イナズマイレブンGO・CS 第5話 感想

第5話「驚愕!サッカー禁止令!!」


プロトコル・オメガに勝ち、雷門中サッカー部を取り戻した天馬たち。
だが、サッカーを巡る新たな問題が発生した。
雷門中サッカー部は、今日をもって廃部!?
法律によりサッカー禁止令が可決され、それが雷門中にも影響を与えたのだ。
野蛮で危険なスポーツの排除・・・それはボールやユニフォーム、スパイクなど、サッカーに関係するものの処分という形ですぐさま実行されていく。

サッカー禁止令の可決には、きっかけとなる事件があった。
1ヶ月前に行われた、日米親善試合。
日本代表の暴力行為によりアメリカ代表のほとんどが大怪我をし、中止になっていたのだ。
しかし、天馬や信助、神童の知る事実とは違う・・・?
疑問を抱く天馬たちだったが、それはワンダバにより解説されることになった。

問題の親善試合。
実際に試合を行っていた日本代表はプロトコル・オメガの選手。
彼らは本来の日本代表と入れ替わることで、この試合をインタラプトとした。
つまりは運命の分かれ道・・・この試合から歴史が変わってしまったのだ。

イナズマイレブンGOcs 第5話1
イナズマイレブンGOcs 第5話2
ワンダバと呼んでくれたまえ

イナズマイレブンGOcs 第5話3
何やってんの兄さん・・・

イナズマイレブンGOcs 第5話5
イナズマイレブンGOcs 第5話6
茜ちゃん可愛いなぁ。
未だかつてないほどに目立ってる、目立ってるよ!

では天馬たちの記憶が違うのは何故か?
それは歴史干渉の内か外にいたかの違いらしい。
その難しい解説をするために現れたのは、フェイたちと同じく未来からやってきたクロスワード・アルノ博士。
彼は多重時間理論を提唱する大科学者にして、タイムマシンの開発者だった。

時の流れとは本来1本のみ。
だが今回のように歴史が変わることによって、時間の新たな流れ・・・パラレルワールドが出来る。
1つ、または複数出来たパラレルワールドは、やがて1つに戻ろうと動く。
本物となった流れ以外は消えるということだ。
また、天馬たちはタイムジャンプして並行する別の時間の流れにいたため、時間介入の影響を受けていない。
よって、天馬たちだけが本当の親善試合の記憶を持っていたのだ。

このまま放っておけばサッカー禁止令が本当の歴史になってしまう・・・。
しかし、それを防ぐ手立てはある。
歴史の改変が固定する前に、インタラプトまでタイムジャンプ。
そして、エルドラドの介入を阻止すれば良い。
要は、アメリカ代表と入れ替わってプロトコル・オメガと戦うということ。
まだまだ疑問は尽きないが、サッカーのある未来を取り戻すという想いで一致団結。
雷門イレブンの全員で、親善試合の日にタイムジャンプすることになった。

イナズマイレブンGOcs 第5話7
茜ちゃん、アルノ博士の助手にでもなれるんじゃないのか。
ところでSF3級ってなんぞ。

イナズマイレブンGOcs 第5話8
本物となった流れ以外はやがて消えてしまう。
例えば弾いたギターの弦のように・・・なるほど~、何となく分かったような分からなかったような。

イナズマイレブンGOcs 第5話9
イナズマイレブンGOcs 第5話10
どうやらこの中では錦が一番頭固そうだなw

イナズマイレブンGOcs 第5話11
イナズマイレブンGOcs 第5話12
茜ちゃん可愛いパート2。

1ヶ月前に辿り着いた。
すでに試合は始まっており、日本代表が8点目を入れた時点でアメリカ代表は悲惨な光景に。
上空にあるスフィアデバイスがスタジアムにいる人々を洗脳しており、誰もこの異常に気付いていなかった。

日本代表に入れ替わって試合を行っていたのは、やはりプロトコル・オメガ。
だがそこにアルファの姿はなく、代わりにリーダー格と思われる少女・ベータが現れた。
テンマーズに敗れたアルファは、ネタン、ジーニー、クオルとともに解任され、ムゲン牢獄送りに。
その代わりに追加されたのがベータと、ウォード、オルカ、ドリム。
そしてベータ率いる新たなチームが、プロトコル・オメガ2.0だった。
また、雷門イレブンはアメリカ代表として認識され、試合再開となる。

再開早々から行われるラフプレーに対し、天馬たちは鋭いパス回しで対抗。
ノーマークでボールを受けた錦が、戦国武神ムサシからの武神連斬!
渾身の化身シュートだったが、キーパー・ザノウにより止められてしまう。
しかも相手は化身も必殺技すらも出していなかった・・・。

イナズマイレブンGOcs 第5話13
マネージャーズ、緊張感ねぇw
と思いきや、そうか、関係者以外立ち入り禁止だから、警備員を引き付ける役割だったのか。

イナズマイレブンGOcs 第5話14
イナズマイレブンGOcs 第5話15
ベータちゃんがドストライク過ぎるw
何この天使な小生意気。
でも、どうせなら日本代表のユニフォームのままで戦ってほしかったなぁ。
だって、プロトコル・オメガのユニフォームは露出が・・・。

イナズマイレブンGOcs 第5話19
剣城ぃ~~~!?
これは酷い!
何だっけ、ラリアットだっけ。

イナズマイレブンGOcs 第5話20
必殺技を出していない相手に化身シュートを止められるとか本気かよ。
もう化身アームドでしか対抗出来ないというのか・・・!
若しくはミキシマックス。

ここからプロトコル・オメガ2.0の逆襲が始まる。
鮮やかなパス回しから、ボールはベータへ。
そして虚空の女神アテナ・アームド!
その強烈なシュートは、三国の必殺技・無頼ハンドすら物ともしない。
こうして、アメリカ代表・雷門イレブンは、9点もの差をつけられてしまった。

化身アームドは、化身を鎧にして装備することで能力を飛躍的にアップさせる。
これは天馬にも出来るものなのだが・・・。
魔神ペガサスアーク・アームド!
化身アームドを試みた天馬だったが、何故か装備出来ない!?
天馬が抱えた問題に、ワンダバとフェイだけは気付いていた・・・。

イナズマイレブンGOcs 第5話22
イナズマイレブンGOcs 第5話23
イナズマイレブンGOcs 第5話24
何だベータちゃん、天使かと思いきや女神だった。
いや、もしかしたら女王様かもしんない。
ベータちゃんは二重人格らしいけど、むしろ化身を出した以降が本心で、普段は猫被りなんじゃないかと思った。
どっちでも良いけどね、可愛いから。

イナズマイレブンGOcs 第5話25
イナズマイレブンGOcs 第5話26
無頼ハンド!・・・うわぁ!
うわぁぁぁ、三国先輩ぃぃぃぃぃ!?
ちょっとぉ、無頼ハンドって三国くん最強の必殺技なんじゃないの。
もはや化身アームド状態のシュートは止められないのか・・・。
これじゃあ化身を使えない子たちは置いてけぼりじゃん。
いや、そのためのミキシマックスなのか。

イナズマイレブンGOcs 第5話28
( ゚∀゚)o彡゚ ベータちゃん!ベータちゃん!
ということで、イナズマイレブンGOの感想記事、気まぐれに復活。
ベータちゃん可愛いの勢いに任せて。
クロノ・ストーン、良いっすね、女の子選手が増えて。
ベータちゃんの他、マントちゃんも可愛いんだ。
今後出番があるのかは不安だけども。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

待ってましたっ!!
きっといつの日かまた感想再開してくれると思ってました!!
やはり女っ気が増えたからそろそろ来るかとも思ったり思わなかったり(笑)

ベータちゃんより、僕はオルカさんが好きですねぇ。あの美脚…今までにはない感じでいいかも。

ザノウが急に強くなりましたね。
やはりチームに女っ気が増えたからでしょうか。
「お前たちの化身など、興奮状態のオレの前では何の役にも立たない!」
あっ、それだけでもないかも。
ベータちゃんはちゃんとチームメイトを褒めたりしてるし…アルファさんの日頃の行いも悪かったのかも?(笑)

アルファさん、チームメイトとあんまり話してなさそうだもんなー。

No title

久しぶりのイナイレの記事っすね!
ベータちゃんの二重人格には、驚いたw
化身OFF状態が好きです。

展開がすごすぎて、話についていけませんねw
いつもより用語が多くて(汗)
でも、これから出てくるキャラクターには注目ですね!
どんな、キャラが出てくるか楽しみ!

シロさんのFTの記事のコメントで知ったんですが、
タイトーくじの第二弾があるんですね!
今回は、エルザやルーシィのフィギュアがあるらしいですね。
FTにしては、珍しいフィギュアですね!
↑いつか、ウェンディや他のキャラクターの
フィギュアもつくってほしいですね。
とりあえず、第一弾のくじのクッションが
まだ手に入れていないので、またやろうと思います!
確か、まだあまっていたので。
長文失礼。

Re: タイトルなし

>天さん
くっ、復活することが見透かされていたのか・・・!

オルカちゃんっつったら、ベータちゃんと一緒に登場した褐色の子ですね。
うん、この娘も可愛いです。
しかしせっかくの美脚なのに、プロトコル・オメガのユニフォームときたら・・・!

Re: No title

>チュー2秒さん
僕もどっちかっていうと普段のベータちゃんが・・・。

そうそう、新シリーズはなかなかついていけてなくて。
いざ感想書いてみようと思ったら、前話までの内容をほとんど覚えていなかったことに気付きました。
とりあえず200年後の未来にはフェーダという組織があり、エルドラドはそれと対立しているって設定なんですね。
フェーダやセカンドステージ・チルドレンってのが後々重要な存在になりそうです。

No title

久々のイナゴ記事ですね。
しかしプロトコル・オメガ2.0ってフリーゲームみたいだな。
プロトコル・オメガのキーパーをなぜ変えなかったんだろう。成功率1割(よくて2割)なのに・・・
そしてキーパー謎の強化・・・でもイナイレではよくあるからいいやと思ってしまった。
(アルファの時には手を抜いていたなんてことはないよね?)

No title

ベータちゃんマントちゃん可愛いですね~
公式戦ではないので女の子選手が増えて嬉しいです
公式戦は女の子参加できませんしね

三国さんェ・・・・・
信助の瞬発力と三国さんの経験をミキシマックスしたら
強いんじゃあ・・・三国さんの活躍を見たいです

そういえば、アルファさんは仲間にならないんですかね?
イナズマイレブンって一番初めの敵って仲間になるじゃないですか
一期:鬼道、二期:緑川、三期・・・は例外、GOは剣城・・・
はじめのほうにしか出てきていないからイマイチキャラのイメージが
薄いんですが・・・

Re: No title

>ぱいんグミさん
フリーゲーム?

キーパーの強化。
そうだなぁ、やっぱり女の子選手が増えたからですかねぇ。
特に女の子キャプテンなら、やる気が・・・!

Re: No title

>リオンさん
そういえばアルファってあっという間にいなくなっちゃいましたね~。
たった5話って・・・。
化身アームドのインパクトはあったのがせめてもの救いか。

いずれにせよ、話が進めばやがて再登場するんじゃないですかね。
そのときはぜひ、サッカーを好きになってくれれば!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 相互リンクご掲載のお願い

>○○○○○○○○○○○さん
これはご丁寧にどうも。
よろしいですよ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード