イナズマイレブンGO 第45話 感想

第45話「未来(あした)へのパス」


ホーリーロードで優勝した雷門イレブンだったが、グラウンドではいつもと変わらず練習を行っていた。
怪我で入院していた神童もとりあえず復帰し、改めて本当のサッカーがやれることを喜び合う。
全員揃い、雷門サッカー部の新たな出発、目指すは連続日本一!
様々な激戦を経て、チームの雰囲気は良くなっていた。

そんなある日、天馬は自分の転機となったボールを持ってサスケの散歩に出掛ける。
そして公園を訪れたところで、葵と鉢合わせすることに。
この公園は天馬と葵が初めて会った場所だった。

当時小学生だった天馬は、ジュニアサッカーチーム・稲妻KFCの入団テストを受けるべく練習に明け暮れていた。
ぎこちないプレイングではあるが、一所懸命な天馬。
その姿に惹かれ、葵はそれ以来天馬と仲良くなるのだった。

イナズマイレブンGO 第45話1
良かった、神童くんが復活したってことは、新シリーズでもちゃんと出番があるってことだよね、ね!

イナズマイレブンGO 第45話2
イナズマイレブンGO 第45話3
大人になっても変わらない関係って良いよね~。
何か見てて羨ましい。

イナズマイレブンGO 第45話4
葵ちゃんの私服キター!
ショートパンツか~、可愛い。

イナズマイレブンGO 第45話5
ロリ葵ちゃんもキター!

天馬と葵が河川敷を訪れる。
そこでは子供たちがサッカーを楽しんでおり、天馬は入団テストの日を思い出した。

入団テストの参加者は10数名。
本物のサッカーグラウンドを使うのは初めてだという天馬は、周りから見れば素人同然だった。
一次試験はDFからボールを奪いゴールを決めるというもの。
葵とサスケに見守られる中、天馬の番がやってきた。
だが、人とサッカーをしたことのない天馬は、ボールを奪うどころかシュートすらまともに出来ないという始末。
試験官の温情により何度も挑戦し、天馬は最後のチャンスに挑もうとしていた。

そんなとき、葵とサスケのもとに一頭の犬が現れた。
見るからに気性が荒く、襲われるのも時間の問題。
危険を感じた天馬は、夢中で駈け出していた。

イナズマイレブンGO 第45話6
この子とキーパーの子、どっかで見たことあると思いきや、ゲームに出てたよな~。
コロコロコミックの読者が考えたキャラだったのか。

イナズマイレブンGO 第45話7
サスケが思いのほかイケメン犬でビビった。

天馬はサッカーボールで撃退しようと蹴り飛ばすが、やはり見当違いの方向へ飛んでいってしまう。
が、そのボールは街灯に当たり、跳ね返ったところで犬に激突。
何とか葵を助けることに成功した。
ところが、そうこうしている間に入団テストは終了。
結局、天馬は稲妻KFCへの入団が出来ずに終わってしまうのだった。

テストには落ちたものの、天馬に諦めた様子は無い。
学校にサッカー部が無いため、再び挑戦しようと意気込む。
その後、葵がサッカー部作りを言い出すなどあったものの、実現することは無かった。

あ~~~!
沖縄で豪炎寺に助けられた天馬くんて・・・。
イナズマイレブンGO 第45話9
これ、前作・脅威の侵略者編のときか!
豪炎寺の服装が同じだし、フードも被ってるし。
天馬くんが助けられたのって前作最終回後のことだと思い込んでたんだけど、最近になって前作を観たからようやく分かった。
しかしそう考えると、何て運命的な出会い・・・!

河川敷でサッカーを楽しむ少女の姿を見て、葵は自らサッカーをプレイする道もあるかもしれないと考えていた。
今はマネージャーをしているが、そう考えるくらい天馬から影響を受けていたのだ。
そんな葵に声を掛けたのは、豪炎寺だった。
これからは女子の中学サッカーも盛んになると目されているようだ。

聖帝としての役目を終えた豪炎寺は、誰もが自由にサッカーを楽しむ時代が来たことに心から安堵していた。
一つのボールを蹴り合い取り合う・・・、ボールで楽しむことこそが本当のサッカーだという豪炎寺。
その言葉に、天馬も賛同を見せる。
雷門中の仲間や対戦相手と分かり合うことが出来たのも、一つのボールが皆の心を繋いでいったから・・・。
天馬は改めて、サッカーを続けると誓うのだった。

イナズマイレブンGO 第45話10
アニメでも、葵ちゃんがサッカープレイヤーになる可能性があるってこと!?
いや、どうだろう・・・。
でもユニフォームを着た葵ちゃん、必殺技を使う葵ちゃんを観てみたい。

イナズマイレブンGO 第45話11
出た、巷で話題の豪炎寺さんのイケメン座りw

イナズマイレブンGO 第45話12
良い、このシーン何か良い!
このサッカーボールって、もともと豪炎寺のものだったんだよね!
今度は手でしっかり渡されるのが、何故だか感慨深い。
スポンサーサイト

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イナズマイレブンGO「第45話 未来(あした)へのパス」/ブログのエントリ

イナズマイレブンGO「第45話 未来(あした)へのパス」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

半田監督、まこコーチ、そしてKFCの面々はまとめてモブキャラに食われましたが、楽しい回でしたね。

レインちゃんとアイアンガッツくん、公募キャラだったのかぁ。知らなかった。アニメでは小学生なのか…
ガッツくんはキーパーセンスもシュートセンスも0…でも、天馬がそうだったようにこれから上手くなっていくんでしょうね。中学生になるのが待ち遠しいですね(笑)

発売されるかわからないけど、ストライカーズの次回作にも出ますね、こりゃ
音村くんと3の公募キャラは出てたので。
ストライカーズ、次回作が出るとしたらどのチームが出るでしょうか?
僕は新雲、聖堂山、ドラゴンリンク、新生帝国、革命選抜が出るとふんでいます。

No title

今回の回想シーンは
イナズマイレブン3ジオーガの
クリア後に見れるムービーがもとかな?

豪炎寺は、やっぱかっこいいなあ!!
次のストーリーで葵ちゃんも
いっしょに戦ったりして!!

No title

まさかレインとガッツが出ると思わなかった。
ゲームだけかと思ってたので。
コロコロについてた4コマだとガッツのオススメ技が
ダイナソーブレイク・・・貴方キーパーでしょ。(剣城が公開処刑されてるとか言わないでくださいゲームのステータスを考えると確かにそうだけど)
葵と天馬の出会いがゲームとアニメでかなり違ってて
少々混乱しました。ゲームだとサッカー試験中に葵を助けてそこから知り合ったんです。

Re: タイトルなし

>天さん
へ~、音村くんって公募キャラだったのか~。
結構良い扱いでしたよね~、彼。

Re: No title

>チュー2秒さん
葵ちゃん、他の皆についていけるかな~??
女子の中学サッカーも盛んになりそうなので、雷門中にも女子サッカー部が出来れば良いですね!
でもそれじゃあ、マネージャーを続けられなくなっちゃうのか。

Re: No title

>ぱいんグミさん
ゲームはシャインでプレイ済みですが、アニメとの違いって結構ありますよね~。
アニメは尺の都合や見せ方もあるので、多少は仕方の無い部分かもしれません。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード