フェアリーテイル 第280話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第280話「カグラvs.ユキノ」


Aチームに続き、バトルパートで勝利を得た妖精の尻尾-フェアリーテイル-B。
喜ばしい結果だったが、何故かジェラールだけは浮かない顔。
二日目が終わろうとしている今、ある違和感を感じていたからだ。

バトルパートは二日目・最後の試合となる。
人魚の踵-マーメイドヒール-からはカグラ・ミカヅチ、剣咬の虎-セイバートゥース-からはユキノ・アグリアが登場した。
カグラはマーメイドヒール最強、現在では週刊ソーサラーでも一押しの魔導士だ。
対するユキノは今回が初参戦。
セイバートゥースの名に恥じぬ戦いをし、必ず勝利すること・・・それこそが彼女がこのチームにいる意味。
だが、気負いがあるのか無いのか、その表情から読み取ることは出来ない。

試合開始。
いきなり挨拶から始めるなど礼儀正しいユキノだが、これまでの流れに倣い、賭けを提案した。
しかし、興味が無く、また賭けが成立した以上必ず行使する主義だというカグラは、軽はずみな余興を受ける気など無い。
そこで、ユキノは賭けを最大級に重くした。
それは、命。
その申し出に彼女の覚悟を感じたカグラは、賭けを承諾。
文字通り命を賭けた戦いが始まろうとしていた。

カグラとユキノ、何か雰囲気が似てる。
表情の変化が乏しく、言葉遣いが硬い。
とはいえ、カグラはクール系美女、ユキノは不思議ちゃんって感じだけど。

先制はユキノ。
彼女が取り出したのは、黄金に輝く鍵。
双魚宮の扉・・・ピスケス!
ルーシィと同じく、ユキノは黄道十二門の星霊と契約していた。
だが、同じなのはそれだけではない。
天秤宮の扉・ライブラを同時に繰り出すなど、二体同時開門も可能な星霊魔導士だった。

ライブラの能力・重力変化でカグラの体を重くし、2匹の巨大魚・ピスケスで突撃。
しかし、カグラは自力で重力を抜け、間一髪で攻撃をかわした。
カグラが重力変化を物ともしないのは当然。
競技・戦車-チャリオット-に参加したリズリーに重力変化の魔法を教えたのはカグラだったからだ。

カグラの強さを目の当たりにし、ユキノはさらなる星霊を繰り出す。
蛇遣座の扉・オフィウクス!
それは十三個目の鍵、黄道十二門を凌ぐと言われる未知の星霊だった。

黄道十二門がここで一気に登場だと!?
想像はしていたけど、ピスケスの姿にハッピーがしっかり反応していた。
そして、どんな姿か予想のつかなかったライブラは、両手に天秤を持った女性。
・・・で、まさかの十三個目の鍵が。
ユキノ・・・この娘、やはり只者じゃない・・・!

スティング様は不運だっただけ
セイバートゥースの前に立ったのがあなたの不運
それはとても不運な事です
ユキノは、今話だけで「不運」という言葉を3回も使っていた。
ルーファスの「記憶」が彼の魔法に直結していたことからも、ユキノにも何かあると考えて良いのだろうか。
運が良いと自負するルーシィと対になる??

奥の手を出したユキノに、カグラは真っ向から対抗。
怨刀・不倶戴天・・・抜かぬ太刀の型!
人魚は時に虎を喰うもの・・・。
剣を鞘から抜かずに繰り出されたその一閃により、試合はカグラの圧勝で終わった。
また、ユキノの命をカグラが預かるという形で、賭けも成立した。

星霊魔導士がもう一人いるという事実に、アルカディオスは笑みを隠せない。
これぞ天運・・・、計画はより確実なものになると確信していた。
一方、ジェラールの違和感とは、毎年感じる例の魔力を全く感知出来ていないことにあった。

執念・歓喜・驚愕・不安・・・様々な想いを生み出した大魔闘演武も、二日目が終了。
運命の日まであと5日・・・。

カグラお姉様、強ぇ~~~!
フードの娘曰く、剣を抜いたら大変とのこと。
まだ本気を出していなかったということかぁ~。

バトルではセイバー無双だと思い込んでいたけど、こうもあっさりと陥落するとは。
しかもユキノだけでなく、スティング、ルーファス、オルガも驚いていた様子。
クワトロケルベロスのバッカス、マーメイドヒールのカグラ、ブルーペガサスにはウサギさんが控えている。
目下の強敵はセイバーとレイヴンだけかと思いきや、それぞれに実力者が在籍していて・・・。
燃えるなぁこういうの。

ところで、セイバートゥースがフィオーレ最強になったきっかけが、マスターの変更と5人の魔導士の加入にあったって話だったけど。
その5人の中に、ユキノも含まれているんだろうか。
いや、ずっとそう思い込んでいたんだけど、今話で疑惑が浮上した。
今大会が初参戦で、バトルに敗北。
リザーブ枠もあるし、もしかして強力な魔導士はあと1人残っている可能性もあるんじゃね?
黄道十二門に加えて二体同時開門・・・、ユキノも十分過ぎるほどに強いんだけどさ。


アルカディオスの件もはっきりした。
ルーシィでなきゃならないわけじゃないんだ!
彼が必要としているのは、星霊魔導士。
しかも1人より2人いればなお良しってことか。
ユキノも狙われちゃうよぅ・・・!

そして、運命の日まであと5日。
大魔闘演武・最終日を指している。
何か大きな動きがあるのは、最終日ってことだよね。


二日目が終了したということで、現在の総合順位一覧。
①レイヴンテイル・・・36P
②セイバートゥース・・・20P
②ラミアスケイル・・・20P
④マーメイドヒール・・・19P
⑤ブルーペガサス・・・17P
⑥クワトロケルベロス・・・12P
⑥フェアリーテイルA・・・12P
⑥フェアリーテイルB・・・12P

レイヴンテイルが独走状態。
セイバートゥースがまさかの二日目0Pで、2位争いは激化した。
やや離されて、クワトロケルベロス、フェアリーテイルが。



次回のサブタイからの予想。
第281話「怨みは夜の帳に包まれて

「夜の帳」とは、夜の闇を意味する言葉だ。
怨みを持つ人間が、夜の闇に紛れて復讐を企てる・・・って感じ?
怨みというと、フレアしか思い浮かばないんだけど。
ってことは、復讐の相手はルーシィ!?

でも、カグラの刀の名が怨刀・不倶戴天ってのもちょっと気になっている。
まさしく恨みや憎しみの意味を持つ。

ってか、次回は再来週か~。
2週間も悶々として過ごさないとならないとか・・・。





リクエストがあったので、画像を追加。





ピスケス

フェアリーテイル 第280話1



ライブラ

フェアリーテイル 第280話2



オフィウクス

フェアリーテイル 第280話3
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

ピスケスとライブラを見てみたい

まさかユキノが
星霊魔導士だったとは…
しかも黄道十二門の鍵と
蛇遣座を持っていることが
驚きました\(◎o◎)/
カグラ強いですね~!
ユキノも犠牲者に
なるのですかね…
あぁ続きが気になりますっ!

次回の予想は
ルーシィとフレアですか(>_<)
ルーシィに
頑張ってもらいたいですね!
グレイの活躍も期待します(^_^)

No title

カグラ様に惚れました。
エルザと戦う所が見てみたいですね

あの鍵はどうやってルーシィの手に
渡るんでしょうか?
ユキノ死にそうだからその時に渡すのかな

No title

マーメイドヒールのフード被ってるやつってミリアーナだよね?!
この前32巻買って見てたら確信したよ~
頬についた模様と、猫の足跡みたいなマーク、あと週刊ソーサラー増刊号で、元気がどうとかって言ってるって書いてあるし。
エルザと戦うといいなぁ~

ユキノは星霊魔導士でしたね~
てかルーシィよりユキノの方を連れてけばいいのn

まあ正直ナツVSスティング早く見たいからカグラやユキノはあまり興味なかったな~



No title

カグラ強ェ。なんかものすごい熱い展開になってきて面白い。
ジェラールとの別れとか32巻に書いてあったけど大丈夫かな。

No title

にんじんさん
私もそれ思いました
もし本当ならショウとウォーリーはどうしてるのだろう
まさか、ブルーペガサスのウサギがショウなのかもwww

No title

いい戦いなってきましたね!
レイブンテイルが独走中ですが。

まさか、黄道十二門には、13個目があったなんて!
14個目もあったりして!
↑絶対ない。

そういえば、ゼレフ覚醒のパスワードが
公開されていましたよ!
早く全てのキャラを解放したいですね!




No title

特訓してきましたよ。ユキノも守ってやるぜ。打倒アルカディアス!

No title

初めまして!(*゚▽゚)ノ



かぐら強いですね!

黄道12門も全部出てきましたね。
でも、13もあったなんてΣ(□`;)


7月2日から5日後ということは7月7日ってことですよね?
ドラゴンが消えた日。それに七夕=星=星霊で関係があるんでしょうか・・・・

魚座と天秤座一気に出てきましたね♪
自分魚座なんでちょっとだけうれしい(*^_^*)
星霊魔導士についても気になるけど…
やっぱりスティングvs.ナツが早く見たいです( ´ ▽ ` )ノ

No title

カグラがあんなにも強かったとは・・( ̄Д ̄;;
スティングもめっちゃビビってましたね(笑)

僕も大神さんの言う通りリザーブ枠に強いのがいると思います
ユキノもそんなに強いのなら有名なはずなのにアルカディオスはユ
キノが星霊魔導士ってことすら知らなかったから・・。

怨みって復讐!?
どーなるのか楽しみです!

No title

蛇遣座は黄道十二門と「座」だけれど「宮」並みの強さなんですね。多分ルーシィの手に渡るんでしょうけど、どんな経緯で渡るんでしょうね
魔力が感知できない・・・?完成したら魔力の質が変わるとかですかね・・・?
今更ですけど一番情報少ないのってセイバーのマスターじゃないですか?何かしら関係あります・・・よね?

ここにきて、セイバーが敗け出しましたねぇ。
てかカグラかっけー(笑) あの娘は多分エルザの相手なんだろうなぁ。
オルガといいカグラといい面白くなってきました。 あとは負けちゃったユキノが心配かな。

なんかユキノって
エンジェルに
似てる気がする(´・ω・`)

モコモコした服がww

なんかカグラのセリフ的に

命預かった=後で精霊魔導士に起きる事件で命預かったんだから助けてやる。

みたいな感じになりそうww

ついでにルーシィの事も
守ってやってくれぇ(泣

かっこいい女の子は好きですか?

カグラさんやべぇ。
マーメイドは完璧に噛ませ犬かと
思ってたのに完全に不意討ちでした。

カグラさん、ウェンディは別として、久しぶりにストライクでした。
ぜひエルザと共闘して欲しいです。

一方、ユキノは聖霊魔導師ですか…
なんかLAVEのブルーガーディアン編とかぶるなあ。
ユキノがさらわれて、レイヴン以外共闘。
ユキノを使った実験失敗。
ユキノをナツたちが救出。
しかし今度はルーシィが…
って展開を予想してみる。

FTがユキノを救出

No title

こんばんは。今回もとっても面白い展開でしたね!
セイバートゥースはリザーブ枠もですがマスターも謎が多いですね。
FT.Aや天馬、クワトロパピー以外はまだリザーブメンバーが登場するかもしれないんですね。
バトルパートもFT.A VS FT.Bがまだですし楽しみが一杯です~。
3日目は遂にエルザやウェンディ、ラクサスの登場でしょうか?
でも次のタイトルは穏やかじゃないですね。もやもやのGWになりそうです~。

No title

いつも楽しんでブログ拝見しています!
大神さんの今後の展開の考察?がとても好きです!

某所で拾ってきたのですが32巻の裏表紙の消された部分は下のとおりらしいです。


謎の魔力の隣は「ゼレフキャンセラー」に読める
ナツは会えないの下は「レイラからうけつがれた」
祭は微妙だけど「竜王祭」に読めなくもない
全ては「エーテリオン○○の為の準備」
アルカ(ディオス)は「国の為に」

確定ではないですが、いろいろと予想したくなりますねw
ゼレフの前にいるのはルーシィっぽいので、アルカディオスの作戦は失敗してその代わりにゼレフにルーシィが連れ去られる展開がきそうな気がします。

長文失礼しました。

マーメイドヒールのフードの女の子

32巻見ましたか?巻末に大魔闘演武ガイドブックというのがあるのです。マーメイドヒールの記述のところにフードの女の子が「元気」が何とか…とか書かれていますの。。。。元気?もしかしてその子、ネコ好き?だとしたら…アハハ。

No title

すみませんが、新しい三体の星霊の画像を
載せてくれませんか?

もう一つ気になった事が…

まさかまさかのコブラくん、いますね…レイブン…違うかな。。。。いや多分そうだな。

No title

カグラまじかっこいいいいい
一瞬で惚れましたwwああいう女性に弱いんです自分www
いつかエルザとの対戦も見てみたいです
そういえばまだ競技出場がかぶった人いませんね、これからでしょうか?

次回はもしルーシィだったら、ルーシィを死ぬ気で応援しますはい。

No title

ユキノは今大会初参戦って言ってましたからね。
おそらくリザーブ使って違う奴が出てくるでしょう。
ミストガンの言ってた謎の魔力ってのが気になるところですね。
サブタイからですが、フレアとかフェアリーテイルに負けた相手がここでレビィたちを拉致るんじゃないですかね。
謎の魔力やレイブンの目的もまだ明かされてないですしね。

No title

今回はとても良いバトルじゃないですか(顔と魔法の意味で(・・;))
カグラは刀使うんですか‼刀とか使うキャラって結構好きなんですよ。
ユキノの方も強いですね。不運って何回もいうと不運になりそうですが(・_・;;それはともかくユキノにも危機が迫っているのでしょうか…
再来週が楽しみです。

Re: No title

>ハッピー半田さん
後ほど記事の追記しときますんで、「続きを読む」からどうぞ。

Re: タイトルなし

>ユイリさん
う~ん、復讐を企てるのがフレアだったとしても、それが失敗する・・・と予想してます。
ルーシィはアルカディオス側から狙われてますし、フレアも勝手な行動をしたら仲間から罰を受けそうな気がして。

Re: No title

>なぶらさん
カグラお姉様に惚れた・・・同意!

まだルーシィとユキノに絡みが無いので、鍵のやり取りに関しては何とも言えませんね~。

Re: No title

>にんじんさん
エルザとミリアーナとじゃ実力差がありそうな気がしますけどね~。
いや、ミリアーナも7年で相当力をつけている可能性もありますが。
個人的にはバトルより競技で競い合ってほしい。

Re: No title

>スーパーフルバスターさん
いやいや、熱いっすね~。
より混戦になりそうな予感。

Re: No title

>チュー2秒さん
パスワード、確認しました~!
早速ミッドナイトとレーサーを使ってます。

Re: No title

>松田 父さん
あれ、いつの間に7年も経っていたんだ・・・ゴシゴシ

Re: No title

>綾丸さん
はじめまして~。

あ~~~~~、本当だぁ~~~~~!
7月7日、これは偶然じゃない、何かありますねこれ!

Re: タイトルなし

>ふっちゃんさん
自分、蟹座なんでキャンサーですエビ。

ナツvsスティング、やっぱり実現するんですかね。
うん、大魔闘演武以外で戦いそうなイメージが無いから、あと3日のうちに実現しそうだ。

Re: No title

>チャオさん
そうなんですよね~。
初出場とはいえ、ユキノはフィオーレ最強のセイバートゥースに所属しているわけで。
彼女が星霊魔導士だということをアルカディオスが知らないなんておかしいような気もしますね。

Re: No title

>憐さん
そういえばセイバーのマスターも未だ不明ですね~。
今後どういう形で出てくるのか、期待が高まります。

Re: タイトルなし

>しろさん
うん、やっぱりエルザvsカグラは実現しそうですね~。
というより、ぜひ見たいです、2人の戦い。

Re: タイトルなし

>たむたむさん
えぇ、エンジェルに似てるとかってのは、ユキノの登場当初から言われてましたね~。
何らかの関係があるとしたら、今後明かされるかもしれません。

Re: タイトルなし

>インドア派さん
ほぅ、そんな展開になったら良いですね~。
ますますカグラに惚れそう。

Re: かっこいい女の子は好きですか?

>Hydrangeaさん
カグラお姉様がストライク・・・同意!

ブルーガーディアン編がどんなだったのか思い出せないんですが・・・。
ベルニカ絡みの話でしたっけ。

Re: No title

>kikikokoさん
はっ、そういえば今はクワトロパピーなのか・・・!

とりあえずまだ出番の無いキャラの活躍が見たいですね~。
エルザにウェンディ、ラクサス。
敵チームももちろんですが。

Re: No title

>しーたさん
あらあら、ありがとうございます。

あの塗りつぶしを頑張って読み解こうと試みた方がいらっしゃったんですね!
ゼレフキャンセラー・・・、ゼレフの死の捕食を回避(?)するためのものなんだろうか。

Re: マーメイドヒールのフードの女の子

>FAさん
コミックス第32巻はもちろん読んでますよ~。
フードの娘=ミリアーナ説は登場当初から言われてますね~。

で、レイヴンテイルにコブラですって!?
一体どこに・・・。

Re: No title

>名無しさん
あ~、良いですよ~。
後ほど追記しときますんで、「続きを読む」からどうぞ。

Re: No title

>ネギさん
カグラお姉様に惚れた・・・同意!

競技とバトルでは、クロヘビとバッカスが被ったくらいですね~。
一人ひとり活躍している感じですか。

Re: No title

>ジークさん
うん、やっぱりセイバーのリザーブ枠は考えていた方が良いですかね。
どんなのが来るんですかね~、やっぱり男かな・・・。

No title

今回の話でカグラが好きになった。
ウェンディを超えたかもしれない。

Re: No title

>犬神さん
カグラお姉様を好きになった・・・同意!

ぜひ末長く愛してあげてください。

最後の星霊魔導士ユキノ

私はルーシィがロキのお陰でカプリコーンの鍵を入手した時点でライブラとピスケスが向こうから出向いてくれると信じてましたが、まさか剣咬の虎のユキノが正当な星霊魔導士で持っていたのは予想外でした。

ユキノはカグラに負けたのでエクリプス発動時にルーシィに託す形でライブラとピスケスを渡すと思います。

Re: 最後の星霊魔導士ユキノ

>マリンフラワーさん
カグラに負けたから、ルーシィに託すかぁ~。
とりあえずルーシィとユキノの絡みが必要っぽいですね~。

人魚の踵のフードがミリアーナの場合

人魚の踵ではカグラが最強のリーダーで次のサブリーダーはフードですね。

戦闘力データは不明でもフードが猫一色のミリアーナならハッピーとシャルルとパンサーリリーを見せた時に「あーっ、ネコネコーっ!!!」って大喜びしますよ。

ミリアーナに親族は居ない以上はフードがミリアーナと見なすべきですね。

カグラVS村正

カグラは大和撫子風の武者で人魚の踵でもリーダーを務めているのでライバルと言っても良い程の相手が居ますよ。

昔のカプコンの横ベルトスクロールアクション「ナイツオブザラウンド」の6面のボス「村正」ですが、こいつが又突進突き+薙ぎ払い+メガクラッシュ+メテオと強く体力もウルティア級に高いので長期戦は必須です。

カグラのライバルに相応しい「ナイツオブザラウンド」の村正
http://www.youtube.com/watch?v=U5y3FdtL85g&feature=relmfu

村正は「異国の騎士」と日本刀でも「妖刀」の2つ名を持っているから攻撃力は強く侍なら誰しもが装備したい代物です。

カグラと村正が戦ったらどうなるでしょうか?以外とカグラも礼節を弁えて武士道の心得もありますし面白いかと思います。

仮面の奴…

おはようございます。レイブンのいかにもって感じのヘビは置いておいて…仮面の奴…あれがあやしいと勝手に思ったのです。ええ、勝手に。
まあ、違うような気もしますが…あればコブラならドラゴンスレイヤーいっぱいだー(^O^)
ミリアーナは皆さん…気付いてましたのね…ニャハハ。。。

No title

大神さんに質問したいんですけど。
大神さんはウェンディが出る前のフェアリーテイルはどのキャラが好きだったんですか?

No title

>大神さん
画像追加ありがとうございます

Re: 人魚の踵のフードがミリアーナの場合

>マリンフラワーさん
いや、誰がリーダーなのかは明言されていないので何とも言えませんが・・・。
個人的にはアラーニャがリーダーっぽいかと、年の功的に。
(↑え~)

Re: 仮面の奴…

>FAさん
仮面の男はまだまだ謎が多過ぎですが、既存のキャラだとしてもそれが誰だか分かるような描写は今のところ無いですね~。

Re: No title

>セイバーさん
フェアリーテイルは原作第1話から読んでいたはずなんですが、ファンと自覚するようになったのはアニメのガルナ島編から。
原作ではちょうどエドラス編に入るあたりです。
なので、既にウェンディは登場していたんですよね~。

ウェンディ登場前は誰が好きだったのかと言われると、特に思い当たりません。
アニメだけに限るのであればグレイです。

Re: No title

>ハッピー半田さん
いえいえ~。

No title

280話を見て気づいたことを一つ・・・。
7/2であと5日で大魔闘演武が終わるということは7/7になるわけなんですよ、これってドラゴンが消えた日にぴったりになるんですよね、ドラゴンが現れるとかあるんでしょうかね。2回のコメント失礼しました。

No title

蛇遣い座について少し調べてみました。
蛇遣い座は黄道上を通ってはいるが、十二星座には含まれないそうです。
それを見ると、オフィウクスは黄道十二門の星霊を恨んでいそう・・・
そしてアルカディオスの計画にも関わりがあるのでしょうか。

No title

のこり3日間、誰がバトルパートに出るかめちゃめちゃ気になります
3日目は最後のシングルバトル、4日目はタッグバトル、5日目の大魔闘演武。
大魔闘演武がどんなものかは知りませんが、3・4日目の対戦がどんなものになるか楽しみです。

私的には、グレイとリオンもしくは、ルーファスと戦ってもらいたい、
ナツとスティンガー、ガジルとローグはぜひとも見たいですね。

大神さんは見たい対戦カードはありますか?

Re: No title

>セイバーさん
そうなんですよね~。
7月7日ってドラゴンというより、もはやこの月日に重要な何かがあると考えた方が良いような気がしてきました。

Re: No title

>サタラクラさん
十二星座がどうのってのは結局、人間が決めたことなんですよね。
星霊については、黄道十二門かそうでないかをどういう経緯で決めているのか・・・。
謎が多過ぎる・・・。

Re: No title

>サタラクラさん
そっすね~、実現しそうなものは・・・
競技パートでエルザとマーメイドヒールのフードの娘の対決。
バトルパートで、ウェンディvsシェリア。
ガジルorラクサスvsレイヴンテイルの仮面の男。
ナツvsスティング。

あれ、ローグとブルーペガサスのウサギさんがどう活躍するのか想像出来ない・・・。

No title

ユキノめちゃくちゃ可愛いwww
私もカグラお姉様に惚れました!
アルカディオス、、犠牲者増やさないでくれ><
~話かわりますが~
ウェンディの滅竜魔法どんなものだろう…
やっぱり可憐でキラキラ~って感じかな?

Re: No title

>バナナさん
カグラお姉様に惚れた・・・同意!

ウェンディの滅竜魔法か~。
これまでの流れだと風のイメージがありますが。

No title

あのフードの子、ミリアーナに似てると思います。
あと、カグラは「銀魂」の信女に少し似ている?

Re: No title

>カナさん
フードの娘=ミリアーナは、もはや読者の皆さんがお気付きかと・・・。

カグラは確かに、のぶたすを思わせるところがありますね~。
黒の前髪ぱっつん、剣術が得意~なんてところとか。

もっと画像のせて

ユキノは4人と違って礼儀正しい

剣咬の虎はスティングとローグが人に生意気な口を叩く礼儀知らずでルーファスが隠密にてナメた真似してオルガがウォークライをジゴスパークで丸焼きにした後音痴な歌を歌うカラオケ好きですが、紅一点のユキノは4人と違って礼儀正しくカレン+エンジェル+ゾルディオの失格星霊魔導士とも違ってルーシィと同じく正当な星霊魔導士ですね。

ちゃんとカグラに試合開始の礼として頭を下げて良い子です。

結果としては人魚の踵のリーダーで大和撫子侍のカグラが強かったせいでユキノが負けて泣く事になりましたがね。

No title

初コメントですがかなり前からいつも楽しみに読ませて頂いてます。
あぁ確かに幸運と不運でルーシィとユキノが対になってますね!この洞察力さすがは大神さん←意味違うw
ユキノはルーシィに鍵を托して犠牲になってしまったりするのでしょうか(ノД`)
続きが気になります!怨みか・・・

No title

こんにちは、久しぶりです。
カグラさん素敵っすね!でもユキノさんどうなるんだろ。。

次号が待ち遠しいですね。とあるサイトでちょっとだけみれちゃったんですが、結構大変な展開になりそうです。カグラさんには、ほにゃららにとある因縁が・・

そういえば大神さんは公開録音の結果どうでしたか・・?
自分は当たってしまったんですが、よかったら是非お会いしたいなと。。

Re: タイトルなし

>名無しさん
さーせん、原作の画像はあまり載せる気はないです。
リクエストがあれば、可能な限り応えるつもりはありますが。

Re: No title

>ふかえりさん
はじめまして~。
ありがとうございます。

ルーシィが黄道十二門の鍵を全て手に入れるのだとしたら、ユキノとは何かありそうですね。
そうすると、これまでとは違う経緯での入手になるだろうから・・・、託されるって可能性が高いんだろうか。

Re: No title

>すたさん
あ~、次回のサブタイはカグラ関係だったってことですかね。

ラジオの公録、ハズレました~。
どうか落選した人たちの分まで楽しんできてください。

No title

コミック268話5ページで仮面の男がラクサスとガジルの名前を出したのは二人がレイブンテイルに関係があるからなのか別の理由があったのでしょうか?

あとFTとは関係ありませんが大神さんは氷菓のウェブラジオは聴いていないのですか?それと、こういう分類されていないものはどこにコメントしたらいいですか?

No title

ふと思ったんですが、
ピスケスってルーシィーたちが星霊界に行った時に
空、泳いでたやつですよね?

No title

こんにちは!初めてコメントします。少し前からこのサイトを見させて頂いていました。
セイバートゥースが独走すると思っていたので、今の展開にはビックリしてます。
個人的には、ラミアスケイルの順位がきになっています(ジュビアが好きなので)。ラミアの人達も好きなので、上位になってほしいけど、ジュビアが…って感じです。
私はマガジンを買えないので、いつも助かっています!あらすじをしっかり載せてくれて、しかも画像も載せてくれるサイトはここだけしか見つかりませんでした!ありがとうございます!

Re: No title

>憐さん
氷菓のウェブラジオってやってるんですか!?
知らなかった・・・、聴いてみます。

分類されていないもののコメントは、最新の記事だと分かり易いですかね。
特に場所を定めるつもりはありませんが。

Re: No title

>しぐれさん
ピスケス・・・、コミックス第31巻を見直してみましたが、確かに似てますね。
でも額や体のデザインが違うようです。
全くの別物・・・?

Re: No title

>めいさん
はじめまして~。

そうそう、セイバーが早くも失速して・・・。
益々展開が分からなくなってきましたね!
ジュビアは1日目で辛酸を嘗めちゃいましたんで、今後の挽回に期待したいですね~。

No title

>大神さん、しぐれさん
真島先生が意識してるかはわかりませんが、仮に魚座なら魚座は魚座でも十二宮とは関係ない南の魚座では?

Re: No title

>ルーさん
へ~、みなみのうお座ってのもあるんですね~。

No title

フード少女はやっぱりミリアーナな気がする、、、そしてそうだとしたら次回のサブタイはミリアーナのジェラールに対する恨みなんじゃないですか?実際ジェラールを許したのはエルザだけだし?

あと、ユキノが最初に言ってたギルドにいる意味、それは負けたらギルドから出て行かなくてはならないという意味なんじゃないですか?、、、と大胆にいろいろ予想するww

Re: No title

>ルキさん
う~ん、ミリアーナって誰かを恨むようなキャラだとは思えないです。
ミリアーナの全てを知っているわけではないので何とも言えませんが。

こんにちは。32巻再び見ましたが、レイブンの仮面の人、ラクサスとガジルに反応してましたね。。何かあるぞー、多分。

いや、ないかもしれないが…

Re: タイトルなし

>FAさん
ラクサスとガジルは、少なからずレイヴンテイルと関わりがありますからね~。
ってか、そうか、仮面の男(?)の正体もまだ明かされていないのか。
残り3日で、ラクサスかガジルと戦うのかもしれませんね。

カグラ対エルザ

どうやら3日目のバトルパートはカグラとエルザに決定ですね。

フードがミリアーナで楽園の塔の事が尾を引いている以上はジェラールがミストガンに変装しているのがバレる前にエルザがカグラに勝たないとカグラも知った時は平静じゃなくなり何しでかすか危険ですからね。

No title

そう言えば、仮面ライダーフォーゼにも天秤が出て来ましたが名前がリブラですがもしかしたら国によって名前が違うんですかね?
それとピスケすはセント星矢見たいにバラを使うのかと思いましたw
フォーゼには次回アクエリアスが出ますから楽しみですね!

Re: No title

>アニマさん
そうですね~。
そういえばMFベイブレードでも、てんびん座のベイはリブラだったな~。

でも、英語表記だとLibraなので、リブラともライブラとも読めそうですが。
実際のところはどうなんですかね。

No title

それにしてもカグラちゃんかっこいいですね~
声優さんは僕はは水樹奈々さんに演じて欲しいです!

Re: No title

>アニマさん
おぅ、カグラ=奈々ちゃんですか。
アニメ未登場キャラの声を考えてみるのも楽しそうですね。
今のところはスティングのイメージしかない・・・。

ユキノ役の声優

ユキノ役は竹達彩奈が妥当です!アイムを退社した時を振り返って,解雇されるユキノ役でのりこえて欲しいです!ユキノ役に竹達彩奈を採用して欲しいです!

Re: ユキノ役の声優

>ベンツさん
熱い気持ちをお持ちのようで。
監督?音響監督?に届けば良いですね。

カグラ役の声優

カグラ役の声優は今井麻美(ミンゴス)or植田佳奈が妥当です!今井麻美はエクスタリアのルーシィをやって欲しかったなぁー!

水樹奈々さんがカグラの声は正解

カグラの声が水樹奈々さんなのはピッタリですね。

あの人は歌が上手だけでなくロザリオとバンパイアのアニメにて可愛い声と怖い声の2つ使い分けが出来ますし、7人のナナってアニメの時は眼中に無かったのにまさかこんなに人気が出るとは思いませんでしたよ。

それにDAISY*2の美香さんとも姉妹とはどうりで痺れる歌な訳ですよ。

カグラは人魚の踵のリーダーで剣咬の虎よりも強いし、責任感も充実して補佐で猫一色のミリアーナでさえ逆らえませんからね。

Re: カグラ役の声優

>ベンツさん
あ~、植田佳奈さんは分かるような気が。
でも今井麻美さんってクールキャラのイメージがあまり無い・・・って思ったら、あれは下田麻美さんか。
ってか今井麻美さんの出演作って、地元では放送されてないものばっかりです。
通りでどんな声か分からなかったわけだ・・・いや、名前はもちろん知ってましたが。

ジエンマ役の声優

ジエンマ役は神奈延年が妥当です!頭文字DやRAVEでしゃべっている声優が最適です!

Re: ジエンマ役の声優

>ベンツさん
神奈さん?
う~ん、ジエンマみたいな体格の良い爺さんのイメージがあまりありませんが。
いや、知らないところで演じられていたのかもしれないのか。

フロッシュ役とレクター役

フロッシュ役は丹下桜が妥当です!レクター役は高城元気が妥当です!

Re: フロッシュ役とレクター役

>ベンツさん
高城元気さんて凄く高い声のイメージが。
僕のレクター役のイメージは加藤奈々絵さんですかね~。

ジエンマ役の候補声優

ジエンマ役の候補声優として矢田耕司または,石塚運昇が妥当です!

Re: ジエンマ役の候補声優

>ベンツさん
矢田耕司さん??
あ~、ドクター・ゲロとかの人か~。
どんなお声だったかしら。

カグラ役に最適な声優

今週の週刊少年マガジンを読みました!フェアリーテイルのキャラクターのカグラが余りにも相手を怯えさせる顔をしてた為,カグラ役にやって欲しい声優は矢作紗友里または内田真礼が妥当です!勿論ユキノ役は竹達彩奈が妥当です!

ルーファスはアポカリョープスよりも強い

セイバートゥースのユキノは解雇されましたが、青魔導師「ルーファス」は「アポカリョープス」よりも強くラーニングして返すだけで無く一度見た魔法よりも応用する事が出来るのによくグレイは勝てましたね。

アポカリョープス
http://homepage2.nifty.com/cactus_salad/apokaryo-pusu.html

これもやはりウルティアからのプレゼント「セカンドオリジン」のお陰ですね。

アポカリョープスは青魔法「自爆」で簡単に始末出来ても職業ポイントに差が出て嫌だからコブラの毒でやっつけた方が良くてもルーファスはそれよりも強いです。

まさかカグラ役が?しかもアイムエンタープライズ

カグラ役の声が早見沙織だとは,アイムエンタープライズで矢作紗友里と中原麻衣の後輩に当たる声優が?怪物王女の姫役の声優が?講談社に早見沙織を加えてほしい要望メールを送ったかいがあるかも知れないな!早見沙織もフェアリーテイルのキャラクター役に加わったか!早見沙織はフェアリーテイルに歓迎!

不運(セリフ)と竹達彩奈

不運を言いまくれるキャラクター(ユキノ・アグリア)は竹達彩奈に最適です!竹達彩奈をフェアリーテイルのユキノ役に歓迎!

Re: まさかカグラ役が?しかもアイムエンタープライズ

>ベンツさん
オメデトウ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード