フェアリーテイル 第524話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第524話「黒い未来」


戦場へと飛来したアクノロギア。
「(何者・・・!?)」
その正体を知らずとも、エルザは彼が放つ異様な魔力に覚えがあった。

アクノロギアはエルザとウェンディへと迫る。
・・・ところが、二人の存在を気にも留めていないかのように通り過ぎ、そして立ち止まった。
足元には既に動くことのないアイリーンが転がる。
うぬであったか・・・。人々に滅竜の力を与えた者は
うつ伏せになっていた彼女を仰向けになるよう蹴り動かし、
ならばうぬは我の母。我の罪ィ!
無慈悲なほどに強く、彼女の体を足蹴にするのだった。

フェアリーテイル・ギルド。
ナツとゼレフとの戦いが始まっていた。
一進一退の攻防。
その中で、ゼレフはナツの変化に気付く。
イグニールの力は消えた。それでは僕には勝てないよ
先日の対戦にてナツが使用したゼレフを倒すための秘策。
一度解放したが最後、二度と使えなくなってしまうものだ。
だが、
まだオレの力がある
ナツは自分の力でゼレフを倒すつもりでいた。

威勢良く言い放つナツ。
しかし、突如として感じる魔力がこの場の者たちの動きを止める。
もう・・・その時か・・・
その魔力の正体を知るゼレフ。
ナツとももう遊んでいる暇など無い。
人々の未来の為に死んでくれ
この時こそが、ゼレフにとっても最後のチャンスだった。


アクノロギアは、もう動くことのないアイリーンを蹴り蹴り。
グシャ
アハハハハハハッ
もう狂気に満ちてるよ、怖いよ。
ウェンディ逃げてえええええええええええええ。
早く逃げなきゃだめだ、逃げなきゃだめだ。
滅竜魔導士は危ない、目つけられちゃう。

ナツvsゼレフ。
ナツの右手での攻撃を、同じく右手で受けるゼレフ。
向かい合って同じような格好になってるのね。
これは兄弟だわ。

時間切れか・・・
アクノロギアの襲来。
遅かれ早かれこの時はやってきたはずだが、もしその前にゼレフがフェアリーハートの魔力を吸収していれば違った結末になったかもしれない・・・。
オーガストは早くも諦めていた。
何故なら、
あれは人々の未来を黒く染める闇の翼
人類に抗う術など無いのだ。
だがギルダーツにとって、“未来を黒く染める”という意味ではアルバレスも同じこと。
けれど、ゼレフが動くのは人々の未来のためだ。
そんなヨタ話、誰が信じるかってーの
反発を見せるカナだが、
わからずともよい。私だけが理解していれば
オーガストはたった一人になったとしても、ゼレフの理解者であろうとしていた。

ゼレフが掲げているのは正義なのかもしれない。
だとしても、
おまえ等のやってる事は征服だ!
アルバレスは一方的に攻め入り、敵味方問わずたくさんの犠牲者を出した・・・。
カナにとっては正義などどうでも良い。
仲間と笑って過ごせる時間こそが何よりも一番大切なものなのだから。
そして街を、ギルドを守るためなら、
厄災だろうが押し返してやる!
右手を大きく掲げて放つ。
妖精三大魔法・フェアリーグリッター!

カナ渾身の一撃。
・・・だが、オーガストは無傷だった。
お主・・・父親は好きか?
お主は子を愛しておるのか
オーガストはギルダーツとカナに対し、脈略も無く問う。
べ・・・別に何とも思ってねーし
あったりめぇだろォ!
二人の返答は全くの真逆であったが、その答えに正否は無かった。
オーガストが知りたかったのは、親子の愛情。
この世界のありとあらゆる魔法を修得した彼が唯一分からないものがそれなのだ。
もしも目の前で子が死んだら、お主はどんな感情になるのかね?
カナの素っ気無い返答に動揺していたギルダーツは、オーガストのその一言で表情を変えるのだった。


前々話で、ゼレフはグレイに真の目的を話したんだよね。
それはまだスプリガン12の誰にも話していないことらしい。
では、今話のゼレフとオーガストの、
人々の未来の為に
というセリフは全く同じ意味なのだろうかって疑問に思っちゃうよね。
オーガストはゼレフの真の目的を知っている、若しくは気付いているのだろうか?
私だけが理解していればそれで・・・
って言葉からすると、知っているんじゃないかって思えるのだけれど。

そして親子の愛情が分からないというオーガスト。
親に愛されなかったのか?
もし愛されていたとして、その愛情を理解することが出来なかったのか?
それとも自分の子供がいたとして、愛することが出来なかったのか?
いずれにせよ、自分の知らない感情を理解するためにギルダーツとカナを傷つけようとするなんて。
それはイケないことだ。



次回のサブタイ。
第525話「なぜ陛下の子は愛されなかったのか

陛下の子、ラーケイドだ!
やったねまだ出番があったね!
本当にゼレフの子供なのか。
母親はメイビス様なのか。
この子については未だ分からないことが多過ぎた。



映画の話。
「劇場版 フェアリーテイル –DRAGON CRY–」。
公式サイトにてさっそく特報MOVIEが公開された。
動いてもめっちゃ綺麗、めっちゃ美麗。
ますます楽しみになってきちゃった。
でも動くウェンディはお預けなんだぞ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード