フェアリーテイル ゼレフ覚醒 攻略日誌その4

現在のステータス・・・
ランク:SS
クエスト:90%
魔法:58%
コスチューム:51%
アクセサリー:32%
アイテム:77%
モンスター:94%
トロフィー:60%
総プレイ時間:86時間15分
所持金:1433324J
通り名:ウェンディのパートナー


オリジナルストーリーの方もクリア出来た~!
わぁぁぁぁぁ。
コメントにてアドバイスしてくださった方々、ありがとうございました!

キャラクターも、公式サイトで紹介されている面子が使えるようになった。
あと8人、誰なんだろう。
メルディとか使いたいな~。

今後やることは・・・
やり残しているSS級クエストの制覇。
各キャラに全魔法を覚えさせる。
各キャラのリングをLv3にする。
全コスチュームの制覇。
・・・とりあえずこんなところだろうか。



週刊ソーサラーも15冊目が発行された~。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒27
これは素晴らしいカナ。
ストーリーも終わっちゃったし、これで最後なのかな。



ウェンディの一人ファッションショー。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒28
バニースーツ&ワイルドラビット
バニーちゃんだ!

フェアリーテイル ゼレフ覚醒29
コンテストスタイル&ワイルドキャット
ネコミミメイドだ!

フェアリーテイル ゼレフ覚醒30
EXミラジェーン(上)・EXルーシィ(下)
この組み合わせだと、制服っぽくて可愛い。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒31
誘惑の鎧
これはね・・・
フェアリーテイル ゼレフ覚醒32
想像以上に素晴ら・・・いや、いやらしかった。
プレイヤーキャラにしてクエストに行くとなおさら・・・。



ところで、バグかと言われていたガジルの鉄竜剣なんだけども。
何かね、鉄竜の咆哮をショップで購入した後、ガジルでクエストに行ったら使えるようになった!

いや、何故か購入前から鉄竜の咆哮が使えていたのね。
もしかしたら、鉄竜剣と鉄竜の咆哮って、何らかの不具合で逆(?)になっていたのかもしれない。
とりあえず、この両方を購入すれば問題無く使えるようだ。





リクエストがあったロキの魔法だよ。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒100
黄珠の輝き

指輪の光で強化されたパンチ。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒101
獅子光旋舞

光の力をまとっての連続攻撃。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒102
獅子光耀

全身から光を発し周囲を攻撃。
確率で麻痺効果を付与。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒103
獅子王の輝き-レグルスインパクト-

集めた光を飛ばす攻撃。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒104
獅子光砲

拳から放つ光線で吹き飛ばす。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

残り8人

オリジナルストーリークエストクリアおめでとうございます!
1番最後に竜を3体倒す「三竜」というクエストがありますけど
竜を倒すコツをつかめば簡単にクリアできます!なのでがんばってください!ところで残り8人ですけど魔法図鑑を見れば誰が使えるか分かります!最後のページのキャラ(?)も使えますよ!
(全員パスワードです)
にしても・・・やっぱりいいなぁ、ウェンディのファッションショー♪

No title

ストーリークエストのクリア
おめでとうございます!!
仮面の魔導士の正体は驚きました。
まさか○○○だったとは!!

残りの隠しキャラは魔法図鑑で確認できますよ!
見てみると、王国兵というキャラが!?
この8人の隠しキャラはパスワードみたいなので、
マガジンや公式サイトを毎週チェックですね!
ジェラールを早く使いたいです!!!

FTファンとして、コスチュームや魔法などを
コンプリートしたいですね!!
あと、誘惑の鎧を女性キャラの
人数分作らないと!!
(↑おいwww)

バグといえば
エルザは鎧を買えば魔法を買ってなくても、買ってない魔法が使えちゃうんですよw
だから、買わなくても平気でしたww

No title

ファッションなら(パラメータではなく見た目)で最近のお気に入りはBoF編のミスコンでエルザがきていた服とエンジェルの服を黒にしてアクセサリーとして魔女の帽子を被れば仮装っぽくしたり、トライメンズは7年後だとシャツの色がヒビキが赤、イブが黄色、レンが青になってたので交換したりしました(笑)

そのうちジュビアにエドラス編のルーシィの服を←

今思えばエルザの鎧をあと一つ、二つ欲しかったり。

服なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。

クリアおめでとうございます。
私の場合ウェンディの装備は最終的に、下を誘惑の鎧に
、上をエンジェルの服にしています。
あのエンジェルの服は前がどうやって固定されてるのか
きになります。ウェンディが着ると胸のあたりの
肌色が不自然なぐらいでヤバイです。
あとシャルルにハッピーの服を着せると
ほぼキャストオフ状態なのは、どうなのかと…

No title

メルディのパスワードAH66ZJQEです

No title

自分もクリアしました~。今は頑張って、キャラクター増やしてます。ジェラールどうやったら使えるようになるんでしょうか?まあ、ゼレフも気に入っているのですが。ていうか、メルディにパスワードあったんですか!?

No title

オリジナルストーリークリアおめでとうございます!!
全キャラの魔法・・・、お金かかりそうですね・・・。頑張ってください!

ただ今竜の咆哮をがんばってますけども、なにあれこわい・・・。
勝てる気がしないので、とりあえず装備を充実させるためにSPとリングと素材とお金集めして過ごします・・・。

No title

ジェラール v5as8d64

No title

全然進んでないなオレ
この先ウェンディとガジルを育てないと

Re: 残り8人

>ブリティアの亡霊Cさん
本当だ!
魔法図鑑で早々にネタバレ(?)が。

三竜ってクエストが出てない・・・。
残るSS級クエストをクリアしないとダメなんでしょうか。

Re: No title

>チュー2秒さん
王国兵とか誰得w
ところで、ジェラールとメルディの出現パスワードが公開されましたねー!

Re: タイトルなし

>あいうえおくんさん
はー、そう言われればそうだ!
鎧を買っただけで、普通に魔法が使えてた!

Re: No title

>ルーさん
なるほど~。
コスチュームはいろんな組み合わせで楽しむことが出来るんですね~。
もっといろいろ試してみよう。

Re: 服なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。

>Hydrangeaさん
エンジェルの服も良いですよね~。
着させてみました。

最終的にはどうしよう・・・。
試行錯誤中です。

Re: No title

>まめちびさん
おめでとうございます!
満を持して、ジェラールとメルディの出現パスワードが解禁です!

Re: No title

>むにょーみさん
えぇ、あと素材を集めるのにたくさんクエストをこなさなければならないかもです。

竜の咆哮ですが、スタート地点に戻るのを覚悟でとにかく少しずつでもダメージを与えるよう頑張ってください!

Re: No title

>ハッピー半田
あ~、頑張ってください!

No title

みなさん ジェラールのパスワード教えてください

No title

自分もクリアしました。SSまでくると大型モンスターばかりのためラクサスが無敵の強さを誇っていますww
今回のゲームで欲を出せばロキが精霊時の髪型にできたら嬉しかったです。そしてブルーペガサスの服を着せたかったw

Re: No title

>zx3さん
では、今回公開されたパスワードを。

ジェラール:V5AS8D64
メルディ:AH66ZJQE
トレジャーボーイ:UPM3YHX3
海王の鎧:GJ658DXT

Re: No title

>憐さん
えぇ、ロキ好きですが、どちらかというと星霊バージョンの方が好みなので、同意です!
イケメンキャラには、ヒビキのコスチュームの黒色を着せることが多いです。

No title

大神ヒロさん教えてくれてありがとう

No title

大神ヒロさん他にもしっているパスワードがあったら教えてください

プチ発見!

自分には少しこだわりがあってストーリークエストは指定が無くても原作のキャラでいきます。
という前振りはどうでもいいとしましてww
A級のブルーノート戦が1回目はギルダーツでいけなかったので改めていったらブルーノートとの戦闘開始直後に原作のセリフが一つだけ出ました!もしかしたら他にもあるかもしれません。

Re: No title

>zx3さん
ヒロじゃなくてシロです。
他のパスワードというと、週刊少年マガジン16号で公開されたものしか分かりませんが、とりあえず。

ダンボールアーマー:NDTPFJMM
ビッグゴブリンズ:XVNRYMHG
ガルナ島を調査せよ:85VLG3ZE

Re: プチ発見!

>憐さん
何ですって~!?
ということは、原作通りのキャラの組み合わせだと、そういうことがあるってことですかね。

チームナツがFF3の主人公になる

チームナツがハッピーを除外して同じPSPソフトでリメイク版の「ファイナルファンタジー3」のルーネスの代役として活躍するネタはいかがでしょうか?

妖精の尻尾は命を大事にして反撃と殴り込みが最強の武器なのでナツが八つ当たりするに相応しいゴールドルと殴り込み掛けるに相応しいザンデの居るクリスタルタワーはコーラスが流れる美しい塔で昔よりも雑魚数は少なくともパソコン技術の影響で忍者と三色ドラゴンは強化されてます。

PSP版では改造コードの影響で22年ぶりに水の巫女エリアの蘇生に成功して長年の憑き物が取れて嬉しいです。

ゴールドルは水の巫女エリアをクラーケンにやられて機嫌が最悪の時にルーネス達を闇の世界の戦士と勘違いして喧嘩仕掛けるから魔法は無効化出来ても袋叩きにされた運が最悪の奴です。

クリスタルタワーの地下の禁断の地エウレカに眠る武器もエルザの手に掛かれば雑魚はどんなに強化してもボコボコにされて守護神も嫌でも恐ろしさを知って服従する様になります。

エルザはエウレカの武器でさえも玉葱剣士と同じく全部使いこなせるから良いのでエウレカはエルザ専用のダンジョンですね。

水の巫女エリアは改造コードで蘇生させてクリスタルタワーにも連れていけましたが、ナツならクリスタルタワーを登ってザンデに殴り込み掛けるとしても強化された雑魚もブチのめしますよ。

セイバートゥースにユキノの仇討ちに真夜中に殴り込み掛けた時の気迫も凄かったのでクリスタルタワーはもっと凄くなります。

ロキの魔法が見てみたいのですが、
可能でしょうか?

主さんは星霊の鍵のガチャをした事がありますか?
主さんはウェンディとかそこらへんが好きだから興味無いか(泣)

Re: タイトルなし

>アルさん
あーどうぞどうぞ、ご確認ください。

Re: タイトルなし

>愛だね。さん
あーちょっとちょっと、何勝手に結論付けちゃってるんですか(焦り)
いや、星霊の鍵ガチャの経験は無いんですけどね・・・。
でもウェンディだけでなく、フェアリーテイル自体が好きですから。
その辺は誤解の無きよう。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード