ダンボール戦機W 第19話 感想

第19話「決戦 バンvsヒロ」


大統領暗殺を阻止したバンたち。
その頃、アルテミスではDブロック決勝戦が行われていた。
オタレンジャーZと、ワールドブルドカップチャンピオンであるチーム・テリブル。
戦況はチーム・テリブル優勢。
鉄壁の防御と予測不能の攻撃・・・見事な連携でオタレンジャーZを翻弄する。

だが、やられてばかりのオタレッドではない。
攻撃される中で動きを見切る。
チーム・テリブルは連携攻撃に拘るあまり、動きが単調になっていたのだ。
こうして戦況は逆転。
Dブロック勝者はオタレンジャーZとなった。

一方で、暗殺者・ジャッカルを捕えた拓也。
詳しい事情は、今後の取り調べでの進展に委ねられた。
暗殺を失敗したディテクターがこれで終わるとは思えない・・・、カイオスの不安は未だ拭えない。

ダンボール戦機W 第19話1
オタレッド・・・。
明らかにギャグっぽい感じなのに、実は相手の動きを見切ろうとしていたというね。

ダンボール戦機W 第19話2
ダンボール戦機W 第19話3
ビビンバードXかっけぇなぁ。
くちばしが開いたりと可愛らしい反面、スーパー戦隊をモチーフにしているからか微妙に格好良くもあり、何だか魅かれるんだ。

間もなく予選Eブロックが開始される。
注目はやはり、前回優勝者のバンと、同じく準優勝のジンを擁する山野バンチーム。
だが、同じくファイナリストであるユウヤのいる大空ヒロチームや、各大陸のチャンピオンが顔を揃えており、激戦が予想された。
山野バンチームと大空ヒロチームが対戦出来るのは決勝戦となる。
バンたちは互いに健闘を誓い合い、戦いへと身を投じた。

そして決勝戦。
対戦は山野バンチームと大空ヒロチームとなった。
アングラテキサスで潜在的な力を見せつけたヒロは、バンたちにとっては十分な警戒対象。
もちろん、冷静なユウヤにも注意が必要だ。
もし穴があるのならば、それはラン。
ランは本気のバンと戦いたいと、やや暴走気味。
ジェシカはそれを踏まえ、バンとジンに作戦を提案した。

ダンボール戦機W 第19話4
ヒロと戦ってみたい
ジンにそんなこと言わすなんてすっげぃぜヒロ!

ダンボール戦機W 第19話5
ダンボール戦機W 第19話6
潜在能力の高いヒロと、冷静なユウヤ。
その穴になるランから狙う。
予想した通りの展開だった。

バトルスタート。
開始間もなく、バトルは二手に分かれる。
バンを追うランと、それを追うユウヤ。
残ったヒロは、ジンとジェシカから狙われることに。
早々に追い詰められるヒロ。
だが、そこへ援護が現れた。
ランを追い掛けたはずのユウヤだ。
ユウヤは片手銃を使うことで、援護に徹するつもりだった。

そうなると、ランは希望通りにバンとの1対1に。
しかし、これこそがジェシカの作戦。
ジェシカがヒロとユウヤを足止めし、バンとジンとでまずはランを倒そうというのだ。

分が悪くなったと逃げるラン。
だが、これはランの思惑通り。
ユウヤはジェシカの作戦を読み、その裏をかく作戦を立てていたのだ。

ダンボール戦機W 第19話7
ダンボール戦機W 第19話8
ダンボール戦機W 第19話9
ユウヤ、何という智将・・・!
素直な子かと思いきや、想像以上の策士っぷりだった。
戦力的にはバンチームの方が上だろうと考えていただけに、良い感じに白熱する展開に。

ユウヤの作戦は、自分とヒロの2人でジェシカを倒すこと。
作戦通りに、リュウビの必殺ファンクション・ハイパーエネルギー弾が炸裂!
ところが、ジャンヌDを庇い盾になったのはトリトーン。
ジンはそのまま反撃に出る。
必殺ファンクション・オーシャンブラスト!
だがこれが最後の力・・・。
リュウビとトリトーンは力尽き、共にブレイクオーバーとなるのだった。

そしてバンとヒロ、ジェシカとランも一騎打ちに。
繰り出されるミネルバクローに、深手を追うジャンヌD。
ジャンヌDも負けじとスナップピストルで反撃。
こちらも両者譲らず、相討ちとなった。

実力伯仲の白熱する戦い・・・残るはバンとヒロ。
ヒロのレベルアップは目を見張るものがあるが、戦況はバン優勢。
だが、ヒロも負けていない。
戦いはやがて真っ向からの打ち合いとなる。

ダンボール戦機W 第19話10
アングラテキサスを通して、ランもしっかり成長していたのね。
自分の気持ちを抑えるなんて、大人だ・・・!

ダンボール戦機W 第19話11
ダンボール戦機W 第19話12
ちょ、トリトーンかっけぇ。
ただでは倒れない・・・やっぱりジンは格好良いや。
そして、こういう形でしかジンは倒せないんだろうなぁと、改めて思った。
ジンは格好良いうえに強いんだわ。

ダンボール戦機W 第19話13
ダンボール戦機W 第19話14
ダンボール戦機W 第19話15
こちらも相討ちに。

互角の戦いを見せるバンとヒロ。
激突する中、互いの武器が相手のもとへと弾け飛ぶ。
もはや形振り構っていられない・・・。
エルシオンはペルセウスソードを、ペルセウスはエルシオンハルバードを手に、必殺ファンクション対決。
エルシオンのコスモスラッシュvsペルセウスのホーリーランス。
吹き飛ぶ両者。
こちらもまた同時ブレイクオーバーとなり、戦いに決着がついた。

全LBXがブレイクオーバー。
大会ルールにより、両チーム敗退という結果になってしまう。
両方とも負け・・・。
気落ちするバンたちだったが、白熱した戦いを見せた彼らに観客から歓声が沸き起こった。

この歓声が、大会本部を動かした。
協議された結果、山野バンチームと大空ヒロチームのファイナル進出が決定したのだ。
こうして、ファイナル進出は6チームに。
最強を決めるバトルロワイヤルが行われる。

ダンボール戦機W 第19話16
武器交換とは何という燃える展開。
もうこれがファイナルでも違和感無いよ!

ダンボール戦機W 第19話17
ダンボール戦機W 第19話18
ホーリーランスを使えるようになっていたんだ
そうか、アングラテキサスでエルシオンハルバードを使ってたもんな、ペルセウス。

ダンボール戦機W 第19話19
両チーム敗退というまさかの超展開かと思いきや、両チームファイナル進出だなんて・・・逆転満塁ホームランや~。
なるほどね~、アルテミス優勝チーム予想クイズで6チームがエントリーされたわけだ。
今話でバンチームかヒロチーム、どちらか敗退するだろうから実質5チームから選べるだろうと考えていたのは甘かった・・・。
そんなの大甘だよ!デビル甘だよ!地獄甘だよっ!!

さてどうしようかな。
クイズの締め切りは次回の放送直前までだったよな。
もう少し・・・もう少しだけ考えてみる。

そういえば応募の電話をすると、バン・ヒロ・ランの会話が聴けるらしい。
6チームそれぞれ別バージョンが用意されているとか??

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンボール戦機W「第19話 決戦 バンVSヒロ」/ブログのエントリ

ダンボール戦機W「第19話 決戦 バンVSヒロ」に関するブログのエントリページです。

◎ダンボール戦機W第19話「決戦バンVSヒロ」

→オタクロスの弟子ユジンがチームテーブルと戦う。→アスカさんはトマトジュースを配る。→オタクロスの弟子がピンチ。ユジン:見切った!:リズムを見切ったのだ。連携攻撃を重視...

コメント

非公開コメント

イナクロともども燃える展開がここんところ毎週続くので見逃せないです~

ヒロはいつからホーリーランスを会得してたんでしょうね。

来週も楽しみだぁ!

あるファンはユウヤがザコいと叩いてますが、まあ良くも悪くもバランス型なんでしょうね。
器用貧乏というか。
メイン武器である剣の必殺ファンクションにも期待。

Re: タイトルなし

>天さん
何、ユウヤをザコいと叩く輩がいるですって!?
いや確かに、バンやジンと比べるといまいち目立った活躍が出来ていませんが。
きっとここからです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード