フェアリーテイル 第276話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第276話「戦車-チャリオット-


大魔闘演武の二日目が始まった。
競技は戦車-チャリオット-
これは連結された戦車の上から落ちないようにゴールを目指すというもの。
一見レースのようでもあるが、戦車は常に動いており、一瞬の気の緩みがミス・・・敗退へと繋がってしまう。
クロッカスの観光名所を巡りドムス・フラウを目指すコースになっており、街中からの注目度も高い。

妖精の尻尾-フェアリーテイル-Aから出場したのはナツ。
エルザの反対を押し切り出場するという意気込みを見せたものの、乗り物である戦車の上では力を発揮出来るはずもない。
先頭より遥か後方で、いつものごとくグロッキー状態。
ところが、最下位に位置していたのはナツだけではなかった。
フェアリーテイルBのガジル、剣咬の虎-セイバートゥース-のスティングまでもが同様の症状だったのだ。
ガジルは予想外だったが、スティングが乗り物に弱いのは仲間も知るものだったようだ。

まさかのトリプル乗り物酔い。
でも、スティングにもちゃんと弱点があって何か安心した。
何かね、こういう愛すべきところがあると、キャラは一層魅力的になると思うんだ。

一方で、先頭集団ではデッドヒートが繰り広げられていた。
先頭を走るのは大鴉の尻尾-レイヴンテイル-のクロヘビ。
次いで青い天馬-ブルーペガサス-の一夜、蛇姫の鱗-ラミアスケイル-のユウカ、人魚の踵-マーメイドヒール-のリズリーが2位争いを。
そこからやや離れたところに、四つ首の猟犬-クワトロケルベロス-のバッカスが続いていた。

ユウカが魔法をかき消す波動ブーストで前に出る。
するとリズリーは重力変化でそれをかわし戦車の側面を走り、一夜は瞬足の香り-パルファム-を鼻に直接突き刺しての零距離吸引で対処。
2位争いは順位の入れ替えが激しく行われていた。

そんな戦況に魂を震わせたのはバッカス。
少しだけ頑張ると四股を踏むような動作を取ると、前後の戦車が崩壊した。
恐るべきパワー。
そして一気に駆け出し、一着でゴールイン。
それにクロヘビ、リズリー、ユウカ、一夜が続いた。

登場早々、バッカス大活躍か。
その一方でレイヴンテイルのクロヘビが全く・・・。
今回活躍出来なかった分、いずれまた出番はありそうだ。

残るは最下位争いの3人。
乗り物など平気だったはずだというガジルだが、スティングには確信があった。
それは本物の滅竜魔導士になれた証なのだと。
事実、スティングだけでなく、ローグやラクサスも全く同じ弱点を持っていたのだ。

力が出ない・・・。
それでもナツとガジルは前を目指して進んで行く。
その姿が格好悪いと感じつつ、スティングは彼らに疑問を問いかけた。
フェアリーテイルは何故この大会に参加したのかと。
ギルドの強さや世間体的なものを気にするのはらしくない。
スティングの知るフェアリーテイルとは、マイペースで他からどう思われても気にしない・・・、そんな印象があったからだ。

な、何だってー!?
乗り物に弱いってのは、滅竜魔導士共通のものだったってー!?
ナツだけの弱点だと思いきや、まさかここにきて意味のあるものになるなんて。
しかも本物の滅竜魔導士になった証らしい。
ということは、ウェンディもいずれ・・・。

ちなみに、乗り物酔いとは・・・。
乗り物が発する振動が原因で、体の内耳にある三半規管が体のバランスを取れなくなって引き起こす身体の諸症状。加速やカーブなど重力を受けたときに、三半規管の情報と視覚による情報がかみ合わなくなった場合に起こる
ことを指す。
ウェンディのバランス感覚を養う魔法・トロイアでナツの乗り物酔いが一時的に解決したことからも、原因は体のバランスが取れなくなることで間違い無さそうだ。
滅竜魔導士は、自らの体を竜の体質に変換するという・・・。
竜への体質変化に関係する何かが、乗り物酔いを引き起こしているのだろうか。

ところで、フェアルーテイルが大会に参加したのはアレだったよね。
優勝賞金3千万Jが目当てだったんだよね!
(↑それはマカロフが・・・)

ナツの答えは決まっていた。
仲間のため。
7年も自分たちを待ち続け、どんなに苦しくても悲しくてもバカにされても、耐えて耐えてギルドを守ってきた。
そんな仲間のために、フェアリーテイルの歩き続けてきた証を見せてやる!
だからひたすら前に進んで行くのだ。

6位にナツ、7位にガジルがゴール。
ボロボロだが執念を感じさせる彼らの姿に、散々バカにしていた観客たちも心動かされ始めていた。
対して、この後も勝ち続けていく自信があるため、勝負を捨てリタイアしたスティング。
仲間のためだというナツの考えを、くだらないものだと一蹴するのだった。

風はフェアリーテイルに吹き始めた。
そのきっかけを作るとは、さすがナツだね!

二日目の競技が終了したということで、現在の総合順位一覧。
①レイヴンテイル・・・26P
②セイバートゥース・・・20P
②ラミアスケイル・・・20P
④ブルーペガサス・・・17P
⑤クワトロケルベロス・・・12P
⑥マーメイドヒール・・・9P
⑦フェアリーテイルA・・・2P
⑦フェアリーテイルB・・・2P

フェアリーテイルが大きく離されてしまった。
競技も大事だけど、バトルパートで勝って他チームに追いつき追い越さなければならなさそうだ。



次回のサブタイからの予想。
第277話「くつ下

え、え~・・・。
二日目・バトルパートに関わる何かだとは思うんだけども。

そうだなぁ、前話のカナとバッカスのやり取りで、戦利品ってのがあったけどさ。
エルザvsバッカスの開始前、バッカスは戦利品として
エルザのくつ下をいただくぜぇ!
ってな変態発言をするに違いない・・・!
・・・すみません、そんなことしか思い付かなかった。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

乗り物酔いが本物の滅竜魔導師の証って…
でもナツが頑張ってくれて嬉しかったです(*^_^*)
次回の“くつ下”ってどういうことでしょう?
バトル…ですよね??
やっぱりエルザなのかな~
頑張れ~っっヽ( ̄д ̄)ノ

この2点は希望の兆し

ナツとガジルとスティングとローグも戦闘力は高くて喧嘩も強くウェンディ以外は乗り物に弱いのによくナツはスティングに勝てて2点入手出来ましたね。

この2点は剣咬の虎と大鴉の尻尾から見たら大した物では無くても反撃する為のビッグチャンスでこれからが妖精の尻尾の本領発揮となります。

今迄も鉄の森+蛇姫の鱗+幽鬼の支配者+楽園の塔+収穫祭+六魔将軍+ダフネ+エドラス+悪魔の心臓も最初はやられつも次からは倍返し出来たので大魔闘演舞でもこの2点を元に逆転出来ますよ。

No title

ガジルの「1点に泣くんじゃねぇぞ」というのは
FTがセイバーと一点差で優勝するフラグですね

それとルーシィの服装が予言で見たのと同じ物
になってましたね
何かが起こるとすればこの二日目でしょうか…

…ん~??

ガジルは今まで乗り物酔いしなかったって事は、
本物の滅竜魔導士じゃなかったって事ですよね??

で、今回ガジルは乗り物酔いするようになったから
本物の滅竜魔導士になったって事でしょ…

そのキッカケはなに!?
しかもナツとラクサスは本物の滅竜魔導士だったの!?

分からんわぁ~(・口・)

エルザより
ウェンディのくつ下がほし((ry

すみませんw

No title

今回の長編はなかなか盛り上がるね

No title

なんていうか今回は競技より乗り物酔いについての回でしたねww
乗り物酔い=本物って・・・、天狼島編までのガジルやウェンディは偽物・・・?でも竜が親だし・・・。なんか本物の滅竜魔導師の定義が分からなくなってきた・・・
流れが少しずつフェアリーテイルに向いてきたのでがんばって3千((じゃなくてフィオーレ1の栄冠を手に入れてもらいましょう!

自分も近年乗り物ダメです(笑)

滅竜魔導士みな乗り物ダメとは…(笑)
ウェンディが乗り物酔い…か、可愛いっ!←何故だ
そういえば、ウェンディは自分にバーニアは使えるけど治癒は出来ない…ならトロイアは…?出来るのだろうか…?

四つ首の番犬はそこまで強いギルドというイメージは無かったんですが(それこそ何故だ)(一切活躍が無かったからだ)結構やりますね。

スティング余裕ですね~自分としては最後に叩かれるフラグに見えて仕方がない…
そして最後のメンバーとマスターを見たい!

メイビス様(女神様)相変わらず可愛いーーーーー!!!←爆

クロヘビはレイブンテイルの中では意外と強いのかもしれません。
バッカスがあんなに強いなんて思わなかった、みたいな顔をしてたし、少々油断しがちなんですかね。

僕は「くつ下魔法」とかいう魔法かと思ってます、次回のサブタイ。
シェリアかマーメイドヒールの誰かが使いそうな感じ、しません?(笑)

本物の滅竜魔導師は乗り物酔いをするんですね!!
でもコブラはニルヴァーナで酔って無かったし…初期のナツがコブラやガジルよりも強かったとは思えないし…本物=強いではない??
というか、ナツはもし滅竜魔導師じゃなくても酔いそうな気がします(゜∇゜)笑

ウェンディのお゛ぇ~って顔、可哀想だけどちょっと見てみたいです!!

No title

泣けましたね~~(ノ△・。)いいこと言うじゃないか、ナツ!!人の心を動かせる言葉って・・・素敵やん?  ていうか3人とも乗り物酔いとは。ローグもあんな感じになるのか!?イメージぶち壊れますよ!そしてサブタイトル。???としか言いようがありませんよ!!なんだろう・・・魔法ではなさそうですし、もしや大神さんの言うとおりのことが!?・・・・・ないか

No title

まさかガジルも乗り物酔いするとはね~
ガジルが「なぜオレが・・・」っていってるところを見ると、3ヶ月の修行をしたことによって乗り物酔いするようになったと考えられるよね
ファントムロード編では魔導巨人がフェアリーテイルに歩いてきたとき乗ってたと思うし、天狼島に行く船でガジル船酔いしてなかったもんね

でもナツって1話で汽車で乗り物酔いしてるんだよね~
僕はこのことからナツは何か先天性の滅竜魔導士としての何かをもってたんじゃないかと思う
だからゼレフは自分はナツにしか壊せないって言ったんじゃないかなって。

まぁ修行すれば滅竜魔導士はみんな乗り物酔いの常習犯になるんだろうけど、ウェンディの乗り物酔いのシーンは、僕はマンガより、アニメの時に声ありで見てみたいです。
あの声でどうお゛え~って言うんだろう・・・・やっぱ泣き声混じりなんだろうか・・・・笑

次話のサブタイは「くつ下」ですか~
・・・・・・・・・・予想がつかん~
僕はきっと次はバトルのお話だろうからエルフマン
(僕的にエルザとエルフマンどっちの試合が見たいって言うだろうかっていったらたぶんエルザだと思うから逆のエルフマン)
が、相手は酔っ払いなんだからオレは靴を脱いで戦う~ってくつ下で戦ったら思わぬ形でバッカスに攻撃できたりするギャグ回なのかと思ったんだけど・・・

今回が最後は名言あったけどあの3人同時の乗り物酔いの奇妙な光景があったから次は真面目なんじゃないかと

ほかっていったらバッカスorエルフマンの靴下が臭すぎて気絶とかしかないよなぁ

しかし・・・ナツくんをこんなとこで使っちゃったらもうナツvsスティングとかナツvsガジルとかガジルvsスティングは見れなくなるのかな・・・

それと今おもったけど、だれかがスティングやローグは最後の楽しみにとっておきたいっていってなかったっけ・・・
だけどこんかいチャリオットに出た・・・ということは
バトルパートにやつが出てくる可能性もアリかも
それと、もし黒雷のオルガが雷の滅神魔導士だったとしたら、最後の楽しみは奴だろ~。
だからあいつはただのむちゃくちゃつよい雷の魔導士だと思う・・・。

No title

確かにナツには不利な戦いだったと思いますが、あのナツの一言でこれからの戦いを有利・・・いや、盛り上げて勝てるかもですね
FAIRYTAILを応援する人も増えましたし(・∀・)

乗り物あるところにナツあり、でしょうか'`,、('∀`) '`,、

スティングは何か「仲間」に関する過去がありそう・・・

他の方のコメントにもありましたように、2日目に何か動きそうですね
それともルーシィの服装は変わらないのかなぁ□_o(o'ー')...ン?

ウェンディもうすぐ復活では?
シャルル元気だもんね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
すると誰かの代わり・・・感じ的にはルーシィかな?

「くつ下」は元はバッカスvs.エルザ・・・だったはずが大神さんの予想通りアルカディオスの勘違いによてバッカスvs.エルフマンになったり・・・(・・?

でも、バッカスのその宣言は・・・。
真島先生そこまでは考えないような・・・
バッカスがウェンディに「くつ下くれ」ならありえないこともないかなw
・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

なんかこれまで真剣だったんで、笑い要素の入った1話になることを期待します((o(´∀`)o))ワクワク
ジェラール君のようにwww

長文失礼しましたm(_ _)m

乗り物酔いで謎が深まるとは思いもしませんでした。
お気づきでしょうか?この記事がこのブログの1000記事目ですよ!!
おめでとうございます!
勘違いだったらすみません(汗)

No title

へぇ~、滅竜魔道士の証が乗り物酔いかぁ・・・・・・。
うーん・・・・・・、ショボイ・・・・・・・。
てことはラクサスとローグも酔うんだ。
うわーーーー超見たいww
天馬最強の魔道士一夜の体力の無さに吹きましたw
クロヘビってなんか余裕な表情でしたね。
まったくしゃべりもしなかったし。
でもなんか滅竜魔道士を思わせる名前ですね。
酔わないってことは選ばれない滅竜魔道士。
コブラみたいなかんじでしょうか?
次週はくつ下ですか・・・・・・。
くつ下、くつ下、くつ下・・・・・・・。
やはり女性ですかね?
なんとも悲しいことにセイバートゥースの女の人しか思い浮かばない・・・・・・。
いや、待てよ。
クワトロケルベロスのロボットダルマとか案外使いそうだな。
くつ下魔法とか(笑)

No title

パソコンが壊れたぁぁああ!!
なので今回は親のパソコンから書かせてもらいますw

今回はスティングがよかったですねw
一番最初の絵でナツとガジルとスティングが睨み合ってるとこから始まったんで、いいバトル回を期待したんですが、、、ギャグ回だったww
でもナツのあの言葉には感動した!!

てか極の書のバニーちゃんウェンディかわいい!!w

No title

くつ下って トビーの首飾りだったりして。 まさかのトビー大活躍展開? 毒以外の魔法あるのかな?

ドラゴンスレイヤーの乗り物酔いは…

科学的に乗り物酔いしやすいんじゃなくてワンピースのキャラで悪魔の実の能力者はカナヅチみたいに科学的には証明できない理由で乗り物酔いだったりして…。


くつ下…。まだでてない意見なら季節外れのクリスマスしか…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さすがナツですね。
マカロフとはちがい「仲間のため」という答えを出してたなんて。(笑

もし、ウェンディが本物の滅竜魔導士になったらミルキーウェイとかできてるのっかなぁ?

乗り物酔いするのが本物の滅竜魔導士の証ということは、今までのナツは本物だったけど、ガジルは本物じゃなかったってコトですよね??
じゃあ本物とそうじゃない滅竜魔導士の違いって何なんでしょうか?
よくわかんないです(。-_-。)

No title

ナツの乗り物酔いは
ドラゴンスレイヤーに関係していたのか。
ハッピーの「ナツのキャラとらないでよね」が
おもしろかったです!
とにかく、ドラゴンスレイヤーはまだ謎が
多いですね!

大魔闘演武も2日目に入り
ついに、風が吹いてきましたね!
ここからの逆転が楽しみです!

No title

滅竜魔導師=乗り物酔いとはww
何その共通点ww
あ、でもラクサスがよってるとこ見てみたい((フフフ

くつ下=臭い=匂い=パルファムしかならなかった((ワラ
かなり[めっちゃ]強引だ(^_^;)

No title

単行本にこの話が載ったらコーナーのフェアリーテイルの謎を解明せよで質問してみよう

No title

くつ下,何のことかすごい気になります(・_・;)

戦利品がエルザのくつ下……思わず笑ってしまいました!
あっ,もしかしてその逆かも?
エルザ「貴様のくつ下をいただこう」

……まぁエルザはそんなことしませんけどw

うーん?くつ下…?

No title

スティングもまさかそんなじゃくてんが・・・・
ウェンディも見てみたいw

Re: タイトルなし

>ふっちゃんさん
えぇ、とにかくナツが良いとこ見せてくれたので良かったです!
これからですね、フェアリーテイルの活躍は!

Re: この2点は希望の兆し

>マリンフラワーさん
あ~、スティングはリタイアしましたからね~。
とはいえ、あのまま続けていてもナツとガジルが勝てたかもしれません。
前に進むという気持ちの問題だったんでしょうね~。

Re: No title

>なぶらさん
1点差で優勝するフラグですか~。
それには緻密な計算が必要だ・・・!

二日目で何かが起きるのはちょっと早いような気もしますが・・・。
そういえばウェンディが復帰するという話もあるので、何らかの形でルーシィと入れ替わるという可能性もあるかもしれません。
そしてルーシィはそのままの服装で何かに巻き込まれる・・・ってのもあるのかな。

Re: タイトルなし

>インドア派さん
きっかけと言うと、修行くらいしか思いつきませんね~。
でもそれが直接関係あるとも思えないんですが・・・。

Re: タイトルなし

>名無しさん
いやっ、お気持ちは大いに分かります!

Re: No title

>ハッピー半田さん
はい、そうですね!

Re: No title

>憐さん
偽物というか、滅竜魔導士には段階的な何かがあるんじゃないですかね。
そうだな~、例えば・・・
滅竜魔法を使えるのを第1段階、滅竜魔法の最終形態・ドラゴンフォースになれれば第2段階=本物の滅竜魔導士・・・とか??
いや、何の根拠も無いですが。

Re: 自分も近年乗り物ダメです(笑)

>闇の滅竜魔導士さん
何、近年乗り物ダメということは・・・、まさか本物の(闇の)滅竜魔導士だったりして!?

ウェンディの乗り物酔い・・・、きっと男性陣のような酷い有り様ではなく、可愛らしく描いてくださると思います!

Re: タイトルなし

>天さん
くつ下魔法ですか~。
何かサンタクロースの逆バージョンを想像しました。
くつ下から何かを取り出して戦うとか。
って、四次元ポケットか!

Re: タイトルなし

>笑里さん
もしかしたら強さが重要じゃないのかもしれません。
どちらかというと体の変化に関わっていそうな気がしてます。

ナツは・・・、うん、普通に乗り物酔いしそうw

Re: No title

>まめちびさん
ローグみたいなクールキャラはきっと大丈夫です!
口を塞いでその場にしゃがみ込む程度だと思います!
いや、スティング並みに酷い表情になっても、それはそれで有りかも・・・。

Re: No title

>にんじんさん
あ~、エルフマンがバッカスと戦うのだとしたら。
バッカスのパワーに対抗するべく、エルフマンはくつ下を脱いで踏ん張りが効くようにするとか?
パワー対決も面白そうだ。

Re: No title

>sykさん
スティングには仲間にまつわる過去が何かありそうな感じですね~。

バッカスの「くつ下」発言はもちろん冗談ですよw
さすがにマニアック過ぎて、少年誌としては・・・。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
本当だ!
いや、てっきり火曜日更新分が1000記事目だと思ってたんですが、数えてみたら今回がその記念すべき回でした!
ありがとうございます!

Re: No title

>ジークさん
一夜は頑張りましたね!
まだまだ若い連中には負けてないw
いわゆる中年の星ってやつだ、これからも頑張れ一夜~~~。

Re: No title

>チャオさん
確かに、扉絵で格好良く決めたと思いきや、本編では酷い有り様にw
でもこういう弱点を見せてくれたことで、良い意味でとっつき易いキャラになった気がします。

Re: No title

>Jさん
本当だー!!
トビー、首にくつ下引っかけてる!
え、もしかしてこれが正解だったり・・・!?

Re: ドラゴンスレイヤーの乗り物酔いは…

>ルーさん
えぇ、正直乗り物酔い自体に意味は無いのかもしれないとも思ってます。
どちらかというと、共通する何かってことが重要なのかもしれません。
いやぁ、本当何にも根拠は無いんですが。

Re: タイトルなし

>○○○○○○○さん
あ~、いやいや、お気持ちは分かります。

Re: No title

>あーこさん
ミルキーウェイですか~。
本物になる必要があるかどうかは分かりませんが、お披露目のときが待ち遠しいです。

Re: タイトルなし

>Fateさん
そうですね~、さっぱり分かりません。
滅竜魔法の最終形態・ドラゴンフォースになれるかどうかってのを考えたんですが、ナツはゼロ戦以前から乗り物酔いしてましたし。
また一つ謎が増えちゃいましたね~。

Re: No title

>チュー2秒さん
本当、ドラゴン絡みのことには謎が多いですね~。
今後の展開といい、楽しみも増えるばかりです。

Re: No title

>瑠璃色少女さん
ラクサスはまだ崩れ顔を披露してないですよね~、確か。
もし酔うときが来たとしても、せめて顔だけは・・・、顔だけは隠しといて~~~。

Re: No title

>@猫さん
くつ下ですが、トビーが首に掛けているものに関係しているかもしれないとの情報を頂きました!

Re: No title

>メイビスがまさかの少女!?さん
えぇ、ウェンディはぜひ、あまり酷くない程度にお願いしたいですね!

No title

滅竜魔導士が乗り物に弱いのはドラゴンに育てられたので車などの乗り物に乗る事がなかったからでしょうか。
バッカスがエルザのくつ下取ったとしたら何をするのでしょうか…カナの時はまあ、色々とw
ところで優勝して賞金ゲットしたらやっぱギルドでっかくするのでしょうか?まあ優勝して欲しいです( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

>アロアロスさん
乗り物に慣れれば治るそうです、乗り物酔いって。
ナツは馬車やら列車やらに乗る描写が多かったので、良い加減慣れても良いかと思うんですがw

No title

ふと思ったのですが、バッカスの相手は本当にエルザなんでしょうか?王様が変身する奴、と注文していた時点で間違えてエルフマンにしてしまったりしてww「押収」も変身なんで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>まめちびさん
あっれ~、本当にエルザよりエルフマン派の方が多いんですね~。
僕は因縁があるからエルザと戦うもんだと思っているんですが。

Re: No title

>○○○○○○さん
両方とも、良いですよ~!

次のバトルはやっぱりエルフマンvs.バッカスだと思いますね
でも負けるというわけではないんじゃないかな…
ナツの発言でここから反撃って感じだし(*^_^*)
なんやかんやで勝っちゃいそう(笑

Re: タイトルなし

>Fateさん
バッカスの対戦相手がエルザでもエルフマンでも、良い加減勝たないとマズそうですね。
いや、ナツが啖呵切ってくれたんで、そろそろ反撃の頃合いかと。

No title

単行本発売まで14日!

ま・まちど~し~!!!

そしてグレイのかっこよさに最近気ずいたw

ナァ~ツゥ~!おまえもカッコイイゾ~^^

Re: No title

>たまぺそさん
あ、コミックス第32巻ですね!
そしてBOX2も同日発売ですよね!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード