FC2ブログ

フェアリーテイル 100YQ 第17話 感想

第17話「水神竜」


ディアボロスを撃退したナツたちは、エルミナに戻るべく移動を開始した。
乗り込んだのはルーシィが使っていた小さな船。
ナツとウェンディは船の定員オーバー+乗り物酔いを避けるため、ハッピーとシャルルに抱えられている。
エルミナの様子がおかしいぞ
煙?
上空のナツたちはエルミナから立ち上る煙を目撃し、いち早く異変を察知。
帰路を急ぐこととなった。


エルミナでは、竜巻のような水の渦がいくつも発生し、町は破壊されていた。
逃げ惑う人々を助けながら、ナツたちはその原因を目撃する。
ドラゴン!?
もしかしてアレ・・・
水神竜!?
町を蹂躙する水のドラゴン。
巨大な蛇のような体躯はイグニールよりも遥かに大きく、“神”の名を持つに相応しい。

でもなんで水神竜が!?確か力は奪われたって・・・
“ドラゴンとしての力は白魔導士に奪われた”。
それは水神竜メルクフォビアから直接聞いた話であり、現状とは矛盾しているように思える。
だが、その事実を知る者がいた。
私の・・・せいです・・・
ナツたちの前に現れたのはカラミール。
彼女こそ、水神竜の力を白魔導士に奪わせた張本人だったという。


数日前。
メルクフォビアはエルミナの満潮時間が増していることに危機感を覚えていた。
それで被害を被るのはエルミナの住人たち。
しかし彼らには普通の生活を送らせてあげたい・・・それがメルクフォビアの願いであった。
次にエレフセリアの送った魔導士が来た時、私はこの命を捧げるべきかもしれないな
自分の力を抑えることが出来なくなったのなら一層の事・・・。

誰かが死ぬ事で何かを解決するなんて!
メルクフォビアの覚悟に、カラミールは真っ向から反対する。
仮に自分が襲われたとしても、彼に助けられた命なのだから構わない。
だが、そんなカラミールの言い分を、メルクフォビアは受け入れることが出来なかった。
それを私が奪ってしまったら、君を助けた意味がなくなってしまう。それは・・・私の生きた意味をも失う事と同じなんだ


お互いに譲れない想い。
そんな中で、カラミールは白魔術教団の噂を耳にした。
強い魔力を消し去る力を持つという彼らに、カラミールは接触。
私は水神竜様の力を奪ってくれるように頼みました
魔力が消えれば町は元通りになり、メルクフォビアも普通の人間のようになれるかもしれない・・・。
でも・・・それが間違っていた
確かに力は奪われた。
しかしそれは魔力そのものではなく、“制御する力”。
白魔導士は他人の魔力を好きなときに0や最大に出来てしまうのだ。



メルクフォビアが助けたカラミールの命。
それを私が奪ってしまったら、君を助けた意味がなくなってしまう。それは・・・私の生きた意味をも失う事と同じなんだ
何だかハッとしたなこれ。
一度は失くしかけた命だからと蔑ろにせず、大切にして生きていかなければならないんだ。


メルクフォビアの魔力を奪うよう白魔導士を仕向けたのはカラミールだった。
五神竜と呼ばれる、アクノロギア以上にヤバいドラゴン。
白魔導士が無事に力を奪うことが出来たのは、カラミールが招き入れたから・・・ということか。
でもこれ、どうなんだろう?
カラミールはまさかメルクフォビアに黙って実行したわけじゃないよな??
メルクフォビアも魔力が消えることを受け入れて、でも白魔導士に騙されてしまった形なんだろうか?

白魔導士は魔力を奪うのではなく、制御する力を奪うらしい。
つまりトウカも白魔導士も水神竜の魔法などは使えない?
それなら、トウカが使うという水の魔法は本当に彼女自身のものなんだ!


マグノリア。
ガジルの一撃で気を失っていたトウカは、両腕を拘束された状態で目を覚ました。
さて・・・どういう事か説明してもらおうか
ジュビアたちを騙していた理由をです
トウカと白魔導士。
白魔導士がフェアリーテイルに来た理由は語られた。
だが彼女を拒もうとするトウカがギルドへ来て、留まっていた理由とは?
ナツ様に会いたかったのは本当です。ですがもう一つ・・・。付加魔法のエキスパートがいると聞いて・・・
トウカは自身の体を白魔導士に乗っ取られており、追い出す方法を探っていた。
そこで辿り着いたのが、ウェンディが使えるであろう“分離付加術”だったのだ。

余計な事を言わないでくださる?トウカ・・・
突如としてトウカの人格は眠り、両腕の拘束を自ら解きながら白魔導士の人格が現れた。
トウカは知らないだろうけど・・・そのハイエンチャンター、今丁度私の下僕の近くにいますの?片づけておきましょうか、水神竜様
白魔導士はここではないどこかへと意識を向けていた。


エルミナ。
カラミールの話通りなら、暴れる水神竜は白魔導士が遠隔操作しているということになる。
お願いします・・・。水神竜様を殺して・・・楽にしてあげてください・・・
自らの過ちの大きさと、メルクフォビアへの想いが溢れ出る。
今カラミールが頼れるのはもはや滅竜魔導士の力だけだった。



白魔導士の目論見を知っていたであろうトウカが、あえてフェアリーテイルに留まっていた理由。
それはウェンディの分離エンチャントに望みを賭け、体を乗っ取った白魔導士を追い出すためだった。
しかし残念ながらウェンディはナツ同様100年クエストの真っ最中で・・・。
ちなみにナツに会いたいというのは事実とのことなので、やっぱりこの子はナツのファンなのである。


白魔導士が魔力を奪うとされていたのは、魔力を制御して0にしてしまっていたから。
基本的にはそうやって0にして歩いて回っているんだろう。
エルミナで水神竜が暴走しているのは、逆に魔力を最大にしているからってことか。
遠隔操作も出来るってヤバいな。
白魔導士を何とかしないといけないけど、ウェンディが戻らないことにはどうにもならない?
なら暴走する水神竜をナツたちで倒さなければなるまい!
平和的解決を望んでいたが、果たしてどんな結末が待っているのか・・・。
それにウェンディも白魔導士・・・水神竜に狙われそうじゃない?
ハラハラしちゃう。
スポンサーサイト



プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

ヒーリングっど♥プリキュア!
デジモンアドベンチャー:
キラっとプリ☆チャン
ミュークルドリーミー
BORUTO
ポケットモンスター
シャドウバース
ブラッククローバー
フルーツバスケット2
あひるの空
ガンダムビルドダイバーズR
ガルパ☆ピコ大盛り
ギャルと恐竜
ゾイドワイルドZERO
妖怪学園Y
炎炎ノ消防隊 弐ノ章
遊戯王SEVENS
ヴァンガード外伝if
ハクション大魔王2020
メジャーセカンド2
名探偵コナン
アイカツオンパレード!

仮面ライダーゼロワン
キラメイジャー
レクニャンのゲーム部屋
週刊ヴァンガ情報局
バンドリ!TV
しゅわりんTV
ブシロードTV


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
ポピラジ
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
堀江由衣浅野真澄とれとれ
モニカラジオ
RoseliaのRADIO SHOUT!
RASのRADIO RIOT
ガールフレンド(仮)(♪)
プリコネR
相羽あいな大こ~かいRaDiO
田村ゆかりの乙女心症候群
ゾイドワイルドZEROラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
阿澄佳奈のキミまち!
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
Afterglow夕焼けSTUDIO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード