遊戯王5D'sタッグフォース5 プレイ日記その6

長谷部 遙 編 イベント1


「WTGP!予選」


ある日の朝、一人の女の子がやってきた。
タッグフォース5 長谷部遥1
長谷部遙ちゃん。
丁寧語口調が特徴の、いわゆる優等生な娘だ。


来て早々、用件を告げられた。
遙ちゃんが来た理由は、間もなく開催されるWTGP・・・ワールド・タッグデュエル・グランプリにある。
その名の通りタッグデュエルの大会で、これにはデュエルアカデミアの生徒全員が参加を義務付けられているらしい。

タッグフォース5 長谷部遥2
な、何だって!?
わざわざ誘いに来るなんて、もしかして遙ちゃん、オレのことを・・・!?

タッグフォース5 長谷部遥3
変・・・何て!?

タッグフォース5 長谷部遥4
タッグフォース5 長谷部遥5
個性的ね・・・。
分かったよ、そういうことにしておくよ。
変わった~何てことは聞かなかったことにするよ。

断る理由も特に無かったため、遙ちゃんとのタッグでWTGPに出場することになった。
だが急なことに、予選は今日これから行われるのだという。
早速、会場となるデュエルレーンへと向かった。



タッグフォース5 長谷部遥6
タッグデュエルの世界大会。
優勝者に贈られるのは、デュエリストなら誰もが欲しい最高の栄誉だ。
しかし、その道は果てしなく長く険しい。
まずは予選を突破することが必要となる。

そして、予選の対戦相手となるのは・・・


タッグフォース5 長谷部遥7
タッグフォース5 長谷部遥8
クロウと龍可ちゃん。
見たところ、クロウに比べて龍可ちゃんはいまいち乗り気ではないようだ。
クロウが仕事であちこち飛び回っている間、ジャックたちは早々にペアを決めてしまったらしい。
そこで、誰とも組んでいなかった龍可ちゃんとタッグになった、ということだ。


タッグフォース5 長谷部遥9
クロウは龍可ちゃんの実力には信頼を寄せている様子。
即席のタッグとはいえ、優勝を目指しているようだ。


タッグフォース5 長谷部遥10
タッグフォース5 長谷部遥11
ジャック・・・。
対戦相手とはいえ、クロウを応援してしまいたくなるのだわ。

WRGPに出場するために頑張る遊星たちを間近で見ている龍可ちゃんは・・・
タッグフォース5 長谷部遥12
タッグフォース5 長谷部遥13
タッグフォース5 長谷部遥14
クロウの熱気にも押され、いよいよ大会へ出場する意思を見せた。

こうして、WTGP予選・開始!



オレのデッキは、「花咲流デュエル道・炎崩し編」
遙ちゃんのデッキは、「炎の優等生」
クロウのデッキは、「吹き抜けるそよ風」
龍可ちゃんのデッキは、「龍亞のキモチ」

遙ちゃんに合わせ、こちらも炎属性デッキを使用。
フレムベルジュラックを組むつもりだったけど、カードの集まりが悪かったため、ジュラックシリーズをメインにした炎属性統一デッキに。

ゲーム中でも屈指の実力者であるクロウ。
それでも、使用したデッキのレベルが幸運にも低く、それほど苦戦はしなかった。
が、実力を発揮したのは龍可ちゃんの方。
ライフポイント1500まで追い詰めたところで、超電磁稼動ボルテック・ドラゴンを召喚。
電池メン-単三型をリリースしての召喚だったため、攻撃力は3400だ。
こちらのモンスターが1体・2体程度だったこともあって、逆転負けしてしまうかと思った。

ピンチを脱することが出来たのは、遙ちゃんが使用した洗脳-ブレインコントロール。
ボルテック・ドラゴンのコントロールを奪い、そのまま勝負を決めた。


タッグフォース5 長谷部遥15
タッグフォース5 長谷部遥16
ジャック・・・。
クロウ、地道に頑張って!

予選の勝者には、特典としてカードが1枚進呈される。

A・O・Jライト・ゲイザー


レベル8、闇属性・機械族のシンクロモンスターだ。
2400の攻撃力は、相手の墓地に存在する光属性モンスターの数×200ポイントアップする。

敗者にも残念賞としてカードが1枚。

天使の施し


タッグフォース5 長谷部遥17
タッグフォース5 長谷部遥18
クロウにとっては必要のないカードのため、無理言って出場してもらったお礼を兼ねて、龍可ちゃんが受け取ることになった。

これにて予選は終了。
勝ち残ったペアは本戦出場となる。
そして、続いては準々決勝。
後日、同じくデュエルレーンで行われるようだ。


・・・え、1戦だけで予選終了、本戦はいきなり準々決勝からとか。
予選には16チームしか参加してなかったの!?
あれ、計算合ってる??

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

初めまして停車男と申します
良かったら相互リンクしてもらえませんか

サイト名  みんな知ってる漫画遊戯王
URL; http://89dosun.blog.fc2.com/

サイト名 遊戯王のアンテナ!
URL; http://blog.livedoor.jp/teishaotoko/

こちらはリンク済みです
検討よろしくお願いします

Re: No title

>停車男さん
はじめまして~。

良いですよ~。
こちらからもリンクしておきます。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード