ダンボール戦機W 第16話 感想

第16話「衝撃のヴァンパイアキャット」


アルテミスが行われるアロハロア島に到着したバンたち。
そこには郷田と仙道の姿もあった。
彼らもチームを組み、アルテミスに参加するのだ。
かつて共に戦った信頼出来る仲間として、バンは郷田と仙道にも協力を仰ぐことになった。

ディテクターによる、A国大統領の暗殺計画。
大統領の演説が行われるのは平和記念公園だが、アルテミス会場からは2km以上の距離がある。
また、当日はジャミングをかけ、スパークブロード通信も使用不可能に。
つまり、CCMの使用が出来るのはアルテミス会場のみということだ。
厳戒態勢の中、暗殺者はどうやってLBXを操作するのか?
いずれにせよ、会場内で活動するのは間違い無い。
そこで発信される怪しげな電波をキャッチ出来れば、暗殺者の特定も可能のはずだ。

一方、大統領もアロハロア島に到着。
バンたちとは別行動をとる拓也は、八神たちと合流していた。

ダンボール戦機W 第16話2
郷田!仙道!
ディテクターに誘拐されている可能性も考えられたんで不安に思ってたんだけど、相変わらずで安心した!
ところで、この2人はどういう経緯でチームを組んだんだかね。
仙道曰く、どうしても一緒に出てくれと言い出したのは郷田。
郷田曰く、組みたいと言ってきたのは仙道。
言い分が食い違ってるのだわ・・・全く、仲が良いんだか悪いんだか。

ダンボール戦機W 第16話4
私は花咲ラン!おっす!
ラン可愛えぇ~~~。
いかにも体育会系清純派少女っぽいノリで、その・・・凄く・・・ドキドキした。

ダンボール戦機W 第16話7
郷田と仙道も仲間に。
運命の輪の逆位置・・・誤算。
その他、情勢の急激な悪化、アクシデントの到来なんて意味もあるらしい。

アルテミス当日。
目的が別にあるとはいえ、初出場となるランやヒロはやや浮かれ気味。
呆れるバンたちだったが、その様子を見つめる者がいた。
それは、かつて財前の暗殺を試みた男・ジャッカルだった。

1チームにつき3人の出場が認められているアルテミス。
バン・ジン・ジェシカの山野バンチームと、ヒロ、ユウヤ、ランの大空ヒロチームに分かれることになった。
バンたちは無事に出場者登録を完了。
そんな中、受付前に一人の少年が。
少年の名は古城アスカ。
アスカは自分のCCMが見つからず、しかも誰かが盗んだ・陰謀じゃないかと騒ぎ出す。
挙句、その犯人がバンじゃないかと詰め寄る始末。
ところが、そのCCMはアスカの腰の後ろに。
バンたちは一方的に振り回される形となったが、こうして問題は無事に解決した。

バンたちについて行動するようになったアスカ。
さらに出場者の中には、オタレッドことユジンと新たな仲間・オタゴールド、オタシルバーの姿もあった。

ダンボール戦機W 第16話10
どこかで見たと思ったら、第1シリーズ序盤に登場した暗殺者だったのか。
バンがアルテミスに出場するのは誤算だった様子なのだが・・・。
狙撃が得意なだけあって、今回の大統領暗殺にも関わってくる??

ダンボール戦機W 第16話14
ダンボール戦機W 第16話15
ダンボール戦機W 第16話13
毎度おさわがせします新キャラ・アスカ。
ゴジョーさんの弟さん!?
かと思いきや、古城(こじょう)って名字だったのか・・・ハハ。

ダンボール戦機W 第16話17
ダンボール戦機W 第16話18
オタレンジャーZ!
オタレッドも出場とは嬉しい。
そして案の定、ヒロが食い付いたw

第四回アルテミス、開幕。
まずは5つのブロックに分かれての、80チームによる予選が行われる。
そしてファイナルステージは、各ブロックの優勝チームによるバトルロワイヤル。
また、今回の優勝賞品はクリスター・イングラム社製の高性能モーター・スパーク3000だ。

誰もがLBXを中心に一つになっているアルテミス。
それを感じられたからこそ、ヒロは改めてディテクターの卑劣な行いに怒りを覚えていた。

予選ブロックの組み合わせが発表された。
Aブロックには、古城アスカチーム。
Cブロックには、郷田・仙道チーム。
Dブロックには、オタレンジャーZ。
Eブロックには、山野バンチームと大空ヒロチーム。
不運にも、バンとヒロは仲間同士で潰し合うことになってしまった。

ダンボール戦機W 第16話19
ダンボール戦機W 第16話20
目ぼしいキャラが見当たらないBブロック。
そこでフィーチャーされたのは、アレキサンダーシスターズという女性2人組。
この人たちがファイナルに勝ち残りそうだ。
また、郷田・仙道チームのCブロックには、ジャッカルの姿も。

そしてそして、バンチームとヒロチームがまさかの予選で激突。
勝ち残った方がアルテミスファイナルに、敗退した方が暗殺阻止に向かうという展開にでもなるのか。

予選はAブロックから行われる。
1回戦は2vs2。
アスカの相手となるのは、チャールズ&ロバートの2人組だ。
彼らは現在、公式戦で37連勝中。
今大会でも屈指の優勝候補と目されていた。
一方で、アスカは初出場。
しかも1人で出場しているため、誰の目から見ても勝つのは難しいと思われた。

チャールズはグラディエーター、ロバートはタイタンを使用。
対するアスカが使用するのはヴァンパイアキャット。
バンたちも初めて目にする、珍しいLBXだった。

戦況は予想通り。
チャールズ&ロバートのスピードを活かした連携攻撃に、アスカは防戦一方。
反撃することも出来ず、ただひたすら逃げ回るばかりだった。

ダンボール戦機W 第16話21
ヴァンパイアキャット。
ホビー雑誌に掲載されていたので登場するのは知っていたけど、アスカのLBXだったとは。
顔と胴体の色が違うのが、いかにも被り物っぽくて可愛らしい。
また、アスカが愛飲するのはトマトジュース。
あぁ、吸血鬼繋がりかw

追い詰められたアスカ。
やられる・・・と焦るが、それは振り。
アスカには相手の動きが見えていた。
まずはタイタンをブレイクオーバー。
さらに迫るグラディエーターには、トリプルヘッドスピアーの一撃を見舞う。
鮮やか過ぎる逆転劇。
それもマグレじゃない・・・。
ヴァンパイアキャットの見た目通りに猫を被った、紛れも無い実力者だった。

その後のアスカは破竹の進撃。
危なげ無く勝ち進み、あっという間にAブロック優勝を決めた。
とんでもないルーキーの登場に沸き立つ会場。
しかもアスカは、一度たりとも必殺ファンクションを使っていない。
古城アスカ・・・思わぬ強敵の登場に、バンの胸も高鳴っていた。

ダンボール戦機W 第16話23
トリッキーな動きから相手LBXを撃破する。
まさしく猫が獲物を捕らえるような感じだった。
しかし、一人で、しかも必殺ファンクション無しで勝ち上がるとか本当かよ・・・。

ダンボール戦機W 第16話22
アスカの実力にいち早く気付いたのはバンとジンだった。

ダンボール戦機W 第16話24
にゃーん。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンボール戦機W「第16話 衝撃のヴァンパイアキャット」/ブログのエントリ

ダンボール戦機W「第16話 衝撃のヴァンパイアキャット」に関するブログのエントリページです。

◎ダンボール戦機W第16話「衝撃のヴァンパイ...

=アルテミスの会場、アロハロワ島大統領が演説する公園とは大分離れていた。コブラ:今日は自由行動だ。明日に備えて休んでおけ。ゴウダ:久しぶりだな。アルテミスにでるためだ。...

コメント

非公開コメント

ヴァンパイアキャットは、コロコロコミックの読者の子供が考えたLBXだそうで。
プラモデルとバトルカスタム発売もゲーム版「W」登場も決定しています。

カズさんクルかと思いきや。まさかのジャッカル再登場(笑)
いや。きっとジャッカルはミスリードだと信じたい。

それにしてもオタレッド…国内に仲間を4人置いていくなんて(笑)

Re: タイトルなし

>天さん
へ~、確かに、ヴァンパイアキャットのデザインは他と全然違いますもんね~。

うん、ジャッカルの登場ははっきりし過ぎてて、何かミスリードっぽい感じがしますね。
でもダン戦って、そういう意外性が少ないような気もして・・・。

No title

新登場、アスカ・・男の子・・ですよね?
名前で言うと男の子でも女の子でもあるような名前ですが・・
でも、目の形が女の子っぽいんですよね・・
ジン君とかは抜かして、男女で目の形が微妙に違うんですよね~

結構トマトと猫というのを目立たせてましたね
何気にボウシのバッチが猫の口になってたり・・・
そ・し・て・・何故ユウヤに飲みかけ渡したしww

Re: No title

>リオンさん
あ~、男女の目の違い、分かりました。
女の子キャラって、長いまつ毛が1本2本あるんですよね。
アスカも長いまつ毛が1本。
・・・と思いきや、仙道には3本もまつ毛があった。

あああっ!?

今思い出したんですが・・・

無印のダンボール戦機でイジテウスと戦ったとき

霧島さんが「あいつを破壊すればアスカ工業が~」って

言ってましたよね?

そのアスカってまさかあの子から取ったんでしょうか・・・

おそらく、偶然ですが・・・

Re: あああっ!?

>リオンさん
あ~、カタカナでアスカってのがそれっぽいですね~。
もし関わりがあるのなら、アスカの親ってアスカ工業関係の人だったり??

No title

よく考えたら、古城って苗字も工場と読めないこともない・・・
(コジョウアスカ→アスカコウジョウ・・・かなり強引ですが)

だとしたら、やっぱり関係者なのでしょうか・・

Re: No title

>リオンさん
古城=工場ですか~。
古城って、そのままヴァンパイアを連想する苗字かと思ってましたけど。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード