フェアリーテイル 第529話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第529話「先生」


クリスティーナ・天、発進!
マグノリアから離れるべく飛び立つクリスティーナ。
アクノロギアもまたその後を追ってきたため、一夜の計画通りに“目的地”を目指すこととなった。

クリスティーナに乗り込んだことで乗り物酔いを発症してしまうウェンディ。
ところが、この船は滅竜魔導士が乗ることも考慮して造られている。
落ち着いて深呼吸してみなさい
一夜に策を授けたという女性の助言を聞き、ウェンディはすぐさま回復。
しかしその女性の顔を見るとまたもや顔色を変えた。
あ・・・あなたは・・・アンナ先生!?

ウェンディが“先生”と呼ぶ女性。
私はあなたたちのよく知ってる子・・・ルーシィの先祖・・・という事になるわね
まったく理解できん
状況の整理がつかないエルザ。
一方でジェラールは、アンナの正体が何であろうと本当にアクノロギアを倒せるか否かを問題視していた。
だが、
あわててはダメ
物事には順序というものがあるというアンナは、ここに至るまでの話を順を追って説明し始めた。

ウェンディが発した“先生”とは、文字通り教師の意味を表す。
アンナは400年前にナツたちに言葉や文字を教えていたのだ。
そして滅竜魔導士と共にエクリプスの扉を通り、この時代へとやってきたのだという。
X777年・・・全てはアクノロギアを倒すために。


やっぱりアンナだったあああああ。
400年前、ナツたちと一緒にエクリプスの扉からこっちの時代にやってきていたんだ。
これまでの回想でのアンナと比べると、若干お年を召しているような感じだけど、そりゃあ当然だ。
エクリプスの扉が開いたX777年から、今は15年くらいは経っているわけで。
当時20歳だとすれば現在35歳ってことになるものね。
でも教師らしい優しく穏やかな性格っぽくて素敵な人だ。

一方のウェンディはいろいろあってほとんど年を取っていないけど、アンナと一緒にいたのは5歳くらいの時か。
ナツと同様にエクリプスの扉を通る際に記憶が混乱とかしたのかな?
ともあれアンナ先生と再会してようやく彼女のことを思い出したみたいだ。

メイビスから託されたENDの書。
ルーシィはそれを抱えながら、とめどなく涙を溢れさせていた。
ナツの命がこんな一冊の本だなんて・・・そんな事って・・・
ナツに課された過酷な宿命。
その理不尽さはハッピーやグレイも同様に感じるものだった。

ナツとゼレフとのぶつかり合い。
過熱する戦いの中で、ゼレフの感情も高まっていた。
僕を・・・オレを・・・。君を破壊すル、僕を破壊しテ
だが、もはやその言動には正気を感じられなくなっていた。

クリスティーナ内でアンナの説明は続く。
全ての始まりは400年前。
アクノロギアに対抗する術を模索した結果、ドラゴンたちは未来へ希望を託す計画に辿り着いた。
七人の滅竜魔導士の体内に七体のドラゴンがそれぞれ入り、共に最も魔力に満ちたこの時代へとやってくる。
その時間移動のために用いられたのはエクリプスの扉だ。
ゼレフがそれを造り、開くのはアンナの役目。
かくして開かれた扉の先はX777年・・・ルーシィの母・レイラの協力を得て計画は成功するのだった。

アンナが同行したのは出口にいる者への事情の説明と、まだ子供だったナツたちを育てるため。
しかし思わぬ事故で開いた扉から皆バラバラに散ってしまい、アンナが全員を見つけ出すまで5年もの歳月がかかったという。
ところが全員の無事を確認するだけで、接触することはなかった。
皆が既にこの時代での生活に馴染んでいたこと、そして何よりこの5年の間に“とんでもないもの”を見つけてしまったからだ。
エクリプスの事故なのか、それとも別の原因があるのか・・・?
とにかく“それ”は存在していた
アンナが表舞台に立たなかったのは“それ”の調査と準備のため。
そこまで慎重を期すほどに、“それ”はとても強大で危険な力なのだ。
いいえ・・・力ではなく概念に近いわね
“それ”とは、いわば“時の狭間”。
アクノロギアを封じ、無に還せる唯一の希望だった。


ゼレフは時の研究をしていたという。
これって今回が初出だったっけ?
生と死の研究をして、Rシステムを考えたってのは覚えているんだけど。
ともかく、この時の研究によって生み出されたのがエクリプスの扉だったんだろう。
その目的は過去に行くためだったらしいけど・・・それってナツや家族をドラゴンの襲撃による死から回避させるため?
でも入口と出口で扉が必要になるわけだから、恐らく未来に行くことは出来ても過去には行くことは難しかったんじゃないかな。
だってエクリプスの扉を完成させた時点から考えれば、それ以前の過去には扉は存在しないものね。
無理すれば大魔闘演武の時みたいに大失敗しちゃう。

ともあれ、これでアクノロギア打倒の方法が明らかになったな!
倒すのではなくて、時の狭間・・・つまり虚無の空間(?)的なところに放り込んでしまおうってことか。



次回のサブタイ。
第530話「ネオ・エクリプス

アクノロギアを封じることの出来る、唯一の希望。
それが時の狭間。
今目指しているその場所、若しくはその場所にあるのがネオ・エクリプス?
だけどアクノロギア相手にそう簡単にはいかないだろう。
あああああみんなにどんな試練が待ち受けるのか、不安を感じてしまう。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード