遊戯王5D'sタッグフォース5 プレイ日記その3

龍可(DA) 編 イベント2


「名人登場!打ち破れディフォーマーデッキ!」


就寝中のオレのもとに、可愛らしい声が聞こえてきた。
タッグフォース5 龍可28
先日同様、お願いがあって来たという龍可ちゃん。
どうやら龍亞くんがまたもや試験をすっぽかして遊びに出掛けたようで、今回も龍可ちゃんが代わりに受けようしているらしい。
まったく世話の焼けるお兄ちゃんだと思いつつ、龍可ちゃんとデュエルアカデミアへと向かった。



今日のテストは追試ではなく・・・
タッグフォース5 龍可29
特別に追試って・・・、何それ、やだ~。

欠席してもその優秀な評価が無かったことになるくらいで、先生から怒られるようなことは無いと思われる。
タッグフォース5 龍可30
タッグフォース5 龍可31
タッグフォース5 龍可32
オレが動くのは龍亞くんのためじゃない。
全ては龍可ちゃんのためだからね!
オレの世界は龍可ちゃんを中心に回っているんだからね!

そんなわけで龍可ちゃんは今日も龍亞くんになりきり、試験を受けることになる。
また、試験の内容はタッグデュエル。
その相手となるのは・・・

タッグフォース5 龍可33
タッグフォース5 龍可34
タッグフォース5 龍可35
メガネっ子アキ・・・通称・十六夜名人。
そしてアキに熱烈アタックを繰り返す大庭ナオミだ。


( ゚∀゚)o彡゚ 十六夜名人!十六夜名人!
タッグフォース5 龍可36
タッグフォース5 龍可37
タッグフォース5 龍可38
タッグフォース5 龍可39
ちょっと保健委員・・・保健委員はいないー?

龍亞くんに変装している龍可ちゃん。
が、アキはやはり目の前にいるのが龍亞くんだとは思えなかった様子。

タッグフォース5 龍可40
タッグフォース5 龍可41
髪型が龍可ちゃんみたいだって・・・。
もしかしていつものツインテール(?)のままなの??
それはバレるわ。

タッグフォース5 龍可42
タッグフォース5 龍可43
寝グセか~。
アキは本当大変そうだよな。
特に前髪が。

アキは何とか誤魔化せた。
ところが、ナオミちゃんには疑われたままだ。
あんまり男の子には見えないと。

タッグフォース5 龍可44
ナオミちゃんは龍可ちゃんに近付き・・・

タッグフォース5 龍可45
出た!
においを嗅いだら確実に女の子かどうか分かる変態的特殊能力!

タッグフォース5 龍可46
タッグフォース5 龍可47
タッグフォース5 龍可48
何、3日もお風呂に入ってないだって!? ガタッ
(↑どこに食い付いてるんだ!)

タッグフォース5 龍可49
タッグフォース5 龍可50
タッグフォース5 龍可51
龍亞くんに食い意地張ったキャラ属性が追加された!
ってか、龍可ちゃんは龍亞くんに対して、少なからずそういうイメージがあるってことですかね。

タッグフォース5 龍可52
カードは拾った キリッ

不潔なコンビに嫌気が差したナオミちゃんが話を切り上げ、早速試験のタッグデュエルが行われることに。

メガネを外してデュエルに挑むアキ。
掛け慣れていないので、デュエルのときは調子がおかしくなってしまいそうだから、らしい。

タッグフォース5 龍可53
(あれ、何かデジャブ)


オレのデッキは、「今見えるだろ光」
龍可ちゃんのデッキは、「龍亞への想い」
アキのデッキは、「愉快な学園生活」
ナオミちゃんのデッキは、「聖なる純潔」

デュエルアカデミア高等部バージョンのアキはサイキック族デッキ。
ナオミちゃんはライトロードデッキを使う。
対する龍可ちゃんの使うデッキはパワー・ツール・ドラゴンがエースのため、装備魔法が多い。
よって、上手くすれば攻撃力をアップさせての攻撃が可能。
対戦相手の実力を発揮させる前に撃破した。


勝利!
龍可ちゃんのデュエル内容を絶賛するアキ。

タッグフォース5 龍可54
タッグフォース5 龍可55
タッグフォース5 龍可56

だが、アキには一つだけ気になることがあるようで・・・
タッグフォース5 龍可57
タッグフォース5 龍可58
龍亞くん、実は割と評判が良いようだ。

こうして、試験は無事に終わった。


変装していたことに気付かれず、少しだけ不安に思う様子の龍可ちゃん。
双子だから似ているのは確かなのだが、男の子と女の子では結構違うものなんじゃないかと。


タッグフォース5 龍可59
そ、そんなことないよ!
龍可ちゃんは凄く女の子らしくて可愛いよ!

が、不安に感じたのも少しだけ。
龍亞くんのフリが上手くいったのだから落ち込むことなんておかしい、と納得したみたいだ。
ということで、今日もこのまま別れることになった。



デュエルアカデミア小等部バージョンの龍可ちゃんのイベントは、一体どこへ向かおうとしているのだろうか。
今のところ、全く見えてこない。

それにしても、寄せ集めの光属性デッキだけど意外に勝てるもんなんだね。
でも、もっとカードを集めないと。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード