遊戯王5D'sタッグフォース5 プレイ日記その2

PSP・遊戯王5D'sタッグフォース5。
2年前の9月に発売されたものなんだけど、ほとんどプレイしていなかった。
ということで、一時的に復活することにした。



龍可(DA) 編 イベント1


「消えた龍亞!?とりつくろえパワー・ツール・ドラゴン!」


ある日の朝、就寝中のオレのもとに龍可ちゃんが訪ねてきた。
タッグフォース5 龍可7
どうやら急いでいる様子。
起きて事情を聴いてみると、何やら手伝ってほしいことがあるんだとか。
龍可ちゃんの双子の兄・龍亞くんが今日、デュエルアカデミアで補習の試験を受ける予定だったものの、朝から姿が見えないらしい。
試験のことを忘れ、どこかに遊びに行ってしまったようだ。

タッグフォース5 龍可8
困っている龍可ちゃんを放っておけるはずもなく、一緒に出掛けることになった。


辿り着いたのはデュエルアカデミア。
龍亞くんを捜している時間が無いため、龍可ちゃんが代わりに追試を受けようとしているようだ。
性格は似ていないところが多いが、双子であることを利用して変装すれば問題無いと考えているらしい。

タッグフォース5 龍可9
龍可ちゃ・・・いや、龍亞くん!
男同士、心おきなくスキンシップしようではないかっ!!
(あれ、何かデジャブ)

追試とは、タッグデュエルの試験。
パートナーは、自分で選んで連れてくれば生徒以外の者でも良いとのことだ。

また、龍亞くんは出掛けるとき、間違って龍可ちゃんのデッキを持っていってしまったらしく、手元にあるのは龍亞くんのデッキ。
今回は龍亞くんのフリをするため、これで良かったわけだが。
ただ、大切にしているデッキを間違えて持っていったことは、龍可ちゃんには疑問らしい。
最近はデッキを交換してプレイングの幅を広げるという課題を行っていることから、それほど気にすることではないかもしれない。
それでも、休みの日にまで交換するなんて・・・?

タッグフォース5 龍可10
龍亞くんへの不信感を抱いたものの、それも一瞬だけ。
追試が行われる教室に到着すると、既にタッグデュエルの相手が待っていた。


デッキを交換してプレイングの幅を広げる課題か~。
何か楽しそう。
デュエルアカデミアに入学したい。


タッグフォース5 龍可11
タッグフォース5 龍可12
タッグフォース5 龍可13
相手となるのは、姫美銀鏡ちゃんと山本耕司くん。
2人とも、ちょっと気が弱そうな感じだ。


タッグフォース5 龍可14
タッグフォース5 龍可15
山本くん、どうやら目の前にいるのが龍可ちゃんだと気付いてしまったようだ。
必死になる龍可ちゃんが可愛い。
でもダメだ、凄くわざとらしい。
こうなったら・・・!
目配せ目配せ・・・(@・Д-)-☆バチン

タッグフォース5 龍可16
タッグフォース5 龍可17
タッグフォース5 龍可18
信じてくれたのかな・・・?
それとも、目配せが効いた??

タッグフォース5 龍可19
それ以上突っ込まれることもなく、追試のタッグデュエルが開始されることになった。


オレのデッキは、「今見えるだろ光」
龍可ちゃんのデッキは、「龍亞への想い」
山本くんのデッキは、「聖なるネメシス学園1」
銀鏡ちゃんのデッキは、「C・D1」

カードがあまり集まってないため、通常バージョンの龍可ちゃんとタッグを組んだときに使用した光属性デッキを流用。
デュエルアカデミア小等部バージョンの龍可ちゃんは雷族・光属性メインのデッキを使うため、相性は良い。


タッグフォース5 龍可20
タッグフォース5 龍可21
タッグフォース5 龍可22
はしゃぐ龍可ちゃん。
だが、そんな彼女を見る山本くんと銀鏡ちゃんは怪訝な顔つきだ。


タッグフォース5 龍可23
タッグフォース5 龍可24
タッグフォース5 龍可25
おっと、龍可ちゃんが墓穴掘りそう・・・。

あまり長居して正体がバレるのも問題なので、ここで話を切り上げて帰宅することになった。


タッグフォース5 龍可26
タッグフォース5 龍可27
龍可ちゃんは変装が上手くいったと思っているようだけど・・・。
どうなんだろう、気付かれてたんじゃね?
いや、龍可ちゃんが満足しているなら良いけど。
ということで、今日はこのまま別れることになった。



龍可ちゃんのデッキを持って出掛けてしまったという龍亞くん。
また何か企んでいるんだろうか。
タッグフォース6ではこの後にサプライズがあったんだけど。

そういえば、タッグフォース6ではモブ娘たちに大分個性がついたけども。
今作ではそれほどでもないんだな~。
そんな中だからこそ、ツァンとか宇里亜ちゃんなんかは目立つ存在だ。
他にもいるけど。

いや、それよりデュエルを繰り返して、DPを稼がなくては。
このままじゃまともなデッキも作れない。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

うおおおおおお、懐かしいw
自分はタッグフォース5から始めたので、ものすごく懐かしく感じます!!
最近は部活や勉強で忙しくてゲームする暇がないんですが、この記事見てたらまたやりたくなってきましたww

あぁ~1日24時間じゃ足りないよぉ~~。

Re: No title

>ネギさん
そういえばネギさん、タッグフォース6の最後のプレイ日記にコメントくださってましたよね。
タッグフォース5にはなりましたが、こうして復活しました!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード