フェアリーテイル 第543話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第543話「繋がる心」


フェアリースフィアにアクノロギアを閉じ込めるという一か八かの賭け。
その隙を作るためハルジオンに巨大な船を用意したが・・・。
襲来したアクノロギアによって港の船は全て破壊されてしまった。
作戦失敗。
だが、
オレが船を造る!
港へ駆け出すグレイ。
リオンとジュビアに協力を仰ぎ、造形魔法で氷の船を造ろうというのだ。

魔法の書を手にハルジオンを目指すルーシィたち。
やがて見えてきたそこは港が炎上していた。
ハッピーと共にその光景を眼下にしながら、ルーシィは数年前の出来事を思い出す。
ハルジオンはナツとハッピーに出会った場所。
あたしの冒険が始まった場所!
だからもう一度ここでナツに会う!
そのためにも、ルーシィは自分に出来る全てを成そうと思いを新たにするのだった。

時の狭間。
傷つき倒れるナツたち。
その一方でアクノロギアはダメージ一つ負ってはいなかった。
この世にドラゴンは一頭も残しておく訳にはいかぬ
それこそがアクノロギアにとっての滅竜であり、自身が存在する意味だと考えていた。
ところが、不意にナツから笑いがこぼれる。
おまえだってドラゴンじゃねーか。なかなか面白ェジョークだ
滅竜魔導士をドラゴンと呼ぶのなら、アクノロギアが存在する限りドラゴンは一頭残ることになってしまう。
それにな、オレたちは人間だ
ドラゴンから力を貰った、それだけの人間。
本当のドラゴンはなぁ、強くて気高くて・・・優しいんだ


グレイ!
造形魔法!
氷の船!
それだ!
なぜこれを考えつけなかったんだって感じだわ。
それにこれによって、
・ナツはアクノロギアとの決戦
・ルーシィはフェアリースフィア発動の鍵
・グレイは氷の船を造形
・エルザはアクノロギアの誘導
最終決戦で最強チームそれぞれに見せ場が出来たんだ。

ルーシィが思い出した運命の出会いの日。
そうだよなぁ。
ハルジオンが冒険の始まりで、最終決戦の場所にもなるなんてな。
ところでルーシィがフェアリーテイルに来てからって、体感時間としては2年とか3年くらいなのかな?
考えてみるとあっという間だけど、そうとは思えないくらい濃密な日々を過ごしていたんだね。

“ドラゴンは優しい”。
そう語るナツにアクノロギアは苛立ちを覚える。
彼にとってドラゴンは、家族を喰い、街を焼き、小さな少女さえも殺した憎き存在なのだ。
そのドラゴンのどこに優しさなどあるものか。くだらん!
怒りのままに大きな魔力を解放し、ナツを消滅せんとするアクノロギア。
彼を中心にして大地が激しく砕けていく。
が、舞い上がる土煙りの中でナツは立ち続けていた。
言っただろ、本当のドラゴンはって・・・
好きな奴・嫌いな奴、強い奴・弱い奴、悪い奴・優しい奴・・・。
そしておまえを倒す奴だ
人間と同じようにドラゴンにも様々な者がいるのだというナツ。
そんな彼は立っていたどころか、ほとんどダメージを受けていなかった。
全員の魔力をナツさんに付加します
ナツの体に流れ込む6人の滅竜魔導士の魔力。
ウェンディの咄嗟の付加術がナツを守ったのだ。
行けナツ・・・
おまえになら全部任せられる
頼むぜナツさん
オレたちの魔力を
全部くれてやる
打倒アクノロギアに向け一致団結した彼らは全てをナツに託す。
そしてその魔力は彼の右腕で特大の炎へ変化した。
これが七炎竜の力だ!

ハルジオンの港。
こいつァ最高傑作だ
リオンが自画自賛するほどの美しく完璧な氷の船が完成した。
作戦開始。
エルザとミラジェーンがアクノロギアを誘導。
ジュビアは水を操って船の位置を微調整。
ルーシィら残るフェアリーテイルの魔導士たちが輪を作り、フリードとレビィが超大型の術式でそれを補助する。
そしてエルザが天輪の鎧に換装し、
我が全ての武具をくらえ!
無数の剣を降らせ、その衝撃でアクノロギアを氷の船へと落とすのだった。

これが最初で最後のチャンスだ。
輪を組んだ皆で魔力の解放を始める。
「(アクエリアス・・・初代・・・パパ・・・ママ・・・、あたしに力を貸して。みんなを守る力を・・・)」
フェアリースフィア、発動!
「(繋がって・・・感じて・・・届いて・・・)」
皆の無事を願うルーシィ、その想いは、
届いてるぞォ!
決戦に挑むナツの心にも届いていた。


ドラゴンへの憎しみを露わにするアクノロギア。
小さな少女さえも殺した
で思い出したその少女ってソーニャだ・・・!
ドラゴンに殺された人々は数え切れないほど見てきたのだろう。
そんな中で、数百年前のたった一人の少女のことを忘れずにいただなんて。
あー駄目だ駄目だ。
今のアクノロギアは絶対悪として倒すべき存在なんだって、ちょっと前に書いたけどさ。
やっぱりそうは思えないわ。
彼が抱く憎しみは、家族や少女を想う優しさの裏返しなんだもの。

対するナツは、決着に向けてパワーアップ。
七炎竜!!!!!!!
滅竜魔導士は俺が俺が~って我の強い奴らが揃っているけど(ウェンディを除く)、ここまで一致団結ぶりを見せるとは。
ナツが持つ強さも、強敵を打ち破り、いくつもの危機を乗り越えてきたことをみんな知ってるんだものね。
最後の最後でも信頼されるような生き方をしてきたってことか。
ともあれ、みんなの力を一つにするって、これぞ王道ですね。

そしてフェアリースフィアの発動。
大勢で輪を作る中で、ただ見守ることしか出来ずに俯いてしまうシェリアに差し伸べられた、シャルルのあたたかい手。
魔力の有る無しだけじゃなくて、想いもまた大切なんだって、そういうことか。
僕はね、これに感動したんですよ。
ありがとうシャルル!
ありがとう真島先生!



次回のサブタイ。
第544話「You're the king

おまえが王だ!
ってセリフを言いそうなのは、アクノロギアだよね。
自身を倒したナツに向けて。
でもナツはそれを否定するのだろうが。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
金田一少年の事件簿

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!
ブレンドSラジオ スティーレスタイル!
ブレンドSラジオ スティーレ閉店中‼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード