するユーリとユーゴ。
それぞれのフィールドに召喚された4体のドラゴンは、まるで悪魔の復活を予感させるかのように共鳴する・・・!!

遊戯王ARC-V 第129話3
遊戯王ARC-V 第129話4
遊戯王ARC-V 第129話5
遊矢・零児vs零王。
最終決戦とも思えたデュエルは、遊勝の乱入の末に中断という結果に終わるのだった。
これ、デュエルを続けていたら遊矢が勝ってたんだよな?
もしそうなっていたら、遊矢はもう取り返しのつかない状態になっていたのかもしれない。
危ない危ない。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
ベイブレードバースト
団地ともお
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
タイムボカン24
名探偵コナン
バンドリ!
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード