フェアリーテイル 第527話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第527話「情」


ラーケイドの乱入にゼレフは激昂していた。
そんな彼の怒りに触れ、思わぬ攻撃を受けて倒れたラーケイド。
それでも慕う気持ちは変わらず、
父さん・・・痛いよ・・・
と、ひたすらに父を呼ぶ。
だがゼレフはそれが気に入らなかった。
僕には子供などいない・・・、家族もいない
ゼレフは改めてラーケイドが書物から生まれた悪魔だと言い放ち、そして彼を消すのだった。

ゼレフにとってラーケイドは仲間ではなく、ましてや子供でもなかった。
しかし、そんな二人の関係はどうあれ、ナツの思うところは一つ。
よぉくわかったよ。ガキを大切にしねえ親なんかいるハズねえもんな

ギルダーツとカナ。
親子の連携でオーガストを倒した・・・かに思えたが、彼は再び立ち上がった。
生まれながらに強大な魔力を持っていたというオーガスト。
ゆえに捨てられ、疎まれ、生きる事の行き止まりの壁に着いた時、陛下に命を救われた
だからこそ陛下・・・ゼレフのためなら命を捨てることも出来る。
灰となりて我が人生としよう
その命を燃やし放つのは、この国ごと滅するほどの強大にして脅威的な魔力だ。
やがて、それはマグノリアの人々から呼吸の自由を奪っていく。
「(生物の血を蒸発させ、大地を溶かす禁呪・・・古代魔法アルス=マギア!?)」
このままでは間もなくマグノリアは消えてしまう・・・。
その危険性をいち早く察知したメイビスは念話で呼び掛けるが、何者かによって遮断されてしまうのだった。

消えよ
自らの命とともに最後の時を待つオーガスト。
苦しむ人々を見下ろす彼は、その中に一人の少女を見つけた。


さようならラーケイド。
ゼレフを最後まで父さんだって慕いながら消えていった。
何だかかわいそうな子だったよ。

オーガストはやっぱり強かった。
ギルダーツの渾身の一撃を受けても、ほとんどダメージを負ったようには見えない。
でも、命を捨てる覚悟を持って禁呪・アルス=マギアを発動したあたり、確実に勝てる見込みは無くなったのかもね。
ところで第524話のオーガストのセリフ、
わからずともよい。私だけが理解していれば
当時は、オーガストはゼレフの真の目的を知っていたのかもって感じたんだけどさ。
オーガストがゼレフの子供だって判明して、その考えは変わった。
真の目的を知っていようがいまいが関係ない。
たった一人の子供として、何があっても父親を信じ、そのために生きていこうという覚悟があったんじゃないのだろうか。
そして、その覚悟があったから父親のために死ぬことも出来る。

オーガストの魔法は突如として止まり、人々は苦しみから解放された。
「(魔力が足りなかった?)」
ギルダーツの奮戦の甲斐あって魔力切れを起こしたのだろうか・・・、ともあれ脅威が去ったと感じたメイビスは先を急ぐ。
だが実際は違った。
オーガストは何かを見て詠唱を止めたのだ。
一度でよかった・・・たった一度で・・・。あなたの手に抱かれたかった・・・
詠唱を止めるきっかけとなったのは一人の少女・メイビスの姿。
母への愛おしさを感じながら、オーガストの体は消滅していくのだった。

呼び掛けに応じ、メイビスの下にルーシィとグレイ、ハッピーが合流した。
メイビスが思いついたナツを救うための策。
そのために必要なのはENDの書だ。
ギルドから逃げる際、メイビスはそれを密かに入手していた。
ナツはきっとゼレフに勝つだろう、そしてメイビスがゼレフを消す。
その時ナツを救えるのはあなたたち仲間の力

ナツvsゼレフ。
400年もの長い間、ゼレフは幸せをつかむための努力を重ね、だが矛盾の呪いに悩まされてきた。
家族を持つ事など・・・幸せになる事など・・・僕には許されなかった!
だがゼレフの苦悩にナツは納得出来なかった。
許す許さねえじゃねえよ!おまえが幸せをつくれよ!それが家族だろ!
それに、“家族がいない”というゼレフの発言にも反感を抱いてしまう。
わずかに残ってた絆もここまでだからな、兄ちゃん!
ナツの口から出た、“兄ちゃん”という言葉。
ゼレフにとっては意外な言葉だったが、それはナツに言わせれば“情”というものだった。


さようならオーガスト。
最強の魔導士は愛に散った。
陛下の子。倒せるとしたらそれは母だけかもしれぬな
第509話のオーガストのセリフだけどさ。
母親・メイビスの愛情が、陛下の子・オーガストを倒すのかと思いきや。
違った。
オーガストが母親を愛おしく想う気持ちが、彼を止めることになったんだ。
でも結局、ゼレフにもメイビス様にも自分が子供だって気付かれずに終わっちゃったんだね。
自ら正体を明かそうともしていなかったので、それは承知の上だったのかもしれないけど。

そしてナツの運命を左右するメイビス様の策。
そうだそうだ、悪魔と竜の種を破壊したことでナツが死ぬ運命は回避されたわけだけど。
ゼレフが死ねばナツも死ぬっていう問題はまだ何も解決してなかったんだよね。
メイビス様にはそれを阻止する策があるらしい。
とはいっても、
これが最後の賭けです
の言葉通り、確実に上手くいくかは分からないものっぽい。



次回のサブタイ。
第528話「魔竜

悪魔だ!竜だ!
これナツのことかな?
例の種は二つとも破壊したけど。
でも未だENDなわけだし、滅竜魔法も使えるわけだし。
悪魔と竜の魔力が合わさった新しい魔法でも発現するか?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード