フェアリーテイル 第127話 感想

第127話「透明ルーシィの恐怖!」


ある日、ナツとハッピーはルーシィの部屋に忍び込んでいた。
そこで彼らが見たものは、ルーシィが趣味で書いている小説。
透明人間が活躍するという、ルーシィにしては珍しい題材だ。
もし姿が見えなくなったら・・・、なんてことは誰もが一度は思うこと。
面白い話が書けるのではないかと、新しいジャンルに挑戦してみたらしい。

ナツたちはルーシィを仕事に誘うために来ていた。
忙しいからと断るルーシィだったが、ナツはチームだからと簡単に引く様子もない。
その言葉に思わず揺れ動くルーシィ。
ところが、食事をたかりだしたナツたちに気分を害し、彼らを追い出してしまうのだった。

気分転換にと入浴することにしたルーシィ。
そんなとき、自らが調合した魔法の薬が目に入った。
それは使うと肌が透き通るみたいに綺麗になるというもので、しばらくぶりに使ってみることに。
しかし、異変は入浴後に起きた。
鏡を前にしたルーシィは自らの姿を確認出来ず、見えるのは宙に浮かぶバスタオルだけ。
まさか、本当に透明になってしまった・・・!?
思えば薬は7年前に作っていたもの。
古くなって効き目が変わってしまったようだ。

フェアリーテイル 第127話1
フェアリーテイル 第127話2
ルーシィの小説に、どこかで見たことある面々が・・・。

フェアリーテイル 第127話3
そういえばルーシィって普段どんな小説書いてたんだっけ。
冒険もの?

フェアリーテイル 第127話4
フェアリーテイル 第127話5

フェアリーテイル 第127話6
朝っぱらからルーシィの入浴シーンかよ・・・ゴクリ

混乱したルーシィは、ギルドの皆に助けを求めようと考えた。
だが、普通に外出することは出来ない。
服が宙に浮かんだ様子は奇怪で、町中大騒ぎになってしまうからだ。
そこで、服無しで真昼間の町を出歩くことに。

紆余曲折ありながらもギルドに辿り着いたルーシィ。
しかし、そこにはルーシィの態度に愚痴をこぼすナツと、それに賛同する男性陣の姿が。
そこでルーシィは、自分の姿が見えないのを良いことに彼らへの仕返しを試みる。
遊び半分での行動だったが、それはやがてギルド全体を巻き込んだ喧嘩へと発展してしまうのだった。

いたたまれなくなり、その場から逃げ出そうとするルーシィ。
だが、ナツに匂いを気付かれたことがきっかけで、皆に存在がバレることになった。

フェアリーテイル 第127話7
いくら姿が見えないからって、公衆の面前を裸で歩くなんていろいろ問題あり過ぎだよw
おまけに様々なポーズをとって、それが恥ずかしいけど面白いなんて・・・。
もうグレイさんに負けず劣らずの変態だよw

フェアリーテイル 第127話8
パト○ッシュ、僕はもう疲れたよ・・・。

フェアリーテイル 第127話9
しかし犬に舐められ、園児たちにベタベタ触られ。
何か凄いことになってるな。
ってか、幼稚園とかあるのか、この町に。
魔法教室なんてのがあるようだし、そういう教育施設・機関も存在するのかもしれない。

フェアリーテイル 第127話10
そんなにお淑やかなタイプじゃないと言うレビィだけれど。
前で手を合わせた立ち方、こういうことが自然に出来るのは凄くお淑やかだと思うよ・・・!

フェアリーテイル 第127話11
フェアリーテイル 第127話13
グレイとエルザ、前話で出番が無かった分、しっかり見せ場があった!

とりあえず服を着たルーシィだったが、その妙な光景のせいで皆の興味は一層高まる。
だが、とにかく問題なのはこの魔法を解除する方法だ。
そこでナツが思い付いたのは、火で炙ること。
しかし、ルーシィが火傷寸前になっただけで効き目は全く無い。
それ以降は妙案が出ることはなく、リーダスの行動がきっかけで始まったルーシィの顔への落書き合戦。
結局、昔取材を受けた週刊ソーサラーの写真を使うことでひとまず落ち着くのだった。

本気なのか遊びなのか分からないナツたちを置いて、ウェンディとシャルルは既に行動を起こしていた。
ルーシィの部屋へ赴き、原因となった薬と星霊の鍵を持ってきたのだ。
とはいえ、こんな状況で頼りになる星霊が思い付かないルーシィ。
だが、ハッピーのアイディアでジェミニを呼び出し、ルーシィに変身!
・・・といっても、問題が改善することはなかった。

一方で、レビィとフリードも独自に動いていた。
薬の調合レシピを解析することにより、術式で魔法を解除することが可能になるからだ。
ところが、7年も置きっぱなしになっていた薬であるため、解除するにも7年必要になってしまうという。
やはり早急な問題解決には至らなかった。

フェアリーテイル 第127話16
ルーシィが着た服って、ミラさんが魔人として恐れられていた時代に着てたものに似てるような。

フェアリーテイル 第127話20
レビィ、絵ぇ上手い・・・!

フェアリーテイル 第127話21
あれ、ミラさんも上手い。
ミラさんってこの手の芸術方面のセンスは無いと思ってたけど。
ってか、ルーシィの黒髪、意外に似合う・・・!
ゼレフ覚醒で実現出来るよな、これ。
やってみよう。

フェアリーテイル 第127話22
フェアリーテイル 第127話23
キナナやドロイの発想はどうなんだろう。
個人的にはあまり好みじゃないかな、ごめんね。

フェアリーテイル 第127話24
ナツとハッピー、グレイ、エルザたちに続き、ついにウェンディとシャルルもルーシィの部屋に侵入したらしい。
ルーシィはちゃんと戸締りとかしてるのかな・・・。
女の子の一人暮らしだし、何か今さらになって心配になってきた。

フェアリーテイル 第127話25
フェアリーテイル 第127話26
これが二人羽織ってやつか。
いや、もはや二人羽織の体裁すら成していないような気はするけど。
ともあれ、この状況を打破出来る星霊が思い付かない。
星霊より、ポーリュシカさんを頼った方が良さそうだ。

フェアリーテイル 第127話27

精神的な疲れも見せるルーシィに、さらなる異変が襲いかかる。
服まで透明になり始めたのだ。
それはつまり、ルーシィの存在そのものが消える・・・、最初からこの世にいなかったことになってしまうという前兆。
実際、ルーシィの持ち物である薬や、彼女の部屋の家具も消えていく。
やがてルーシィの存在は、皆の記憶からも消えてしまうのだった。

誰もが何かを忘れたような、物足りないような感覚に陥りながらも、それが何かは分からない。
ここにいるのに、誰にも認識されない・・・、今のルーシィはまるで幽霊のよう。
不安に駆られ叫ぶルーシィの声も、もはや誰かに届くことはなかった。

ルーシィが最初からいなかったかのような、いつもの雰囲気のギルド。
食事を終えたところで、ナツは仕事に出掛けることになった。
そんなときに自然と出た、ルーシィという名前。
仲間の、同じチームのルーシィ・・・、忘れていたのはそれだったのだ。
ナツの発言をきっかけに皆が思い出し、ついにルーシィはその姿を取り戻すのだった。

フェアリーテイル 第127話29
フェアリーテイル 第127話30
フェアリーテイル 第127話31
フェアリーテイル 第127話34
存在が最初から無かったことになるなんて。
それはもはや幽霊ですらないよ・・・!

フェアリーテイル 第127話35
フェアリーテイル 第127話36
フェアリーテイル 第127話37
フェアリーテイル 第127話38
さすがナツですね!
ナツとルーシィ、それに皆の絆は、そう簡単には消えないんだ!

フェアリーテイル 第127話39
フェアリーテイル 第127話40
振り返ればそこにルーシィがいた・・・!
このシーンだけ見ると、何と感動的なことか。

フェアリーテイル 第127話41
嬉しさのあまりナツに抱きつくのかと思ってドキドキしたけど、相手はレビィだった。
これはこれで良いけど。

フェアリーテイル 第127話44
ルーシィが振り回される話なら、ジュビアがいるとより混沌としたのかも。
仕事にでも出掛けていたんだろうかね。

魔法は心有りきとも言われる。
ギルドの絆はそう簡単に消えることはないのだ。

今回のことで、皆が大事な仲間だと改めて感じたルーシィ。
ところが・・・。
ハッピーが思わず抱きついたのをきっかけに、ルーシィは手に持っていた薬をぶちまけてしまう。
それはルーシィ以外の者に効果を発揮し、今度は皆が透明に。
こうして、この騒動はさらに続くこととなってしまうのだった。

フェアリーテイル 第127話45
フェアリーテイル 第127話47
さっすが、空気読めないことに定評のあるハッピーさん!
これはわざとなのか、わざとなのか、ん?
ごめんごめん、悪気は無かったんだよね。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人間の願望の1つである『透明人間』のお話。でも、透明人間になれた代償もまた大きいものだった!! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第127話『透明ルーシィの恐怖!』

 透明の魔力を利用した怪盗のお話を小説に書いてみたルーシィ。  もちろん、ナツ&ハッピーが勝手にこのお話を眺めて楽しんじゃってます♪  特にハッピーなんか、メッチャ悪乗りしてます!!  まあ、それ...

◎FAIRYTAIL第127話「透明ルーシィの恐怖!」

透明人間の怪盗登場。ルーシーの小説をナツが読む。※海賊ハリケーンを読まれたコマチさんみたいなリアクション。ルー:やめてやめてやめてー!ルー:用がないならでていって。 ナ...

コメント

非公開コメント

No title

ま、まさかウェンディまで不法侵入とは・・・
ちょっとショック~Σ(゚д゚lll)ガーン

最後のシーン、何気感動しました~(´Д⊂
やっぱりそこは抱きつかんといけんよ、ルーシィ。

妙にナツがかっこよかったぁ・・・・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・

次回予告にミッシェルでてましたね
楽しみです(*^_^*)

No title

今回は少しホラー気味でしたね 
それはいいとして

ウェンディに園児服を着てもらいたいと
強く思いました

もぉん…

エロ回かと思いきや、シリアス回に見せかけて、
ギャグで終わったギャグで終わったでござる。
なんか昔のチェンジリングの話を思い出しました。

それにしても、服を着てると皆が驚くからといって全裸…
どうしてこうなった。そして園児そこかわれ。

あと、最後のオチの時に全員服ごときえてたのは
なんでだろう。

ハッピーが妙に可愛かったです^^

パト○ッシュですかw
私は、母と一緒にハ○ジのヨー○フとオン○じゃないか!と、盛り上がってましたよww

ミラの昔着てた服を着たルーシィすっごい可愛い!!!
彼女があんまり着ない感じのだったからでしょうね。

何気にフリードが活躍してて驚きました。


来週はいよいよミッシェルが、ミッシェルがぁぁ!!
なんか予告観てると、結構天然ちゃんぽいですよね。

あと、アニメの公式サイト見るとミッシェルはルーシィの遠縁みたいな事が・・・・

No title

どこかで見たことある面々ってバルサミコ伯爵の娘(名前忘れた)と
まさかのですけどですけど~の人だ(笑)
そしてパ○ラッシュが出てきたときにはビビりましたよw

なんかオチがチェンジリングみたいでしたね~
さすがはハッピー!

No title

ミラさん最強!
目は同じようなものだし、黒髪も似合う!

いっそ染めちゃえば・・・



あぁーあの幼稚園児うらやましい

最後に、シャルル最近太った?

No title

幼稚園児がうらやましくて悶絶してました(笑

チャオさんの言う通りだ…

あと、娘の名前はアチェートですね。

銃もってたのは裸の包帯男のモブか。
猿っぽいし。

No title

私もナツに抱きつくかと思って期待したんですが、
ちょっと残念でした。

パトラッシュえっちー!(笑)

OPについて

 OPでナツとロメオが戦っている男って、コブラかもしれないと思いませんか?
 キナナ=キュベリオス説があるので、出てきてもおかしくないと思うのですが•••
 確信を持てないのはコブラ(?)が毒の滅竜魔法を使わないことなのですが、どう思いますか?

No title

そういえば、存在がなくなる=所有物も消える・・
じゃあ、星霊の鍵はどうなったんでしょうかね??
みんな、契約してなかったってことになるんでしょうか?

ジェミニが出てきたときに「あれ!?ルーシィは!?」
って反応を見せなかったのは不思議ですが・・
もしかして、ジェミニには見えてたりするんでしょうか・・

No title

俺もロメオとナツが闘ってるのがコブラかと思って考えた結果が
エドラスのコブラが何らかの方法で登場とか?
これは無いかな・・

To:Hydrangeaさん

FTメンバーの服も消えたのは別に謎じゃないですよ。
ルーシィは入浴中、つまり全裸の時にあの薬に浸ってたので体だけが消えた。
FTメンバーは服を着た状態で全身に薬を浴びたから服も消えたということです。

No title

ルーシィはケム・ザレオンみたいに自分の冒険を小説にするのに憧れていたので冒険ものの可能性が高いと思います

レビィが目のキラキラ描かなければそれで完成の気が・・・wそして、ミラさんの画力が初期の頃と比べものにならないくらいに上がってることに驚きましたww

No title

ラキ喋ろぉぉぉぉ!!
スタッフェ・・・

No title

ルーシィの小説とか発売したら面白そうですね!

というか最近のルーシィとナツの関係。。。嫉妬しちゃいますよ!!
友達が「ルーシィはナツが自分のことが好きだと勘違いしてる。」って。。。そぉなお!?

てか、ルーシィなにげ「ロキとかアクエリアスは×」って。。。
最近ロキ全然でないですよね(涙)

No title

ハッピーがKYだww

ナツと抱き着いてくれるかとウチも期待したんですけどね…

あと今日分かったことなんですけど精霊の鍵のガチャあったんですね…
もっと早くに気づきたかったorz

Re: No title

>sykさん
今回の場合は急を要する事態だったかもしれませんし、ウェンディたちの行動を咎めることは出来ないとは思うんですが・・・。
でも、ルーシィに確認してからでも良かったかもしれませんね。

うん、最後のシーンの相手はナツで良かったかもですね~。

Re: タイトルなし

>ふっちゃんさん
次回からはいよいよ星空の鍵編ですね~。
初のオリジナル長編、いろいろ楽しみにしてます!

Re: No title

>なぶらさん
ウェンディに園児服ですって!?
う~ん・・・、似合いそう。

Re: もぉん…

>Hydrangeaさん
あ~、投げっぱなしだったことといい、チェンジリングっぽいですね~。
懐かしい。

Re: タイトルなし

>なーささん
えぇ、ハッピーの挙動がいちいち可愛かったですね。

パ○ラッシュじゃなくて○イジか~。
ハイ○っていうとヤギの印象が強いです。

Re: No title

>チャオさん
知っている人たちが出てきたということは・・・。
小説の内容がフィクションとはいえ、ルーシィの経験が活かされているってことなんですかね。

Re: No title

>白猫魔法使いさん
シャルル。
ワンピースだと太って見えちゃうのかもしれませんね~。
ちなみに、女性相手にその発言はマズイかと・・・。

Re: No title

>イブのパートナーさん
いやぁ、透明になることが自在に出来るのであれば、ルーシィになりた・・・いや、何でも。

Re: タイトルなし

>天さん
ネイキッドマミーはともかく、アチェートとかが出てきたのはびっくりですね~。

Re: No title

>ミーチルさん
やっぱりあそこはナツに抱きつくべきですよね!

Re: OPについて

>マイケルさん
あの男性がコブラじゃないかと予想している方は多いみたいですね~。
僕も最初に観たとき、そう思いました。

Re: No title

>リオンさん
あ~、星霊も契約が無かったことになりそうですよね、あれ。
無事に解決して良かった、本当に良かった・・・!

Re: No title

>ぽんちょさん
キナナの存在がある以上、彼女と繋がりのあったアースランドのコブラが登場しなければ意味が無いかもしれませんが。
でもエドラスのコブラってのも、それはそれで・・・。

Re: No title

>憐さん
そうか、実際にどんな小説を書いていたかってのは描かれてなかったんですね。
やっぱり冒険ものの可能性が高いのか。

Re: No title

>名無しさん
まぁまぁ、新シリーズでの登場に期待しましょう。
・・・って、あまり無責任なことも言えませんが。

Re: No title

>いちごさん
ロキは何だかカプリコーンに出番を奪われているような気がしますねw
天狼島でのお姫様だっこといい、先日のダンスシーンといい。

Re: No title

>瑠璃色少女さん
星霊の鍵ガチャ・・・、あったんです。
コンプリートしました!

No title

ミラさんって最初らへんにルーシィに闇ギルドことを教えるときに描いたナツたちの似顔絵ヘタクソだったですよね・・・・・・。
あれか、上手くなったんだ、そうだな、うん。
来週からは本格的にストーリーに入りそうですね。
待ち遠しいww

No title

最後の最後でナツとルーシィやギルドの皆の
絆を感じました!

裸の透明ルーシィが悲惨なことに・・・。
犬が舐めたり、子供が触ったり。ゴクリ・・・。

久しぶりに、ジェミニが出てきましたね!
最近は星霊があまり出てきていないので、
出てきてほしいなぁ~と思ったり。
次回から、ついに星空の鍵編が始まりますね。
いろいろ気になることがあるので楽しみですね!

No title

ルーシィがいなくなったらロキやアリエスやジェミニは・・・

ロキはルーシィがいなかったら下手したら消滅・・・(゜д゜|||)

よかった・・本当によかったです、もとにもどって

No title

今回はルーシィがメインの回
だったので、ルーシィファンの私としては
幸せな回でした☆

ってゆーか・・・。
犬に舐められ、子供に触られ・・・。
透明になるのも大変なんですね~。

そして、ウェンディの見せ場があんまり
なかった事に少しガックリ。

最後はナツに抱きついてほしかったな・・・❤
本当にレビィと仲いいんだね。
今回レビィも可愛かった♪

Re: No title

>ジークさん
闇ギルドのことって、ニルヴァーナ編の最初の頃ですか。
似顔絵ネタなんてあったのか・・・、どうしよう、全然覚えてない・・・。

Re: No title

>チュー2秒さん
えぇ、特にナツが振り向くとルーシィがいたシーンに感動しました!

次回から星空の鍵編っすね~。
OPでも分からないことだらけなので、凄く楽しみです。

Re: No title

>リオンさん
ロキはカレンとの件がありますし、どうして今も生きているのか・星霊界にいられるのかと疑問を感じることになりそうですね。

Re: No title

>るーしー❤さん
ウェンディは前話で活躍しましたからね~。
次回からはルーシィがさらに活躍しそうです。
楽しみですね!

No title

ウェンディもとうとうルーシィの家勝手に入ったんですか。そのうち空き巣にでも入られなければ良いのですが…(・・;)
黒髪ルーシィかわいいですね(^-^)/てか、金髪より良いのでは⁉
そういえば、ルーシィが透明の時にかおに紙貼られていたのに息できたんでしょうかwナツはさすが主人公‼てかんじがしたと思います。

Re: No title

>アロアロスさん
とりあえず不在の7年間は空き巣とかに入られなかったようですね。
大家さんがしっかりしていたのかもしれませんが。

息か~。
僕は目が見えるのかが気になりましたw
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード