フェアリーテイル 第530話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第530話「ネオ・エクリプス」


X777年、王都クロッカス。
月食による暗闇に包まれた街で、人々は5つの流れ星を目撃する。
だがそれは、下から上へと流れる奇妙なものだった。

メルクリアス城、地下。
王・トーマはそこで信じられない光景を目の当たりにしていた。
王家に代々伝わる“扉”を開く者が現れ、さらに扉の中から人が出てきたのだ。
しかもその二人の女性はどこか顔立ちが似ている・・・?
い・・・今は何年・・・ですか?
扉から出てきた女性・アンナは、扉を開いた女性・レイラの返答により、今が“400年後”であることを知る。
成功・・・したのね・・・
どこか安堵したような表情を見せるアンナだったが、側にいたはずの五人の子供がいないことに気付く。
その子供たち・・・かどうかは分からないが、トーマによれば、扉が開いた瞬間に五つの光が外へと飛んでいったらしい。
ホレ・・・天井を突き破ってな

大いなる魔力満ちる時代の子へ。太陽と月が交差する時、十二の鍵を用いてその扉を開け
それはレイラの母や祖母、それ以前からハートフィリア家に伝わる本に記された一文。
“TO OFFSPRING”・・・子孫へと宛てたその本はレイラが遺したものだった。
だが、過去と現代を繋ぐ扉と、その儀式に関する詳細は記されていたものの、それを行う理由の記載は無い。
今はまだ言えません。ですが、時が来れば必ず・・・
顔を合わせてもなお口を噤むアンナだったが、レイラにとってそれはさほど問題ではなかった。
一人娘であるルーシィにこの使命を引き継がせたくない。
あの子には自由に生きてほしい・・・
その想いは、この時代が魔力に満ちていたことで叶えられた。

ここからは私の仕事です。あなたは家族と幸せになりなさい
レイラたち子孫を労いつつ、アンナははぐれた五人の子供たちを捜す旅へと出る。
一族の役目を終えたレイラは、トーマに扉の破壊を依頼するのだった。


5つの流れ星を目撃したのは、ロリヒスイ姫!!!!!
ありがとう!可愛い!ありがとう!
ヒスイ姫って年齢は明らかになってなかったんだっけ?
でも初登場時20歳くらいだとしたら、X777年は5歳くらいで、当時のウェンディと同い年くらいってことになるのかな?

年齢ネタでルーシィのお母さん・レイラさんも。
X748年生まれの彼女は、アンナと別れてから間もなく・・・X777年に亡くなっている。
29歳ってことだよな、若い、若過ぎる。

エクリプスの扉について。
アンナ・レイラで使った扉はここで破壊されているため、大魔闘演武で使われたエクリプスの扉はまた別のものなんだよね。
大魔闘演武の方は確か7年で完成したって言われていた。
いや、それはともかく。
気になるのは、最初の扉がメルクリアス城の地下に存在していたってことだ。
ゼレフの計画に協力したのはアンナだけでなく、400年前のフィオーレ王家もだったってことだよね。
ルーシィのお父さんとヒスイ姫には面識があったようだけど、実はハートフィリア家とフィオーレ王家の関わりってもっと長いものだったのかもしれない。

クリスティーナの中で、アンナの話は続いていた。

旅に出たアンナは間もなく異変に気付いた。
この魔力に満ちた時代に流れる“異なる魔力”。
それはいかなる元素でもなく、光でも闇でもない、“無の魔力”だ。
この時代にあるべきではない魔力というべきかしら・・・
そして調査に向かったアンナが見つけた“時の狭間”。
彼女たちが400年の時を超えたことで本来の時間の流れが少し歪み、
時間という概念の修正力とでも言うべきかしらね
そうして人間の理解を超えた力が生まれてしまったのだという。

時の狭間。
その空間はとても小さく、さらにアンナが隠し続けてきたことで発見されることはなかった。
だが間違って触れてしまったが最後、二度と出ることは出来ない。
それどころか、無の空間であるそこでは誰も生きることは出来ないし、存在することも出来ないのだ。

これから実行されるアクノロギア討伐作戦。
それは至ってシンプルだ。
クリスティーナは時の狭間を迂回し、アクノロギアを待ち構える。
追尾してきたアクノロギアは時の狭間に触れ、消滅。
そんなにうまくいくのか?
やるしかないのよ


アクノロギア討伐作戦の詳細が明らかになった。
触れただけで即終わりの時の狭間。
クリスティーナはそれを上手く避け、追尾してきたアクノロギアだけをそれに触れされる。
そうして時の狭間に入ったアクノロギアは消滅するのだ・・・。
だがしかし。
作戦の事前説明はだいたいが失敗フラグなんだなぁ。
不安でしょうがないっ!

マグノリア。
ナツの宿命を想いひとしきり泣いたルーシィに対し、ハッピーはある提案をした。
ねえ・・・この本、開いてみない?
メイビスにより託されたENDの書と、彼女が言ったナツの運命を変える仲間たちの力・・・。
ハッピーにはそれに思うところがあるのだ。
一方で、グレイが気になるのはゼレフが話した本当の目的。
気掛かりではあるものの、ナツがゼレフを倒せば何も問題はない。
開こう
ハッピーとグレイ、そしてルーシィの意見は一致し、ENDの書はついに開かれることとなった。

ナツとゼレフは互角の戦いを繰り広げていた。
だがゼレフにとっては少し期待外れ。
君ならきっと僕を壊せると思ったのに!
壊されることを期待していたゼレフだったが、今となってはそれすらもどうでもいい話になっていた。
大丈夫・・・僕は元に戻れる・・・
メイビスの力を手に入れ、ゼレフが実現しようとしているもの・・・。
それは、
ネオ・エクリプスだ
時間をリセットし、不死身になる前の自分に戻る・・・それこそがゼレフの本当の目的だった。
それならばナツも人間に戻り、アクノロギアを殺すことも出来る。
これ以上ないハッピーエンドじゃないか!

しかし、それはゼレフが考える、彼だけの理想だ。
今この時代に生きる者たちのこれまでの人生は無かったことになってしまう。
オレたちはなぁ!この世界で歯ァくいしばって生きてんだよ!
けれど、そんなナツの言い分はゼレフには届かない。
それどころか、ゼレフは既に目的を実現する鍵に見当をつけていた。
一つはメイビス。
そしてもう一つは、時の狭間


ゼレフがグレイに語っていた本当の目的。
それがついに明らかになった。
メイビス様・・・フェアリーハートと、時の狭間を使うことで実現する魔法。
その名も、ネオ・エクリプス。
これまでに登場したエクリプスは過去と未来とを繋ぐものだったけど、これは違う。
時間をリセットし、人生をやり直すことが出来るというものらしい。

不死身になる前の自分に戻るんだ
とゼレフは言っているけど、
君も人間に戻れるぞ!
とナツに言っているので、ドラグニル親子がドラゴンに襲撃される前まで時間を戻そうということなんだろうか。
それなら、
アクノロギアも殺せる!
どころか、黒竜アクノロギアが存在しないことにだって出来ちゃう。
あとは歴史が繰り返されないように気をつければ良いのか?



次回のサブタイ。
第531話「天馬vs.黒竜

追いかけっこを続けるクリスティーナとアクノロギア。
時の狭間に到達する前に再び激突するのか!?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード