FC2ブログ

BanG Dream! 4th LIVE 札幌ライビュ

2017年1月にテレビアニメ化、現在はスマホアプリが配信されている「BanG Dream!」。
作中に登場するガールズバンド「Poppin'Party」は、キャラクターを演じる声優が同名のバンドを組み、実際に楽器を演奏して活動している。

ボーカル・ギター担当 戸山香澄役:愛美
ギター担当 花園たえ役:大塚紗英
ベース担当 牛込りみ役:西本りみ
ドラム担当 山吹沙綾役:大橋彩香
キーボード担当 市ヶ谷有咲役:伊藤彩沙

8月21日、彼女らの4thライブが開催された。

BanG Dream! 4th LIVE Miracle PARTY 2017! at 日本武道館

このライブは全国41ヶ所の映画館と、香港、台湾でもライブビューイングが行われた。
地元・北海道では札幌シネマフロンティアが会場となっており、抽選に当たったので参加してきた。



18時30分頃に会場入り。
全席指定。
シアター9、座席はG列9番。
前後左右いずれから見ても中央付近ってところだろうか。
ちなみに座席数は168。
見た感じ満席だったんだけど、抽選はどれくらいの倍率だったのだろう?

CIMG5097.jpg



18時45分。
スクリーンで注意事項が放送される。
ライブビューイングって初めてだったからどんなものかと思ったけど、声を出したり、立ち上がったり、ジャンプも可(連続・過度なものは厳禁)だったりと、現地でのライブと大して変わらないようだ。

18時50分。
スクリーンに武道館の映像が映され始める。
武道館は中央にステージがあり、それを囲むように観客席。
座席数は1万を超える。
ちなみに、映像のカメラは観客席の後ろ側上方にあったようだ。

なお、公式発表によると武道館の来場者数は10,982人。
ライブビューイングは43ヶ所の合計で5,736人だったらしい。



19時。
スクリーンに映されたのは今年2月に行われた3rdライブの映像だった。
今回の4thライブの開催が発表された時のもの。

カメラが切り替わり、現在の武道館内部。
これからステージに向かうPoppin'Partyのメンバーが円陣を組んで気合いを入れる。
「「「「「ポピパ!ピポパ!ポピパパ!ピポパ!」」」」」

続いては事前に収録されたインタビュー映像。
彩沙ちゃんりみりん愛美の順番で、武道館ライブへの意気込みを語る。

スクリーンにPoppin'Partyのこれまでの活動記録が流され・・・。
やがてキャラクターとそれを演じる声優が次々と映されていき、ライブの始まりを予感させる。
そしてPoppin'Partyが登場。
さっそく曲を披露した。

①「ときめきエクスペリエンス!」

・「Poppin'Party武道館スペシャルメドレー」
②「夏空 SUN! SUN! SEVEN!」
③「ぽっぴん'しゃっふる」
④「1000回潤んだ空」
曲の合間(「ぽっぴん'しゃっふる」・「1000回潤んだ空」の間)に、それぞれが楽器を演奏しながら自己紹介していた。


歌い終えたところで改めて自己紹介。
そして、
「「「「「5人合わせてPoppin'Partyです!」」」」」
と5人で声を合わせる。
ついに武道館ライブ叶いましたー!


披露した曲について。
1曲目、「ときめきエクスペリエンス!」は、
アニメのオープニングの再現してみたんですがどうでしたか?
ということで、アニメの主題歌でお馴染みの曲。
その映像、サビの部分ではカメラが回るように移動し、次々とキャラクターを映していくものとなっている。
今回のライブでは、360度観客席・中央にあるステージが回転することを利用してそれを再現していた。
なお、衣装もオープニングでキャラクターが着ているものとお揃い。

ガールズバンドでは(メジャー)史上最速の武道館ライブですよ
「BanG Dream!」プロジェクトが公開されたのは2015年2月。
様々なメディアミックス展開と共に、愛美がギター・ボーカルを担当するバンドの結成が発表された。
同年10月までにメンバー5人が集まり、デビューシングル「Yes! BanG_Dream!」が2016年2月にリリース。
つまり結成から2年半、メジャーデビューしてから1年半ほど。
これは女性声優ユニットとしてもメジャー最速の武道館ライブだという。

さて、
せっかくだしー、やりたいことがあるのー
チョコはダメだよー
終わってから食べます
というやり取りはさておき、りみりんが提案したのは、
ウェーブやりたい!
5人は整列して、列車のようにステージ外周をぐるり。
観客は彼女らが前を通る時にサイリウムを掲げる。

Miracle PARTY、楽しんでください!また後でねー
ここでひとまずメンバーはステージを後にした。


ライブビューイング。
楽しみ方は様々だ。
立ち上がるも良し、座ったままでも良し、サイリウムを振るも良し。
後ろの方は分からないけど、少なくとも前方から中央までは座ったままの人が多かった。
声出しは、最初はちょっと控えめな感じだったけど、段々と盛り上がりを見せていく。

曲としては、最近は「夏空 SUN! SUN! SEVEN!」が好きなんですよ。
ポピパの曲の中でもコールと手拍子の数が最も多いうえ、その手拍子が曲名の発音通り三三七拍子のリズムになっていて、これが出来ると凄い盛り上がれるんですよ。


やがて聴こえてきたのは、香澄、おたえ、りみりん、沙綾、有咲の会話。
Poppin'Party結成までを振り返っているらしい。
まずはライブハウスSPACEでの出来事(アニメ第3話)を思い出すと・・・

戸山香澄でーす!
と、香澄(愛美)が元気良くステージに登場。
作中同様に“きらきら星”をアカペラで披露した。
さらに有咲(彩沙ちゃん)が引っ張り出され、香澄(愛美)からカスタネットを手渡されて2人で歌い始める。
そしてりみりん(りみりん)がベースを持って登場し、観客を巻き込んでのきらきら星大合唱となった。

⑤「きらきら星~はじまりのステージVer.~」

大合唱の後は、3人ではじまりのステージVer.を披露した。
どうやらキャラクターの会話劇で結成までを振り返り、回想シーンをライブで再現しようという試みのようだ。

続いては有咲の蔵で行われた“クライブ”(アニメ第4話)。
これは香澄、有咲、りみりん、おたえの4人で、数人の観客を招いてのライブだった。
あっちゃーん!さーやー!
おばあちゃーん!
オッちゃんが1万匹いるー!
武道館に集まった観客はみんなオッちゃんだった!?
そんなボケをかますさえチだが、ギターを持参し忘れるという意図しないボケまでかました。

⑥「私の心はチョココロネ」

そしてPoppin'Party5人が勢揃いしたのは文化祭のステージ(アニメ第8話)。
沙綾(はっしー)が駆けつけ、曲の披露となった。

⑦「STAR BEAT!~ホシノコドウ~」

私たち5人で、Poppin'Partyです!


5人がステージを去った後、スクリーンにははっしー・さえチによる収録映像が流れ始めた。
スマホアプリ「ガールズバンドパーティ!」を和気あいあいとプレイする内容だ。
まずはさえチがソロプレイ。
選んだのは新曲「夏のドーン!」。
最も難易度の高いEXPERTを、お喋りしながら、両手親指のみを使って見事にフルコンボを決めるのだった。

続いてははっしー。
さえチほど自信は無いという彼女。
フルコンは無理
というが、「ティアドロップス」のEXPERTを選択。
ところが・・・。
“バッテリー残量が少なくなっています”と表示が出てしまいプレイ中断。
みんな充電満タンにしてやるんだぞ
とさえチが注意喚起。
ともあれ、数回ミスしながらも最後までやり終えるのだった。
みんなも楽しくやってください

ソロプレイの後は協力ライブに挑戦。
2人が選んだ曲は・・・


⑧「光るなら」

ガルパで協力ライブ・・・と見せかけて、Poppin'Partyによって披露された。
アニメ「四月は君の嘘」の主題歌のカバー曲だ。


続いては、
・「キャラソンメドレー」
4月から7月にかけて発売された、Poppin'Partyのメンバーそれぞれのキャラクターソング。
それをメドレー形式で披露。

⑨「花園電気ギター!!!」
⑩「チョコレイトの低音レシピ」
⑪「遠い音楽~ハートビート~」
⑫「す、好きなんかじゃない!」
⑬「どきどきSING OUT!」

おたえりみりん沙綾有咲香澄の順番。

おたえのキャラソンがキャッチーで好きなんだなぁ。
りみりんの曲も口の中が・・・いや、脳がとろけるように可愛いくて、有咲も彼女の天邪鬼さが表れた歌詞になっていて可愛くてたまらない。
香澄は彼女らしい元気な曲、沙綾の歌声は優しくてあたたかい。


どーよ、この360度でひとりで歌うのは!?
やはり5人でステージに立つのとソロで歌うのとでは緊張感が違うのだろう。
ともあれ5人は、
衣装がガルパになってます
ガルパ仕様に衣装チェンジ。

ガルパといえば現在“夏のカバー楽曲追加キャンペーン”と銘打って、8月に4つのアニソンカバー曲の追加が決定している。
そして第3弾を担当するのがPoppin'Party。
その曲とは・・・
only my railgunでーす!
アニメ「とある科学の超電磁砲」の主題歌。
2009年11月にリリースされて以来、未だに根強い人気を誇る曲だ。


さて、ライブ初披露となった「きらきら星~はじまりのステージVer.~」と「私の心はチョココロネ」。
「私の心はチョココロネ」には、“チョココロネジャンプ”という振りがあるということで、5人で仲良くダンスを披露した。


ところで、
スタジオの・・・
↑言い間違い
ステージの様子変わってる
それぞれの楽器はステージの中央を向くように置き変わっている。
つまり観客席に背を向けるような形だ。
ここからは趣向を変えて、
アコースティックバージョンでお送りします

⑭「走り始めたばかりのキミに」

5人が向かい合って座り、静かに演奏。
はっしーはドラムではなく、黄色いレモンのような“エッグマラカス”を振る。
アコースティックバージョンは何だか民族風な雰囲気だ。

⑮「Yes! BanG_Dream!」

初めて5人で合わせたという、デビュー曲にしてPoppin'Partyの思い出の曲。
あの時も向かい合ってたね
彩沙ちゃんはキーボードではなく、鍵盤ハーモニカを演奏していた。
アコースティックバージョンではあるが、指を銃の形にして撃つ仕草は健在。


5人がステージを去った後、スクリーンには愛美・彩沙ちゃんによる収録映像が流れ始めた。
「「バンドリ!ポッピンラジオ!」」
響Radio Staitionで配信中のラジオ番組、その特別版のような内容だ。
彩沙ちゃんの目の前にはキーボードがあり、
1000回(潤んだ空)のね、イントロ教えてもらったんだ
と、愛美はそれを弾いてみせる。

最初のコーナー。
「香澄におまかせ!」
リスナーの悩みに、前向きな香澄が答えるコーナーだ。
“ヒトカラデビュー”について悩むリスナーのお便りに、
カラオケはほぼひとり
だという愛美。
ひとりの方が楽じゃない?(人がいると)照れちゃって歌えない
一方の彩沙ちゃんは、
聴いて聴いて!ってなる
と、両者全くの真逆のようだった。

続いてのコーナー。
「有喝!」
思ったことはズバッと言う有咲に渇を入れてもらうコーナーだ。
“間食が止められません”というリスナーに対し、
お菓子!やめろー!
と有咲っぽく叫ぶ彩沙ちゃん。
けれど、
有咲もたぶんお菓子好きだと思うんだ。有咲も泣きながら言ってたと思う

ところで、番組特有の挨拶として
ポッピンパー
があるが、愛美は
ポッピンパン
と言ってしまったらしく、言った言わないでボカスカと言い争いが始まってしまう。
「「あの・・・ディベートコーナーもやってます」」
言い争いはもちろん仕込みである。
そんな小芝居を早々に終わらせ、
会場にお返しします


メンバーが再びステージに登壇。
着替えてきましたー。(夢みる)Sunflowerの衣装です!
可愛らしい衣装に身を包み、スカートを翻して可愛い子ぶる彩沙ちゃん。
これに愛美が反応し、可愛い子ぶった・可愛い子ぶってないで再びボカスカと言い争いが勃発。
「「ディベートコーナーもやってまーす」」
さっき見たやつだ
と、これももちろん仕込みだったようだ。

さて、Poppin'Partyは9月20日に7thシングルの発売を控えている。
新曲が3曲収録されるうち、未だ公開されていない1曲。
それがここで披露されることとなった。
この曲にはみんなで片手を挙げて
\おーおーおーおー/
とコールしてほしい部分があるということで、練習時間が設けられた。

⑯「Time Lapse」

みんなー歌ってくれてありがとー
凄いね、何か訓練されてる感じ
アップテンポで元気な曲が多いポピパにしては珍しい、やや重たくて格好良い楽曲。
何だか新鮮だ。


時刻は20時30分頃。
残すはあと2曲です
\えええええ/
とお決まりのやり取りの後、Poppin'Partyが冒頭で行っていたフレーズを、今度は観客も一緒にやって気合いを入れる。
「「「「「ポピパ!ピポパ!ポピパパ!ピポパ!」」」」」
\(ポピ)パ!(ピポ)パ!(ポピ)パ(パ!ピポ)パ!/

⑰「前へススメ!」
⑱「夢みるSunflower」

「前へススメ!」、2番の沙綾のソロパートが良いんですよね。
作中、Poppin'Partyに参加する前の彼女の心情を振り返るような歌詞になっていて、込み上げてくるものがある。

ありがとうございましたー!Poppin'Partyでしたー!


さて、通常ならここでアンコールとなるのだが、そうはならなかった。
スクリーンにりみりんによる収録映像が流れ始めたからだ。
「BanG Dream!聖地巡礼」と題し、作中でモデルになった場所を回るという企画が始まった。

まず最初に向かったのは、BIGBOSS お茶の水駅前店。
漫画版に登場した楽器店だ。
ここでは現在、バンドリ!の展示が行われている。
ベース触りたい・・・
というりみりんは
店員さーん
と声をかける。
すると現れたのは・・・橘田いずみさん。
いず様は鵜沢リィ役でアニメに出演しており、それもあっての特別出演となったようだ。
実際にベースを演奏して見せるりみりんに、
すげー
と、いず様は感想をもらす。

次々と移動。
・早稲田駅(都電)
香澄たちが通う花咲川女子学園高校の最寄り駅であるため、作中何度か登場している。
・江戸川公園
落ち込む香澄をみんなで励ます、印象強いシーンで登場。
めっちゃ聖地!?
語って!
りみりんはいず様と向かい合い、作中のやり取りを再現した。
香澄役となったいず様の隣には沙綾のお面を被った男性スタッフが立っており、これには場内爆笑。

・地蔵通り商店街
沙綾の実家・やまぶきベーカリーがある場所。
ところがそのモデルとなったアルテリア・ベーカリーは、
もう無いんです・・・
今年のゴールデンウィークに店が開いていたのは確認しているので、閉店したのはここ数ヶ月のことなのだろう。
これには、
\え~~~/
という驚きの声が多数。
・胸突坂
傾斜がかなり急なこの坂道を上った先には、有咲の実家・流星堂があり、蔵のモデルとなった場所もある。

・花園神社
ここは聖地ではないものの、その名の通り花園たえの苗字の元となっている。
Poppin'Partyのメンバーの苗字は全て新宿区の地名から取られているのだ。

また、ライブハウスSPACEのモデルになった場所は西川口(埼玉県川口市)にあるライブハウスHeartsだそうだ。

聖地とは作中に登場した場所のことを指す。
けれど同時に、登場人物たちが生きている場所でもある。
だから、
聖地巡礼は振り返るだけじゃなく、(登場人物たちの)これからを想像することなんじゃないかって思います
と綺麗に〆た。

そして最後は“最新の聖地”。
今回のライブ会場・武道館だ。
りみりん・いず様が観客にアンコールを提案し、この企画は終了した。


映像の終了と共に、
\アンコール/\アンコール/
の声が上がり始める。
そして間もなくPoppin'Partyが再登壇した。

何かさー、ステージに出るたびに驚かない?
と、観客の多さに圧巻されているような愛美。
また、先程の企画に関しては、
特番みたいだった、そのままMXで流せば・・・


告知タイム。
・7thシングル、9月20日に発売
・月刊ブシロード9月号と、コミックス第2巻発売
・8月22日からローソンタイアップ
・ガルパーティ!in大阪
・ファンミーティング
・「バンバンドリドリ」(コロコロアニキ連載)
・ガルパライブ&ガルパーティ!in東京

ガルパーティ!in大阪について担当したのはりみりん。
ところが、
ガルパーティ!in東京
と言い間違えてしまう。
改めて言い直そうとするものの、再び“東京”と言ってしまい、すかさず彩沙ちゃんからのツッコミが飛んでいた。

さらに、
・「ティアドロップス」新作MV
が本邦初公開。
どんな形で皆さんに披露されるのか、楽しみにしていてください


写真撮影タイム。
“とりあえずポッピンのポーズ”。
“思い思いの武道館のポーズ”。
“思い思いのポーズ”。
の3種類で撮影。

これからもBanG Dream!とPoppin'Partyのこと、よろしくお願いします!


⑲「8月のif」

この編成、新しい
ドラムセットに向かわないというのが
「8月のif」はOVAで初披露となった、香澄と沙綾のツインボーカル曲だ。


次で本当にラストの曲になります
めちゃくちゃ早い
2年半あっという間だったね
ラストの曲にいく前に、それぞれ一言ずつ。

さえチ。
花園たえ役の大塚紗英です
皆さんとお会いしたのは2年半前。アコギを持って路上で歌うことはあっても、エレキギターや声優はやったことなかった
2年半前は、こんな素晴らしい景色を見られるとは思ってなかった。皆さんに出会えたことがまさにミラクルなキセキだなって思います
新曲「Time Lapse」は、静止画を繋いで動画に見せるという意味がある。
静止画をPoppin'Partyの活動=歴史に例え、
刻んできた歴史を、これからも刻んでいきたい
これからも力を合わせて頑張っていきたい
と振り返りつつ、これからの決意を語った。

りみりん。
牛込りみ役の西本りみです
あ~どうしよう、家で考えてたことさえちゃんに言われちゃった・・・。以下同文ってことで
みんな言いたいことは同じだなって
遠いようで早くて・・・
と振り返ろうとすると段々と涙が溢れてくる。
そんな彼女にさっとタオルを差し出すはっしー。
パンの匂いする~
パンじゃないけど
と、はっしーは作中の沙綾のセリフで返す。
Poppin'Partyになれて本当に幸せです。BanG Dream!、Poppin'Partyを好きになってくれてありがとう
武道館に立てたキセキ、でもこれで終わりじゃない
これからの未来も一緒にいてくれますか?
\おおおおお/
ありがとう
そして最後は、
機関車、感激
\チョココロネー/

はっしー。
山吹沙綾役の大橋彩香です
手短に、と前置きしつつ、
今日は本当に、めっちゃ楽しかったです!
ドラム叩いていて楽しい。皆さんの支えがあってこそです
これからもビートを、いろんな景色を刻んでいきたい

彩沙ちゃん。
市ヶ谷有咲役の伊藤彩沙です
まずは最初に、BanG Dream!に関わった全ての皆さんにありがとうって言いたいです
キーボードは初めての挑戦だった
楽器経験者ばかりのPoppin'Partyの中にあって、彩沙ちゃんだけは未経験でプレッシャーも大きかったのだろう。
そんな彼女に対し、
ポピパのキーボードは彩沙しかいないんだよって言ってくれて・・・。みんな本当にありがとう~~~
2年半、BanG Dream!は私にとって青春そのものです!次のステージへ向かって行きたい
想いを語り、そして、
みんなのことが大好きだー!

愛美。
ギター・ボーカル、戸山香澄役の愛美です
会場中を見渡し、
360度バンドリーマー!
今回の武道館ライブは、
私たちの歴史そのものだって。たくさんのことを乗り越えてきたんですけども
360度味方、可能性を感じてる
プレッシャーという意味では、愛実にかかるものは大きかったのだろう。
ポピパのリーダーなんですけども、情けないことにリーダーらしいこと何も出来なかったんだけど・・・
そんなことないよ~
寝ないでやったね、みんな
あいみんが一番寝てないよぉ~~~!
途端に声を震わせ、声を大にして言う彩沙ちゃん。
もうこのやり取りだけで愛実がどんなに頑張っていたのか感じられてしまう。
ポピパのために出来ること何だろうって
悩むことも多かったのだろうか、でも、
あいみん、めっちゃ考えてくれた。リーダーとして引っ張ってくれた。最高のリーダーだよ!
すかさずフォローを入れる彩沙ちゃんが凄かった、想いが伝わるようだった。
ともあれ、やりきった。
焼き肉食べて、いっぱい寝まーす!
打ち上げだー!


次が最後の曲となる。
最高に盛り上がる観客に、
次のライブがあればその笑顔見せてください!

⑳「キラキラだとか夢だとか~Sing Girls~」

アニメのエンディング曲。
サビの直前にある、「10, 9, 8, 7, 6, 5, 4, 3, 2, 1 ―― Ready Go!」のカウントダウンコールが分かり易く、否応なく盛り上がれるのでめっちゃ好き。

歌い終えた後、それぞれが複数のピックを観客席に投げ入れる。
手裏剣のように上手いこと投げ込むさえチの一方で、叫びながら投げる彩沙ちゃん、観客席にまるで届かない非力なりみりんなど、それぞれのキャラクターが出ていて面白い。

そして最後は5人で手を繋いで(恋人繋ぎ)、輪になり、観客に向かって、
本日はありがとうございました!Poppin'Partyでした!
で〆。
「Yes! BanG_Dream!(instrumental)」が流れる中、その歌詞を口ずさみながらステージを後にする。
観客も余韻を楽しむように曲の最後まで歌い切り、21時40分、ライブは終了となった。





ライブビューイングながらも目いっぱい楽しむことが出来た。
スクリーンではメンバーを中心に、カメラが遠近様々な場所から会場を映してくれるのも楽しい。
終了後にはライブを観に行ったというポピパの友人・知人・同業者たちの感想ツイートをたくさん見かけ、今回の武道館ライブが凄いものだったのだと実感。
楽器の音も生で聴きたいし、今度こそ現地に観に行きたいって思ったね。
次はガルパライブ&ガルパーティ!in東京かな。
Poppin'PartyとRoseliaの対バンですってよ。
悪天候にならないことと、抽選に当たるよう今からお祈りしておく。
スポンサーサイト



プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

ヒーリングっど♥プリキュア!
デジモンアドベンチャー:
キラっとプリ☆チャン
ミュークルドリーミー
BORUTO
ポケットモンスター
シャドウバース
ブラッククローバー
フルーツバスケット2
あひるの空
ポプテピピック
ガンダムビルドダイバーズR
ガルパ☆ピコ大盛り
ギャルと恐竜
Reゼロ2
ゾイドワイルドZERO
妖怪学園Y
彼女、お借りします
炎炎ノ消防隊 弐ノ章
遊戯王SEVENS
ヴァンガード外伝if
ハクション大魔王2020
メジャーセカンド2
名探偵コナン
アイカツオンパレード!

仮面ライダーゼロワン
魔進戦隊キラメイジャー
レクニャンのゲーム部屋
週刊ヴァンガ情報局
もるふぉにかる
ブシロードTV
バンドリ!TV
しゅわりんTV
ウルトラマンZ


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
ポピラジ
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
堀江由衣浅野真澄とれとれ
モニカラジオ
RoseliaのRADIO SHOUT!
RASのRADIO RIOT
ガールフレンド(仮)(♪)
プリコネR
相羽あいな大こ~かいRaDiO
田村ゆかりの乙女心症候群
ゾイドワイルドZEROラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
阿澄佳奈のキミまち!
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
Afterglow夕焼けSTUDIO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード