フェアリーテイル 第535話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第535話「最強の力」


ENDの書を書き換えたルーシィの体に浮かび上がる謎の紋章。
それは彼女を苦しめる。
しっかりしろ!
思わず手を伸ばしたグレイが感じたのは“熱”だった。
熱い・・・何かが体の中に・・・
ルーシィの体の中に入ったのは、ナツの・・・悪魔としての炎!?
だが苦痛ではあるものの、これは好機でもある。
ナツの中の悪魔を書き換える手掛かりに成り得るからだ。
けど・・・ルーシィが・・・
心配するハッピーに対し、大丈夫だと強がるルーシィ。
そんな彼女の苦痛を冷気で癒しつつ、
一緒にナツを助けるんだ
グレイもまたナツのために尽力するつもりでいた。

フェアリーテイル・ギルド。
傷が消えた?
体を貫かれたはずのナツだが、傷は何事も無かったように消えていた。
彼の復活の原因がENDの書にあるのではと直感するゼレフ。
書き換えられた?
「(しかし悪魔の文字を人間が扱えるとは思えない・・・)」
例え扱えたとしても、やがてその者は侵食されて闇に落ちるのだが。

まさに奇蹟の復活といったところだけど、次は無いよ。改変者の命が持たない
今度こそ最後だと告げるゼレフだが、ナツの耳には全く届いていなかった。
ルーシィ、ハッピー、グレイ・・・。
自らを救ってくれたのが仲間たちであったと感じ、ナツは彼らに感謝の言葉を呟く。
そして同時に重要なことにも気づいていた。
グレイとのぶつかり合いを止めたエルザの言葉が、実はマカロフの声であったことに。
なのにオレはグレイとケンカして・・・みんな大変なのにぶっ倒れて・・・
自分のことばかりで周りが全く見えていなかったことに、ナツは自分に腹立たしさを覚える。
だが反省するのは後。
今思い出すべきは、何のために戦っているかだ。
全てはフェアリーテイルの為に!その想いこそがオレたちの最後の力!そして最強の力だ!!


ルーシィの体を蝕む紋章は闇堕ちの前兆だったのか・・・。
闇堕ち、この場合は悪魔化?
ネオルーシィにでもなっちゃう??
と冗談はさておき。
例えナツの中の悪魔を書き換えられたとしても、ルーシィの体は元に戻るのか、それが心配だ。
後遺症のようなものが何も残らなければ良いのだけれど。

そして最強の力とは。
それはギルドのためにという、想いの力だった。
そうだこれだ、これこそがフェアリーテイルだ!

目視出来るようになってしまった時の狭間。
これが最後のチャンスだと、ジェラールは決死の覚悟でアクノロギアに特攻を仕掛ける。
しかし、
魔力が・・・吸われ・・・て・・・
アクノロギアは、ジェラールを無力化しようとその魔力を吸い始めた。
だがあと僅かだ。
「(奴を時の狭間につぶける事ができれば・・・オレはエルザを守れるんだ!)」
大切な人を守る。
その想いが今のジェラールにとって最大の力となっていた。
止まらない、止められない・・・。
そう判断したアクノロギアはジェラールを鷲掴みにし、そのまま握り潰そうと試みる。
一方で、損傷の激しいクリスティーナは海面へと落下してしまうのだった。

ナツvsゼレフ。
想いを新たにしたナツは猛攻を仕掛ける。
どこまで僕の邪魔をすれば気が済むんだい・・・
みんなと笑って過ごせる日を取り戻すまでだァ!
それを僕がつくってやるんじゃないか!
高い志と強い信念を胸に、新しい世界で新たな人生を歩もうとしているゼレフ。
だがそれは、ナツに言わせれば自分勝手な言い分だ。
おまえのやろうとしてる事は・・・この世界を否定する事だ!
世界に拒まれ続けた者の苦しみも知らずに・・・よくも・・・
両者の信念・想いに、もはや交わるものは無い。
互いに退かぬのならば、打ち負かすまで。
己の全てとギルドの力を炎に変えて・・・炎竜王の崩拳!
呪いと怒りと悲しみ、全ての闇を力にして・・・暗黒爆炎陣!
長きに渡る二人の因縁に決着の時が迫っていた。


想いの力といえばこちらも。
ジェラールもまた、エルザを守るという想いで戦っていたんだ。
しかしどうするんだ。
アクノロギアにはいかなる魔法も効かないうえ、体を掴まれてしまってはもうどうすることも出来ない。
誰か助けてー。
守られるだけではないだろうエルザが共闘してくれるか!?
それともアンナが星霊魔導士としての力を見せてくれるか!?
はたまたドラゴンを滅する滅竜魔導士が駆けつけてくれるか!?
誰でもいい、誰でもいいんだ!

そして決着の最大魔法。
炎竜王の崩拳vs暗黒爆炎陣。
ゼレフも火の魔法使えるんだ!って思ったけど。
オーガストの使える魔法の種類の件で引き合いに出された通り、ゼレフも何種類もの魔法を使えるんだよね。
そんな中で意識的にか無意識になのか、ナツと同じ火の魔法を使ったのは。
同じ属性で、さらに上回る力で今度こそ屈服させ消してしまおうということなのか。
それとも心の奥底では消すことの出来ないナツへの想いが魔法として表れたものなのか。



次回のサブタイ。
第536話「荒ぶる竜の炎

とりあえずまずはゼレフとの戦いが決着ですかね。
でも倒す前にルーシィたちがENDの書を書き換えていなければならない。
それにメイビス様も力を奪われたままで終わるとも思えないし。
とにかくゼレフには救いがあってほしい。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード