遊☆戯☆王ZEXAL 第54話 感想

第54話「トロンvsドロワ 死蝶の誘い!命懸けの密林フィールド」


WDC決勝大会。
ジャングルフィールドでは、ドロワとトロンのデュエルが行われることになった。
ドロワは前夜祭でトロンの姿を初めて見たときから、恐怖が彼女を捉えて離さなかったのだという。
いとも容易く大切なものを踏み壊すだろう・・・、だからこそ、カイトと戦わせるわけにはいかない。
ドロワはカイトのことを愛しているからだ。

通常のライフポイントは4000だが、ドロワのライフは8000。
どんな手を使ってでもトロンを倒す・・・、その決意の表れでもある。
また、ここには既にジャングルのフィールド魔法が発動されている状態だ。
自分のターンに手札からモンスターの召喚・特殊召喚、またはセットしなかった場合、1000ポイントのダメージを受けるという効果を持つ。

先攻はドロワ。
魔法カード・乱蝶幻舞を発動。
フィールド魔法があるときに発動出来るこのカードにより、手札から幻蝶の刺客モルフォとアゲハを特殊召喚した。
そしてこの2体によりエクシーズ召喚・・・フォトン・バタフライ・アサシン!
さらに3枚の永続魔法を発動させる。
1枚目・・・幻蝶の誘惑-バタフライ・チャーム-
相手が攻撃表示モンスターで攻撃しなかった場合、強制破壊をする。
2枚目・・・アサシン・ゲート。
「アサシン」と名の付かないモンスターが攻撃した場合、強制破壊をする。
3枚目・・・死蝶の誘い-デス・バタフライ・インビテーション-
発動とそれを維持するためにライフを2000払う必要があるが、場のモンスターが破壊されたとき、そのプレイヤーに1500ポイントのダメージを与える。
つまり、トロンはモンスターを召喚すれば強制破壊に効果ダメージ。
モンスターを召喚しなくても効果ダメージを受けるということだ。

遊戯王ゼアル 第54話1
遊戯王ゼアル 第54話3
今さらだけどさ、この世界のデュエリストって凄い引きの強さだよな。
ドロワの手札はモンスターが2枚と魔法カードが4枚、これを1ターンで全て使い切ったぞ。
何より、フォトン・バタフライ・アサシンのエクシーズ召喚に、3枚の永続魔法によるコンボの完成。
何て神懸かったドロー力なんだ。

ドロワがカイトへの想いを募らせるようになったのは、ハートランドの下で行われていたデュエリスト養成訓練時代。
複数人のデュエリストが相手にするのは、「鬼神」と呼ばれる大型の人型機械。
十分に強力な存在だが、ハートランドはエリートデュエリストを誕生させるため鬼神を暴走、厳しい試練を与える。
次々に倒されていくデュエリスト。
その手がドロワに伸びたとき、救ったのがカイトだった。
だが、カイトの言葉は冷たい。
すがるな
すがった瞬間、己は己を失くすのだと。
その言葉の意味は、ドロワも間もなく知るところとなった。
誰にもすがらないカイトの強さ、それは弟・ハルトを守るためのもの。
普段は見せないカイトの笑顔がそれを如実に表していたが、同時にどこか悲しくも見えた・・・。
そしてドロワは、いつしか心に決めるようになっていた。
カイトがハルトを守るように、自分もカイトを守るのだと。

2人のデュエルが行われる中、1台のコースターが到着した。
それは残りライフポイントが僅かな状況で暴走していた、遊馬のもの。
遊馬は思いがけず、ドロワとトロンのデュエルを観戦することになった。

遊戯王ゼアル 第54話4
遊戯王ゼアル 第54話6
遊戯王ゼアル 第54話7
カイトとドロワ、ゴーシュは同期みたいなものなのか。
ってか、一体何年前の話なの、これ。
ドロワの声が豪く高かったような気がするんだけど。

ドロワの仕掛けた3枚の永続魔法によるコンボ。
かなり強力なものだが、アストラルはそれを回避する方法に気付いた。
モンスターを攻撃表示で召喚するのではなく、裏守備表示でセットすれば良いのだ。
トロンも気付き、それを実行。
だが、ドロワはこの欠点すら補う戦略を持っていた。

トロンのターンが終わり、再びドロワのターン。
デス・バタフライ・インビテーションの効果で、ドロワのライフは4000となる。
まずは、フォトン・バタフライ・アサシンの効果を発動。
トロンがセットしたモンスター・紋章獣アバコーンウェイを攻撃表示にし、攻撃力を600ポイントダウンさせる。
そして攻撃。
トロンは攻撃力の差900と、デス・バタフライ・インビテーションの効果で1500の効果ダメージを受けることになった。
隙の無い完璧なコンボ。
命さえ削られようと、カイトのことを守る・・・ドロワの想いは、そのままデュエルにも表れているようだ。

続いてトロンのターン。
紋章獣ベルナーズ・ファルコンを召喚。
もちろん、ここで3枚の永続魔法の効果が発動だ。
バタフライ・チャームの効果で強制的に攻撃させ、アサシン・ゲートの効果で破壊。
さらにデス・バタフライ・インビテーションの効果で1500もの効果ダメージを与える。
トロンのライフは瞬く間に100となった。

遊戯王ゼアル 第54話10

遊戯王ゼアル 第54話9
遊戯王ゼアル 第54話11
トロンが使うのは、紋章獣シリーズ。
獣族かと思いきや、ベルナーズ・ファルコンは鳥獣族みたいだ。

勝利を確信するドロワ。
だがトロンは、ここからが本番かのような勢いでデュエルを続ける。
魔法カードのハイメダリオン・アーツ。
これにより、墓地の紋章獣アバコーンウェイとベルナーズ・ファルコンを使用しエクシーズ召喚・・・No.08紋章王ゲノム・ヘリター!
トロンのバトルフェイズは既に終了しているため、ここでターンエンドだ。

ドロワのターン。
デス・バタフライ・インビテーションの効果で、ドロワのライフは2000だ。
再びフォトン・バタフライ・アサシンの効果で守備表示だったゲノム・ヘリターを攻撃表示にし、攻撃力を600ダウンさせる。
そして攻撃。
これが決まれば決着がつく・・・はずだった。
しかし、ゲノム・ヘリターにも効果があり、それがここで発動。
3つある効果のうち1つを選択。
それは、相手のモンスターから名前を奪うというものだ。
これにより、ゲノム・ヘリターの名前はフォトン・バタフライ・アサシンに。
名前を奪われたフォトン・バタフライ・アサシンは、その名を失くしてしまった。

バトルフェイズ。
ドロワが発動した3枚の永続魔法の効果を、ドロワ自身が受けることになってしまう。
こうしてコンボは崩され、ドロワのライフも500まで追い詰められた。
だが、トロンもこのまま終わらせる気は無い。
ドロワのカイトへの想い・記憶を奪おうというのだ。

遊戯王ゼアル 第54話12
ダメだ!
勝利を確信するのは負けフラグだよぅ!

遊戯王ゼアル 第54話13
遊戯王ゼアル 第54話14
墓地からエクシーズ召喚だと!?
何て鬼畜な。
でも5D'sでは、墓地で罠カード発動とかあったよな~。
何て鬼畜な。

遊戯王ゼアル 第54話15
3つの効果のうちの1つ。
名前を奪うって、具体的にどういうことなの。
N・ブラック・パンサーの効果みたいに、同名カードとして扱うとかってやつ??

トロンの紋章の力を受けてしまったドロワ。
しかし、遊馬の必死の呼び掛けにより辛うじて意識を引き止め、デュエル続行。
召喚したムーンリット・パピヨンと、セットしていた幻蝶の刺客オオルリを使いエクシーズ召喚・・・フォトン・アレキサンドラ・クィーン!
そして効果発動。
フィールドに存在するモンスターを手札に戻し、1体につき500ポイントのダメージをそれぞれのプレイヤーに与える。
ライフは・・・命はいらない、ドロワの最後の秘策は相討ちだった。
だが、トロンは罠カード・紋章の記録-メダリオン・レコード-を発動。
その効果は、エクシーズ素材を使用した効果を無効にするというものだ。
これにより、フォトン・アレキサンドラ・クィーンの効果は無効に。
ドロワにはそれ以上の策は無く、ターンエンドとなった。

トロンのターン。
フォトン・バタフライ・アサシンで攻撃。
デス・バタフライ・インビテーションの効果ダメージで、ドロワの敗北が決定。
次は遊馬の心を食べてあげると言い残し、トロンは去って行った。

トロンの紋章の力により、徐々に奪われていくカイトの記憶。
だが、ドロワにはカイトに伝えたい想いがある。
私を覚えていて
その言葉を託された遊馬。
トロンの卑劣なやり方に、遊馬の怒りは増すばかりだった。

遊戯王ゼアル 第54話16
遊戯王ゼアル 第54話17

遊戯王ゼアル 第54話18
遊戯王ゼアル 第54話19
遊戯王ゼアル 第54話20
遊戯王ゼアル 第54話21
ちょっとぉぉぉぉぉ!?
ドロワ、切な過ぎるじゃない。
トロン・・・この外道がっ!

これでカイトvsトロンも確定かな。
カイトはハルトへの想いが強過ぎるから、ドロワの想いがどう活かされてくるのかは気になるところ。
でも遊馬くんがⅢとだけで、トロンやⅤとは戦わないってのもしっくりこないというか。
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊☆戯☆王ZEXAL「第54話 トロンVSドロワ 死蝶の誘い!命懸けのジャングルフィールド」/ブログのエントリ

遊☆戯☆王ZEXAL「第54話 トロンVSドロワ 死蝶の誘い!命懸けのジャングルフィールド」に関するブログのエントリページです。

◎遊戯王ZEXALナンバーズ54「トロンVSドロワ ...

ユウマ:ライフを稼がないと。アスト:ここにはマジックもトラップも見当たらない。コトリ:落ち着け!=ジャングル>ドロワ:トロン、お前をカイトのところにいかせない。 トロン...

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード