ダンボール戦機W 第10話 感想

第10話「仮面のスレイブ・プレイヤー」


バンたちと別れ、一路エジプト・カイロへとやってきたヒロたち。
街の被害は著しく、司令コンピュータの位置を早急に突き止める必要があった。
だが、オタクロスの力を持ってしても特定には時間が掛かる。
そこでヒロ、ラン、ジェシカの3人で暴走するLBXを撃退することになった。
街へと繰り出す一行。
そんな中、ヒロはとあるビジョンを見る。
数多くのLBXに倒されたペルセウスと、その前に現れた一体のLBXの姿だった。

街中のLBXを撃破していくものの、いくらやっても切りが無い。
次々と新たなLBXが現れ、防戦一方になってしまう。
そして倒されるペルセウス。
ところが、その光景はヒロが先ほど見たビジョンそのもの。
事実、一体のLBXが現れ、全てのLBXをあっという間に撃破するのだった。

ダンボール戦機W 第10話1
ヒロの力は、やっぱり予知的なものなのか。
でも、単なる予知能力だとは思えないんだよな~、何でだろう。
次回で判明するかもしれないから、楽しみに待っていよう。

ダンボール戦機W 第10話2
ダンボール戦機W 第10話3

ペルセウスを助けたLBXを操作していたのは、LBXで話す奇妙な男。
M・ゴジョーと名乗る彼はクリスター・イングラム社のテストプレイヤーで、休暇を利用してここへやってきていたらしい。
いかにも怪しい雰囲気のゴジョーだが、ヒロは一緒に戦おうと声を掛ける。
ところが、ゴジョーはヒロの言動に否定的。
これは子供の遊びではないと、逆にヒロたちを追い返そうとする。
そしてそのやりとりを、アキレス・ディードが見つめていた・・・。

そんなとき、ディテクターがカイロ中に脅迫を開始した。
エジプト政府への要求は、原油の輸出の全面停止。
正午までに現在稼働中のエジプト全土にあるパイプラインの停止と、輸出のための港を全て封鎖することが条件だった。

残り1時間という厳しい状況ではあるが、オタクロスはついに司令コンピュータの位置を突き止めた。
街の中心にあるホテルの地下。
ヒロたちは早速そこへ向かうことになった。

ダンボール戦機W 第10話5
五条ゴジョーさんが、クリスター・イングラム社のテストプレイヤーだって!?
怪しい・・・、見るからに怪しい・・・、どう見ても怪しい・・・。

ダンボール戦機W 第10話4
操作するLBXはエジプトを思わせるデザインだけど、あれって神谷重工製だったんだっけ。
これはクリスター・イングラム社製なんだろうか。
あ、武器は分かるぞ!
ナイルブレードだ、確か。

一方、オメガダイン総帥であるアラン・ウォーゼンから連絡を受け、バンたちは彼との面会を行うことになった。
これまでNICSからの面会を断り続けていたことを考えれば、罠とも考えられる。
だが、メインコンピュータのあるシークレットゾーンに入ることが出来る可能性もあった。

アラン・ウォーゼンは拓也がNICSに協力していることを知っており、今回の潜入調査の一件で改めてLBX暴走とMチップとの関係性の無さを説明しようとしていた。
ところが、拓也は提出された報告書に裏があるのではと単刀直入に切り出す。
そして無実を晴らす条件として、メインコンピュータがある部屋の見聞を要求した。

特に渋る様子の無いアラン・ウォーゼンに連れられ部屋を訪れたバンたち。
だが、そこはMチップの製造ラインであり、メインコンピュータなど見る影も無かった。

ダンボール戦機W 第10話7
ダンボール戦機W 第10話8
拓也さん、直球過ぎるだろう・・・。
子供たちもびっくりヨ!

ヒロたちは、ホテル側の協力を得たうえで行動開始。
司令コンピュータがあるのは、地下にある石像の中だ。
そこへ向かう途中、ヒロはゴジョーから言われた言葉を思い出していた。
これは遊びではない・・・。
自分が選ばれた戦士だと信じるヒロは、遊びでやっているわけではないと証明しようとしていた。

石像に辿り着くと、そこには2体のアヌビスと仮面のガーディアンが待ち受けていた。
そのガーディアンが扱うLBXは、何とゴジョーのLBXと同一のものだった・・・。

ダンボール戦機W 第10話9
あれ、スレイブ・プレイヤーにされたってことは、ゴジョーさんって実は良い人だったの?
見るからに何か企んでそうな顔をしていたのに・・・。
やっぱり、人を見掛けで判断しちゃダメなんですね!

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンボール戦機W「第10話 仮面のスレイブ・プレイヤー」/ブログのエントリ

ダンボール戦機W「第10話 仮面のスレイブ・プレイヤー」に関するブログのエントリページです。

◎ダンボール戦機W第10話「仮面のスレイブ・...

オメガダインは政府に封鎖される。情報を盗むの失敗。そして、ウザキにオメガダイン総帥のアランオゼから連絡。=エジプトLBXが大暴れ。オタクロスが指令コンピューターを探す。オタ...

コメント

非公開コメント

ゴジョーさんは、ヒロの目を覚まさせる重要な役割を果たしてくれそうですね。

ヒロって、どうも世界を守る決意が軽く感じられて…(笑)

単なるネタキャラと思いきや、敵に味方に大活躍じゃないすかゴジョーさん(笑)

ちなみにあのLBXはシン・エジプトというそう。

Re: タイトルなし

>天さん
確かに、どう考えてもネタキャラだったはずなのに、かなり重要なポジションになりそうでびっくりしましたw
LBXはシン・エジプトか~。
やっぱりエジプトの後継機的なやつなのか。

No title

ゴジョーさんはイナズマイレブンの五条 勝が元なんでしょうね

Re: No title

>名無し?さん
えぇ、それ以外には考えられません!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード