ブシロードカードゲームライブ2017夏

トレーディングカードゲームなどを広く展開する株式会社ブシロード。
7月30日、その戦略発表会と、ライブイベントが開催された。

「ブシロードカードゲームライブwith戦略発表会2017夏」

チケットが当選したので参加してきた。



場所は、東京都江東区有明2丁目2-22にある、有明コロシアム。
CIMG4907.jpg
テニスの試合も行われる、最大10,000席にもなる会場だ。

CIMG4906.jpg


14時20分頃に会場着。
15時過ぎに会場入りとなった。
全席指定。
座席はアリーナA、6列3番。
ステージ目前の前から6列目、めちゃくちゃステージ近いよ。



15時30分。
「戦略発表会2017夏」が開始。
司会進行として現れたのは、
森嶋秀太さん。
橘田いずみさん。
いずれもブシロード作品に関わる声優だ。
なお、発表会の様子はAbemaTV FRESH!で生中継される。

まずはカードゲーム統括・島村さんによる挨拶。
ブシロードは2007年5月に設立され、今年で10周年だ。
そこで秋には一大イベントが予定されている。
・ガルパーティ!in大阪
・ブシロード10周年祭
・WGP2017
いずれも10月29日、大阪で行われる。


続いては、各カードゲームからの発表だ。

フューチャーカード バディファイト
司会は新入社員・城田さん。
奈々菜パル子役:徳井青空さん。

・最近の情報おさらい
・新情報
 10月のキーワードは「逆天」。
 真っ赤なバッツ・・・!?
・コロツアー2017
・バディファイト日本一決定戦2017
・サマーフェスタ2017(横須賀)
・最新情報
 オトナバディフェスタ2017
 大ヴァンガ祭・大バディ祭
 プロライセンス制度(小学生メイン)
 LINEスタンプ制作決定
さらに、2018年にアニメ新シリーズの開始が発表された。
私もパル子役として最初のシリーズからやらせてもらっているので、また新しいシリーズになるの凄く楽しみです!
ぜひまたパル子でたくさん実況出来るといいなーなんて思っております


森嶋さん、いず様はバディファイトのアニメに出演している。
新シリーズ制作決定は喜ばしいことだが、
私たちがまた出られるか分からないけどね
分からないですけどね
よくアメリカに飛ばされがちなんでノボルくん
と、まだ出演情報は知らされていないようだ。
また、LINEスタンプについて、
運ゲーって凄いいい言葉じゃない?
凄い使えるよ
と二人が挙げたのは、いず様演じるノボルの口癖である「運ゲー」だった。


ヴァイスシュヴァルツ
司会は開発チーム・堀井さん(ホリP)。
市ヶ谷有咲役:伊藤彩沙さん。
彩沙ちゃん演じる有咲が登場するアニメ「バンドリ!」は、ヴァイスシュヴァルツでカードゲーム化されている。

・累計出荷1億パック突破
 その分のカードを積み上げると300kmくらい、宇宙に届くほどらしい
・10月からブースターパックリニューアル
・11月から金銀キャンペーン変更
・WGP2017の日程

ホリP特選情報コーナー
・初音ミク 3年ぶりにエクストラブースター発売
・「けものフレンズ」参戦
・バンドリ!ガルパ、12月にブースターパック発売
・ガルパキャンペーン
 ショップで遊ぶと参加賞が貰える

10周年の情報コーナー
・10大キャンペーン
 ①しろくろフェス2018
 ②しよ子のLINEスタンプが登場!
 ③完全受注生産!ヴァイスシュヴァルツオフィシャルプレミアムアイテムを制作!
 ④月ブシ4周年タイアップ企画!ユーザー企画公募を実施!
 以上、今回は第4弾まで発表された。
・「魔法少女リリカルなのは Reflection」参戦


いや~凄い量でしたね!
ヴァイスシュヴァルツから始まってますからね、ブシロードさんのカードゲームは
10周年、ブシロードと共に歩んだヴァイスシュヴァルツ!


ChaosTCG
司会はアソシエイトプロデューサー・是空さん。

・ゴールドカードキャンペーン
・新規参戦タイトル
 「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」
 「ノーゲーム・ノーライフ」

ここでゲストが登場。
先ほど登壇していたホリPだ。
なぜヴァイスシュヴァルツ担当のホリPが来たのかというと・・・
・「OS:ダ・カーポ3.00」参戦
・ヴァイスシュヴァルツとのGO!!DO!!キャンペーン
が決定したからだ。


新規参戦タイトル盛り上がってましたね
みんなざわざわしてましたねー


ラクエンロジック
登場したのはアニメ「ひなろじ」から、
セレン・リサーチャー013役:尾崎由香さん。
リオネス・エリストラートヴァ役:朝日奈丸佳さん。
朝日奈さんは自身が演じるリオネスのコスプレをしていた。

さて、二人が出演する「ひなろじ」の説明をすることになるのだが、朝日奈さんは
皆さん、まずは手を挙げてくださーい
と何の説明も無しに観客へ声を掛ける。
そして、
では、ひなろじを観ている人、手を挙げてくださーい!
手を挙げている人多数で(そりゃそうだ)、二人は視聴者の多さに興奮していた。
酷い小芝居だ、でも可愛い。

・「ひなろじ」アニメ紹介
・合体シーン5組分
をそれぞれ、ステージ奥に設置されているスクリーンで放送。
・カード情報
・Blu-ray情報
6話入って、サイン入りカードも入って9,800円!
安い!
と口々にお得感をアピールする二人。

最後に朝日奈さんが「ひなろじ」の今後の見どころを語り、〆となった。


凄いね、何かChaosの発表からのこのステージの上の温度差が凄い
そうですね、華やかになりましたね
華やかすぎて、何かピュアすぎてー
何かお花畑の中にいるような気分になりましたね
ずっとこうであってほしいと思いました!!!
と、女の子大好きいず様から本音が漏れた。


カードファイト!!ヴァンガード
司会はプロデューサー・秋山さん。
安城トコハ役:相羽あいなさん。

・アニメ放送中
みんなねーファイトも強くなってるし、人としても成長してるっていうのが凄い見えるなって
え、そことそこ、チーム組むの!?って
と、あいあいが感想を述べた。
そんなテレビシリーズは、
・10月1日の放送が最終回、U20決着
となる。
でもまだちょっと、ディフライダーがね・・・
と、大会以外にもまだ残された謎は多い。
そこで、
・新シリーズ制作決定!
 「カードファイト!!ヴァンガードG Z」
として、U20決着後の話が描かれることとなる。

・最新商品情報
 10月、リンクジョーカーのトライアルデッキとブースターが発売
カオスブレイカーやメサイア、デリーター、グレンディオスの強化カードが収録されるとのことだ。
ところで、リンクジョーカーはクロノ役:石井マークさんが愛用するデッキの一つだ。
あー喜びたいけど喜べなーい
と、マークくんにやられまくっているらしいあいあいは複雑な心境の様子。

パッケージイラスト用に描かれた伊吹と偶然にも服装が似ていたことから、ポーズを真似するあいあい。

また、11月・12月に発売予定のもの、詳細は発表出来ないが収録クランのみ公開された。
中でも気になるのは、ネオネクタール、メガコロニー、グレートネイチャーが収録される12月発売のエクストラブースター。
それらの共通点はというと・・・
こっ・・・か?
秋山さんからの問いに、辛うじて答えたあいあい。
国家・ズーが正解だ。
初の国家縛りのブースターが発売。
これはつまり、トコハちゃんやミゲルがフィーチャーされる展開が待っている!?

イベント情報
・AGF2017
 クロノ、アイチ、伊吹の描き下ろしイラストがあるらしく、そのシルエットが公開。
 クロノは左手にフライ返し、伊吹は両手に鍋?かぼちゃ?、アイチは左腕を武装(?)。
 しかしクロノの右手にはパペット的なものが見られ、あいあい大混乱。
・WGP2017
・大ヴァンガ祭・大バディ祭
 ゲスト第1弾に、石井マークさん、榎木淳弥さん、相羽あいなさんが決定。
 ラミーラビリンスPRカード&グッズセットが販売決定。

ヴァンガードG Z、凄いもうちょっとドキドキなんですけども、まずこれからどう展開していくのか凄い楽しみで楽しみで
みんなもどうなっていくのか凄い気になりますので・・・
と、あいあいはアニメ新シリーズの期待を語った。


ゼーット!って言いたくなりますよね
社長が濁点が多ければ多いほど作品は流行るって言ってたから、濁点が一個増えたからもっと流行るよ
森嶋さん、いず様はいずれも“Z”について反応を見せた。


閉会の挨拶。
ブシロード代表取締役社長・木谷さんが登壇。
台本の類は一切持たず、自らの想いを(まるで校長先生のように長々と)語られた。

たぶんほとんどの皆さんはライブの方が目的だと思うんですけども
しかしライブに来る観客が興味を持って戦略発表会にも参加した。
それは、
ここだけを、ここまでを区切れば、世界で最大のカードゲームの発表会が出来ました
と対外的に見せることも出来るということだ。
あー凄いっ!
なるほどっ!
写真撮って、この後ライブあるなんて言わなければ、凄い興味持たれてるなって
物の見方とはたくさんの方法があるんですね
実際、ブシロード1年目に行ったヴァイスシュヴァルツの発表会でも同じ手法を使ったらしい。
が、
でも今これ全国に生放送されてます。ちょっと失敗しましたねー


4月には横浜アリーナでブシロード10周年LIVEが行われたが、カードゲーム関連の楽曲が少なかったのが心残りになっていたという木谷社長。
そこで今回のカードゲームライブを企画したということだ。
この会場に決まったのは2ヶ月前。
ただ、三森すずこさんや佐々木未来さんのスケジュールが取れなかったため、ミルキィホームズの参加は不可能となってしまったが・・・。
それでもそれなりの数のアーティストが揃えられるということで強行となった。
何だこれまともにユニット揃ってないのに何でライブやるんだよって
いや私たちが一番思いましたよ!私たち以上に社員さんがマジかよマジかよとか言って、どうすんだよってねぇみんな暴れまくってましたよ
と、様々な裏話を聞くことが出来た。


・・・ところが。
木谷社長がステージを後にしたところで、慌てふためく森嶋さんといず様。
社長何か言い残したことがたくさんありますけど・・・
結構大事なことが何個かあったんですけど社長
発表がたくさん残されておりますが・・・大丈夫でしょうかー?
木谷社長は用意されていた台本の1ページ分を丸々飛ばしてしまっていたのだ!
なかなか結構大々的な発表がございますけど・・・
二人で呼び戻そうと声を掛けるが、木谷社長が戻ってくる様子は無い。
結局、そこに関してはカットされることとなった・・・。

まさかの木谷社長が一番ぐだぐだだったものの、17時3分、戦略発表会は終了した。



休憩時間は30分弱。
その間、ステージでは戦略発表会出演者たちによるフォトセッションが行われた。



17時30分。
「ブシロードカードゲームライブ」が開始。
スクリーンに写真と名前が表示された最初のアーティストは・・・

新田恵美さん。
①「探求Dreaming」
②「盟約の彼方」
サイリウムの色は青一色→緑一色と、曲によってイメージカラーがあるようだ。
なお、アニメの主題歌になった曲は、スクリーンにテレビサイズの映像が流される。
曲の2番からはアーティストの映像に切り替わるようになっていた。

新田恵美でーす!一発目、ライブ盛り上げろと仰せつかりました
えみつんは8月8日・9日に中野サンプラザでワンマンライブが予定されている。

次の曲で最後に・・・
\ええええええ/
\えー/って言った方は中野サンプラザ、お待ちしてますよ!
と笑いを誘う。

③「タイムカプセル」


2組目。
徳井青空さん。
①「Buddy Buddy Fight!」
②「夏色Fighting!!」

皆さん、こーんばーんはー!
ななな!なななんと!!!奈々菜パル子でお馴染み、徳井青空です!
そらまるは「フューチャーカード バディファイト」で自身が演じるパル子のコスプレで登場。
キャラクター名義でリリースされたアニメED曲を披露した。

パル子は1期から参加していて、今はオープニング曲を担当しています
ということで共に歌う相棒を呼び寄せる。


3組目。
奈々菜パル子(CV.徳井青空)もりしー(大盛爆役 森嶋秀太)
①「Brave Soul Fight!」

そらまるの相棒・森嶋さんも、爆のコスプレで登壇となった。


4組目。
相羽あいなさん。
①「夢のヒカリ君のミライ」

「フューチャーカード バディファイトDDD」のED曲だ。
私のデビューシングルで、とても思い入れのある曲です
あ、忘れてた。相羽あいなです

楽しんでいってください
と、1曲のみ披露しステージを後にした。


5組目。
夏代孝明さん。
①「クロノグラフ」

「フューチャーカード バディファイトDDD」のOP曲。
僕もこのオープニングがデビューシングルで
ということで、夏代さんは昨年デビューしたばかりだ。

バディファイト、ハマって
バルのデッキを使っていたようだが、
今、裏切ってバッツのデッキ使ってるんですけど
と笑いを誘った。


6組目。
伊藤彩沙さん。
①「めがみめぐり」

ニンテンドー3DS用ゲームソフト「めがみめぐり」の主題歌を披露。
彩沙ちゃんはツクモ役で出演している。
トーク無しでステージを後にした。


7組目。
尾崎由香さん。
①「I'm サンシャインガール」

彩沙ちゃんと同じく「めがみめぐり」のキャラクターソング。
おざぴゅあはアマテラスオオミカミ役で出演している。

ここで彩沙ちゃんが再び登場。
カードゲームライブなのに・・・
と、めがみめぐりは一見カードとは無関係な作品だが・・・
交通系ICカードゲームなんです!


8組目。
前島亜美さん。
①「しゅわりん☆どり~みん」

丸山彩役の前島亜美です!
スマホゲーム「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」内に登場するアイドルバンド・Pastel*Palettesのボーカル、それが丸山彩だ。
凄い緊張しました。良かった終わって・・・
と、無事に歌い終えたことに安堵する。

ガルパやってくれてますかー?
\おおおおお/
しゅわしゅわしてますかー?
\おおおおお/

ほんとにほんとに、ありがとうございましたー!
と、最後までアイドル然として去っていく前島さん。
でも本当、歌の最中もアイドルっぽい可愛らしい振り付けでね。
これは推しになってしまいそう。
ともあれ、事前に披露する曲が分かっていたので何度も聴き込み、そのおかげでコールもばっちり。
超気持ちいい。


9組目。
鈴木このみさん。
①「Blow out」

皆さん!こんばんはー!みんな楽しんでますかー!?
ブシロードカードゲームライブに呼んでいただき、ありがとうございます
元気いっぱいのこのみさん。
披露したのは、先程の発表会でChaosTCGへの参戦が発表された「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」 の主題歌だ。

ガツガツ激しく、攻め立てるような曲。いつも戦っているアニメの曲が多い
というこのみさんは、最後にもう一曲を披露した。

②「Redo」

「Re:ゼロから始める異世界生活」の主題歌。
ヴァイスシュヴァルツ、ChaosTCGに参戦している作品だ。


10組目。
????
①「正解はひとつ!じゃない!!」

登場したのは、
伊藤彩沙さん。
徳井青空さん。
新田恵美さん。
橘田いずみさん。
全員が「探偵オペラ ミルキィホームズ」シリーズの出演者だ。
4人で結成されたミルキィホームズは本来、そらまる、いず様に加え、三森すずこさん、佐々木未来さんから成る。
ところが先程の木谷社長の挨拶であった通り、みもりん、みころんはスケジュールが合わず不参加。
そこで、「探偵歌劇ミルキィホームズTD」の天城茉莉音役:えみつんと、「ふたりはミルキィホームズ」の明神川アリス役:彩沙ちゃんを加え、
寄せ集めましたー!
という、まさしく“寄せ集めミルキィホームズ”となったのである。

新しい歌声聴こえてきて新鮮!
とっかえひっかえやりたい!
と、いず様は特に気に入った様子だった。
そんな中、急遽加わることになった彩沙ちゃんは、
(エリー役:みころんの代理を)やらせていただきま・・・した
とエリーっぽい口調で呟くが、
セクシーさが足りない
といず様からダメ出しされてしまうのだった。

でもアリスちゃん好きだから。
彩沙ちゃんが明神川アリス役としてステージに立ってくれて嬉しかった。


11組目。
Raychell feat.大塚紗英
①「Are you ready to FIGHT」

ボーカル・Raychellさん。
ギター担当・大塚紗英さんはアニメ「バンドリ!」で花園たえ役を演じている声優。
さらにドラム担当・夏芽さんは様々なアーティストのレコーディングやライブサポートを行っているドラマーだ。
以上、3ピーススタイルでの披露となった。

大塚さん。
「バンドリ!」のおたえのイメージが物凄く強かったんだけど。
今回のライブでは演奏中に長い髪をぶんぶん振り回すなど、まさにワイルドだった。


12組目。
STARMARIE。

何やらダークで独特の世界観からスタートしたSTARMARIE。
木下望さん、高森紫乃さん、中根もにゃさん、松崎博香さん、渡辺楓さんの5人から成るダンスボーカルグループ。
“大切な人を亡くした主人公の物語(楽曲)を、激しいダンスパフォーマンスで表現する5人組ユニット”だそうだ。

①「ナツニナレ」

みんなヴァンガード観てますかー?
今エンディング曲になってるんですよ
カップリング曲は橘田(いずみ)様が作詞してくださってるんです。でも歌えないんですよー
STARMARIEは8月31日に、中野サンプラザでライブを予定している。
いず様作詞家デビューとなったカップリング曲はそこで披露されるとのことだ。

②「メクルメク勇気!」


13組目。
中ノ森文子さん。
①「flower」

イベントもだいぶ終盤。疲れてないですかー?
(サイリウムの)色、何色になるんだろうって楽しみにしてたんですが、赤なんだなって
サイリウムで会場は真っ赤に染まっていた。
でも確かに、中ノ森さんの熱く激しい歌声は赤いイメージがある。

②「Hello, Mr. Wonder land」


14組目。
橘田いずみさん。
①「だから元気 for YOU」

皆さん、ミサキ覚えてますか・・・?
と、ヴァンガードシリーズで戸倉ミサキ役を演じるいず様は、ミサキさんっぽいテンションで喋り出す。
ちなみに衣装は、Gシリーズ以降のミサキさんのコスプレだ。
最近は専らラジオでしか喋ってない
新シリーズ、スケジュール抑えられてない
とミサキさんの出番の少なさに触れて笑いを誘う。

「だから元気 for YOU」に関しては、
歌うの2年ぶりくらい?個人のディナーショーでは歌ってるけど

いず様は終始マイペースで喋っていた。
が、
このクズ!
と突然観客を罵ってステージを後にするのだった。
その理由は後ほど明らかになるのだが・・・。


15組目。
サイキックラバー。
①「→Next Generation」

皆さん、ヴァンガってますかー?
特に告知は無いんですが・・・
皆さんに支えられてここに立ってます
ともあれ王道を行く熱い曲に会場は大盛り上がりだった。

②「Vanguard Fight」
最後は「カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編」のOP曲。
スクリーンに映し出される当時のOP映像が懐かしい・・・。


16組目。
ラミーラビリンス。
①「Wing of Image」

ラミーラビリンスは、「カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編」より登場したアイドルユニットだ。
演じるのは、
蝶野アム役:愛美さん。
弓月ルーナ役:工藤晴香さん。
それぞれ作中で演じるキャラクターが着用する衣装で登場した。

僕はね。
今回のライブ、ラミラビが追加アーティストと発表されてすぐにチケット応募したんですよ。
つまりこのライブに参加しようと思ったきっかけがラミラビだったのです。
もうね、
「ふたり手と手 合わせながら」
で本当に手を合わせる愛美・くどはるの姿は最高に高まりましたね、えぇ。

大トリだよ!
と興奮する愛美。
彼女らがトリになったのは、愛美が前日に京都でイベントを行っていたため、そのスケジュールによるものだ。

私たち、アメリカでライブしてきたスーパーアーティストだもの!
LA帰りなんです!
ラミーラビリンスは7月1日・2日に、アメリカ・ロサンゼルスで行われた“GrandFestival2017”に参加。
そこでライブを行っていた。

さて、ラミラビといえばお馴染みの“ラミラビ占い”。
今回はヒップホップ調で披露されることになったのだが、終始ぐだぐだで会場中は失笑気味。
そんなこんなで一通りやり終えると、森嶋さんといず様が乱入してきた。
トリだから!お笑いで〆ないで!
とお叱りを受ける。


ということで最後はこの4人で、ライブを終えた感想を一言ずつ。

くどはる。
ラミーラビリンスとして大きな会場でライブするのは久しぶり。リハーサル無しでしたが
引き続きヴァンガードよろしくお願いします!

愛美。
ぶっつけ本番で
ラップの部分はくどはるさんが考えてくれましたー
と、ラミラビ占いのぐだぐだを全てくどはるに押し付けるのだが、
(愛美が)ツイッターでラップやるって書いてたから!
実際の言いだしっぺは愛美で、くどはるはそれを見て必死に考えたらしい。

いず様。
クズって言えたのが凄い、良かった
曲を披露した後、ステージの去り際の一言についてだが、
えみつんに、クズって言って帰ってくればいいじゃん
とアドバイスを貰っていたらしい。
ともあれ、
ミサキの歌大好きで、自分の背中押されるようで
と想いを述べた。
最後は森嶋!

森嶋さん。
バディファイトのオープニング歌えて良かった
カードゲームはいろんな人とコミュニケーションを取れる素敵なコンテンツ
と、実に森嶋さんらしい真面目な感想が始まる。
これにはいず様、
(ブシロードの)社員みたいになってきたね
と突っ込みを入れた。

今日はお越しいただき、ありがとうございました!
最後は、ラミラビがいるので・・・
最後は、
「ライド・ザ!」\ヴァンガード!/
と全員で叫ぶ、ヴァンガードのイベントでは定番の〆の挨拶が行われることとなった。
一度練習をし、そして本番。
掛け声はラミラビが担当するのだが、
いくよ、ルーナ!
うん、アム!
と見つめ合う愛美・くどはるに、
早くしろ!
とお叱りのいず様。
というわけで、
ライド・ザ!
\ヴァンガード!/

次々とステージを去っていく中で、
クズー、クズー
と、いず様はまたもや“クズ”を連呼して笑いを持っていくのだった。

こうして19時45分、ライブ及び今イベントは終了した。

CIMG4908.jpg
CIMG4910.jpg
CIMG4911.jpg

CIMG4913.jpg
CIMG4914.jpg
CIMG4915.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード