フェアリーテイル ゼレフ覚醒 攻略日誌その1

買ってきた。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒1


もちろん、初回生産特典の「極の巻」もゲット。
これ・・・、思っていたより分厚くてびっくりした。
コミックスの半分以上はある。

そして、中を開いてさらにびっくりした。


フェアリーテイル ゼレフ覚醒2
ミラさんの美麗ポスターが!

裏面には・・・

フェアリーテイル ゼレフ覚醒3
エルザが!

さらに最後には・・・

フェアリーテイル ゼレフ覚醒4
カナが!

その裏には・・・

フェアリーテイル ゼレフ覚醒5
リサーナが!


ありがとうございます!

でも・・・、ルーシィやウェンディじゃなかったのが気になった。
も、もしかして、ものによって収録されたキャラが違うとか、そういうわけじゃないよね、ね!?



ゲームの方は。

現在のステータス・・・
ランク:C
クエスト:9%
魔法:0%
コスチューム:5%
アクセサリー:0%
アイテム:11%
モンスター:32%
トロフィー:1%
総プレイ時間:2時間26分
所持金:31200J
通り名:ルーキー


初期メンバーがナツ、ルーシィ、ハッピー、グレイだけだったので、使用キャラを増やすべくストーリーを進めてみた。
そして、ニルヴァーナ編。
ブレインの魔の手からウェンディを救い出し、操作可能キャラにしたぞ~!

ということで、とりあえずC級クエストを全てこなしてからストーリーの方に戻ろう。
しかしウェンディが可愛い・・・。
謝りながら攻撃したりするw


それにしても・・・。
ギルド内にいる一夜がいちいちポーズを決めててやだw
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【フェアリーテイル ゼレフ覚醒 攻略日誌その1】

買ってきた。もちろん、初回生産特典の「極の巻」もゲット。これ・・・、思っていたより分厚くてびっくりした。コミックスの半分以上はある。そして、中を開いてさらにびっくりした。ミラさんの美麗ポスターが!裏面には・・・エルザが!さらに最後には・・・カナが!その...

コメント

非公開コメント

No title

今日アマゾンからOP&EDアルバム2
といっしょにきました。
ポスターがあったのは驚きました!
ちなみにシロさんと同じです!!
長髪のリサーナがめずらしい!!

ゲームのOPかっこいいですよね!
ナツのキャラソンサイコー!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです。
僕も予約して買いましたが
ホットアイのデスネ!を聞いて笑ってしまったw
そして極の書でも笑わせてもらいました
(じじい48×2、雷神、 「誰でもいい結婚してくれ!!!」
 ジェット&ドロイなど)
ああ、前作との微妙な共通点を探すのもおもしろいです。

No title

すいません、私、PSP持ってないんですが・・・
コメントさせて頂いてもよろしいでしょうか(・・?

ポスターいいなぁ!
(ヾノ・∀・`)ドレドレ エルザのお料理に足の骨は入ってないかな?
どのくらいの大きさなのでしょう(・・?

極の巻の内容も気になります・・・

ああ・・・PSPがほしぃなぁ・・・(´Д`)ハァ…

PSP版はDS版よりリアルですよねw
そのリアルさで一夜とか・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ

No title

早く買わなきゃ売り切れるwww
原作に沿うもいいですけどやっぱオリジナルストーリーやりたいですねw
うー、買いたいけど金が無い・・・・・。

No title

ルーシィの星霊魔法の装備ってなんですか?

コスチューム、どんなのがあるのか
気になりますね

やりこみ要素ですし、かっこよかったり可愛かったり際どかったり目のやり場に困ったりするのでしょうか

クリアだっ!!

ゼレフ覚醒、22日に学校さぼって買いに行きました♪
極の巻は内容いっしょですよ!
そして徹夜してSS級までクリアしました♪
ポータブルギルドとポータブルギルド2あったので
トロフィー出てきました!
大神さんに一言・・・ドロマ・アニム黒天には注意してください!
あれは鬼です(恐)
ゲームオリジナルストーリーにとても驚きました!まさか仮面の正体があれなんて・・・といっておいてここから先はストーリーを進めて
大神さん自身の目で見てください!(長い&ネタバレしそうですいませんでした)

質問いいですか?

C級クエスト「オラシオンセイス現る!」クリア後にハッピーが使用不可になりますよね。

で、「少女と亡霊」クリア後にハッピー戻ってきますよね。

そのあとに、もう一回「オラシオンセイス現る!」をやったら、またハッピーが使用不可になっちゃったんです。

その後、「重要人物を護衛せよ」まで進めたんですけど、ずーっと使用不可のままなんです。

これってどのやり方でもこうなるんですか?
それとも、私のやり方がいけないんでしょうか・・・

No title

どうしましょう大神さん・・・・。どこいっても売り切れ状態・・・。こんなことなら予約しておけばよかったです・・・・。

No title

なーささんと同じ状態

No title

僕はPSPを持っていないのですが、近日買う予定なので極の書も手に入れるために早く買わねば~~
リサーナのポスターがあるのはうれしいです!ウェンディやレビィがないということはお胸が・・
いや、ルーシィもないしそんなことないか~ww

No title

2回目ですが・・・。
私もなーささんと同じ状態になりました。
悲しいけど、また最初からすることにしました。
エドラス編まで進めたのに(泣)

それより、ジェラールを早く操作したい!!!
あと、残りの11人の隠しキャラも知りたい!!!

Re: No title

>チュー2秒さん
なんだ~、良かった~。
ポスターは同じなんですね!

ナツのキャラソン、格好良いです!

Re: No title

>○○さん
はじめまして~。

ありがとうございます!
安心しました。

Re: No title

>ポルポルさん
お久しぶりです!
本当、久しぶりにお名前見たんで、びっくりしました。

漫画、面白かったですね!
誰でも・・・、いや、ウェンディ、けっこ(ry

Re: No title

>sykさん
ゲーム持ってなくても、もちろん良いですよ、遠慮なく!

極の巻ですが。
真島先生やアシスタント・小林キナさんの漫画あり、ゲームの世界観・キャラ紹介、攻略のヒントなど、なかなか豪華な感じになっています。
また、最強チームとゼレフの声優の極々簡単なインタビューもありました!

Re: No title

>ジークさん
そうそう、オリジナルストーリーが楽しみです!
手に入れられた際にはぜひ・・・!

Re: タイトルなし

>天さん
ルーシィがニルヴァーナ編で着ていた星霊界の服が可愛いです!
序盤から手に入るので、所持金に余裕が出来ればほしい一着。

目のやり場に困るというか、ウェンディが恥ずかしがって着られないだろう露出の高い服が・・・!

Re: クリアだっ!!

>ブリティアの亡霊Cさん
はえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
徹夜してクリアとか、どんだけスムーズなプレイングなんですか!

Re: 質問いいですか?

>なーささん
僕も試しに、「オラシオンセイス現る!」から「少女と亡霊」までのクエストを再プレイしてみました。
同じく、ハッピーが復活しません!
これはいわゆる、バグってやつかもしれないです!
セーブしてしまった場合、最初からやり直さないとならないかも・・・。

No title

かなり進めてコスチューム出しまくりました。
カナの上着とメルディの下をウェンディに履かせると
何か興奮する事に気が付きました。
………変態じゃないよ、仮に変態だとしても変態という名の
紳士だよ!

Re: No title

>まめちびさん
え~~~、まさかの売り切れとは・・・!
お店に問い合わせとかしました?
上手くすれば、初回生産版を取り寄せしてもらえるかもしれません。

Re: No title

>ハッピー半田さん
ルーシィの星霊魔法の装備ですが・・・。
ルーシィを操作キャラにしてスタートボタン→装備から特殊装備を選ぶ→覚えた星霊魔法のうち、4つまで選択して装備する。
そうすると、クエスト中に装備した4つの星霊魔法が使えるようになる・・・ってことです!

Re: No title

>堕天さん
おぉ、ではぜひお早めに!
そしてリサーナの美麗ポスターを堪能してくださいませ!

Re: No title

>Hydrangeaさん
さ、さすが楽しみ方を良く分かっていらっしゃる・・・!

何、カナとメルディの組み合わせか・・・メモメモ

No title

僕は今B級です。早くゼレフ使いたいな――――

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

電車乗って離れた都市でついにゲット!!初回生産版です!!いや~よかったよかった。いま、エンジェルのとこです。ところで、「砕けたラクリマ」はどこにありますか?

Re: No title

>松田 父さん
皆さんお早いですね~。
ゼレフは操作可能キャラなんですか?
ゲームの公式サイトでは「エネミー」と書かれているんですが・・・。

Re: 僕も買いました。

>○○○さん
おもしろかったですか!
それは良かった!

Re: No title

>まめちびさん
おぉ、それは良かった!

砕けたラクリマですが、C級クエストなら「極寒の素材収集」で現れるアイスゼリーを倒せばゲット出来たりします。

No title

ゼレフは操作可能キャラ

No title

B級クエストがクリア難しい

ドロマ・アニムが倒せない…誰か助けてください

ドロマ対策ですが

私はメンバーはドラゴンスレイヤー三人をサブでグレイを使ってランスでの氷牢攻め動きを封じたあとで七連連発を繰り返して倒しました。

なるほどですね、ありがとうございます。

No title

お久しぶりです!

私もPSPソフト買いましたよ!
今はエドエルザ(1回目)を倒したトコですw

早く進めたい…

Re: No title

>グレアリスさん
おぉ、お疲れ様です!
僕も現在B級です。
お互い頑張りましょう!

ゲーム

ED曲なんか深かい曲でしたね

No title

始めまして!
やっとエドラス編突入…そしてリアルにしろゲームにしろ金欠(笑)
2と比べたら若干難しく感じます。
久々にフェアリーテイルのゲームに触れたからかな?

リリーやレビィはやく使いたい(^^;;


バグは他にガジルがプレイヤーキャラのとき鉄龍剣(◯ボタンの技)使えない、バグかどうかはわからないけどほとんどのキャラから考えたら多分バグなのはウェンディは初期状態だと回復技とかアームズ以外の補助ワザ使えないのにパーティメンバーのとき使ってたり、シェリーは初期VPはロックドール使うのには足りないのにパーティメンバーなら使ってたりと確認した範囲ではこれぐらいかな…?

No title

黒天ドロマ・アニム鬼畜すぎるwwww

Re: ゲーム

>!!さん
そうなんですか~。
楽しみにしていよう。

Re: No title

>ルーさん
はじめまして~。

あ~、やっぱりガジルの鉄竜剣は使えないんですね~。
ということは同時に、鉄竜剣・神衝も使えないわけで。

Re: No title

>ハッピー半田さん
ドロマ・アニム黒天、かなり強いという噂でしたけど、一度もクエスト失敗しませんでした!
コスチューム等でキャラを強化し、回復アイテムもしっかり持って。
あとは、相手の後ろに回り込んで戦うことを基本にしたら良いと思います!
相手の攻撃はだいたい前方向のものですし。

No title

昨日やっとクリアした!!
現在ストーリー全クリでゼレフ使用可能にしてSSにあるドロマ討伐(黒点は鬼畜です)してエドエルザとミストガンを使用可能にしました。残り8人で早く使えると噂のジェラールが使いたい!!

報告

今作には火竜、天竜、鉄竜のクエストがSSにあります
特にイグニールは黒天が優しく思えるほどにキツイので気をつけて下さい

Re: No title

>杉坂さん
へ~、ジェラールも使えるんですね。
そうか、公式サイトで未だ出ていないキャラは、グリモアハートの面々ってことになるのか!

Help me !!

わたしも、なーささんたちと同じようにハッピーが使えなくなりました・・・
しかも、セーブをしてしまった(;A;)
だれか、解決策をみつけたら教えてください!

あと、使いやすくて、おすすめのキャラとかあったらぜひ。

いろいろお願いして申し訳ありません・・・

Re: Help me !!

>夢でありたいさん
ギルダーツ戦はA級クエストです。

むにょーみさんより、ハッピー不在でも進められる方法のコメントを頂いていました。
通信部屋でクエストを受け、ルーシィ一人でギルダーツに挑む。
すると、ストーリーは進むようです。
が、ハッピーは使えないままだとのこと。

No title

俺はまだ、ジェラールは使えませんよ
ジェラールは十中八九パスワードキャラですからパスワード公開まで待つしかありませんね

Re: No title

>杉坂さん
へ~、パスワードキャラなのか。
公開を見逃さないようにしないとですね。

No title

こんにちは
初コメントです。
僕はクエスト全部クリアしました。
今はコスチューム集めしてます。

序盤はグレイが使いやすいと思います。
特に氷刃・七連舞は作りやすい上に
最後まで当てれば結構食らうのでおすすめです。

Re: No title

>火竜さんさん
はじめまして~。

全クエストクリアって・・・、最後の敵っぽいアレ、どうやって倒したんですか!?
動きは早いし飛ぶしで、苦戦中なんですが。

ますますカグラ・ミカヅチを新しい心の冷却装置として欲しくなりました

エルザとミラジェーンは知力4で他は5と人魚の踵のリーダーのカグラ・ミカヅチの対抗兵器でもミラジェーンは城で処刑人と戦わなければならないからエルザがケリつけないといけませんね。

それはそうとカグラ・ミカヅチの声は水樹奈々さん+矢作紗友里さんと噂されて私は井上麻里奈さんに賭けてましたが、早見沙織さんなのは予想を凌駕する結果でしたが、井上麻里奈さんよりも頭脳明晰で早稲田大学現役生なのを知ってこれは人魚の踵の御頭に相応しく私の心の新しい冷却装置として既にセット済のメルディの制御装置と一緒にセットしなければならなくなりました。

私もこれでカグラ・ミカヅチ本人が最強の心の冷却装置として是が非でも欲しくなって来たので何とか3日目の誤解をエルザに解いて貰わないと最悪の事態に陥る危険性がありますからね。

来年の3月に発売されると予測するPSP版「フェアリーテイル大魔闘演舞」でも人魚の踵のカグラ・ミカヅチは正規ギルド員でありながらリーダーだからプレイヤーキャラクターとして使いたいですよ。

早稲田大学現役生の早見沙織さんが声を演じるなら井上麻里奈さんよりも強いので尚更です。

青い天馬のヒビキは人魚の踵に加入したがってましたが、もし入ったらカグラ・ミカヅチの事は「御頭」と呼んで犬になりますね。

人魚の踵でもカグラはリーダーでフードを被って顔を隠しても猫一色からバレバレのミリアーナがサブリーダーで他の3人は敵じゃ無いしミリアーナも妖精の尻尾なら既に楽園の塔でナツが勝利を収めているからともかく知らない奴は苦戦必須ですよ。

今度の第4作ではカグラとミリアーナもプレイヤーキャラクターとして使いたいし、主人公は又第2作のアバターにしてパートナーにも1+ゼレフ覚醒と同じくコスチュームを着せられる様にして欲しいです。

私はその為に急いでPSP版フェアリーテイル1+2+ゼレフ覚醒をフルパワーでコンプリートして準備を整えましたからね。

メルディの声とカグラの声は名字は「後藤」+「早見」と違っても名前は「沙緒里」+「沙織」と同じでしかも女性同士なので2人とも相性が抜群で仲良くなれますよ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード