遊☆戯☆王ZEXAL 第50話 感想

第50話「波乱の前夜祭!姿を現した悪魔の決闘者・トロン」


まずは新OP。

遊戯王ゼアル 第50話3
女の子たち・・・に加えて野郎共も。
アンナもしっかり中央に陣取っている。
再登場はいつになるんだろう・・・ソワソワ

ってか、小鳥ちゃんの隣にいる子・・・、太一くんだったっけ。
これまでの登場回数は少ないけど、今後また出番があるんだろうか。

遊戯王ゼアル 第50話4
遊戯王ゼアル 第50話5
あ、あれ、おかしいな。
Ⅲがヒロインに見える・・・。



WDC決勝大会進出を決めた遊馬。
あまりに嬉しかったのか、調子に乗って学校を駆け回る。
ところが、周りの反応は思いのほか薄い。
遊馬の活躍に驚きながらも、信じられない気持ちの方が強いからだ。

決勝進出者にはそれぞれ、今夜開催される前夜祭の招待状が届いていた。
遊馬と同じく決勝進出を決めた世界中の強豪デュエリストやセレブが一堂に集うだけあって、小鳥たちは遊馬以上に興奮。

一方、遊馬とのデュエルを終え、眠りについたⅢ。
Ⅲと同様の強化を申し出るⅣだったが、トロンは遊馬に敗れたⅣとⅢに失望していた。
トロンの次なる策は、大会に引きずり込んだシャークの存在。
そのために、いよいよ自らが動き出そうとしていた。

その頃、カイトはハートランドのもとで検査を受けていた。
ナンバーズ回収のためにフォトンモードを使い続けた結果、その身体は限界を迎えようとしていたからだ。
だが、ここで立ち止まるわけにはいかない。
ハルトのため、カイトはその身を挺して戦い続けるつもりでいた。

遊戯王ゼアル 第50話1
モブキャラにしてはキャラ立ちした娘たちが唐突に出てきた。
ツインテールの娘が可愛い。

遊戯王ゼアル 第50話2

WDC決勝大会・前夜祭に、遊馬たちは正装で訪れた。
パーティのメイン会場はレッドカーペットが敷かれた豪華仕様。
関係者以外立ち入り禁止のここに入るためには、招待状が必要だ。
ところが、遊馬は肝心のそれを忘れてきてしまい門前払い。
そこで、徳之助の作戦で潜入することになった。
だが、それはレッドカーペットの下を進むというあまりにも無謀な作戦。
すぐに失敗し、遊馬たちは追われることになってしまった。

追い詰められた遊馬たち。
しかし、そこに現れたのはゴーシュ。
彼の一言で、遊馬たちは無事にパーティへの参加を果たすのだった。

会場には各国の有名デュエリストが多数。
遊馬はそこで、カイトを発見した。
しかもその前には、父・一馬の行方を知るⅤの姿も。

遊戯王ゼアル 第50話8-2

遊戯王ゼアル 第50話9
Ⅲから得たナンバーズは、アストラルにこの世界のあらゆる知識を取り戻させていたようだ。
これまでは常識知らずっぷりで遊馬くんを振り回してきたけど、そういうことが少なくなる?

Ⅴは以前、ハルトを連れ去った張本人。
カイトはその件でⅤを問い詰めていた。
だが、カイトにとってⅤはかつての師でもある。
複雑な想いを抱えるカイトだったが、Ⅴはトロンの意思に従っているのみ。
その一方で、Ⅴはカイトの不調を見抜き、厳しい言葉を掛けた。

また、シャークとⅣは会場外で相対していた。
今のシャークの表情からは、Ⅳへの復讐心は微塵も感じられない。
しかし、闘志は静かに燃えていた。

一方、ドロワはカイトの身体を心配して声を掛ける。
決勝には出るべきではないと。
だが、何を言われようとカイトの意思が揺らぐことはなかった。

遊戯王ゼアル 第50話11
遊戯王ゼアル 第50話12
Ⅴってカイトの師だったの!?
じゃあこの2人の関係って、師弟なのか。
それはそうと、Ⅴ兄さんって20歳だったのね。

遊戯王ゼアル 第50話13
Ⅳがモットーにしているファンサービスが破綻しそうな勢いなんだけど。
もう路線変えてキレキャラで売っていけば良いんじゃね?
需要はあるさ、きっと。

遊戯王ゼアル 第50話14
シャークさん、煮えたぎってる!

遊戯王ゼアル 第50話15
カイトとⅤ以上に気になったのは、ドロワ。
カイトへの言動からは、何やら特別な想いが感じられたんだけども。
え、どういうことなの、好きなの?
それとも姉・親心的な何かなの??

パーティでは、主催者であるハートランドが参加者の前に現れていた。
ところが、すぐさま会場の照明が消え、同時に笑い声が響き渡る。
そして登場したのは、WDC決勝進出者の一人・トロン。
トロンはハートランドに対し、まるで宣戦布告のような発言を。
さらには遊馬にも決勝で会おうと声を掛ける。
だがその視線が自分へ向けられていたことに、アストラルは気付いていた。

不測の事態が起きたパーティ。
しかし、トロンの乱入で事は終わらなかった。
WDC決勝進出者に変装した徳之助がその本人に追い回され、会場を滅茶苦茶にし始めたのだ。

混乱を避けるように、会場を出た遊馬たち。
遊馬はそこで、カイトと再会した。
全力で戦い合うと強気の姿勢を見せるカイト。
だが、意識しているのはアストラルの方。
それでも、遊馬もまた全力で戦うことを望んでいた。

一方で、トロンの策略は水面下で進んでいた。
WDC決勝進出者である3人組・オールガイズを雇い、ターゲットとして遊馬を指名したのだ。

遊戯王ゼアル 第50話16
遊戯王ゼアル 第50話17
何かハートランドがトロンを知ってそうな雰囲気だったような・・・。
見た目や名前じゃなくて、何だろう・・・、中身というか、人間性的な何かに気付いたみたいな。
あと、フェイカーにトロンのことを尋ねたときも、妙な微笑をしていた感じだったな~。
気のせいかな。

遊戯王ゼアル 第50話18
遊戯王ゼアル 第50話19
カイトみたいにアストラルを意識する者がいる一方で、シャークやゴーシュみたいに遊馬くんを意識する者もいて。
そういう関係性が好き。



新ED。

遊戯王ゼアル 第50話20
小鳥ちゃん。

遊戯王ゼアル 第50話21
フェイカー一味。

遊戯王ゼアル 第50話22
トロン一家。
やっぱりⅢが女の子のように見えてしまって仕方が無い。

遊戯王ゼアル 第50話23
シャークさん!

遊戯王ゼアル 第50話24
今話冒頭に登場したモブキャラ娘たちがちゃっかり登場している。

遊戯王ゼアル 第50話25
ガガガガール!

遊戯王ゼアル 第50話26

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊☆戯☆王ZEXAL「第50話 波乱の前夜祭!姿を現わした悪魔の決闘者(デュエリスト)・トロン」/ブログのエントリ

遊☆戯☆王ZEXAL「第50話 波乱の前夜祭!姿を現わした悪魔の決闘者(デュエリスト)・トロン」に関するブログのエントリページです。

◎遊戯王ZEXALナンバーズ50「波乱の前夜祭!姿...

無駄に美人な三人組がデュエルカーニバル決勝進出者の話をする。*:リョウガさまは、当然としてなんていったけ。ユウマ:カットビングだぜ!:ねえ、サインするぜ。※デュエルアカ...

コメント

非公開コメント

僕もドロワとカイトの関係が気になりました

実は母親…だったりして


そういえば、ヴァンガード第二期見ないんですか?

Re: タイトルなし

>先導者さん
母親って・・・、ドロワはどんだけオバサンw

ヴァンガード第2期は観てますよ~。
でも感想書くのは止めました。
視聴するだけで楽しもうと思います。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード