遊☆戯☆王ZEXAL 第52話 感想

第52話「デュエル・コースターvs爆走列車!!」


ついに始まったWDC決勝大会、デュエル・コースター。
出遅れた遊馬は、フォール・ガイズの待ち伏せを受けてしまった。
戦況は1vs3。
この圧倒的不利な状況でも、戦うしかない・・・。

遊馬はガガガカイザーを召喚し、ジャッカルのマグネット・ソーサラーを破壊した。
しかし、残るマグネット・イーグル・デルタとマグネット・ソーサラーの攻撃力がそれぞれアップ。
彼らが操るマグネットモンスターには共通する効果があり、バトルフェイズにマグネットの名を持つ仲間が破壊されたとき、残るモンスターの攻撃力が400ポイントアップするのだ。
続くコヨーテのマグネット・ソーサラーの攻撃で、ガガガカイザーは相討ち。
そしてさらに攻撃力がアップしたイーグル・デルタで、遊馬はダイレクトアタックを受ける。
遊馬のライフは一気に1000まで減らされてしまった。

ジャッカルはマグネット・コング・イプシロンを、コヨーテはマグネット・クロコダイル・ゼータを召喚。
再び3体のモンスターが揃ったことで、フォール・ガイズのコンボが完成した。
だが、まだ手はある。
ゴゴゴゴーレムを守備表示で召喚し、戦闘破壊を1度だけ無効にした隙を突いてレーンチェンジすれば良いのだ。
しかし、遊馬の作戦は読まれていた。
レーンを防がれ逃げ場無し。
遊馬は絶体絶命のピンチに陥ってしまった。

遊戯王ゼアル 第52話1
デュエル・コースター。
1vs1であっても、レーンチェンジを駆使すれば一方的に攻撃し続けることが出来そうじゃね?
いや、このデュエルのルール自体が良く分からないから何とも言えないけどさ。

遊馬とフォール・ガイズのデュエルに、乱入する者が現れた。
先日、遊馬とデュエルを行った少女・アンナ。
WDC出場資格が無いはずだが、何故かデュエル・コースターに乗り込み遊馬に助太刀する。
アンナは爆走特急ロケット・アローで、コヨーテのクロコダイル・ゼータを破壊。
だが自身の効果で、ロケット・アローも破壊されてしまった。
しかもコヨーテは魔法カード・磁力蘇生-マグネット・リボーン-でクロコダイル・ゼータを復活。
お返しとばかりに、アンナに攻撃を仕掛けてきた。

辛うじてレーンチェンジしたアンナは、勇気機関車ブレイブポッポを召喚。
しかしそのレーンにはウルフがおり、彼は魔法カード・磁力融合-マグネット・フュージョン-によりイーグル・デルタ、クロコダイル・ゼータ、コング・イプシロンをリリース。
そして超電磁龍マグネ・ドラゴンを召喚した。

アンナのピンチに、今度は遊馬が助太刀。
ブルブレーダーを召喚し、レーンチェンジを試みる。
だが、ジャッカルがそれを阻止し、マグネット・パンドールを召喚。
さらにコヨーテがマグネット・ジャマーを召喚した。
そしてウルフがマグネ・ドラゴンでブレイブポッポを破壊。
マグネ・ドラゴンの効果により、アンナはブレイブポッポの攻撃力分のダメージも受けることになってしまった。

遊戯王ゼアル 第52話3
アンナきたぁぁぁぁぁ!!!
約半年ぶりの、待ちに待った再登場だ。

遊戯王ゼアル 第52話7
落ち着いて、次の分岐点があるわ
小鳥ちゃんもヒロインとして負けていない。
精神的な面で遊馬くんを支えようと頑張っていた。

前後を防がれては、遊馬も動きようが無い。
道をこじ開けるため、ブルブレーダーでマグネット・パンドールに攻撃を仕掛ける。
しかし、マグネット・パンドールには破壊された際に発動する効果があり、それにより遊馬は200ポイントのダメージを受けてしまった。
さらにジャッカルはマグネット・リボーンを発動、ライフを500ポイント支払い、マグネット・パンドールを復活だ。
ジャッカルはとにかく遊馬のライフを削ることを目的としている。
例え自らのライフが尽きようと、遊馬を潰すため、ウルフを生き残らせることさえ出来れば良いのだ。

アンナは剛腕特急トロッコロッコを召喚。
これ以外に召喚出来るモンスターは無く、策も何も無い状態だ。
守備力1000のトロッコロッコでは、攻撃力3500のマグネ・ドラゴンの攻撃を耐えることは出来ない。
それどころか、その攻撃を受けてしまえば、残りライフ600のアンナも倒されてしまう・・・。

再び訪れたピンチ。
だが、ここで2人目の乱入者が現れた。
ゴーシュ。
彼も遊馬の助太刀をすることで、デュエルは3vs3の戦いへと移行した。

遊戯王ゼアル 第52話9
まさかゴーシュまで乱入するとは予想外。
しかしおかげで熱い展開になった!
本当に遊馬くんに期待?注目?してるのね。
熱くて好き、この人。

遊戯王ゼアル 第52話10
遊戯王ゼアル 第52話12
遊戯王ゼアル 第52話13
これがいわゆるツンデレってやつか・・・!
アンナ、可愛い可愛い・・・。

戦況が大きく変わったことで、フォール・ガイズも作戦変更。
まずは遊馬のブルブレ―ダーの効果無効を試みる。
ブルブレーダーの効果は、相手モンスターと戦闘を行う場合、戦闘ダメージを無効にして相手モンスター1体を破壊するというもの。
相手にするのは厄介なモンスターだからだ。
そこで、ジャッカルとコヨーテがそれぞれマグネット・カメレオンを召喚。
これらが2体揃ったとき、相手モンスターの効果を無効にすることが出来る。
ブルブレーダーの効果はこれで使えない・・・。
だが、ゴーシュが召喚したH・Cエクストラ・ソードで、コヨーテのマグネット・カメレオンを破壊。
こうして、コヨーテを脱落させることに成功した。

ウルフ、遊馬、アンナ、ゴーシュが同じレーンに並んだ。
ウルフを倒したい遊馬とアンナ、さらにはゴーシュも力を貸すと言い出した。
通常、攻撃出来るのは1人だけだが、アストラルには妙案が。
3人が同じレーンにいるのなら、それぞれが持つレベル4モンスターを用いてエクシーズ召喚出来るのではないかと。
今こそ心を一つに・・・。
エクシーズ召喚・・・隻眼のスキル・ゲイナー!

スキル・ゲイナーの攻撃力は2500だが、エクストラ・ソードとトロッコロッコにはエクシーズ素材になったときに発動する効果があった。
それぞれが攻撃力1000と800アップさせることが出来る。
これにより、スキル・ゲイナーの攻撃力は4300に。
さらにスキル・ゲイナー自身の効果で、マグネ・ドラゴンの効果を吸収。
勝利が見えた・・・!
だが、ウルフのピンチにジャッカルが乱入。
自ら盾になることでウルフを救い、彼に逃走の隙を与えた。

遊戯王ゼアル 第52話14
ブルブレーダーの効果って強くね?
戦闘を行ってもダメージは無し。
しかも相手モンスター1体を破壊出来るとか。
OCG・・・には手を出すつもりはないけど、タッグフォースとかに収録されるならぜひデッキに入れてみたい。

遊戯王ゼアル 第52話15
今回のトリプルデュエル。
3人のモンスターを合わせてエクシーズ召喚を可能にした。
お互いが合意のうえであれば、モンスターを使用することが出来るってことなのかね。
マグネ・ドラゴンの融合も同じく。

遊戯王ゼアル 第52話17
遊戯王ゼアル 第52話18
アンナは、決勝進出者を縛り上げてWDCに参戦したらしい。
また随分と過激なことをw
アンナに襲撃された人には心から同情するよ・・・。

勝利を喜ぶのも束の間、ウルフがレーンを逆走して戻って来た。
そして速攻魔法のダイレクト・マグネットを発動。
自らのライフとモンスターの攻撃力を半分にすることで、相手へのダイレクトアタックを可能にするカードだ。
マグネ・ドラゴンの攻撃力は1750まで下がったが、遊馬を倒すには十分過ぎる。
対策の取れない遊馬は今度こそ・・・。
しかし、ここでもアンナが盾に。
工作列車シグナル・レッドを特殊召喚。
これは相手がダイレクトアタックをしてきたときに強制的にバトルを行うことが出来る。
アンナはその身を挺して遊馬を守るのだった。

続いてはスキル・ゲイナーvsマグネ・ドラゴン。
だが攻撃力の差は歴然。
デュエルは遊馬の勝利で終わり、逆走するコースターも間一髪で排除。
こうして、フォール・ガイズとのデュエルは終わりを告げるのだった。
一方で、このデュエルを観察していたトロンは、遊馬の強さが友情と絆にあると確信していた・・・。

デュエル・コースターによる決勝戦は、次なるステージへと突入する。
その名も、地下セクション。
遊馬は、強者が待ち受ける地下へと飛び込んだ!

遊戯王ゼアル 第52話19
正真正銘のダイレクトアタックだァァァァァ!!
やべぇ、ウルフの兄貴、格好良いわ。
漢だわ、漢!
突っ込みどころは多々あったけど、もうそんなのどうでも良いや~。

遊戯王ゼアル 第52話20
遊戯王ゼアル 第52話21
アンナの再登場も1回限りか~。
いつかレギュラーに加わるときが来るんだろうか。

しかしまぁ、最初から最後まで危なっかしいデュエルだったなぁこれ。
一歩間違えれば大怪我どころか、命すら危ういよ・・・!
でも、アンナ再登場・ゴーシュ乱入・正真正銘のダイレクトアタックだァァァァァ!!等々、見所の大盤振る舞いで満足した。
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊☆戯☆王ZEXAL「第52話 デュエル・コースターVS爆走列車!!」/ブログのエントリ

遊☆戯☆王ZEXAL「第52話 デュエル・コースターVS爆走列車!!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

>アンナのなりすまし乱入


・・・どこの竜崎や羽賀だ←



>二人目の乱入者・ゴーシュ


このデュエル・・・なんでもありだな



>リアルダイレクトアタック


どこぞの満足さんですねわかります

Re: タイトルなし

>月風丸さん
そうか、旧作のオマージュが至るところにあったということか・・・!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード