イナズマイレブンGO 第46話 感想

第46話「TV局が来た!」


ホーリーロードで優勝を飾った雷門イレブン。
それを記念して、TV番組で特集が組まれることになった。
取材は既に終わっており、天馬たちは部室で放送を視聴することに。

番組内容は、雷門イレブンの強さの秘密を追うことから始まった。
①「河川敷は努力の聖地!」
雷門イレブンにとって河川敷とは、様々な必殺技が生み出された場所。
また、円堂が監督着任早々、チームの気持ちを一つにまとめるきっかけになった場所でもある。

②「選手を支えた女神たち!」
雷門イレブンの優勝の影には、女性たちの姿があった。
マネージャーである葵、水鳥、茜。
顧問であり、学生時代にはマネージャーの経験もある春奈。
他、夏未や秋など、同じく雷門イレブンとは関わりの長い者たちも。

③「雷門魂!」
今やサッカーの名門校として全国的にその名を知られた雷門中の強さの原点。
そのOBたちは日本や世界のサッカー界で活躍している。
監督となった円堂はかつてキャプテンを務めており、一時的にコーチとなった鬼道も雷門イレブンの中心的存在として活躍した選手だった。

イナズマイレブンGO 第46話2

イナズマイレブンGO 第46話4
アナウンサーさんが可愛かった。
いや、見れば見るほど可愛い・・・。

イナズマイレブンGO 第46話5
半田さん!
まこお姉さん!

イナズマイレブンGO 第46話7
イナズマイレブンGO 第46話8
マネージャーたちの公式女神設定キター!

続いては、必殺技と必殺タクティクスの紹介。
中でも、特に活躍した天馬、神童、剣城、信助の扱われ方は大きい。

そして最後に、キャプテン・天馬のインタビュー。
不慣れな天馬は緊張してガチガチで、狩屋からからかわれる始末。
だが、言いたいことは言い切ったようだ。

こうして番組はあっという間に終了。
次回は円堂がサッカー部員だった頃にスポットを当て、雷門魂のさらなる原点・強さの秘密に迫る!

イナズマイレブンGO 第46話9
走れ!天馬

イナズマイレブンGO 第46話10
泣くな!神童

イナズマイレブンGO 第46話11
決めろ!剣城
危険な魅力の持ち主とは・・・、この人、分かってる♪

イナズマイレブンGO 第46話12
跳べ!信助

イナズマイレブンGO 第46話13
イナズマイレブンGO 第46話14


今回、提供のシーンが素晴らしかった!
イナズマイレブンGO 第46話3
マネージャーたちのユニフォーム姿!

そして・・・
イナズマイレブンGO 第46話15
こ、これは素晴らし過ぎる・・・!
くそぅ、文字が邪魔だ、文字が。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イナズマイレブンGO「第46話 TV局が来た!」/ブログのエントリ

イナズマイレブンGO「第46話 TV局が来た!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

No title

暴風の影響で見れなかったので助かります。
半田が出ていたとは・・・でも喋ってないと聞きました。
・・・やっぱり半田は中途半端なのですね。

No title

泣くな神童で笑ったのは私だけ!?
OPとEDがシャインとダークのOPになっていて
驚きました!

来週もオリジナルをやって、次はいよいよ
新しいストーリーに入りますね^^
次回のストーリーはタイムトラベルと聞いたので、
展開が気になります!!

2期は新たに未来から来た少年、フェイ・ルーンくん、そして剣城の兄が仲間に加わることが決まり、さらに錦、霧野、神童、剣城、信助、中学時代の円堂がキービジュアルで確認できます。
影山いたっけ?忘れました…
でも狩屋はいなかったです。

サッカーを未来意思決定組織「エルドラド」の刺客たちから守るためのチーム、「テンマーズ」。どんなイレブンになるのでしょう。上記の7(影山がいたなら8)人と天馬がメンバーだとしても、あと3、4人足りません。どんなメンバーが来るかな?塔子的ポジション、つまり雷門初の女子選手は間違いなく来ますね。あくまで予想ですが。大神師匠の好みだといいですね(笑)

Re: No title

>ぱいんグミさん
あ~、半田はセリフ一切無しでした。
出番も河川敷の一シーンのみ。
中途半田・・・。

Re: No title

>チュー2秒さん
いえいえ、神童の件、分かります!
笑ったというか、何か一人だけ浮いている感じで。

OP・EDは本当に。
何でも今回と次回だけの特別仕様らしいです。

Re: タイトルなし

>天さん
とりあえず化身使い+霧野くんは出るんですね~。
そして円堂くんということは、やっぱり旧雷門イレブンも。

女の子選手も出てくると嬉しいですね~。
塔子は割と好きなんでそっち系の新キャラでも良いですが、塔子本人が出てくる可能性もあるんですよね、今回。

No title

半田には中途半田な出番しか与えられんのか・・・
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード