フェアリーテイル 第283話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第283話「ナツvs.剣咬の虎」


剣咬の虎-セイバートゥース-の宿・クロッカスガーデンに殴り込んだナツ。
仲間を仲間と思えないのは許せないと、マスタージエンマに喧嘩を売りに来たのだ。
仲間・・・それはもちろんユキノのことではあったが、ジエンマにはナツが何を言わんとしているのか理解が出来ない。
ナツがユキノの名を出さなかったせいでもあり、辛うじてそれに気付いていたのはスティングとローグだけだった。

それでも、ナツが理由も無しに来たわけでもないのは理解出来た様子。
そこでジエンマは、ナツが自分に挑む資格があるか見極めるべく、ドーベンガルを差し向けた。
ドーベンガルとは、セイバートゥースの中でも10番以内に入るほどの実力の持ち主。
だが、ナツはたった一撃で粉砕。
その強さに興味を示したジエンマは、自らナツを相手にすることに。

ナツ・・・、肝心の主語が抜けてらぁ。
ユキノの名前を出さないんじゃあ、ジエンマも何の話なのか分かるはずはないよ。
ナツにとって重要だったのはユキノじゃなくて仲間の方だったんだな。

ユキノのことだと気付いたスティングとローグだったけど、それを口には出さなかった。
ジエンマの前で安易に口を開くことを嫌っているような・・・。
また、ドーベンガルを倒したナツを、「ウチにはいないタイプの小童」と称したジエンマ。
ギルドには自分に反対・反抗・歯向かおうとする者がいないんだろう。
何か・・・恐怖政治的な雰囲気のギルドなんだろうなぁと思えた。

ジエンマに対し、一直線に殴り掛かるナツ。
しかし、呆気無く吹き飛ばされてしまう。
が、踏ん張りを効かせ、まずは腹に一撃。
そして二撃・三撃・・・次から次へと拳を当てていく。
さらに最大級の力を込め放つ・・・雷炎竜の撃鉄!

宿の一角を破壊するほどの一撃。
だが、それがジエンマに届くことはなかった。
ナツとジエンマの間に、ミネルバが割って入ったからだ。

相手がマスターじゃあ、さすがのナツも軽くあしらわれるんじゃ・・・と思ったのも最初だけ。
ナツがまさかジエンマ相手に善戦するなんて。
しかも新技・雷炎竜の撃鉄とは。
これがモード雷炎竜+セカンドオリジンの力か・・・!
とはいえ、ジエンマが本気を出しているようにも見えなかったけども。

ミネルバは、このまま戦いを続けていれば父・ジエンマが勝つと考えていた。
しかし、攻めてきたのがナツだとしても、マスターであるジエンマが大魔闘演武出場者を消したとあれば問題がある。
セイバートゥースとしても、立つ瀬が無くなってしまうのだ。
また、ジエンマも部下の手前、少々熱が入り引くに引けない状況ともとれる。
そこで、ミネルバはナツに手を引くよう提案。
それで引くナツではないと知ってか知らずか、捕えたハッピーを見せつけることで、有無を言わせるつもりもない。

ハッピーが傷付けられる危険があっては、ナツもこれ以上の無茶は出来ない。
ミネルバにより今回の件が不問にされたこともあって、ナツはハッピーを連れて去ることになった。
決着は大魔闘演武で、と声を掛けるミネルバ。
だが、ナツは負けるつもりなどない。
それにセイバートゥースは、フェアリーテイルには追いつけないとも感じていた。

ギルドなら仲間、大切にしろよ
ナツが言い残した最後の言葉が、ローグの心に突き刺さる。
一方で、ジエンマと肉薄したナツの強さを目にし、スティングは高揚していた。

現れた5人目・御嬢ことミネルバ。
この人の魔法は何だ・・・!?
雷炎竜の撃鉄に何らかの作用をもたらし、そこにいなかったはずのハッピーを瞬間的に自らの手元に出現させた。
ハッピーのシーンを見ると、瞬間移動的なものに思えなくもない。
ナツの魔法に対しては、ジエンマの背後に移動させた・・・?
いずれにせよ、その魔法は実力とともに近々明かされることになるだろう。
ってか、ジエンマとミネルバが親子だったことに驚き。
なるほど、そういう関係であれば、ナツとジエンマの間に割って入り、戦いを治めることも可能なわけだ。

また、ジエンマが意外にも懐が深い感じが。
喧嘩売ってきたナツを、「なかなか骨のある小童だ」で済ませたんだからw
強ささえ認めることが出来れば、人間性に多少の問題があってもギルドに迎え入れる・・・、セイバートゥースはそうやって大きくなっていったんだろうかね。
そう考えると、ナツの活躍次第ではいずれお声が掛かる可能性も??

ナツとユキノの一件で揺らぎ始めたローグ。
憧れつつもどこか見下していたナツに対し、気持ちの変化があったようなスティング。
コンビのようだった2人の関係にも、大きな変化が訪れるのだろうか。



次回のサブタイからの予想。
第284話「伏魔殿-パンデモニウム-

ぱ、パンデモニウムさんっ!?

いやいや、伏魔殿の意味は・・・
①見かけは立派な御殿だが、悪魔の隠れている建物
②良い名目の下に、陰謀が絶えずたくらまれている罪悪の根源地

①なら、三日目の競技の名前。
②なら、エクリプス計画の関係か。
どちらかというと②かな。
エクリプス計画はアルカディオス一人の陰謀ではなく、国防大臣たちも絡んでいるらしい。
星霊魔導士がいればエクリプスを実用出来る段階となっている今、その他の関係者たちも登場してくる?





リクエストがあったので、追加。





フェアリーテイル 第283話1

御嬢~~~。
ハッピーがなでられるって、何だか新鮮な光景。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。今回は意外や意外のナツ善戦でしたね~
格好良い!!
伏魔殿。何だかバトルオブフェアリーテイルの時の神鳴殿みたいな名前ですね。ラリクマ関係あるのかな?
ジエンマも思ったより悪いやつではなさそうな感じですし次はvsセイバーに期待ですね。

ナツ格好良かったですね(≧∇≦)
ローグがどんどん良い人に見えてきました♪
あとパンデモニウムさんて銀魂のですか?

ユキノのことでナツが
怒ってるとジエンマにばれたら
またユキノに被害が及ぶから
あえてナツはユキノの名前を
出さなかったんじゃないですか??

ナツって結構考えてないようで
考えてるってこと
多いですし(*´∇`)ww

にしても御嬢ですか…
女性キャラとナツが
戦うなんてなかなか
ないっすよね(´・ω・`)

戦うとしたらルーシィも
ありだけどなぁ(;-ω- U)

No title

ナツがジエンマと善戦とはっ!!
スティングとローグに変化の兆しが!これからが楽しみです。
パンデモニウムが気になったので調べたら銀魂関連ばかり・・・^^;ちゃんとした意味は伏魔殿とほとんど同じだったのでたぶん競技のことだと思います。今までも「戦車-チャリオット-」となっていたので。

No title

こんばんはー^^
またどんな魔法をつかうのか楽しみな新キャラが出てきましたね↑↑
今後の展開も目が離せないです^皿^



それでは最後に・・・・・・パンデモニウムさーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!

No title

ナツがかっこよすぎる…
雷炎竜の撃鉄は鳥肌もんでした!
そんで去ってく間際の
「ギルドなら仲間大切にしろよ オレが言いてえのはそれだけだ」
やばい
ナツってそんな冷静なやつだっけ!?
まぁ成長したってわけですね!

あとミネルバの魔法。
ミネルバとジエンマには当たらなくて後ろの壁とかが破壊されている…。
だからアースバイロと似たような魔法だと思うんですけど…

そうそう僕も次回予告を二度見しました!
3日目の競技はパンデモニウム食い競争なんじゃないですかね?w

ミネルバはチャイニーズ

ミネルバは西洋の女神様の格好をしているかと思えばチャイニーズ系日本人でしたね。

芸者の髪型と言葉使いも「妾」と「そなた」で古典的ですし、虎のチャイニーズドレスが中華料理店に面接に行ったら一発で採用されますよ。

ユキノは新人なのでカグラに負けただけで解雇されましたが、ミネルバはあの自信に満ちた顔とハッピーをしっかり人質に取ってナツによる単独殴り込みを納めてしまう冷静さはジエンマの娘だけあって大人ですね。

ミネルバの就職先としても横浜の中華街は選択し放題ですよ。

あれでハッピーの代わりに中華剣と肉饅でも持っていればお似合いでした。

No title

ミネルバさん登場ですね
私は厚化粧の人はあまり好きじゃないのですがw

お化粧落としたら可愛くなりますかね
ウルティア然り、シェリー然り
いや もちろん皆お化粧してても美人です

No title

ジエンマにまさかの善戦!ナツ凄いぞ!
ただジエンマ片腕しまったまま+服の傷もなし。
対してナツは服ボロボロ。
そう考えるとナツは戦闘を止めてもらって良かったのかもしれないですね…。
次回はとうとうストーリーが進むんでしょうかね?楽しみです。

No title

パンデモニウムさんwww
私も同じこと考えてましたww
そういえば・・・パンデモニウムさんの声優さんとメイビスの声優さん
ってどっちも能登さんでしたよね?

そして、珍しいナツVS女の子・・

ミネルバって言うとLBXを思い出します

本誌見ましたよ( ^o^ )
ミネルバ出てきましたね。
ナツかっこよかった!
ドーベンガル倒して
すごかったです!
これからどんなストーリーに
なっていくのでしょうか(・ω・`)

ミネルバ登場ですね。

ジエンマに娘がいるって意外。
お嬢っていうくらいだからどっかのお嬢様キャラかと思ってたんですがジエンマの娘だからお嬢なわけね。

ナツカッコいい!!
ミネルバですけど空間系の魔法でしょうか?どこからともなくハッピーを出していた気がしますし。

No title

ナツかっこいいぜ―――――――。ユキノの思いローグぐらいにしか伝わってないかもしれないけど、めっちゃいいやつだよナツーーーーーーーーーーーーーーー

No title

ナツがここまで強かったなんて知らなかったよ。その強さをバトルパートで観客に思い知らせてやれ――――――。

No title

ミネルバの画像を見せてください
つーかナツの男気が好きなんだけど!!
俺もあのくらいの男になれたらいいなと思ってます

No title

ナツはどんどん強くなっていきますね。セイバーのマスターは最初はユキノを追い出した酷い奴だと思ってましたが、闇ギルドの奴ら程では無かったかと…
大神さんの考えは自分的には競技の方が近そうですね( ´ ▽ ` )ノ

No title

ナツがジエンマと善戦だなんて!!さすがナツですねー
雷炎竜の撃鉄かっこよかったー!!ミネルバの魔法は、手に黒っぽい?何かがありました。はやく他の人の新技、見てみたいです!!

No title

これって予告の題名と変わっていますね。
ミネルバオカマだったら面白かったのにwww
あれは瞬間移動もしくは次元魔法とかじゃないですか?
次元を超えてナツの攻撃を飛ばしたりハッピーを捕らえたり。
パンデモニウムは調べたら「デームンの全て」と言う意味でした。
つまり伏魔殿=パンデモニウムですね。
ということはジェラールの言っていた謎の魔力の集まる場所ってことじゃないですかね?
ローグとユキノ仲間になんないかなw

No title

今週の表紙グレイとジュビアでしたね!
ナツルーグレジュビときたから次はガジレビあたりですかね・・・
となるとエルザが一人で表紙だったのはやはりジェラールの死亡フラry

ローグはスティングより先にデレそう

ナツが乗り込んできたらスティングとローグ驚いていましたね!それにミネルバとてもキレイでした。口調は少しエルザににていました。最後の方は仲間の大切さ絆がないといゆことにローグはきずいてましたね!スティングの表情は驚いているのか喜んでいるのか怖がっているのかよくわからなかったですね。次回が楽しみです!

No title

思い知ったかスティングこのやろw

ナツの雷炎竜の攻撃止めちゃうなんてミネルバ強い・・・・

ナツが本気じゃなかったとしたら、おいおいwってなるけど、これからミネルバとかをぶったおすところ見れるからある意味うれしい

そういや、ウェンディの天竜の魔力を食べたらナツって天雷炎竜とかになれたりすんのかな(笑)

Re: No title

>kikikokoさん
あ~、伏魔殿(ふくまでん)って読むと、確かに雷鳴殿みたいだ!
ジエンマは極悪人って感じじゃなくて良かったですね。

Re: タイトルなし

>なつさん
パンデモニウムさんは銀魂です!
会いたかった~会いたかった~会いたかった~!YES!

初コメです

表紙はグレジュビでしたね

タッグバトルで一緒になってユニゾンレイドでもすんのかなーと思ったり

ミネルバさんはやっぱ空間系ですかね
どーでもいいですけどミネルバと言われてマクゴナガルが出てくるのは自分だけ・・・?

Re: タイトルなし

>たむたむさん
そうか、あえてユキノの名前を出さなかった可能性もあるのか。

ミネルバとバトルするなら、やっぱりエルザですかね。
強い女性=エルザと戦うってイメージがあるんですよね~。
グレイvsウルティアなんてのはありましたけど。

Re: No title

>憐さん
そうだよな~、やっぱり競技の名前だからカタカナ読みだったんですかね。
だとしたら一体どんな競技なんだろう・・・。

Re: No title

>イブのパートナーさん
どんな魔法な~。
瞬間移動的なものだったら、攻撃に応用出来るんだろうか。
楽しみですね。

会いたかった~会いたかった~会いたかった~!YES!

Re: No title

>チャオさん
パンデモニウム食い競争キター!
誰だ、この超難関を突破出来る猛者は・・・!?

Re: No title

>なぶらさん
ミネルバは特に目元の化粧が濃いから、落とすと見違えそうですねw
いえ、もちろん美人なんですが。

Re: No title

>リオンさん
そうそう、パンデモニウムさんの中の人がメイビスで。
ついでに神楽の中の人がハッピーで。
あぁ、新八の中の人がいない・・・!
「しんぱち」繋がりでマカロフにしよう(?)

Re: タイトルなし

>咲夜さん
これからか~。
そーだなぁ、個人的にはローグの内面の変化がどう表立って出てくるのかが楽しみです。

Re: タイトルなし

>しろさん
うん、あえて「御嬢」って呼んでるのは、やっぱりジエンマの娘だからなんですかね。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
あ~、瞬間移動ではなく空間系の魔法か~。
何となく換装のイメージと近いような。

Re: No title

>ハッピー半田さん
画像、追加しときましたよ~。

Re: No title

>アロアロスさん
そうか、セイバーが正規ギルドなのは、やっぱり規律が守られているからとか、そんな感じなのか。
そう考えると、ジエンマは悪い人じゃないんですね。

Re: No title

>アイスさん
そうそう、ミネルバの魔法。
ナツの攻撃時には黒、ハッピーの時には透明(?)だったんですよ。
この使い分けに意味がありそうな気がしてます。

Re: No title

>ジークさん
前にもありましたね、予告とサブタイが変わるの。
最近だと確か、「グランディーネ」→「ポーリュシカ」とか。

Re: No title

>ふかえりさん
ナツルー、エルザ、グレジュビときたら、次はぜひウェンディを・・・!

ローグかぁ。
とりあえずガジルとの因縁が気になりますね。

Re: タイトルなし

>あいらさん
ミネルバの口調。
ちょっと古めかしい感じなので、斑鳩とかにも似てますかね。

Re: No title

>にんじんさん
じゃあついでにガジルの鉄竜の魔力を食べて・・・。
天鉄雷炎竜か、何てカオス。

Re: タイトルなし

>北の山里さん
はじめまして~。

タッグバトルは四日目ですが。
別チームのグレジュビは果たして・・・?

ところで、マクゴナガルってハリポタですか。
僕は賢者の石の小説版しか読んでません、すみませ~ん。

No title

ナツ強い!
雷炎竜の撃鉄カッコイイ!

なんか、回を重ねていくごとにローグが
いいやつに見えてきますね!

御嬢が早くも登場しましたね。
まさか、THE閻魔と親子だったとは。
↑の画像のハッピーになr・・・ゲフンゲフン
ミネルバは対象のものを瞬間移動させる
魔法みたいですね。
違うかもしれませんが、どう戦うか気になりますね!

No title

シロさん知ってそうだけど情報を
くじ2弾決定
ttp://up3.viploader.net/anime/src/vlanime075083.jpg

残念ながらウェンディのフィギュアはデフォルメだけ…

No title

パ、パンデモニウムさん・・・!!
いっいやそんなハズwwないですねww
パンデモニウムって確かスペイン語?か英語?か何かで大混乱っていう意味があるらしいですよ。

Re: No title

>チュー2秒さん
ローグ、心根は良い子なんでしょうね~。
フロッシュが懐くわけです。

ミネルバの魔法、瞬間移動・空間系・次元系などなど、いろいろ予想されてますが。
どうなんだろう。

Re: No title

>totさん
本当だ~、いや初めて知りました。
左上の方に「営業用資料」とか書かれてません?
まだ公には出回ってないんじゃないですかね。

ってか1回600円って・・・100円高くなってる。

Re: No title

>セイバーさん
英和辞典で調べたら、確かに「大混乱」って意味もあるようですね。
大混乱、修羅場、伏魔殿・・・何となく意味が共通しますね。

ミネルバの魔法はブラックホールとホワイトホールと予想。

No title

おじょーーーーーう!!!!!!
なんかフェアリーテイルに出た事なかったタイプの娘ですね。
髪型も可愛い~
ていうかごめんナツとか言いながらハッピー尻尾振ってるしw

Re: タイトルなし

>名無しさん
なるほど~、ミネルバの手元のアレ、白と黒だったもんな~。

Re: No title

>バナナさん
尻尾を振るのは嬉しいの証ということ??

No title

エルザ最高!

ユキノの弔い合戦で殴り込み

ユキノは最後の星霊魔導士でありながらメルディと同じ様な辛い人生ばかり歩んで来た上に手加減したカグラに1回負けただけで葡萄をぶつけられて脱衣させられて紋章を消させられて解雇されてナツに優しくされた時は我慢出来ずに白状しましたね。

それを聞いたナツが怒り狂って一人で剣咬の虎に殴り込んで派手に大暴れしてドーベンガルを3秒でやっつけたからジエンマも勝負を挑んで戦ってゼロとハデスを撃退してバラム同盟2つを壊滅させてモード雷炎竜をウルティアのセカンドオリジンと合わせて撃鉄でKOしようとしたらミネルバが割り込んで鎮圧されました。

ジエンマはナツの事を気に入った様ですね。

剣咬の虎にはマスターに刃向う者が居ないので褒めてましたし、後ちょっとでナツもジエンマに辞表を出させたのですが、ミネルバが割り込んでハッピーを人質に取られては深追いするのは危険なので撤退する事になりました。

これをユキノが知ったら嬉し泣きするでしょう。

普通赤の他人なのに殴り込み迄して弱い人の立場を考えてくれる優しい奴は居ませんよ。

ミネルバはハデスより強い

ミネルバは剣咬の虎のマスタージエンマの娘でハデスよりも強いのは確かですね。

ナツがハデスをやっつけてデコパーツの参照にもなれた雷炎竜の撃鉄をいとも簡単にシャットアウトしてハッピーを人質に取って冷静に手早く殴り込みを鎮圧しちゃったんですから。

フェアリーテイルポータブルギルド1でも属性の相性が有るので雷炎竜は土と組み合わせて、残りの氷と水と風の低温の組み合わせはデコパーツを作る時の属性として役立ちました。

それにしてもハデスには効果的なナツの雷炎竜をいとも簡単に防御するとは御嬢と呼ばれるだけありますね。

ミネルバと言う名前からして西洋風の美人かと思えば東洋風の卑弥呼でしたし。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード