イナズマイレブン 第108話~第127話 感想

イナズマイレブン、最終回まで観終わったので簡単に感想を書いてみる。



第108話「ライオコット島の伝説!」

イナズマイレブン 第108話1
イナズマイレブン 第108話2
天使と悪魔・・・。
何とも唐突な感じで始まったんで、オリジナルなのかと思った。
でも、ゲームに登場してたキャラなんだね。
あれか、アンリミテッドシャイニング・エンシャントダークみたいな存在だったのか。


第112話「ザ・キングダムの闇!」

今大会優勝候補であるブラジル代表のザ・キングダム。
イナズマジャパンは、Bブロックを全勝で勝ち抜いた彼らと決勝トーナメントで戦うことになる。
だが、ザ・キングダムのキャプテンであるロニージョは、円堂に八百長を持ち掛けてきた。
その行為を不審に思い、調べて行くうち、ザ・キングダムの闇が見えてきた。
それは、監督でありFFI世界大会の主催者・ガルシルドによる選手やその家族への卑劣な行い。
さらには、世界征服を目論んでいるという事実・・・!

イナズマイレブン 第112話1
ガルシルドの不正を暴くため、彼の屋敷に侵入した円堂くん、鬼道、ヒロト、土方。
ヒロトはコンピュータの扱いにも長けているのか。
アウトドアにも精通しているようだし・・・。
さすが、未来の社長さんだね!


第115話「サッカー王国の逆襲!」

ガルシルドの支配から逃れ、本気のサッカーをし始めたザ・キングダム。
だが、イナズマジャパンも負けじと戦う。
繰り返される必殺技の進化合戦。
そして勝負を決めたのは、ヒロトと吹雪の新必殺技ザ・バース!

イナズマイレブン 第115話1
いやぁ、必殺技の進化合戦、燃えた!
そしてまさかの、ヒロトと吹雪の合体技。
お前ら一体いつの間にそんな技を・・・!


第118話「恐怖のチームガルシルド!」

FFI決勝の相手となったのは、コトアール代表リトルギガント。
そのキャプテン・ロココは、円堂と同じくゴールキーパーだ。

イナズマイレブン 第118話1
ロココって、登場当初は無愛想なやつだと思ってた。
まともなセリフが無かったから。
でも、円堂くんに負けず劣らずの明るく、熱血漢な子だったとは。

ところで、コトアールって聞いたことのない名前だったんだけど、オリジナルの国なんだね。
良かった~、勉強不足かと思った。


第122話「イナズマジャパン最後の戦い!」

FFI決勝戦の朝。
久遠監督が選手の名を点呼していくと、彼らの記憶・思い出が次々と蘇っていく・・・。

イナズマイレブン 第122話1
これは燃える・・・!
胸が熱くなる・・・!
しかも緑川や栗松の名前まで出された日にはもう・・・。


第127話「明日へのキックオフ!」

イナズマジャパンがFFIで優勝を決めてから1年。
当時2年生だった円堂たちが、中学を卒業する日がやってきた。
卒業式の後、サッカー部の卒業はサッカーで締めるということになり、雷門イレブン初期メンバーvs雷門イレブン追加メンバーによる試合が行われることに。

イナズマイレブン 第127話1
半田が、一之瀬くんをフェイントでかわした!
おいおい、一之瀬くんといえば「フィールドの魔術師」と呼ばれ、プロリーグからスカウトが来るような選手だぞ。
そんな子と対等に渡り合えるなんて、日々頑張ってたんだね、半田さん・・・!

卒業する円堂くんに代わって新キャプテンになったのは・・・
イナズマイレブン 第127話2
栗松、お前かw
でも日本代表になったし、何よりFFIやエイリア学園との戦いで途中離脱したことが、精神的な成長を促していたと思うんだ。

イナズマイレブン 第127話3
先生になって、サッカー部の顧問になるのも良いかと将来に夢を馳せる春奈。
今では立派な音無先生・・・、夢、叶えたんだね!

イナズマイレブン 第127話4
歴代主題歌とともに、各キャラにスポットを当てる演出で進む試合。
何とも感動的な・・・、そして豪炎寺のところでピークに達した。

イナズマイレブン 第127話5
何て良い最終回なんだ。
イナズマイレブンがこんなにも良作だったなんて・・・!
思い切って観て良かった。



イナズマイレブンに掛けて、好きなキャラトップ11でチームを組んでみた。

FW
豪炎寺 修也
砂木沼 治

MF
鬼道 有人
基山 ヒロト
不動 明王
一之瀬 一哉

DF
風丸 一郎太
吹雪 士郎
土門 飛鳥
掘 道子

GK
円堂 守


全員が日本人という結果に。

イナズマジャパンとして活躍した円堂・豪炎寺・鬼道・吹雪・風丸・ヒロト・不動。

雷門イレブンとしてと、アメリカ代表・ユニコーンとして戦った一之瀬・土門。
地味に土門が好きなんだよな~。
帝国学園からのスパイとして雷門中にやってきたものの、とてもスパイなんて向いてないような良い奴で。

ネオジャパンとして登場し、その熱さに好感を抱いた砂木沼。
女性キャラの中では群を抜いて可愛いと思えた道子ちゃん。

以上。
これ、イナズマイレブン2脅威の侵略者ファイア/ブリザードで組めるのかな。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

砂木沼とヒロトがデザーム、グラン でいいのなら組めますよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イナイレ2ファイアブリザードを
買う予定なんですか?
私はブリザードを持っています。
今、思えばファイアもいいなぁ・・・と

デザームはイナイレ2ではキック力の
パラメーターがとても高かったなぁ。
しかしイナイレ3では、キック力が
下がってしまいました。
でも、バランスのとれたキャラになりました。

No title

まさかの梶さん二人・・(不動&一之瀬)
梶さんはイナイレによく出ていますよね~
南沢さんも梶さんですし・・・

あと多いのは金野潤さん、土門君の声優さんなのですが・・
浜野君や天河原の喜多君の声などたくさんの人を
演じていますよ!!

イナズマイレブンは登場人物が多いので
声優さんが同じ人を探すのも面白いですよね

No title

そして半田の見せ場はなくなったwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ミストガンくん。さん
そうか、自分好みのドリームチームが作れるのですね・・・!

Re: タイトルなし

>○さん
良いですよ~。
思う存分書いちゃってください。

Re: No title

>チュー2秒さん
もし買うのなら、ブリザードにしようかな~と思っているところです。

デザーム、キーパーならキャッチ力も高いんですよね、きっと。
キックとパス受けが良いなら、フィールドプレイヤー向きじゃないっすか!

Re: No title

>リオンさん
え~、土門と浜野くんが同じ声優!?
そうなんだ~。

中村悠一さんなんかも多いですよね~。

Re: No title

>ハッピー半田さん
雷門イレブンの最初期メンバーですし、GO第2シリーズに期待しましょ。

Re: No title

>○○○○さん
え、何ですって!?

・・・・・・・・・

本当だ!
恥ずかしいので書きなおしときます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>○さん
はじめまして~!
同じ時期くらいとは嬉しいです。

あ~、「やっぱり河童はいたんだよ」って、2回言うところですよね。
ヒロトが真面目に語っていたのは確かに笑えましたw

イナイレは観終わっちゃいましたが、イナGOの方は感想書き続けていきますので、これからもよろしければ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード