フェアリーテイル ゼレフ覚醒 攻略日誌その6

現在のステータス・・・
ランク:SS
クエスト:100%
魔法:83%
コスチューム:57%
アクセサリー:43%
アイテム:87%
モンスター:100%
トロフィー:93%
総プレイ時間:122時間40分
所持金:255474J
通り名:ウェンディのパートナー


ようやく最後のクエストをクリアしたよ~!

プレイヤーキャラはグレイ。
仲間はギルダーツ、ラクサス、ゼレフ。
この組み合わせで、思い切って挑戦した。

1回目はあと一撃のところで倒され、タイムオーバー。
2回目で無事にクリア。

グレイは氷聖剣の発動中にはダメージ受けないから、特に動きの速い最後の敵を相手にしても何とか戦えた。

そうだ、やろうと思えば何だって出来るんだ!
何事も挑戦することが大事なんだね!



リクエストがあったので、メルディの魔法使用シーンを。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒36
マギルティ

魔力で作られた剣を飛ばし相手を切り刻む。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒37
マギルティ=ソドム

円陣に展開させた魔力の剣を飛ばして攻撃する。
どんなに離れていても、相手を捕捉出来ていれば当たる。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒38
マギルティ=レーゼ

フォーメーションを組んだ無数の魔力の剣で切り刻む。



追加でエバーグリーン。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒39
石化眼

魔力の瞳で相手を石化させる。
確率で石化効果を付与。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒40
妖精機銃レブラホーン

魔力を大量の針として撃ち出す。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒41
妖精斧レッドキャップ

大きな斧が前方を振り払う攻撃。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒42
妖精音バンシー

叫び声で相手を麻痺させる。
確率で麻痺効果を付与。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒43
妖精爆弾グレムリン

火薬のような鱗紛をまき散らし、爆破して攻撃する。



さらにカナ。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒44
みだれ撃ち

複数のカードを素早く投げる。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒45
魔法の札“爆炎”

カードから爆炎を発生させる。
確率で点火効果を付与。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒46
魔法の札“召雷”

カードから雷撃を発生させる。
確率で麻痺効果を付与。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒47
魔法の札“氷柱”

カードから氷柱を発生させる。
確率で凍結効果を付与。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒48
妖精の輝き

妖精三大魔法の一つ。
妖精の輝きが敵を粉砕する。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒49
魔法の札“風刃”

カードを投げつけた地面から竜巻が発生する。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒50
魔法の札“祈り子の噴水”

自分の周囲にカードを投げつけ、8方向に攻撃する。



おまけにウルティア。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒51
フラッシュフォワード

無数の水晶玉が相手を襲う。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒52
インフィニットスフィア

撃ち出した水晶が無数に分かれ、相手に一斉に襲いかかる。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒53
アイスメイク“薔薇の王冠”

氷の薔薇が相手を包み込む。
亡き母ウルの得意魔法だった。



おまけのおまけにエドエルザ。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒54
真空の鎗

嵐を起こす強力な突きで攻撃。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒55
爆発の鎗

爆発を起こす振り下ろし攻撃。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒56
聖鎗レイヴェルト

テンコマンドメンツ最終形態。
天下を轟かす究極の破滅。



なんやかんやでシェリー。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒57
アンジェリカ

大鼠アンジェリカを呼び出す。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒58
人形撃・木人形

木で作った「木人形」による、地面からの攻撃。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒59
人形撃・岩人形

岩人形が相手の頭上から現れ、ラリアット攻撃。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒60
人形撃・樹人形

木で作った「木人形」による、枝葉を飛ばす攻撃。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒61
人形撃・鉱人形

岩人形が現れ、周囲の敵を前進しながら吹き飛ばす攻撃。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒62
人形撃・あやつり人形

相手をあやつり状態にする。
確率であやつり効果を付与。



珍しく男の子、イヴ。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒63
ホワイトフューリー

掌から吹雪を出して攻撃する。
確率で凍結効果を付与。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒64
ホワイトアウト

周囲に大雪を降らせ、移動力を減少させる。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒65
ホワイトロック

相手を大きな雪玉に閉じ込める。
確率で凍結効果を付与。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒66
ホワイトアバランチ

雪崩を発生させ、敵を押し流す。
確率で凍結効果を付与。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒67
ホワイトブリザード

自分を中心に猛吹雪を起こす。
確率で凍結効果を付与。



ありそうで無かったエルザ。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒68
天輪の鎧 : 天輪・繚乱の剣-ブルーメンブラッド-

走り過ぎた軌跡に剣が降り注ぎ敵を攻撃する。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒78
天輪の鎧 : 天輪・循環の剣-サークルソード-

複数の剣が円状に回転しながら前方の敵を切り裂く。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒69
雷帝の鎧 : 雷帝・瞬閃の槍-ライトニングブリッツ-

雷撃の突きが触れた敵を貫く。
確率で麻痺効果を付与。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒79
雷帝の鎧 : 雷帝・閃柱の槍-サンダーデトネーション-

雷を呼び敵に稲妻を撃ち落とす。
確率で麻痺効果を付与。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒71
炎帝の鎧 : 炎帝・紅曝の剣-フィアスインフェルノ-

燃え盛る炎をまといし剣の一撃。
確率で点火効果を付与。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒80
炎帝の鎧 : 炎帝・緋紋の剣-スカーレットリプル-

爆炎で焼き尽くす剣の一撃。
確率で点火効果を付与。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒72
海王の鎧 : 海王・鋭破の剣-トライアングルウェーブ-

敵を貫く激流の一撃。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒81
海王の鎧 : 海王・遮波の剣-クリープウェーブ-

全ての攻撃を防ぐ激流の壁。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒73
黒羽の鎧 : 黒羽・月閃

素早く薙ぎ払う閃光の斬撃。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒77
黒羽の鎧 : 黒羽・月煌

月が煌めく俊敏な一撃。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒74
飛翔の鎧 : 飛翔・疾空の剣

天を駆ける音速の連撃。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒82
飛翔の鎧 : 飛翔・五月雨の剣

一瞬で詰め寄る瞬速の突撃。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒75
清心の衣 : 妖刀・紅桜

全てを投げ打つ決死の一撃。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒83
清心の衣 : 妖刀・蒼月

半月状の剣圧を飛ばす斬撃。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒76
妖精の鎧 : 妖精・光輝の剣-フェアリールミナス-

魔力を集結させ小爆発を起こす。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒84
妖精の鎧 : 妖精・白覇の剣-グローリアーナ-

剣先の魔力が相手を爆発させる。

ちなみにエルザの魔法の読み方には自信が無いので悪しからず。



ジュビーン。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒85
水流拘束-ウォーターロック-

水の塊が敵を閉じ込める。
確率で水牢効果を付与。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒86
水流槍騎兵-ウォーターランス-

激流となって敵を押し流す。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒87
水流斬破-ウォータースライサー-

無数に放たれる水の塊。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒88
水流昇霞-ウォーターネブラ-

周囲を払う螺旋状の水渦。
確率で水牢効果を付与。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒89
水流激鋸-ウォータージグソー-

水を身にまとい突進する攻撃。
確率で水牢効果を付与。



人妻子持ちになってさらに美しさが増したビスカの独身時代。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒90
スナイパーライフル

狙撃銃に換装。
敵を狙い撃つ。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒91
デリンジャー

小銃に換装。
高速連射攻撃。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒92
リボルバーマグナム

拳銃に換装。
高速6連射攻撃。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒93
ビッグバズーカ

バズーカに換装。
爆撃する。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒94
ショットガン

散弾銃に換装。
強力な貫通攻撃。



お嫁さんにしたい魔導士1位(希望)のリサーナ。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒95
バードストライク

鳥の力を脚にまとい、華麗なステップキックを繰り出す。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒96
フェザーカッター

鳥の力を腕にまとい、刃物状の羽を相手に向かって飛ばす。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒97
接収アニマルソウル : 猫の鉄爪

鉄の爪を相手に突き刺す攻撃。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒98
接収アニマルソウル : 猫の爪撃

鉄の爪で前方を薙ぎ払う攻撃。

フェアリーテイル ゼレフ覚醒99
接収アニマルソウル : 猫乱舞

野性が目覚める連続攻撃。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

普通のイグさんより三竜の方が簡単ってどういうこと!!と思いました。

Re: No title

>!!さん
あ~、確かに。
制限時間50分という条件が同じ分、少しは楽に攻略出来るようになっているんじゃないですかね。

No title

全クエストクリアおめでとうございます!!
私は今、進行度をALL100%にしようと
がんばっています!

そういえば、シロさんや皆さんはいつも使っているキャラに
どんなコスチュームやリングなどを付けていますか?
私はジェラールを使っていて、
コスチュームは上下ジェラールスタイルLv5
アクセサリーはなし
リングは深淵、竜王、鋼鉄、全てLv3です。
私はそのままのスタイルに拘ることが多いですw
これでも、魔力の数値は660と高いです。
これで、七星剣を連発しています!

映画のチケットについて。
今日買いに行きました~!
店員さんに聞いたら私の方では
かなり在庫が余ってました!
ほしかった特典のブックレットが
ゲットできてよかったです。
映画楽しみ~!

No title

きっと違うゲーム的な考え方をすれば同じ難易度で1体しかでないクエストの敵と複数の敵がでるクエストの敵を比べたら複数でるクエストの敵の方がある程度弱くなってるんですよ。

モンハンやゴッドイーターなんかはそうです。

とりあえずジュビアが帰ってきたので金稼ぎしてます(^-^)/

No title

前売り券ってコンビニで買えますか?

No title

おめでとうございます!!ついにクエスト100%達成ですね
アイテムは意外とギルドの売店で売っているものだけでけっこうな%がありますww

Re: No title

>チュー2秒さん
ありがとうございまーす!
コスチュームは・・・
男性・・・ハンタースタイル、ヒビキスタイル、ルーナ・フレイミィ
女性・・・ルーナ・フレイミィ、誘惑の鎧、バニースーツ
リングは・・・
報酬や素材を得るとき・・・幸運、真実、元気
大型モンスターと戦うとき・・・巨人、鋼鉄、死滅、竜王

以上、こんな感じでしょうか。

Re: No title

>ルーさん
えぇ、そういうことでしょうね~。

そういえばジュビアやリサーナが使用不能になったとき、彼女らに主要リングやコスチュームを装備したままで苦労した記憶が・・・。

Re: No title

>ハッピー半田さん
買おうと思えば、コンビニでも可能だと思います。
僕も昔、ローソンのロッピーで買ったことがありますし。

ただ、特典のブックレットは劇場でなければ手に入れられないと思います。
その辺はお気を付けくださいますよう。

Re: No title

>憐さん
ありがとうございまーす!

そうか、使わないアイテムとか全然買ってなかったんですよね~。
売店を利用すれば良かったのか・・・!

No title

俺…7年後のメルディ個人的に好きだなw

今も十分好きだけど・・・

そーいや明日ってFTの最新巻発売日じゃ・・・

明日買いにいくぴょんw

それと、「めいぽとにちじょうのふつーの日記」で

イベント開催中!!

今日でも明日でもいいのでぜひ来てください!!!!

需要はないですがww

前回に引き続き原作通りの組み合わせで戦闘したところラスティローズとビックスロー(リーダー、パートナーどちらでも可)で戦闘開始時にビックスローがセリフ言いました

No title

大神さーん;;
いぐにーるがたおせないです><
どうしたらいいですか?

ちなみにまだプレイ時間は31です^^;
遠征やら部活やらとかぶってなかなかできてません

No title

なんでトロフィーがそんなに集めれるんですか。漫画のエクレア超かわいい。全部100%を目指して頑張ります。

Re: No title

>白猫魔法使いさん
今日はコミックス第32巻の発売日でしたね~。
こちらではまだ入荷されていませんでしたが・・・。

イベントのなぞなぞ、今日参加しました!
本当は昨夜コメントしてみたんですが、何故か上手く送信出来なくて・・・。

Re: 需要はないですがww

>憐さん
おぅ、そうなんだ!
ラスティローズとビックスローの組み合わせとは、ちょっと意外な気もしますねw
エルフマン戦の方が印象が強いせいかもしれませんが。

Re: No title

>イブのパートナーさん
イグニールですか~。
念のため、クエスト名をお聞きしておきたいです。

イグニールとはあまり接近戦をしたくないですね。
攻撃までの挙動が速いうえ、ガードしてもモロにダメージ食らいますし。
ですが、ナツの火竜の咆哮、グレイの氷聖剣など、発動中はダメージを受けないような魔法があります。
僕はこれを連続で出し、とにかく攻撃を当てることに専念して攻略しました。
(相手が攻撃を仕掛けてくる直前に魔法を発動することが多かったです)
上手くいかずにスタート地点に戻されるかもしれませんが、それでも根気良く攻撃を当て続ける。
制限時間が気になるのなら、離れて回復すること。

とりあえずぱっと思いついたのはこんな感じなんですが。
それでも攻略出来ないようであれば、出来る範囲でまたアドバイスしたいと思います!

Re: No title

>松田 父さん
大型モンスターを5回~10回倒すと、各モンスターごとにトロフィーとリングを手に入れることが出来ます!
この辺は意外な盲点かもしれません。

No title

アイテムが僕まだ91%なのですが、他のがわかりません><
一覧を載せてもらえたらうれしいです!!

Re: No title

>名無しさん
僕もまだ87%なもので・・・。

ミラさんのバーカウンターで全てのアイテムを購入するとか。
あと、モンスターが落とすアイテムは複数あるようですが、ランダムなので何度も戦わないと出てこないものもありそうです。

アイテム図鑑の何ページのどこが埋まってないとか書いてくださると、お答え出来ることがあるかもしれません。

No title

イグ二ールとかはゼレフとかで遠距離攻撃してればすぐですよ
せこくてすんません

Re: No title

>フェデラーさん
いえいえ、せこかろうが、勝てば良いのです!

No title

大神シロさんってよくコメントするなと思ったら管理人さんだったんですねww

Re: No title

>フェデラーさん
そーで~す。
って、前にも別の方に同じようなことを言われた記憶が・・・。

No title

大神シロさん、攻略日誌その7ってやりますか?

Re: No title

>フェデラーさん
クエストは全部クリアしちゃったんで、書けそうなことはしばらく無さそうなんですが・・・。
何かご要望とかあります?

No title

アイテム図鑑が埋まらないんですが、大神さんは古代の白金質の次が何か分かりますか?
強い魔法の素材ラクリマの数を見て(・ω・`)となる今日この頃・・・ww

Re: No title

>憐さん
僕も古代の白金貨・鉄パイプの鉄板サンドの間が埋まらないですね~。
モンスターが滅多に落とさないアイテムがあると考え、各クエストを何度かやってみようと思ってます。

No title

バグ修正のアップデートファイルが配信されていますよ!
いろいろなバグが改善されるので、早めに
アップデートですね!

私の今の進行度は、魔法とコスチュームとアイテム以外は
全て100%になりました!
早く他のパスワードが知りたいです!
王国兵とか!

Re: No title

>チュー2秒さん
おぅ、配信されていたのか・・・!
近日中にやっときます。

No title

大神シロさん
久しぶりです。
別にリクエストとかないんですけど攻略日誌その7出したら教えて下さいね。

Re: No title

>フェデラーさん
そうですか。
記事を書くかどうかは分かりませんが、記事を書いた場合、どうやって教えれば良いでしょう??

No title

<大神シロさん
僕毎日このブログ見てるんで、コメントで普通に言ってくれたら分かりますよ。

Re: No title

>フェデラーさん
分かりました。

No title

エルザで素早く換装する方法がわかりません。

よかったら教えてください!

Re: No title

>ながれかわさん
いやぁ、僕も良く分からないです。
ルーシィの星霊も、出てくるまでタイムラグがあるんですよね~。

ステラフレイミィの色分け

私はゼレフ覚醒もコスチュームだけが98%でリング4つでコンプリート出来て次回作の大魔闘演舞にコンバート出来る状態です。

ゼレフ覚醒をプレイして最強のコスチュームとしたら男性はスーツで女性はドレスの火属性攻撃を軽減する星霊界の服「ステラフレイミィ」になりますね。

ステラフレイミィは色分けするとしてもキャラクターを分析して王国兵とエクシードと一夜以外の40人に次の様にしました。

青:ナツ+ルーシィ+ザンクロウ+メルディ+リサーナ+ビスカ+フリード+リオン+ヒビキ

赤:アルザック+ドランバルト+ミラジェーン+レーサー+イヴ+ガジル+ゼレフ

黄:レン+ミッドナイト+レビィ+ウェンディ+ジュビア

緑:ドロイ+コブラ+アズマ+カナ+エバーグリーン

紫:エルザ+シェリー+グレイ+エドエルザ+ウルティア+ジェット+ビックスロー

黒:ギルダーツ+ジュラ+ミストガン+ジェラール+ラクサス+ロキ+エルフマン

Re: ステラフレイミィの色分け

>マリンフラワーさん
ウェンディは青、リサーナは紫派です。

フェアリーテイルのゲームの復習

PSP版のフェアリーテイルポータブルギルド1+ゼレフ覚醒をプレイして思いましたが、最強装備とキャラクターと属性の相性に考慮した最高のコーディネイトを頭を使って研究しました。

フェアリーテイルポータブルギルド1の最強コーディネイト

無属性魔導士

コスチューム:学園ブレザー+学園ズボンか学園スカート

デコパーツ

アイアンギア 下左左 水か火

アイアンパッド 右下下 氷か雷

アイアンナックル 上右右 風か土

属性的には次の組み合わせにするのがベストです。

低温:水+氷+風 高温:火+雷+土

有属性魔導士

コスチューム:ガルナ島民族服+ガルナ島民族袴かドレスキャミ+ドレススカート

デコパーツ

ゴールドヘルム

レザーパッド 左上上 氷属性は水で雷属性は火でその他は氷か雷

レザーナックル 上上右 風か土

ロキはSS級クエストをクリアするとコスチュームの選択が出来なくなるのでボクサー風のデコパーツに致しました。

ロキ用のデコパーツ

レザーギア 下左下 水

ライトパッド 右下下 氷

ボクサーグローブ 上右右 風

考えてみればデコパーツの属性は頭が冷たいか熱いか肩が銀か金か手が綺麗か汚いかの温度にしてみると分かりますよ。

無属性低温デコパーツキャラクター

ルーシィ+エルザ+ジェット+ビスカ+トビー+シェリー+カナ+ミラジェーン

無属性高温デコパーツキャラクター

ドロイ+レビィ+アルザック+カゲヤマ+ユウカ+ガジル+エルフマン+ミストガン

有属性低温デコパーツキャラクター

グレイ+リオン+ウル+ジュビア+アリア+アクーラ

有属性高温デコパーツキャラクター

ナツ+兎兎丸+ソル+ビアマスク+ボラ+ラクサス

ゼレフ覚醒についてはステラ・フレイミィが人間の最強装備で、エクシードはストーンアーマーが最強装備で、リングは三竜が最強でも限りが有り一夜はビキニスタイルが最強ですが、ステラ・フレイミィの色はデフォルトじゃつまらないので次の様にしました。

青:ナツ+ルーシィ+ザンクロウ+リサーナ+ヒビキ+メルディ+リオン+ビスカ+フリード

赤:ミラジェーン+ゼレフ+ドランバルト+アルザック+イヴ+ガジル+レーサー

紫:グレイ+エルザ+ウルティア+ビックスロー+エドラスエルザ+ジェット+シェリー

緑:カナ+エバーグリーン+コブラ+アズマ+ドロイ

黄:ウェンディ+レン+レビィ+ミッドナイト+ジュビア

黒:エルフマン+ギルダーツ+ジェラール+ロキ+ラクサス+ミストガン+ジュラ

本当にこのゲームは服装のコーディネイトに関して頭を使わせてくれて良いので次回作の星空の鍵+大魔闘演舞+冥府の門+オリジナルストーリーのPSPソフトが発売されたら楽しみで絶対に買います。

ルーシィも超魔法ウラノメトリアを使える様になるし、鞭もアクノロギアのブレスから身を守るのに発動させた妖精の珠で星の大河の魔力が尽きてバルゴに修理を頼んで赤い色となっても普通の鞭と星の大河を必要に応じて自由自在に変化出来る様になったから楽しみですよ。

最初に所持していた黒い革製のハート型の普通の鞭はエドラスに行く途中のアニマに吸収されて魔水晶にされた時に紛失しましたが、新しい星の大河は是非ともPSPソフトで使いたいです。

ルーシィは読書家で賢く魔力とキック力は強くても腕力と守備力が女性一最弱なので新しい星の大河で補足してます。

フェアリーテイル第4作で使えるキャラクターを想像

PSP版フェアリーテイルシリーズはポータブルギルド1&2+ゼレフ覚醒合わせてシステムデータを次のシリーズに引き継げるから既にフルパワーのデータを作成してインターネットでダウンロード出来るクレジットも5000円分用意出来ましたが、シナリオは星空の鍵+映画の鳳凰の巫女+大魔闘演舞+オリジナルキャラクターによるオリジナルクエストになるかも知れません。

明日のマガジンにそう言う情報が掲載されていれば真っ先に目を付けますが、使えるキャラクターもパスワード込みで次の様に予想して見ました。

蛇姫の鱗:シェリア 4つ首の仔犬:バッカス

人魚の踵:カグラ&ミリアーナ

大鴉の尻尾:フレア&ナルプディング&クロヘビ

剣咬の虎:スティング&ローグ&オルガ&ルーファス&ミネルバ&ユキノ

六魔将軍:イミテイシア&グリムリーパー&エンジェル

ドロイは昔と比べて太ったから戦闘向けでは無く、悪魔の心臓はザンクロウ+ゾルディオ+アズマ+ハデスが死んで華院=ヒカルとラスティローズはゼレフと一緒に行方不明でヨマズとカワズとブルーノートは生きてウルティア+メルディがジェラールを脱獄させて本当の仲間にして中立ギルドを開業して妖精の尻尾ともギルド同士の合併をしてゼレフ覚醒でも使えたから魔女の罪は最初から使えますね。

コナミさんが強いキャラクターを無視する訳は無いしアクノロギアも今度は登場するのは確実でイグニール以外は敵では無いと思ってましたが、アクノロギアはイグニールよりもタチが悪い竜王なのでどうやって倒すかが問題です。

フェアリーテイルポータブルギルドシリーズは1では学園ブレザーとガルナ島民族衣装とドレスキャミ等のオリジナルコスチュームとデコパーツで統一させただけですが、2からはバルゴがルーシィにも着せた星霊界の服が登場したのでゼレフ覚醒でもステラ・フレイミィは男性はスーツで女性はドレスで外見によらず火の属性が付属してイグニールやラクリマジロ系やティフォーン系の炎も減少させる効果が有るので4が発売されたらプレイヤーキャラクターに着せたい位ですよ。

2ではルーナとステラの衣装が正反対となってましたが、ゼレフ覚醒では修正されたから良かったですし、ステラ・フレイミィが気に入っているのは最強で格好良いコスチュームだけで無く星霊界にも正々堂々と立ち入れるからです。

4ではどんなコスチュームが登場するか楽しみでカグラにも着せたい位ですよ。

Re: フェアリーテイル第4作で使えるキャラクターを想像

>マリンフラワーさん
残念ながらゲーム情報は無かった・・・。

カグラが本気で怒った顔を見たのはミリアーナただ1人

PSP版フェアリーテイル第4作は恐らくこの大魔闘演舞の7日目の最終決戦の竜王祭が終了して祝宴になったら星空の鍵+鳳凰の巫女+大魔闘演舞+オリジナルクエストを合わせてコナミさんより発売されて今迄のセーブデータを引き継げる筈ですが、人魚の踵の頭のカグラ・ミカヅチはミリアーナ以外の3人の仲間にも本気で怒った時の顔を見せてませんね。

カグラの頭補佐を務めている猫一色のミリアーナならカグラが本気で激怒した顔も熟知している筈です。

田舎娘ベスは使いっパシリでスピードはカグラと一緒でも頭が犬よりはマシで普通よりは悪いし、色気蜘蛛女アラーニャは賢さは普通でも1発でレンに負けて、一番弟子の「だはは」の頭がベスと同じく悪いデブ小母さんのリズリーもジェラールとは面識が無く楽園の塔とも無関係だから3日目にリーダーのカグラが心臓発作を起こした時もミリアーナ以外は気付かなくて唯一気付いたミリアーナだけが怒り狂って公衆の面前でジェラールに飛び掛ろうとしてましたからね。

カグラの日本刀「怨刀不倶戴天」も名前からして攻撃力は凄まじいし、トビー&ユウカを背後から峰討ちでパパッと斬った後にスティングの方を見たら危惧したミネルバが咄嗟にワープさせた位なのでミネルバもカグラが人魚の頭張っているのは熟知してますよ。

何しろ手加減したままでカグラは戦闘力がエルザに匹敵するから本気になって理性を失ったら口では言えません。

現時点でミリアーナの戦闘力も予測して見ましたが、こちらの様になるかと思います。

攻撃力4+防御力4+スピード5+知力4+ネコネコ6

リーダーのカグラには及ばなくてもリズリー+ベス+アラーニャのジェラールとは無関係の3人と比較すればミリアーナはギルドの旗を持ち実力が人魚の中でも2番目に強いのは理解出来ます。

いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。
画像を載せて頂いてるお陰で、説明がより分かりやすいです(≧∇≦)
折り入ってご相談があります。
宜しければ、ゼレフ覚醒の画像(エバーグリーン、もしくはカナ・アルベローナ)どちらかの魔法を載せて頂きたいのです。急なお願いで申し訳無いです。じゃあ言うなって話ですが…お時間があれば宜しくお願いします!

Re: タイトルなし

>クマさん
いえいえ、ありがとうございます。

約9ヶ月ぶりにゲームを起動しました。
こんな画像で良かったでしょうか。

何と御礼を申し上げたら良いか…

あんなおこがましい願いを聞いて下さるとは…!
本当にありがとうございました
実は僕、フェアリーテイルの中でもエバーグリーン・カナ・ミラジェーンが大好きなんです
なのにゼレフ覚醒が未だ購入出来ず…販売店が売り切れなんです(泣)←どうでも良いですね。
特にエバーグリーンはゲームオリジナルの魔法が…見たくて堪らずお願いしてしまいました。カナまで載せて頂いて本当にありがとうございました(≧∇≦)

Re: 何と御礼を申し上げたら良いか…

>クマさん
いえいえ。

エバ好きとは珍しい。
どんどん魅力的なキャラになってきましたね。
で、ゼレフ覚醒ですが。
もう取り寄せるしかありません・・・!

そうします…

最終手段として考えていた、
「amazon-アマゾン-」。
使う時がきた様です。
実はアマゾンで何かを取り寄せるのは初めてでして…
ゼレフ覚醒が初取り寄せなんて、幸せだぁ(笑)

すいません

フェアリーテイルで検索をかけたらこのブログに辿りつきました。
めっちゃ面白いじゃないですか
でももうアニメ終わるんすよ…残念っスね(泣)
それとお願いがあるのですが、
俺最近ゼレフ覚醒始めたのですが、ミラ姉などが強く、ウルティアに辿りつきません…
どうすれば良いのでしょうか?
俺ウルティアが一番好きなのに(泣)もしくはウルティアの魔法画像はどうですか
俺もう我慢できそうにないです…
早くウルティア拝みてぇ(笑)
図々しくてすいません

Re: そうします…

>クマさん
僕はamazonを使ったことはないですが、ぜひ。

Re: すいません

>セイヤさん
ウルティアの魔法、追加しときました。

ミラさんのあたりというと、指定されたキャラでクリアしなければならないところですね。
あれは使い慣れたキャラ以外だと本当難しいと思います。
とりあえず距離を取って戦えるキャラを操作し、なるべくダメージを受けないようにしてクリアしていきました。
ミラさん相手ならエバーグリーンの方がオススメです、個人的には。

あざっす

アドバイス+魔法画像まで追加して下さるとは…申し訳ないです。
試しにエバーグリーンで挑みましたが、貴方の言うとおりでした!
マジ進みやすいっスね(笑)
本当にありがとうございました

知りたくなっちゃいました(笑)

フェアリーテイルにおいて、
貴方が最も好きなキャラクターは誰ですか?
魅力的なキャラクターで溢れているフェアリーテイルなので
選ぶのが難しいのは重々承知しています。ふと知りたくなってしまったので…(汗)
ちなみに僕の一番はエンジェルちゃんだゾ!←どうでも良い、しかも調子乗ってる
…すいません。

Re: あざっす

>セイヤさん
そうか、それは良かった。
ウルティア登場まで頑張ってください。

Re: 知りたくなっちゃいました(笑)

>ライトさん
好きなキャラですか。
女性ならウェンディ。
男性なら・・・長いことグレイやロキが好きだと言ってきましたが。
最近は特にナツが好きです。

大神さんは、一番好きなキャラで全クエストを制覇された事はありますか?
やってみたいって思うのは私だけなのかな(笑)
話しは変わってお願いがあるのですが、エドラスエルザの魔法画像をリクエストしても宜しいでしょうか?
私が一番好きなキャラなのですが、
中々ゼレフ覚醒が入手できず…

Re: タイトルなし

>絶対領域さん
一番好きなキャラで全クエスト制覇ですか。
そういう拘りは無いですけど、挑戦してみるのも良いかもしれませんね。
ウェンディで。

やはりウェンディですね

大神さんであれば、やはりウェンディだろうと予想していました(笑)
エドラスエルザの件、ありがとうございました
大神さんはリクエストを受けつけている訳でもないのに…本当に優しいのですね?
最近、リクエストが多くて大変なのでは(汗)

Re: やはりウェンディですね

>絶対領域さん
小学6年生の時のとある企画で、クラスで優しい人ランキングトップ5に入ったことを思い出した・・・。

いえいえ、ただ頼まれたら断れない性格なんだと思われます。
もちろん本当に嫌なものは断りますけれど。
今回のようなリクエストに関しては特に断る理由もなかったんです。

お願いしても、良いですか?

はじめまして!
いつもブログを楽しく拝見させて頂いております
あの…唐突で申し訳ないのですが、
シェリー・ブレンディの魔法画像を載せて頂けないでしょうか?
宜しく、お願い申し上げます。

Re: お願いしても、良いですか?

>ウェンズデーさん
はじめまして~。
ありがとうございます。

どうぞご確認ください。

ごめんなさい!

まさか本当にしてくれるなんて…!
とっても嬉しいです(泣)
これからも、ブログ応援してます(o^^o)
…フェアリーテイル、アニメ終わってしまいましたが、再放送や続きはあるのでしょうか(涙)
アニメを見直しているのですが、
EDで泣いてしまいます(笑)
切なく感じるのは私だけなのかなσ(^_^;)

あやつり効果について

シェリーやミストガンが使用する魔法に、「あやつり効果」というのを
付与するというのがありますが、
あやつり効果とは一体どのような効果なのかイマイチ分かりません(笑)
大神さんは分かりますか?

Re: あやつり効果について

>ウェンズデーさん
あやつり効果、僕も良く分かってないんですが。
敵の行動をある程度抑制させるとか、そんな感じなんじゃないでしょうか。

ですよね!

私も調べてはみたものの、
状態異常一覧表の様な物すら無く(汗)
断念せざるを得ませんでした。
大神さんも、ありがとうございました(>_<)

便乗してすいません(汗)

連続リクエストに便乗する様な形になってしまい申し訳ありません!
イヴ・ティルムの魔法画像を載せて頂く事は出来ませんでしょうか…?
大神さんの優しさに付け入る様で申し訳ないです。

Re: ですよね!

>ウェンズデーさん
いえいえ~。

Re: 便乗してすいません(汗)

>雪さん
いえいえ。
どうぞご確認ください。

確認しましたっ

もう、本当どう御礼を申し上げれば良いのか…(泣)
大神さんのブログ、これからも楽しく拝見させて頂きます

ちなみに大神さんは、
ゼレフ覚醒において良く使用するキャラ・もしくはこのキャラさえいればクリア出来る!十分だ
という様なキャラはいますか?

面倒であればお答え頂かなくても、
もちろん平気ですので!

Re: 確認しましたっ

>雪さん
ゼレフ覚醒で良く使っていたのは・・・グレイです!
一通りのキャラを操作してみて、一番使い易かったので。
特にアイスメイク“戦神槍”は巨大ボス戦で重宝しました。

グレイ派なんですね!

私はやはりイヴを使用しています(笑)
ホワイトロックが強力と聞いて使用したみたら、イヴが好きになると同時にイヴ無双にハマってしまいましたε-(´∀`; )
前はエバーグリーン派だったんですけどね(汗)
何故ゼレフ覚醒を持っているにも関わらず画像をリクエストしたのかと
いうと、自分じゃ中々上手く撮れず…というわけなんです。
改めてありがとうございます

Re: グレイ派なんですね!

>雪さん
えぇ、グレイは使い易かったです。
それに男性キャラでは特に好きな部類に入るので、それも理由の一つだったのかもしれません。

私もグレイ好きです。

大神さんは、グレイに紅闘龍着を着せた事はありますか?
裸に出来ますよね(笑)
私はグレイの裸には興味がありませんが、紅闘龍着はかっこいいです。
今じゃ男子全員がコレです!
…くだらない話しに付き合わせてしまってすいませんっ(汗)
ありがとうございます

Re: 私もグレイ好きです。

>雪さん
紅闘龍着、ポータブルギルド2で主人公に着せたことはあるんですが。
そういえばゼレフ覚醒ではやってない!
ヒビキの衣装とかを好んで着せてました。
あれは格好良いです・・・!

とーっても良く分かります(笑)

私もちょっと前はヒビキスタイルでした。
でも私の愛するイヴにはあまり変化がない…
でも紅闘龍着はそんなイヴを裸の王様へ…
ゲフンゲフン、いかんな。(笑)

Re: とーっても良く分かります(笑)

>雪さん
た、確かに・・・!
ヒビキスタイルにしても、イヴの格好は大して変わらないや。

たびたび申し訳ありません(汗)

カナの「フェアリーグリッター」
が、全く敵に当たらないんですが、
当て方ご存知ですかね?
不完全だからなのかな…(笑)

Re: たびたび申し訳ありません(汗)

>雪さん
フェアリーグリッター。
ビッグゴブリン相手に試したところ・・・。
放った直後にダメージを与えることが出来ました。
が、放った後に何発か爆発する描写があるんですが、それでダメージを与えられたかどうかは確認出来ず。
また、相手から離れ過ぎると魔法が消えてしまうようです。

お答え頂き、ありがとうございます!

フェアリーグリッターって、
やっぱ当てづらいですね…
ちゃんと完全版を用意して頂きたいものです(ー ー;)
ありがとうございました

Re: お答え頂き、ありがとうございます!

>雪さん
あいえいえ~。

大神さん、はじめまして!
ジェロールと申します。
ジェラールではなくジェローry
そんなことより。
エルザ・スカーレットの魔法画像を載せて頂きたいのですが、宜しいでしょうか…?
急なお願いをしてしまい、申し訳ありません!

Re: タイトルなし

>ジェロールさん
はじめまして~。

エルザの魔法、全部載せました!
手に入れていない魔法が結構あったので予想以上に時間掛かっちゃいましたが。

入手していない魔法があるのにリクエストを受けて…!
ありがとうございます
申し訳ないですね、態々魔法の読み方まで…
エルザはやっぱり優遇されているな!魔法の数と言い、ストーリーと言い、最早主人公じゃないですか(笑)

Re: タイトルなし

>ジェロールさん
あいえいえ、おかげで見ていなかったエルザの魔法を拝むことが出来ました。

大神さん、はじめまして

急で申し訳ないのですが、ジュビアの魔法画像を載せて頂けないでしょうか?
自分て撮ろうとはしたのですが、
中々上手く行かず…

はじめまして
唐突で申し訳ないのですが、
ビスカの魔法画像を載せて頂けませんか…?
私未だにゼレフ覚醒を購入出来ていないのですが、
他のキャラの画像や動画はあっても何故かビスカだけは見つからないんです。
面倒でしょうし、もちろん受諾して頂けなくても結構です!
大神さん優しそうなので言っておきました(笑)
コメントや記事を見た限りですがw

Re: タイトルなし

>エクレアさん
はじめまして~。
ってびっくりした、同じお名前の常連さんがいらっしゃるので。

ジュビア、ご確認ください。

Re: タイトルなし

>ビスケさん
どうも、ビスカ、ご確認ください。

ありがとうございました!

私と同名の方が既にいたなんて…!
ていうかジュビーンって(爆笑)
本当にありがとうございました。

Re: ありがとうございました!

>エクレアさん
あいえいえ。

大神さん、初めまして。

いつもブログを楽しく拝見させて頂いております!
アニメのあらすじは分かりやすいし、自身の感想も笑える部分が多い為非常に読みやすいです

これからもブログを更新して下さるのを楽しみにしております。

…一つお願いをしても宜しいでしょうか?
リサーナの魔法画像をリクエストしたいのです。
もし良かったらお願いします。

Re: タイトルなし

>キナコさん
はじめまして~。

良いよ~。
でもちょっと忙しいので、リクエストにお応え出来るのは週末になりそうです。
ご了承ください。

ゴールデンウイークで貴重な休みを…
しかも忙しいなんて。
本当に申し訳ないです。
ありがとうございました

Re: タイトルなし

>キナコさん
あいえいえ。
水曜・木曜に特別やることが多いだけで。
土曜日とかは割と暇なんです。

最近、ゼレフ覚醒始めたのですが
なかなかドロマアニム黒天が
倒せません。
どうやったら倒せますか?
使えるキャラいちお書いときます

ナツ、ハッピー、ルーシィ、グレイ
エルザ、ウェンディ、一夜、ヒビキ
イヴ、レン、ジュラ、リオン、
シェリー、ガジル、シャルルです。

出来たらチームもどうすればいいか
教えていただけたら嬉しいです(^^)

Re: タイトルなし

>あまねさん
あー、ドロマアニムのような巨大な敵と戦うのは辛いですね。

僕はグレイを操作キャラにしました。
出来るだけ距離をとって、攻撃が当てられるタイプが良いと思います。
とにかくダメージを受け難いように。

チームは特にこだわりのようなものはなく。
ナツやガジル、リオン、ジュラさんのような、多彩な攻撃魔法がありそうな人たちが良いかもしれません。

回答ありがとうございます♪
やってみましたがやはり
うまくいきません←

グレイでやるとあまり相手の体力?
が減らないんですが
どうゆう魔法を使ったら効果的なのでしょうか?

Re: タイトルなし

>あまねさん
グレイの場合は、ダメージを受けないように距離をとりながら。
アイスメイク・大槌兵やアイスメイク・戦神槍。
ドロマ・アニムを凍らせることが可能だったかどうかは覚えてないのですが、凍結状態にさせることが出来たら氷刃・七連舞を出す。
こんな感じで戦ってきました。

まだプレイしてらっしゃるのかな…?

ミラジェーンの魔法をリクエストしたいな、なんて思っていたのですが愚かですよね(汗)
今更ですし、もう…。
ようやく面白いサイトに出会えたものですから

申し訳ありませんでした。
もう載せてありましたね。
私は本当に、馬鹿だな。

Re: タイトルなし

>レイさん
おー。
解決したようで良かった。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード