フェアリーテイル 第537話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第537話「生命の力」


体が・・・全く・・・動かない・・・。僕は・・・負けたのかな・・・
ナツの凄さをその身をもって思い知りつつ、けれどゼレフは彼を“甘い”と断言する。
何故ならゼレフは不老不死、全身の傷は数分もあれば完治するのだから。
そんなゼレフの下へと歩み寄ったメイビスは、彼への感情を露わにする。
あなたを今すぐこの世から抹消してやりたい
それはフェアリーテイルの初代マスターとして、血より濃い絆を信じてきた者としての想い。
仲間を苦しめ傷つけたことは絶対に許すことは出来ないのだ。
君に殺されるなら悪くない、でも・・・僕は・・・

私があの時・・・もっとあなたを信じていたならば
“あの時”・・・メイビスの言うそれはゼレフと愛を確かめ合った日を指す。
矛盾の呪いによって不老不死となったメイビスだが、ゼレフに愛されたことによって命を奪われた。
だが逆はどうだったか?
メイビスもまたゼレフを愛したはずだったが、彼の命を奪うことは出来なかった・・・。
それは何故か。
私はきっと心のどこかであなたを信じていなかった。愛する力が足りなかったのです

気に病む事はないよ・・・
ゼレフは気づいていた。
自身に対するメイビスの感情が“愛”ではなく“情”であったことを。
いいえ!情ではありません!“矛盾”です
メイビスがゼレフに抱いていたのは矛盾・・・つまり相反する二つの感情だった。
魔法が使えるようになったこと、マグノリアを救えたこと、フェアリーテイルが誕生したこと・・・それらを成すことが出来たのは“憧れ”の気持ち。
死を運び、運命を叩きつけ、仲間を傷つけてフェアリーテイルを破壊しようとした・・・許すことの出来ない“憎しみ”。
こんなに憎いのに・・・愛しい・・・
ゼレフの孤独への共感と理解・・・それがメイビスの計算を狂わせ、思考を矛盾させるのだ。

そんなメイビスは、ゼレフを倒すための策をもってギルドへとやってきていた。
それは今一度ゼレフを愛することで、彼の命を奪うこと。
しかし、
本当は死んでほしくないんです!ずっと二人でいたいのです!
愛しいという想いは同時に彼の命を奪う。
その矛盾の呪いにメイビスの感情は大きく揺らいでいた。


メイビス様が死んだあの日。
ゼレフだけが生き残ったのは確かに謎だったっけな。
でもその理由が分かった。
愛しい、でも憎い。
そんな複雑な感情が純粋に相手を愛することを邪魔してしまっていたんだ。
だけどゼレフを倒すため。
メイビス様は今一度、今度こそゼレフへの愛を示そうとしていた。
憎む理由なんていくつもあるけど、それを上回るほどの愛しいという想い。
これが愛なのかー。
愛は魔法より強い
まったくシェリアの言う通りだったよ。
愛は魔法より、憎しみより強かったんだよ。

人を愛しく思えば思うほど相手の命を奪う、矛盾の呪い。
そうだったのか・・・答えは愛される事だったのか・・・
ついに辿り着いた自身を終わらせるための方法。
だがそれにいち早く気づいたメイビスは悩み、深く傷ついていたはずだ。
ありがとうメイビス、ごめんね

心穏やかになっていくゼレフの一方、メイビスは声を荒げ叫び続ける。
死んじゃダメっ!憎い!憎い!あなたなんか大っ嫌い!
ギルドを壊し、仲間を傷つけ、マカロフを殺した・・・ゼレフはギルドの敵で、世界の敵だ。
愛しくなどない。
だから・・・お願い・・・死んで
メイビスは暴言を繰り返し、ゼレフに憎しみをぶつける。
けれどどんな言葉を並べようとも、“愛しい”という心の奥底の感情を消すことは出来なかった。

僕は・・・幸せ・・・だよ・・・君の・・・おかげで・・・眠る事ができそうだ・・・
気が遠くなるほどに長く願い続けてきた終わりの時に、ゼレフの目には自然と涙が溢れる。
私も・・・連れて行って、ゼレフ・・・
君は・・・生きなければダメ・・・だ
本当に心からそう思っているのですか?
“生きなければダメ”、それはゼレフもまたメイビスを愛しているからこそ出てきた言葉だ。
一緒に行きましょうゼレフ
愛し、愛されたことで共に終わりを迎える二人。
ゼレフは初めての死を実感し、そして知った。
不死なる者でも勝てない力・・・それが愛・・・一なる魔法・・・

静けさを取り戻したマグノリアの街。
戦いは終わったのか?
ラクサスは思いもよらない人物の声を聞いた。
胸に抱いていたマカロフだ。
死んだと思われていた彼は辛うじて命を繋ぎ止めていた。
夢を見ておった・・・
妙な夢を見ていたというマカロフ。
ワシの中に温かい生命の力が走り・・・裸足の少女が漆黒の少年と楽しそうに遊んでおった・・・


メイビス様の罵倒・暴言。
結局はどれも上辺だけのものだったんだけどさ。
その言葉の汚さとか、数の分だけゼレフを愛しいと思う表れなんだよね。
って思ったら何だか泣けてきた。

お互いに生きてほしいと願った二人は、一緒に終わりの時を迎えるのだった。
ゼレフはきっと救われて終わるのかなって思っていたのだけれど。
それがメイビス様と一緒にだなんて。
これ以上ない、理想的な終わりだったよ。
これで良かったんだよ。

そして、まさかの、マカロフ生存!
本当にびっくりしたよ。
最終回近いし、今度こそ死んでしまったものと思っていたから。
良かったな、良かったなぁ。
それに、裸足の少女=メイビス様と漆黒の少年=ゼレフが楽しそうに遊んでいたという夢。
本当にこれで良かったんだって、心穏やかになりそう。



次回のサブタイ。
第538話「炎消える時

ゼレフとの因縁にひとまずの決着をつけたナツ。
しかしそれで終わりではない。
ゼレフが死ねばナツも死ぬという、いわば命の繋がりを何とかしなければならなかった。
そしてそれを解決出来る可能性があるのがENDの書であり、ルーシィたちが成そうとしている書の書き換え。
ナツの運命が決定する回になりそう。





おまけ。

今日から販売が始まった、劇場版フェアリーテイルのキャラクターくじ・楽天コレクション。
描き下ろしイラストを使用したポスターやタペストリー、キーホルダーなど様々なグッズがある。
一回540円ではずれ無しだが、何が当たるかお楽しみ。
一人100回まで引けるのかな?
それでコンプリート出来るっぽい??
試しに20回引いてみた。

DBJ7M9aVYAQ0D7I[1]
B賞・B2タペストリーが当たった!
その他、ラバーストラップをコンプリートに、カンバッジがいくつか当たったぞ。
忍者で忍者ドロンドロン!の貴重なウェンディちゃんのグッズ、これはありがたい。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード