ダンボール戦機W 第13話 感想

第13話「荒野のアングラテキサス」


ディテクターの次なる狙いは、A国大統領であるクラウディア・レネトン。
平和記念演説の段上にて暗殺するという犯行声明が出されていた。
大統領就任1周年を記念したそれは、1週間後にアロハロア島の平和記念公園で行われることになっている。
だが、犯行声明を受けた政府は至って冷静に受け止めていた。
何故なら、空には哨戒ヘリ、海は最新鋭艦や潜水艦の配備と、海上の警備に抜かりはないからだ。

しかし、コブラはLBXによる暗殺の可能性が高いと考えていた。
淳一郎が作成したシミュレーションデータがあり、ディテクターの行動を予測出来るからだ。
アロハロア島は、今年のアルテミスが行われる場所。
しかも、平和記念演説とアルテミス開催は同日だ。
よってディテクターはアルテミスに暗殺者を送り込み、そこでLBXを操作して大統領の暗殺を企てると考えられた。

ところが、2つの会場には2km以上の距離があり、アルテミス側からの狙撃も、LBXを公園に侵入させての操作も不可能。
それに当日は島一帯にジャミングをかけ、スパークブロード通信を使用不可能にする予定。
暗殺は到底無理だろうという結論に至った。
だが、バンだけは父親の出した予測を信じる。
そこでアルテミスに出場し、会場内から暗殺計画を阻止しようと持ち掛けた。

ダンボール戦機W 第13話1
ダンボール戦機W 第13話2
アルテミス前大会ファイナリストには既に出場資格があるようだ。
この3人の他、マスクドJこと山野博士と、オタレッドことユジンがいるんだけど・・・。
今回は出番無しなんだろうな~。
というか、今回は決勝まで行くような展開にはならないよな~きっと。

ダンボール戦機W 第13話3
ダンボール戦機W 第13話4
ランがいちいち挙動が激しいというか、表情の変化が激しいというか。
凄く可愛いと思うんだ・・・!

バンの一言で、NICSの行動が決まった。
昨年のアルテミスファイナリストであるバンとジン、ユウヤは既に出場権を持っている。
また、1チームにつき3人の出場が認められているため、ヒロたちもチームを組めば出場は可能だ。
しかし、バンたちに比べて力不足を自覚するヒロは、足を引っ張るのではないかと不安げ。
そこで、オタクロスの助言により修行を行うことになった。
その修行とは、アングラテキサス。
世界で最も危険とされる、ルール無用のLBX大会だ。

やる気満々のヒロとラン。
一方で怪しげな大会への参加など願い下げな態度のジェシカだったが、カイオスの命令により強制的に出場することになった。
さらに、バトルするだけでは強くなれないからと、バンたちがコーチを担当することに。
バンとヒロ、ユウヤとラン、ジンとジェシカ。
オタクロスが決めたこの組み合わせで、特訓の日々が始まった。

特訓は三者三様。
真面目に取り組むヒロ、上手くいかずに騒ぐラン。
中でも問題なのはジェシカ。
記憶力に自信があるため、特訓など必要無いと言うのだ。
だが、LBXバトルは卓越した記憶力と優れたLBXだけで勝てるほど甘くはない。
今のままでは勝てないと言い切るジンに、ジェシカの怒りが爆発した。

ダンボール戦機W 第13話5
バンとヒロ。
真面目な子同士、無難な組み合わせ。
ってか、ヒロにとってバンは最初から師匠なんだ。

ダンボール戦機W 第13話6
ユウヤとラン。
大人しめなユウヤと気の強いランの、凸凹コンビと言ったところか。
ユウヤがランを「くん付け」で呼んだのが、地味にキャラ立ちしている感じで良かった。

ダンボール戦機W 第13話7
ジンとジェシカ。
冷静な者同士・・・かと思いきや、ジェシカの意外な(?)一面が明らかに。

ダンボール戦機W 第13話10
ジェシカって気は強いけど、いつも冷静で思慮深い~ってイメージがあった。
でも、思い違いだったようだ。
プライドが高く、自信家。
もちろん、力への自信の裏付けでもあるんだろうし、大きな失敗の経験が無いのかもしれないけど。

アングラテキサス、開催当日がやってきた。
結局、真面目に特訓したのはヒロだけ。
ランは自分の戦い方を貫くつもりで、ジェシカはジンに従わなかったようだ。

まずは予選・ガンスリンガーバトルが行われる。
1から10までのバトルステージがあり、プレイヤーは指示されたステージでバトル。
それを繰り返し、10人倒せば決勝進出。
但し、負けか引き分けの場合は即失格だ。
また、決勝に進出できるのは3人だけのため、早い者勝ちとなる。

バトルに際し、ヒロたちはオタクロスから急遽指示された条件で戦うことになった。
それは、決勝に勝ち残るまで自分の武器は使用禁止、代わりにコーチの武器を使うこと。
慣れていない武器で、より厳しい戦いを経験させようというのだ。
ここでもやはり、ランとジェシカは不満たらたらだった。

ダンボール戦機W 第13話11
ペルセウス+エルシオンハルバード・エルシオンシールド。
ペルセウスは機動力重視らしいけど、バランスも取れてそうなので相性は良さそうだ。

ダンボール戦機W 第13話12
ダンボール戦機W 第13話13
一方で、近接格闘に優れたミネルバに盾は不要だろうし、機動力重視のジャンヌDには大振りのハンマーは向いてない。
ってか、ジャンヌDの腰が砕けそうで怖いw

ジェシカの相手は、ショットガン装備のブルドを操るマスタングという男だ。
機動力で劣るブルドなら、ショットガンにさえ注意すれば楽勝だと考えるジェシカ。
だが、使い慣れないハンマーでは戦略が狂い、思うように攻撃することが出来ない。
それでも冷静なジェシカは、次なる作戦に出た。
最大5発であるショットガンの玉切れを狙い、一気に接近しようというのだ。
しかし、ここはルール無用のアングラテキサス。
マスタングはショットガンを改造し、最大200発撃てるようにしていた。

スペックの分からない相手では、得意の記憶力を活かすことが出来ない。
これ以上の作戦が思い浮かばず、逃げ回るうちに追い詰められてしまったジェシカ。
このままでは負けてしまう・・・?
だが、諦めかけたジェシカに、ジンが声を掛けた。
記憶力はスペックを記憶するだけのものではないはずだと。

マスタングには様々な癖があった。
ジェシカの記憶力があれば、その癖から先を読み、攻撃をかわすことなど造作も無い。
ジンの助言をきっかけに、形勢逆転。
苦戦したものの、ヒロとランに続いてジェシカも勝利を掴み取った。

記憶力やLBXの性能だけでは勝てない。
大切なのは、戦いの中でそれをどう活かせるか。
ジェシカは、それに気付かせてくれたジンをようやくコーチとして認めるのだった。

ダンボール戦機W 第13話14
ダンボール戦機W 第13話16
早撃ちビリー、決勝に残りそうだな~。
でも決勝進出は3人。
次回ではヒロとランの潰し合いになる様子。
ヒロ、ジェシカ、ビリーの3人で決勝戦か。
くっそぅ~、最近ランは目立った活躍してないのにぃ。

そして、ジェシカの意外な一面といえばもう一つ。
ダンボール戦機W 第13話17
ダンボール戦機W 第13話18
乙女展開だと~!?
やっぱり年頃の女の子なんですね~、うんうん。
スポンサーサイト

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンボール戦機W「第13話 荒野のアングラテキサス」/ブログのエントリ

ダンボール戦機W「第13話 荒野のアングラテキサス」に関するブログのエントリページです。

◎ダンボール戦機W第13話「荒野のアングラテ...

アングラテキサスが開催される。ガンスリンガー戦で10勝したら決勝進出コーチの武器を使って戦うことに。ジェシカは、なれない武器でピンチだったが、相手の動きを記憶して勝利。...

コメント

非公開コメント

今回はイナゴ2期でテンション上げ切ってしまったので終始ローテンション…

けどマスタングの「謎解きはディナーのあとで」をパロディした発言に爆笑(笑)

Re: タイトルなし

>天さん
謎解きはディナーのあとで。
聞いたことはありますが、パロディは分からなかった・・・ガックシトホホバイナラ

イナゴ2期はすいません!
観ましたが、感想書ける気がしなかったので今回は様子見します。
いずれ感想記事の復活はあるかもしれませんが。

そうですか…残念。

でも楽しみに待ってますよ。

Re: タイトルなし

>天さん
優一兄さんか、円堂くん時代の懐かしいキャラが出てくればテンション上がって感想書きたくなるかもしれません!

アングラテキサスって、アングラビシタスより全然レベル高そうですよね…(ーー;)

Re: タイトルなし

>賢王 キングバーンさん
世界で最も危険な大会らしいですし、レベルは断然高そうですね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード