フェアリーテイル 第5期OP~第9期ED

前回に続き、第5期OPから第9期EDまで。



第5期OP「エガオノマホウ」(MAGIC PARTY)

フェアリーテイル OP・ED92
フェアリーテイル OP・ED93
フェアリーテイル OP・ED94
フェアリーテイル OP・ED95
OP初登場となるウェンディから始まるこの曲。
このDVDで初めてコマ送りで観てみたんだけど、ウェンディがあまりに可愛過ぎて気ぃ失いそうだった、割と本気で。

フェアリーテイル OP・ED96
本編では実現しなかった、連合軍全員集合!

フェアリーテイル OP・ED97
フェアリーテイル OP・ED98
フェアリーテイル OP・ED99
フェアリーテイル OP・ED101

フェアリーテイル OP・ED102
このシーンのナツが好き。
温かい目なのか何なのか良く分からないけど、ハッピーを見つめる表情が。

フェアリーテイル OP・ED103
フェアリーテイル OP・ED104
フェアリーテイル OP・ED105
フェアリーテイル OP・ED107
フェアリーテイル OP・ED108
フェアリーテイル OP・ED109
フェアリーテイル OP・ED110
OP最後のこのイラスト。
今アニメが始まる2~3分前の、「フェアリーテイル、この後すぐ!」で使われている。
いつからだったっけ・・・。
前は確か、ハッピーとプルーがお茶を飲んでいるシーンが使われていた気がするんだけども。



第5期ED「HOLY SHINE」(Daisy×Daisy)

フェアリーテイル OP・ED111
フェアリーテイル OP・ED115

フェアリーテイル OP・ED116
フェアリーテイル OP・ED120
フェアリーテイル OP・ED121
五代目走り(歩き)担当・ウェンディ。
お、乙女だ・・・。

フェアリーテイル OP・ED123
ウェンディに始まり、ウェンディに終わる。
あぁ、何て幸せな日々を過ごしていたんだろう。



第6期OP「Fiesta」(+Plus)

フェアリーテイル OP・ED124
原作第150話の扉絵。

フェアリーテイル OP・ED125
原作第149話の扉絵。

フェアリーテイル OP・ED126
原作第154話の見開きカラー。
おぉ、どれもニルヴァーナ編のときのイラストだったのか。

フェアリーテイル OP・ED128
フェアリーテイル OP・ED132
フェアリーテイル OP・ED133

フェアリーテイル OP・ED141
フェアリーテイル OP・ED142
イケメンはどんなにボロボロになってもイケメンだってことが、良ぉく分かりましたっ!

フェアリーテイル OP・ED145
フェアリーテイル OP・ED146
フェアリーテイル OP・ED147
フェアリーテイル OP・ED148
フェアリーテイル OP・ED150
フェアリーテイル OP・ED151
フェアリーテイル OP・ED152
フェアリーテイル OP・ED153
お祭りっぽい曲で、フェアリーテイルの雰囲気に凄く合ってる!
ラテン系のリズムでノリノリだぁ~!



第6期ED「Be As One」(w-inds.)

フェアリーテイル OP・ED155
六代目走り(歩き)担当として、我らがグレイさんが満を持して登場!
そしてバルゴが復活した!

フェアリーテイル OP・ED156
フェアリーテイル OP・ED157
フェアリーテイル OP・ED158
何て哀愁を帯びた背中なんだ・・・。

フェアリーテイル OP・ED159
フェアリーテイル OP・ED161
フェアリーテイル OP・ED163
過去を象徴するかのように、雪深い山で一人佇むグレイ。
でも、光差す方にいる仲間たちのもとへ駈け出す・・・。
描こうとしているテーマが凄く分かり易くて、好きなんだ~これ。



第7期OP「Evidence」(Daisy×Daisy)

フェアリーテイル OP・ED164
フェアリーテイル OP・ED165
Daisy×Daisyさんの曲はどれも良いけど、この曲は始まり方が好き。

フェアリーテイル OP・ED166
フェアリーテイル OP・ED168
フェアリーテイル OP・ED169
掛け軸の唯我独尊の意味が気になったので調べてみた。
①「天上天下唯我独尊の略。人はそれぞれその人にとってかけがいのない尊い存在である
②「自分一人が特別に優れていると自惚れること
ギルダーツのことだ、①の方を意識しているんだろう、きっと。

フェアリーテイル OP・ED170
フェアリーテイル OP・ED172
フェアリーテイル OP・ED174

フェアリーテイル OP・ED175
フェアリーテイル OP・ED177
フェアリーテイル OP・ED178
ココ可愛いよな~。
放送中から分かっていたことだけど、出番が無くなってからさらに可愛いと思い始めた。
で、ココといえば、4月からのアニメオリジナルにアースランドのココが登場するらしいじゃないですか!
すっごく楽しみなんですけど!

フェアリーテイル OP・ED180
フェアリーテイル OP・ED181
フェアリーテイル OP・ED182



第7期ED「ひとりさみしく」(ShaNa)

フェアリーテイル OP・ED183
フェアリーテイル OP・ED184
フェアリーテイル OP・ED185
七代目走り(歩き)担当・シャルル。

フェアリーテイル OP・ED187
フェアリーテイルの主題歌の中でも、1・2を争うくらい切ない曲だと思うんだ!
対抗馬は追憶メリーゴーランドで。



第8期OP「The Rock City Boy」(JAMIL)

フェアリーテイル OP・ED188

フェアリーテイル OP・ED190
フェアリーテイル OP・ED191
フェアリーテイル OP・ED193
バイロの声は松山鷹志さんが担当。
今さらだけどさ、バイロ=エドジョゼだったんじゃないかと思い始めた。
ファウスト=エドマカロフだった例もあるので、顔が違っても声が同じならその可能性もあるんじゃないかと。
もう確認しようが無いけどね。

フェアリーテイル OP・ED194
フェアリーテイル OP・ED195
フェアリーテイル OP・ED197
ウェンディが本格的に戦闘に参加するようになってくれて、凄く嬉しいんだ!
でも怪我しないように気を付けて~~~。

フェアリーテイル OP・ED199-2
とぼけた感じの表情のリサーナが可愛い。

フェアリーテイル OP・ED200
フェアリーテイル OP・ED201

フェアリーテイル OP・ED202
フェアリーテイル OP・ED203
フェアリーテイル OP・ED204
フェアリーテイル OP・ED205
どちらかというと女性キャラに優しいという印象があるフェアリーテイル。
だけど、ここで珍しく男性キャラが優遇された気が。
ガジルにばかり目が行ってたけど、やっぱりグレイさんもイケメンだった。

フェアリーテイル OP・ED206
フェアリーテイル OP・ED207
なに言ってるかわからないよね?



第8期ED「Don't think.feel!!!」(アイドリング!!!)

フェアリーテイル OP・ED209
フェアリーテイル OP・ED210
八代目走り(歩き)担当・リサーナ。

フェアリーテイル OP・ED213-2
フェアリーテイル OP・ED215-2

フェアリーテイル OP・ED217
今までで一番美麗だったんじゃないかと思えるくらい、可愛く美しいリサーナ!

フェアリーテイル OP・ED218
フェアリーテイル OP・ED219
フェアリーテイル OP・ED220
この曲も好きだな~。



第9期OP「永久のキズナ feat.Another Infinity」(Daisy×Daisy)

フェアリーテイル OP・ED221
目を凝らして見ると、メイビス様がこちらを見て微笑んでくださっている気がするんだ!

フェアリーテイル OP・ED222
フェアリーテイル OP・ED223
フェアリーテイル OP・ED225

フェアリーテイル OP・ED227
フェアリーテイル OP・ED228
フェアリーテイル OP・ED229
ほとんどがナツに注目する中、レビィがガジルの方を見ていることに気付いた。

フェアリーテイル OP・ED231-2

フェアリーテイル OP・ED234
フェアリーテイル OP・ED235
本編以上に悪人顔のドランバルトさん。

フェアリーテイル OP・ED237
フェアリーテイル OP・ED238
フェアリーテイル OP・ED239
フェアリーテイル OP・ED240
フェアリーテイル OP・ED241
フェアリーテイル OP・ED242

フェアリーテイル OP・ED245
フェアリーテイル OP・ED246
フェアリーテイル OP・ED247
フェアリーテイル OP・ED248
Daisy×Daisyさんの曲、どれが一番好きかと思って聴き比べてみたんだけど・・・。
ダメだ、どれも甲乙付け難い。



第9期ED「この手伸ばして」(Hi-Fi CAMP)

フェアリーテイル OP・ED249
フェアリーテイル OP・ED250
フェアリーテイル OP・ED251
ずっと気になってたんだ。
フリードが乙女座りしているように見えて。
あ、傘の柄が術式の文字になってる!

フェアリーテイル OP・ED252
フェアリーテイル OP・ED253
九代目走り(歩き)担当は、ナツが再び。

フェアリーテイル OP・ED254
フェアリーテイル OP・ED255
S級を目指すナツにぴったりな曲。
いつかなれると良いね、頑張って~!
FC2 Management

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

発売日前に買いました!

自分はOPが主に好きですね。ぶっちゃけるとs.o.w.が受け付け難い…
基本アップテンポが好きなのに追憶も好き。←いや、別に良いだろうに。
当然Snow fairyとかft.とかR.P.GとかFiestaとかEvidenceとかThe Rock City Boyとか永久のキズナとか好きです!!!

アルバム2で期待してたのに、ジャケットにウェンディが居ないとは…あああ…

2枚目からDVD付けるなら2枚に分割してvol1から付けて欲しかった(笑)
発売日前に買ってすぐウォークマンに入れたので、アルバム情報が一時期入ってなかった…

No title

ようつべでFiestaを見て、アニメを見るようになりましたw
いやwどれもテンポがいい♪
フェアリーテイルをあまり知らなかったころは一夜を見て「なんだこのキモイおっさんは?」などと思いました(笑
なんか、ニルヴァーナで一夜、エドラスでシュガーボーイ、天狼島で華院などと、ちゃっかり(見た目が)面白いキャラが居るんですよねw
原作でも面白いキャラ出てくるかな?

やっぱりクオリティ高いなぁ…

アースランドのココか…

僕はアースランドのシュガーボーイとヒューズも見てみたいです。イナズマにしろなんにしろ、スッゲェマイナーキャラ好きなんでね。
そして、エドラスで使ってたロッサエスパーダ、コマンドタクトと似た感じの魔法を使ってほしい(笑)

でもそれだとアースヒューズの魔法がシェリーの劣化になりそうだな…(笑)

やっぱり、いい曲揃いですよね!

私は個人的にDaisy×Daisyの大ファン(もちろんFTの影響&水樹奈々様の妹さんということで)なんですけど、11期は無理だから12期は絶対!と最近思ってます。

EDのミニキャラと走り(歩き)大好きです!!
特に、エルザ姉様の時とグレイ様がツボです!
10期はあえていうなら、ルーシィがピックアップキャラなんですかね?(走ったり歩いたりしてないケド)

あと、ハッピーだけまだEDでピックアップされてない・・・
次に期待ですね。

なんかこの記事を見てたら私もみたくなったなぁ。
よし!明日FT終わったらみよーっと。

No title

5~9期はどれも好きです!
個人的にOP6のジェラールのワンシーン
が一番好きです。
DaisyxDaisyさんの曲も
ほんと、いい曲ばかりですよね!

今年のFTのOPとEDがどうなるか
楽しみですね!

フェアリーテイルのop、edは全部すきです(*^o^*)
歌詞と本編の内容が通じた?時とかヤバいですね(゜∇゜)

いつもでてくるedの丸いやつは何か意味あるような、無いような、あるような(∋_∈)
針の無い時計?…ん~笑

次のop、edも楽しみです!!

No title

自分は「この手伸ばして」が一番好きです。
特に「憧れだけじゃとても足りなくて必死に追いかけた背中」って歌詞が一番好きです!FTでいけばナツが追いかけている背中はギルダーツですよね

No title

オレは原作のときはなんとも思ってなかったのに
リサーナのED見たときからずっとリサーナファンです

ちなみにウィキペディアによると
ファウストとマカロフ、バイロとジョゼは同じ声優さんでしたよ

ドランバルトがどうみてもロ○コンです。ありがとうございました。

No title

OPを見てて思ったんですが、いつもヒビキの作画が
安定していないような・・・
初登場と対エンジェル戦だけでも大分絵がちがうんですよね
やっぱり書きづらいキャラなんでしょうかね

ちょっとした疑問なんですが、ドランバルトってすごい悪役風に
書かれていたのに、言うほど悪いことしていないような・・
みんなを騙してギルドをつぶそうと考えていたみたいですが
誰かを傷つけようと考えていた訳でもなさそうですしね~
もしくは、相当悪いことしようとはしていたけど
ウェンディに出会って心変わりしたってことでしょうかね?

No title

ウチは永久のキズナが好きです!!この中では。
ft.と迷うぐらい…
最初のピアノ(?)のところとルーシィとカナの擦れ違いのとこがすごく好き!
Don't think.feel!!!の最後のエクシード集合がかわいい☆

Be As OneはED曲で一番好き!!
なんたってグレイg(ry
けほっけほっ…
曲も絵も両方好きですわ~♪

No title

どれも甲乙つけがたいですね

Re: 発売日前に買いました!

>闇の滅竜魔導士さん
通常版のジャケットに、ウェンディが描かれていますよー!
しかも初回版にはジャケットイラストのステッカー付きだそうです。

Re: No title

>ジークさん
へ~、ようつべで。
出会い方っていろいろあるんですね~。

原作ではラミアスケイルのウサギさんに期待です。

Re: タイトルなし

>天さん
マイナー好き、分かります!
僕も割とそっち系なんで。

Re: タイトルなし

>なーささん
第10期EDの走り(歩き)担当はですね~。
思い出を辿りながら歩いているのは、我々視聴者なんじゃないかと解釈してます!
若しくは、EDに登場している最強チームの皆とか。

Re: No title

>チュー2秒さん
第6期OPのジェラールは格好良いですよねー!
あれは良いシーン。

今年の主題歌か~。
とりあえず次回からですね!

Re: タイトルなし

>笑里さん
歌詞と本編がシンクロしたというと、Fietaの印象が凄く強いです!
そういうとき、鳥肌立ちますよね!

Re: No title

>憐さん
エルザやらラクサスやら戦って勝ちたいって人はたくさんいますが、中でもギルダーツは特別な感じですよね~。
やっぱりナツはギルダーツの背中を追い掛けているのか。

Re: No title

>海斗さん
分かります!
このEDのリサーナは凄く可愛かったですね!

Re: No title

>リオンさん
あ~、見た目の特徴が希薄だと描き難そうですよね~。
グレイとかもそういう感じだとどこかで聞いたような気が・・・。

ドランバルトは、昇進するためには何だってするってイメージでしょうか。
でも本来は良い人で、ウェンディたちと関わったことで気持ちが変わったのかもしれません。

Re: No title

>瑠璃色少女さん
永久のキズナは、ナツとゼレフといいルーシィとカナといい、冒頭のすれ違いが印象的でしたね~。
謎や不安を煽るような感じで。

Re: No title

>ハッピー半田さん
はいっ、甲乙付け難いです!

そうだったのか…
自分初回版予約して買ったので…あああ(T_T)

明後日7時間ほどカラオケなので存分にFT曲などなど(ボカロ曲とか他アニメ曲とかも)叫んで来ますよ~!!

Re: タイトルなし

>闇の滅竜魔導士さん
えぇ、最近知りました。
ウェンディ、凄く可愛いです!

カラオケ・・・、いってらっしゃいませ!

No title

エドラス編終わってから、リサーナがまともに出てくれるってマジ嬉しいw

No title

イヴとかレンとか一夜は結構特徴のある顔をしているので
書きやすいんでしょうが
(たまにイヴが坊ちゃん刈りみたいになってたり、レンが色白になってますが)
ヒビキは割と「普通にイケメン」って顔をしていて
見た目で分かる特徴が少ないんでしょうかね

No title

一夜はどんなにマッチョでもキモいw

大神さん!
ドランバルトがあんな目でウェンディを狙っていますよ!
これはもう戦争でしょう!

ええっと、そうだ。

124話のコメントに付け足させてもらってもよろしいでしょうか?

ウェンディはどうやらFAIRYTAIL最強チームの1人に入ったらしいですよ!
ナツ、ルーシィ、ハッピー、グレイ、エルザと一緒にウェンディがいて、「FAIRYTAIL、最強チームが・・・」と言っていましたから

良かったですね(∩´∀`)∩

Re: No title

>なすびさん
ほぅ、リサーナファンですか~。

Re: No title

>リオンさん
イヴが坊ちゃん刈りみたいに・・・、そんなシーンがあったのか!

見た目で分かる特徴が少ないと描きづらいんじゃないですかね~。
何となく分かる気がします。

Re: No title

>sykさん
ドランバルト・・・、決闘じゃぁぁぁぁぁ!!

ウェンディはついに最強チームの仲間入りを果たしたんですね!
入るか入らないかで物議を醸していたようですが。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

ワールドトリガー
ハピネスチャージプリキュア!
ドラゴンボール改
ワンピース
CFヴァンガードG
七つの大罪
遊戯王ARC-V
天体のメソッド
フランチェスカ
ガールフレンド(仮)
ドラゴンコレクション
ヒーローバンク
マジンボーン
失われた未来を求めて
弱虫ペダルGRANDE ROAD
ハナヤマタ
ガンダムビルドファイターズトライ
DWアベンジャーズ
ソードアート・オンラインⅡ
アイカツ!
GO-GOたまごっち!
ポケットモンスターXY
NARUTO疾風伝
妖怪ウォッチ
繰繰れ!コックリさん
テンカイナイト
フューチャーカード バディファイト
プリパラ
フェアリーテイル
ログ・ホライズン
まじっく快斗1412
名探偵コナン
美少女戦士セーラームーンC
旦那が何を言っているか~
Fate/stay night -UBW-

烈車戦隊トッキュウジャー
仮面ライダードライブ
あにむす!
特捜警察ジャンポリス
A応Pのネバ動S


聴取中ラジオ

堀江由衣の天使のたまご
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
アニメロティック
田村ゆかりのいたずら黒うさぎ
藤井孝太郎のログイン!よるPA
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
ガルフレラジオ
井上・下田のIT革命!
早見沙織のふり~すたいる♪
高橋美佳子の の~ぷらん
竹達・沼倉の初ラジ!
「新種ラジオ」
仙台エリのナチュラルパンケーキ
矢作・佐倉のちょっとお時間
あおい・さおりの新番組
ヴァンガード俺たちレギオンメイト
鷲崎健の2h
Anison-R
㈲チェリーベル
あけことYUUKIのAYL?
アニスパ
こむちゃっとカウントダウン
立ち上がれ!僕らのヴァンガード

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

アニメ見放題!

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

a Spiria in cliff city

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード